• ベストアンサー

SPI筆記試験

SPI筆記試験って範囲広すぎて何から勉強すればいいんですか?範囲広すぎて全部公式とか覚えきれないし勉強してても本番では全然違うとこ出たりして点数悪いしやっぱりSPI試験って運によって左右されるんじゃないかって最近感じます。 後、SPIをやる意味ってなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず数学分野のうち、よく出る分野から重点的に勉強するといいと思います。 本番では捻った問題が出るので、それなりに勉強しないと点数は伸びないので よくでるところを重点的に。どの分野が出やすいかは、その手の参考書を参考に。 選考では、面接が重要です。もし書類選考段階で落とされるようでしたら、 SPIの点数がネックになってる可能性があるので、SPIの勉強にも力を 入れたほうがいいでしょう。

sartytiuo
質問者

お礼

どうもありがとうございます