• 締切済み

どうすればいいのか教えてください

結婚前提に付き合っている彼(2年)がいます。彼とは最初遠距離恋愛で、最近私の地元に越してきてくれました。遠距離の頃はお互いのことを知っているようで知らないような・・どこか不完全燃焼な感じでした。近くに住めるようになって彼の優しさにとても感謝しています。 近くに住むようになってから衝突が増えて、もう別れようかと思っています。 私の部屋に女友達がタバコを忘れていきました。それを誤解されたくないために、引出しにしまっておいたのですが、偶然彼がそれを見つけてしまい、私はタバコがあったのをすでに忘れていて、咄嗟の言い訳がそれ、私のなの。もらったんだ。と言ってしまいました(私はタバコを吸いません)。この不自然な言い訳に、彼は怒ったり、追究したり、百歩譲っても、なんか変だけど今回は信じるとか、本音で話してほしかった私ですが、彼はそうなの??わかったよ。とそれで話が片付いてしまいました。以前にも、彼と大喧嘩した時に、男友達と遊びに行っていたことがあり、そのとき彼からメールがきて○○と今遊んでいて今日は朝まで帰らないから。というと、明日の仕事でしょう?少しは寝なよ。と返信メールが届きました。 嫉妬されたいとか、それで彼の愛情を確かめたいとか、そういう気持ちがないとは私も言い切れないですが、こんな空気みたいな付き合いに何の意味があるのかわからなくなっています。あなたにとって私がなんなのかわからない。あなたが何を考えてるか、どう感じてるのか2年も付き合っているのに何もわからず、不安しかない。と彼に言うと、彼は努力して感情を表現しようとしてくれます。たとえば、服を一緒に買ったら、どれもとても似合ってる。とか、ずっとずっと褒めてくれます。その言葉が本心なのか、嘘なのか、信じられない自分がいて悲しいです。彼が努力して言ってくれてる言葉が虚しく感じます。 ストレートに気持ちを表現してほしい私と、表現することができない彼、私は彼の言動に不信感を持ち、彼はずっと自分が私を追いかけていてしんどい、と言います。お互いに不安がつきまとっています。 相性が合わないのだとは思いますが、こんな感じで結婚なんて無理ですよね?

みんなの回答

回答No.13

質問読ませていただきました。 彼はあなたの近くにわざわざ引っ越してくれたという点から あなたの事をとても大事に思っていることは確実です。 タバコの件も心配だけれどあなたと喧嘩になりたくなかったから目を瞑ったのでしょう。 彼と大喧嘩した後に男友達と遊びに行って朝まで帰らないなんて心配しない訳がありません。 彼が可哀そうです。「明日の仕事でしょう?少しは寝なよ。」は彼の精一杯の「帰ってくれ」という意味の言葉だったのではないですか?喧嘩をした後だったから言いにくかったのでしょう。 文章を読む限りでは彼はとても不器用なタイプな気がします。 でも頑張ってあなたに伝えようとしています。 あなたも彼を愛しているならもっと伝えてあげたら 彼も自信がついてもっと自分をさらけ出してくれるかもしれませんよ? あなたは愛されているし不安になることはありません。 彼の方が心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.12

回答になりませんけど、貴女様はタバコ吸う女性友達とは絶縁するか、女性友達に卒煙するよう忠告してみては。 (一部の女性回答者に喫煙者では無いものの、不可解な?好奇心を持っていた、とはショックです。>_<) 心が狭くて、申し訳ありません。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 15252425
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.11

こんなこというのは失礼だとおもうんですけど・・・ 相手は自分の鏡なんじゃないですか? 相手に本音で愛情表現や嘘つかずに素で正直にぶつかってないんじゃないですか? 相手を疑う前に自分に問題がないか 自分がどうしたらもっと信じられるか聞いてない、 考えだけの上で 相性とか結婚とかは違うのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

はじめまして。 他の方の回答にもありますが、結婚に向いているのは彼の方では?と思いました。 あなたの結婚観ってどういうものなんでしょうか。 今のあなたでは失礼ながら、結婚には不向きな気がします。 彼に嫉妬させたいとか、愛情を確かめたいとか 恋愛での駆け引きを求めているうちは、結婚なんて無理だし それを無理やり結婚しても、あなたはそこに物足りなさを感じるのでは? ケンカ中に男友達と出かけて、彼の反応を見て その反応を無関心ととらえるのか、優しいととらえるのか。 2年も付き合っていて、彼の本質を見抜けないような付き合い方しかしてないから 褒めてくれても、彼のそういう反応が本心なのか、嘘なのか見抜けない。 そういう付き合い方しか出来ないなら、結婚は無理だと思いますが。 前出の方も仰っているように結婚は日々の積み重ねで「生活」です。 毎日何か事件が起きて、愛情を確かめ合うような事は無いと言っても過言では無いくらい 穏やかな結婚生活の方が、うまくいくし、長く続くんです。 それに表現が苦手な男の人は多いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.9

私(男)はヤキモチ妬きだから、質問者さんと付き合ったらピッタリですかね?(笑) でも実際は・・ウザいと思いますヨ。 男友達と遊びに行くなんて、基本はまあ許さないし、朝までなんて有り得ないです。 別に恋人を信じて無いワケじゃないですが、恋人の周りの男までは信用出来ませんからね。 だから彼氏の場合は「質問者さんを信じている」だけで充分なんでしょう。 質問者さんを尊重しているのか、彼氏のポリシーで束縛したくないのか、あるいは質問者さんに嫌われたくないのか、衝突したくないのか・・・。 でも、いずれにせよ根底は、質問者さんを信じていなければ出来ないコトです。 本当に信じているのか、多少は疑いつつも、それでも信じると決めて実行しているのかは判らないですが、ヤキモチ妬きの私には出来ないコトで、スゴイなぁと思います。 一方の質問者さんは、適度にヤキモチも妬いて欲しいワケですよね? たしかにヤキモチの裏側には、愛情がありますから、適度なヤキモチは、相手の愛情を確認するには良い方法です。 でも愛情を確認する方法は、それだけじゃないですよね? たとえば「彼は努力して感情を表現しようとしてくれます。」も彼氏の愛情ですから。 「相性が合わない」と言うよりは、無い物ねだりしてるんじゃないですか? それと、彼は(恐らく必死で)質問者さんを信じてるんだと思います。 彼氏の「ずっと自分が私を追いかけていてしんどい」って言う言葉は、質問者さんを信じるのに、「かなり無理してる」「相当な我慢をしてる」って言う意味だと思いますけどね。 それに対して、質問者さんは、彼の愛情を不安に感じたり、疑ってるんですよ。 内心はヤキモチを妬いてるのに、ソレを言葉に出来ない彼氏と、その言葉を待ってる質問者さんって、ボタンの掛け違いと言うか焦れったいと言うか・・・。 ただ、質問者さん側からすれば、相手の愛情が信じられなきゃ、別れる理由としては充分です。 また、別れないにしても、結婚するのは時期尚早でしょうね。 大体は「この人しか居ない!」って思って結婚するんですが、それでも離婚してしまう場合も少なくないのが結婚ですから。 その離婚の原因を少し申し上げておきますと、浮気だとか借金とか表面の問題はさておいて、結婚する頃は、お互いに愛情などを与え合う関係なんですが、いつのまにか、何かを奪い合う関係になるからなんですよ。 愛情って、与え合えばなかなか無くならないんですが、奪い合うとすぐに無くなってしまいます。 また一方のみが与えるだけと言う状態が続くと、「しんどい」になります。 質問者さん達は、この状態じゃないでしょうか? 彼氏さんが、内心のヤキモチを言わないと言うのも、彼氏さんなりの質問者さんに与える愛情じゃないかな?と思いますよ。 質問者さんが、愛情を注いで上げれば、また心が元気になるんだろうけど、その質問者さんは「ヤキモチを妬いて!」≒「もっと私に愛情を注いで!」って言ってるワケです。 ああ焦れったい・・。 ヤキモチ妬きの立場としては、彼氏に「何をやってるの?」と思います。 でも恋愛は「相手を占有したい気持ち」に近いから、嫉妬心が無い愛情なんて無いと思います。 ソコは判って上げて下さい。 一度、彼氏が感情を露わにするまで、徹底的にヤキモチを妬かせる工作をやってみられたらどうですか? その時には、多分これまで我慢した鬱憤が溜まってるから、かなり恐いのではないかな?って思いますが、それで質問者さんが納得するなら、現状打破の一つの方法かとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.8

長い目で見れば、彼の性格はむしろ結婚向きなのかなという気がします。 結婚が無理かどうかは、彼の性格の問題と言うよりはご質問者様の性格の問題かなと思います。 彼は今のままで良いと思いますよ。 むしろ今のままの方が、結婚生活には向いていると思います。 結婚するとお互いの距離が近くなる分、相手に対する思いやりは更に必要になってきます。 彼の性格なら、一緒に生活しても相手に息苦しさを感じさせることはないでしょう。 一緒に暮らすのだったら、むしろそれくらいの方が丁度良いです。 逆に、今のご質問者様の性格では確かに結婚は向かないでしょう。 あてつけに男友達と遊びに行くとか、まあ結婚を考えている相手に対してすることではないですよね。 信頼を失っても構わないという風に見えます。 それに、自分の気持ちだけが第一優先になってしまって、彼の気持ちを理解しようという余裕が感じられません。 ここまで余裕がないと、正直結婚生活には向かないと思います。 結婚生活はただでさえ惰性的になりがちですから。 結婚生活という安定しすぎた環境は、ご質問者様にはそれだけで物足りなく感じられてしまうかも知れません。 ストレートに気持ちを表現してほしいというご質問者様の気持ちは良く分かります。 物足りなく感じるのも分かります。 でも、やはり結婚生活を営んでいくには、ご質問者様にもう少し心の余裕が欲しいですね。 仮にすごく熱烈に愛情を表現してくれる彼と結婚したとしても、やっぱり結婚生活はうまくいかないと思いますよ。 変わるべきは彼よりもご質問者様かなって気はしますね。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok_panda
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.7

hima0413さん はじめまして 質問読ませて頂きました。 文面から察するに・・・ 付き合いごたえの無い彼とこのまま続けていっていいのか不安。2年も付き合ってるし近くまで引っ越してきてくれる優しい彼なのはわかってるけど・・・ と言ったところでしょうか? 彼の努力しているのが分かったうえで、虚しいと感じているなら・・・ もうhima0413さんの気持ちは別れる方向で決まっているように思います。 アドバイス出来るとすれば・・・ 恐らく彼は争いを極端に嫌うタイプなのかもしれません。あなたを追いかけているという言葉からもあなたに嫌われたくない気持ちが強すぎてそのような表現になってしまうのでしょう。そう考えると彼のあなたに対する表現というのはすべて本心のように思えます。タバコや大喧嘩の件も「あなたの前だから大人な自分でいよう」「あなたの言うことだから信じよう」そう考えて彼なりに目一杯背伸びしてだした答えは彼なりの本心だと思います。 本心の裏側は嘘というようにハッキリ線引きできれば簡単なのですが、あなたが思っている嘘のなかには彼の優しさや生い立ちによる性格等、様々な要素が詰まっています。 本心ですることなら相手を傷つけてもいいのでしょうか? どちらにしても、彼の言動に不信感をもってしまっていること。彼の努力が虚しいと思っていること。お互いに不安がつきまとっていると思っていること。これらを考えると一度彼と別れて自分の気持ちを確かめてみるのがいいと思います。 では参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143392
noname#143392
回答No.6

>近くに住むようになってから衝突が増えて、もう別れようかと思っています。 なんじゃ、こりゃ、、、第三者が聞くとそんな感じです。 遠距離で遠くだったからこそ、燃える関係てあるので、所詮、あなたたちの距離感、温度感は、結婚より、愛人関係に相応しいような関係? かと感じてしまいました。 >嫉妬されたいとか、それで彼の愛情を確かめたいとか、そういう気持ちがないとは私も言い切れないですが、こんな空気みたいな付き合いに何の意味があるのかわからなくなっています。 思いきって、一度別れてみるのもいいかもしれませんね。 運命のふたりなら、何がなんでも引き合わされるかも。 嫉妬させたくて何か心配させてしまう、とか、知らなければいいことを傷つくとわかっていてわざわざトラブルもないのに相手の携帯のぞき見てしまう、とか そういう恋人たちよくいますよね。 それは、二人の責任ですから。明らかに最初の頃のときめきが失せて、何かハプニング起こしたりしないと心が通じ合えなくなっている状態。誰にもある長い春とか、なれ合いです。 それで うまくポジティヴなことでお互い向上し合えて、絆を深められる関係なら、結婚しても旨くいく関係。 なのに、嫉妬に燃えて他人を巻き込んだり、どちらかを痛めつけたり不安にしたりして惹き付けたり、もめごとばかり起こす関係なら、ふたりの関係は早かれ遅かれ終わってますから結婚が幸せなゴールじゃないかも。 結婚は、1つの生活スタイルです。 すべての恋人同士の未来が、かならずしも結婚であるとは限りません。 もともと、結婚というものは、ときめきも何もなく、平凡に毎日空気のように平安に過ごす事の積み重ねですよ。 そうしたささやかなことが、今から幸せに感じられないなら、、、 結婚する意味ないでしょう、二人の幸せにはなり得ません。 もしくは、結婚というものについて、あなたの意識が少しズレているのかも。 確かに結婚相手の事情により生活に変化があるのは女性には当然です。 でも基本は生活、多くの人が同じ、一番暖かい所、癒される場所=家庭を目的にしている所。 経験ないために、結婚について何か理想を持ちすぎている ことも有りますから、その意識や本質をもう一度、理解できているか、よく考えてみたらいいかもしれません。 そうしたら二人の関係はただ平凡で当たり前の関係で、何の問題もないだけ、 と気づけるかも知れませんし、それじゃ嫌なら別な人との人生の選択肢も考えられるようになるかも知れません。 タバコなんて、、、嫉妬の対象になりますかね? 私も吸いません。けど、買ったことくらいありますよ。 なぜか? 実験するため。(笑) 女友達がメンソールにこだわって吸っていたので、他のタバコとどう違うのか?をちょっと試して、細身のタバコをじっくり見てみたり、吸い込まずに煙だけ出して、まあるい輪を作ったり、ハート型にしたりするのが面白くて、自分にもできるか、やってみたくて買ったことがあっただけですが。 かえっていろいろ言い訳する方がおかしいですかね。 みんなタバコなんて吸う人のきっかけ、こんな子供みたいな好奇心からだろうし、浮気なんてするような人なら、タバコ吸っている女性の方が圧倒的に多いと。。。現実から知ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.5

いわゆる、「刺激が無い」付き合いになってますね。 空気みたいな関係って言ってますけど、 それって、すごく良いことじゃないですか? 付き合う意味が分からない? じゃあ、ほんとに彼がいなくなっても、 貴女はなんとも思わないですか? 別れることじゃなくて、 彼が死んでしまったことを想像してみて下さい。 ・・・ なんとも思わないですか? 涙がでませんか? 本当は、大好きなんじゃないですか? 失うの、怖くないんですか? 彼は、表現することはできないけど、 貴女をたくさん許してきたんじゃないですか? 言い返せば、それは、貴女が彼に甘えているだけの ようにも見えます。 >彼と大喧嘩した時に、男友達と遊びに行っていたことがあり、 >そのとき彼からメールがきて○○と今遊んでいて >今日は朝まで帰らないから。というと、 >明日仕事でしょう?少しは寝なよ。 >と返信メールが届きました。 これって、嫉妬してたと思いますよ。 すごくイヤだったと思います。 でも、そういう嫉妬よりも、 貴女の明日の仕事の心配をしてくれたんですよ。 貴女のことがどうでもいいから、こういうメールをしたんじゃ ないと思います。 >彼は努力して感情を表現しようとしてくれます。 >たとえば、服を一緒に買ったら、どれもとても似合ってる。 >とか、ずっとずっと褒めてくれます。 貴女に嫌われたくないからじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39783)
回答No.4

前提があるからこそ。 今を限度としないで。 「お互い」に不安定な事を自覚して。 「お互い」に違いがある事を自覚して。 少しずつでも二人でいる事の心地良さ、特別さを 見つけていこうとする事は出来るんだと思う。 ただ、今の貴方と彼は。 前提があるが故に。 目の前のすれ違いや、思い通りにいかない現実が 凄く苦しいなと感じてしまっているんだよね? 単なるお付き合いなら。 今だけを見ないで進んでいく事は可能でしょ? 遠距離から近距離に変わった。 もちろん直ぐに会えるメリットは大きいけど、 二人を結ぶ距離感が変わる事で、 付き合い方が変わる事もあるんだよね? 今までは思うように感じられない不安感。 今は色々な事を感じ過ぎてしまう不安感。 しかも。 同じ「枠内」には居るけど。 お互いにお互いの思惑で付き合っている部分もあるじゃない? お互いの「違い」を踏まえた付き合いになっていない。 こういう彼は良いけど。 こういう彼は不満だとかね。 彼も同じなんだと思う。 結婚前提なのに。 彼を全体ではなくて、部分的に受け止めようとしている。 私が思うように自己表現、愛情表現をして欲しい。 してくれない彼は不満だと。 彼は彼で。 僕にとっての普通がこれだと。 でも、貴方はそれでは満たされない「ようだ」と。 だから「頑張って」貴方に歩み寄ろうと。 一番頑張らなくていい二人なのに。 彼は貴方に頑張ろうとしている。 「二人」の心地良さの為に~ではなくて。 貴方の不安定を満たす為に~なんだよね? 当然疲れてくる。 でも、そういう彼も不安定だから。 お互いに揺さぶり合ってしまう。 結婚という言葉が。 どうしても相手にイメージを被せてしまう。 結婚「するなら」こんな感じが良い、こういう二人が良い、 こういう関係が良いと。 もちろんあっていい考えだけど。 理想は理想で、現実は現実でしょ? 貴方も彼にとって完全ではない。 お互い様なんだよね? だからこそ、お互いにある「違い」も受け止め合って。 理解し合って。 その上で二人「だからこそ」の心地良さを見つけていく。 前提があるからこそ慌てなくていい。 駆け引きにする必要が無い。 お互いに不安定なままでも良いんだと。 その補い合うプロセスを、 不安とともに進まない為の約束が本来は「前提」なんだよね? 今の貴方と彼は。 大きなゴールがあるが故に、 現実に伴っていかない中身にイライラしてしまうんだと思う。 一つだけ言えるのは。 相手と心地良く繋がっていけない、 分かち合っていけない関係は続かない、深まらないという事。 別れる別れないを決めるのは貴方次第だけど。 二人の2年を無駄にしないように。 そして「二人」としてのバランスを創っていけるように。 「お互い」に丁寧に考えていく事。 貴方「が」どうするか~で「二人分」にはならないから。 「二人」でどうしていくか?どうしていきたいか? その為に必要なものは何か? 今二人に足りないものは何か? お互いに違いがある二人。 でも、違いはあるけど。 お互いを思う気持ちが繋がっているこそ。 二人は付き合い「続けて」来た訳でしょ? でも、好き「だけ」が支える力には限界がある。 それが今の貴方と彼なんだと思う。 これからは、「お互い」に心地良く好き同士で居られるように。 それぞれの課題も自覚して、 それぞれの不安も理解し合って。 その上で「二人」としての足元を創っていく。 それでも無理なら。 諦めとは違う整理が付く。 やるだけやったんだと。 結婚まで意識して付き合ってきた二人だからこそ。 出来る事は丁寧にやってみても良いんじゃない? 応えの白黒はその後でも遅くない筈なんだからね☆

noname#145234
質問者

補足

レスありがとうございます。 とても細密に分析いただいて、アドバイスいただき、まさにそのとおりだと思いました。これからは、二人で二人の世界を作っていくべきなのですが、どちらも一人よがりなのですよね、私も自分のそういう部分を認めて彼に心を開かないとどんどん彼とは心の距離が離れていくばかりだと思います。 ただ彼からの失言に傷つくことが多く、たとえば私が彼に深刻な話をしているときに、彼が逃げるように席を立ったり、私のコンプレックスを笑ったり、正直空気読めてないと背を向けたくなることが多いです。それからどんどん彼に心を開けなくなりました。 頂いた素敵なお言葉のうちいくつかは日記にうつして、心に留めておきたいなと思います。 今でもまだやっぱり好きです。もう少しだけがんばって試行錯誤してみたいと思います。傷ついてぼろぼろになる手前まで行ったらすっぱり別れようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛をしている友達

    題名の通り、遠距離恋愛をしている友達がいます。 している、というか学生中に付き合っていて 社会人になったこの春から遠距離が始まったのですが やはりとても不安や寂しさがつのっているようで 自分もとても切なくなります。 会いに行ったらよけいに寂しくなった。くじけそう、 と相談のメールがきました。 どういった返信をしたらいいのかわかりません。 私はすぐ側に彼氏がいるので とても気持ちがよくわかるなんて軽々しく 言うことができません。 お互い忙しいのであまり友達と会うこともできず よけいに言葉で元気付けてあげられればいいのですが どんな言葉をかけてあげればいいのかわかりません。 よかったらアドバイスをお願いします。

  • もしかして不安にさせてたりするのでしょうか。

    お付き合いをして半年になる年上の彼がいます。 毎日連絡はとっていますが、会うのは月1~2の中距離・お互い多忙です。 彼からの告白でお付き合いを始めることになりましたが なんとなく私より彼の気持ちの方が大きい気がします。(勘違いだったら恥ずかしいですが…) スキンシップ大好き、くっつくの大好き、「好き」などの愛情表現を言葉に出してくれる、 基本的に怒らないというか優しいというか、私が彼に甘やかされている感じといいますか… ※金銭面で貢がれているとかそういうのではないのです(基本、多めに出してくれますけど…) 彼に「秋は寒いしすぐ暗くなるから寂しくなるねー」と深く考えずにメールしたら 『近くにいれば、すぐに抱きしめにいけるのに!次会ったらずっとくっついてたいな』と返信がありました。 「すぐに会えないもんね(苦笑)代わりにお布団抱きしめておくわ」と返したら 『たまにでも思ってもらえると嬉しい』と返信が…。 これって、私があまり彼のことを好きじゃないと、彼は思っているのかなーと…(汗) もしかして不安にさせてたりするのでしょうか。 男性は追われると、尽くされると逃げると聞きますし もちろん彼のことは好きなのですが… 私は比較的ドライな方みたいで、愛情表現も上手にできるタイプではないので 彼にあまり伝わっていないのかなー?と思いました。 (彼が喜ぶコスプレとかはノリノリで着るんですけどね。笑) お互い束縛もしませんし、私はヤキモチを妬いても彼に伝えることはまずないと思います。

  • 彼女は鬱気味ですか?

    僕の彼女は気持ちの揺れ幅が大きくて困っています。 彼女とは約一年になります。彼女を好きなのですが、たまに会いたくないとか言われたりメールしても返ってこなかったりします。結婚前提としお互いの親も知ってます。でも、何か最近、何か疲れました。付き合っていてるというよりもサポート(表現は悪いけど子供をなだめながら付き合っている感じです。)している感じです。僕の気持ちよりも常に彼女の気持ちを優先して付き合っているのでたまに本当にぐったりします。同じような経験をされた方はどうやって克服しましたか?よろしくお願いします。 彼女の性格はは努力家で、自分の意見をあまり言わないで我慢するほうです。

  • 彼氏に「てめー」と言ってしまった

    遠距離恋愛で付き合って2年になる彼氏がいます。 とても仲がいいです。 周りからも羨ましがられるくらいです。 しかし今日はスカイプで話していて、 彼が私の友達のことを、ある芸能人のあだ名に似せて、 『「△△△」と呼ぼうかなw』と冗談で言いました。 私はなんかやけに馴れ馴れしい、親しげだなと思って 「なんだとぉー ほぉ?△△△だとぉwてめーww」と冗談で言いました。 しかし彼は私の言った「てめー」という言葉が許せないみたいで、 初めは笑って普通にしていましたが、だんだん腹が立ったみたいで怒ってスカイプを切られてしまいました。 そしてメールで「今日は許さん」と物凄く怒ってしまいました。 言い訳にはなりますが私は憎しみを込めて言ったわけでもなく 会話の流れとしては喧嘩でもなく いつものふざけたような会話でした。 しかしお酒を私が飲んでいたので調子にも乗り過ぎました。 お酒でなんて言い訳はできませんが。 しかし、いつもの会話でも、どんなふざけた会話でも、お互いにひどい言葉は言ったことはありません。 これは言えます。 なので返って彼は怒ってしまったのだと思います。 いや、そんな言葉遣いを間違えても使うものではないです。反省しています。 今は彼は物凄く怒っているのですが、どのようにして謝ればいいのでしょうか? ごめんなさい、という反省の気持ちは伝えました。 メールでも今少しやりとりしてますが、頭にカンカンにきているようです。 遠距離なので余計に不安になります。 実にくだらない質問ですが、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 4日前、2ヵ月付き合った彼氏に友達に戻りたいと言われました。

    4日前、2ヵ月付き合った彼氏に友達に戻りたいと言われました。 原因は彼は最初はいつも「好き」や「会いたい」とすごく言ってくれていたのに、慣れてきたのかあまり言ってくれなくなりました。冷めたとかではないです!慣れだと思います。 私は彼のことをどんどん好きになっていったのでその分不安になり、あるけんかで私が不安や不満をメールで言ったら、彼は私は何もわかってないと言われ友達に戻りたいと言われました。 私は気持ちをわかって欲しくて話したのに、彼はわかってくれず一方的に言われてしまいました。 彼の話を聞くと私も悪いところはあったなと思います。でもまだ2ヵ月でお互いのことをわかっていないのは普通のことですよね?それなのに突然言われても諦められません。 自分の悪かったことを謝ったり、これから一緒にがんばっていけばいいなどと言いましたが、気持ちは変わらないと言われました。 彼の話を聞くと、「今は友達としてしか見れない。でも友達としてこれからも会いたい。それで気持ちが戻ったらいいなと思う」と言われました。 私は彼の考えてることがわかりません。もう付き合う気がないならはっきり言ってほしいと言いましたが、そういうわけじゃないらしいです。 これから戻れる可能性はないのか聞くと「今は友達がいい。戻るのは気持ち次第だから今はわからない。」と言います。 今普通に今まで通りメールしていますが、不自然な気がして仕方ありません。普通は距離置くとゆうのは会ったり連絡を取ったりしないんじゃないんですか?それに彼は今度女の友達と飲み会やカラオケに行くらしいです。付き合ってるときは絶対お互い異性とは遊ばないとゆう感じでした。それにまだ4日なのに早すぎると思います。私のことを考えてくれている感じがしません。とてもつらいです。 私のメールが遅れると、届いてない?と言ってくることを含め、私が思うに今はカッとなって距離を置きたいといいますが、きっぱり別れることは彼もできないとゆうことなんだと思います。 しかし今彼にとって私はもう友達らしいです。私にとってはこれから友達として会うのはとてもつらいと思います。別れた方がいいとはわかっています。しかしもしがんばって気持ちが戻ってくれるかもと思うと、別れられません。すごく勝手だなと怒りも覚えましたがやっぱり大好きで別れたくないです。私はこれから彼の気持ちが戻ってきてくれるようにがんばるべきなのでしょうか?

  • 奥手どうし

    お互い愛情表現が下手。お互い奥手で、私も、たぶん彼も異性と個人的に付き合ったことはないです。お互い好き避けみたいになっています。だいぶ年下の男性ですし、以前は、不自然なくらい距離を置かれ、最初からかわれているのかと思い、放っておいたのですが、彼の様子が変。遠くから長い時間見つめてきたり、話しかけると、最初は顔を背け、ついには下を向いて思いっきりニカ~って笑ったり。近くに寄ってきて、テンパっていたり。 こちらも気持ちに余裕があるときは間近で笑顔でじっと見つめてみました。最近たびたび、狭いところを通るとき、抱きしめられるほどの近距離で向かい合うかたちになり、密かに喜びをかみしめています。こっちがテンションが高いときは向こうがクールに構えていたり。 彼は携帯メールは使っていないようです。お茶に誘いたいですが、環境上簡単に動くことが難しいです。年齢的にも、お互いお茶に行くようになったら結婚を考えるくらいの慎重さもあります。 お互い事務的なことでは、関わる機会が出てくるので、頼まれたことは一生懸命しようとは考えています。 彼がテンパったときや、不安そうなときこちらはどんな対応をしたらいいでしょうか?

  • 遠距離恋愛から結婚

    1ヶ月ほど前に、彼女ができました。お互い31歳で、元々は大学時代の友達です。卒業後も連絡を取り合い、時々遊んだりもしていました。体の関係はありません。お互い実家暮らしで私が愛媛、彼女は大阪です。 1ヶ月前、告白して恋人になれたのですが、彼女の心では「彼氏だけど、友達感覚がありすぎて恋愛感情はまだあまりない」と言われました。 そんな彼女に「いつかは結婚したい」と伝えると、「結婚願望はあまり無いし、今は何とも言えない」と言われました。予想はしていたので私自身は大丈夫なのですが、彼女が悩んでしまっているようで・・・。「今日はもう何も考えたくないからメールもしない」とも言われました。 この1ヶ月、私が好きという気持ちを出しすぎて、それもあるのかな?と不安になります。 仕事や距離もあって年末にしか会えないし、彼女から愛情表現もないので別れを切り出されるのでは?と疑心暗鬼にも陥ってしまいます。 今まで付き合った女の子にもお互いの愛情に差があって重いと言われた事もあるので・・・ 何かアドバイスがあればお願いします。 特に遠距離から結婚した方や同じ状況になったことがある方からのアドバイスを待ってます。

  • 好きという言葉はいらない?

    今23歳、彼女が24歳です。 付き合って2ヶ月初めて真面目な話し合いになりました。 それは俺が会った時やメールで好きだよという言葉をよく言うけど彼女は頷いたりぼそっと返答してくれるくらいで俺は淋しいということを言いました。 俺の考えは好きだよとか愛情表現は大事だと思ってしてるし彼女からも言ってもらいたいという願望があります。 彼女の考えは言葉で言わなくてもわかってほしい、俺が全く好きだとか言わなくても構わないと言うんです。 言われても苦痛だとかそういうのもないそうですが。 前にも一度少しそれを言った時にこれからは愛情表現するように努力するっていって実際最大限の努力はしたみたいです。 でも俺はほとんど実感ないし、彼女もこれ以上はどうすることも出来ないし具体的に努力してる内容を聞いてもわからないみたいな感じです。 これから先もきっと彼女も言ってくれないし言ってほしいとも思ってないから俺も言わないだろうから俺の考え方をかえていくしかないと思ってます。 俺の前の恋愛の話しですが元カノと付き合ってた時は全く逆で彼女はたくさん言ってくれて俺はほとんど言ってませんでした。 理由はそんな好きじゃなかったからです。 だからそんな自分の過去と重ね合わせてしまい、余計不安になってしまいます。 まだ付き合って2ヶ月だからお互いわからないこともたくさんだからしょうがないのかもしれませんが、違う考え方をするにはどうすればよろしいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼はどうしたいのでしょうか。

    こんばんは。 初めまして。見てくださりありがとうございます。 相談させてください。 私22歳、彼36歳、2年4か月お付き合いしています。 結婚を視野に入れてお付き合いしていました。 ここからが相談なんですが、彼と距離を置くことになりました。 事の発端は私からです。9月に彼の両親にお会いしに行きました。 彼の両親に紹介されたのは初めてでとっても嬉しかったのですが、両親に紹介されてから、彼の様子が変わりました。 一緒にいるのに彼が遠く感じ、愛情表現も乏しくなりました。原因はわかりません。一緒にいるのに一人でいるような気持ちになり、彼が私の事を嫌いになったのかなと不安でたまりませんでした。 そんな矢先、彼の態度から本当に嫌いになったのかなと思わせることがあり、私から別れのメールを送りました。 内容は、 1、私の気持ちが彼の気持ちより強すぎること。(前に彼に、俺の気持ちはずっと変わってないけど、○○ちゃんが好きすぎるんじゃない?と言われたこともあります。) 2、前はよく結婚の話があがっていたのですが、今は結婚の話をあまりしなくなった。 3、愛情表現も少なくなった。私といても楽しそうじゃない。 です。 彼からの返事は、 1、一緒にいてつまらなそうにしていたか? 2、結婚のことは、色々と調べたらまだお金が足りず、難しい。 3、俺のペースに付き合わされるの嫌だよね。 でした。 その後に、私から彼に電話をかけて話し合いました。 彼の言い分は、 1、一緒にいるのに遠いってわからない。具体的に説明して。(私は具体的にと言われても、そういう風に感じるとしか言えませんでした。) 2、そこらへんの男より、俺のほうが絶対いい。 3、私が彼に合わせるか、彼が私に合わせるかのどっちか。 でした。 私が彼に合わせるか、彼が私に合わせるかのどっちか。と言われたので、私に合わせられるの?と聞いたところ、○○ちゃんには合わせられない。じゃあ、私が合わせるってこと?と聞くと、そういうことになるね。と言われてので、どっちかが我慢するんじゃ付き合えないよ。別れるしかないじゃん。と伝えたら、彼から距離を置こうと言われました。 期限は1か月間です。本当に必要なら電話もメールもお互いにしていいということで決まりました。 そこで、私は本当に大馬鹿なんですが、距離を置こうと決めた翌日に彼に、2年4か月も毎日メールしてたのに急に途切れると寂しい。自分から別れようと言ったけど、彼のことが大好き。と送ってしまいました。本当にバカだと思っています。 彼からは、俺も○○ちゃんのこと大好きだし、連絡とれないの寂しいよ。でも、この状況にどう向きあっっていけばいいか見いだせていないんだ。ときました。 なので、彼に謝りのメールをしました。1か月間距離を置くと。 彼からは、お互いに良い方向に進むといいね。ときたので、お互いに良い方向って?と聞いたら、とにかくお互いに良い方向だよ。とあり、じゃあ、1か月後に。とメールを送り、彼から、お互いにとっていい方向に進みますように。ときました。 1か月距離を置いて、彼の心が離れていくんじゃないかや、この1か月の間に私のいない生活に慣れようとしているのか不安でたまりません。 私が別れ話を切り出したのがいけなかったんですが、私だけ彼の事が好きなように思えてしまって… ですが、彼と会わず、また連絡もしないでいると、彼とこれまで付き合ってきた思い出があふれてきて、私が反省すべき点、彼の優しさなどわかってきました。本当は、今すぐに会いに行って謝りた気持ちでいっぱいです。大切にされていたのに… 彼は私とどーなりたいのでしょうか。 やっぱり、別れたいのでしょうか。 乱文でごめんなさい。

  • 彼氏の気持ちが分かりません・・・

    現在、付き合い始めて2か月になる彼氏がいます。彼氏とは地元の友達の紹介で知り合い、私が県外の大学に行っているため、3月に卒業して地元に戻るまでは遠距離恋愛です。 最初の頃は「おはよう」や「遊びに行ってくる」や「おやすみ」などのメールもよく入ってきたし、結構会ったりもしてました(その頃ちょうど私が帰省してたので)。でも最近はメールも向こうからはあまり入ってこなくなったし、私が電話しても口調がぶっきらぼうといった感じでこわいんです。 先日、10日間ほどまた帰省していたので彼氏とたくさん会いたいなーと思ってたんですが、「いつ会えるの?」って聞いても「まだわからない」ばっかり。 部活があって忙しいから、って言うんですが、そのわりには男友達とはいつも遊んでんです。「こっちに帰ってきてるときぐらい会いたい」って言ったら「そういう言い方だといつでも近くにいる男友達は別にいいっていう風に聞こえる」なんて言われてしまいました・・・ 彼氏いわく「彼女より男友達のほうが大事」なんだそうです。価値観のちがいと言ってしまえばそれまでなんですが・・・ 彼氏と会ったら会ったで普通だし、とても楽しいんですが、いっしょにいるとき以外ではあまりメールも来ない、電話の口調も不機嫌っぽい感じで彼の私に対する気持ちがよくわからないんです。愛されてる、必要とされてることをあんまり感じられなくて・・・ ましてや遠距離恋愛なんだから、離れてるときはメールや電話ぐらいしかないんだから、もっとメールも電話もしてほしいんです。彼を紹介してくれた友達には「彼は多分愛情表現が下手なんだよ」って言われました。 表現が下手でも気持ちがちゃんとあるならまだいいんですが、ほんとにわたしのこと好きなのかな、早くも冷めたのかな、なんて思うと不安で不安で仕方ないんです。 このような状況に対しての皆さんの意見をききたいです。よろしくお願いします。