• ベストアンサー

彼氏に「てめー」と言ってしまった

遠距離恋愛で付き合って2年になる彼氏がいます。 とても仲がいいです。 周りからも羨ましがられるくらいです。 しかし今日はスカイプで話していて、 彼が私の友達のことを、ある芸能人のあだ名に似せて、 『「△△△」と呼ぼうかなw』と冗談で言いました。 私はなんかやけに馴れ馴れしい、親しげだなと思って 「なんだとぉー ほぉ?△△△だとぉwてめーww」と冗談で言いました。 しかし彼は私の言った「てめー」という言葉が許せないみたいで、 初めは笑って普通にしていましたが、だんだん腹が立ったみたいで怒ってスカイプを切られてしまいました。 そしてメールで「今日は許さん」と物凄く怒ってしまいました。 言い訳にはなりますが私は憎しみを込めて言ったわけでもなく 会話の流れとしては喧嘩でもなく いつものふざけたような会話でした。 しかしお酒を私が飲んでいたので調子にも乗り過ぎました。 お酒でなんて言い訳はできませんが。 しかし、いつもの会話でも、どんなふざけた会話でも、お互いにひどい言葉は言ったことはありません。 これは言えます。 なので返って彼は怒ってしまったのだと思います。 いや、そんな言葉遣いを間違えても使うものではないです。反省しています。 今は彼は物凄く怒っているのですが、どのようにして謝ればいいのでしょうか? ごめんなさい、という反省の気持ちは伝えました。 メールでも今少しやりとりしてますが、頭にカンカンにきているようです。 遠距離なので余計に不安になります。 実にくだらない質問ですが、どうかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagi_12
回答No.4

いくら親しいとはいえ >なんだとぉー ほぉ?△△△だとぉwてめーww ドン引きですね。しかも貴女は女性です。 親しき仲にも礼儀有り かつ、いって良い事と悪い事があります。 百年の恋も冷めると思います。 しかしながらしてしまった事はしようがないので 誠心誠意謝ってください。それしかありません。

reireiko07
質問者

お礼

親しき仲にも礼儀あり、、たしかにそうです。 このことよく彼と話していたのですが。 自分がやってしまって実に恥ずかしい限りです。 今は謝ります。彼の怒りが解けるまで謝ろうと思います。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (9)

• ov_vo
回答No.10

ものすごく夢見がちな彼ですね・・・ わたしだったらどこかの世間知らずのお嬢様とでも結婚すれば?って言っちゃいそうです(笑) でもまあこういうのも許せないカタい方なんでしょうね。 てゆうか、2年もつきあって今までぽろっと出なかったのがすごいです。 あ、遠距離だからってのもあるんでしょうか。 お育ちの悪い私たちは「てめーこんにゃろ~ww」なんて日常茶飯事です(笑) でも信頼関係と、互いを尊重する心が共有できていれば問題ないと思います。 あなたの反省の心は伝わったと思いますし、あとは彼の頭が冷えるまでほっといたらいいと思います。

• nina47
回答No.9

付き合って2年もたつのに、あなたにすごい幻想を抱いていたんですね。 とても周りがうらやむカップルとは思えない程度のケンカですが…。 彼が幻想を抱いていて、そのイメージが大破されたとしたら(そこまで頑ななので、そうなんでしょうけど)、 あなたへの愛情は、元に戻ることはまずないでしょうね。 ずっとその負のイメージがあるままだと思います。 ・いつもそんな言葉遣いなのか ・今までずっと地を隠していたのか ・こどもがそんな言葉遣いで育ったらどうしよう などなど…彼の中で今困惑の嵐でしょう。 まぁ、酔っていたとはいえ、相手に冗談に聞こえなかったらただの暴言(悪い言葉遣い)ですよね。 謝って、もうその話が忘れ去られるまで待つか、あなたから身を引くかでしょうね。 尤も、「てめぇ」って言ったぐらいでドン引きする男性ですから、冗談でもその言葉を 使ってしまうようなあなたとはうまくはいかないのでは?と思います。

noname#35261
noname#35261
回答No.8

調子に乗ると痛い目を見るという教訓を味わいましたね(--; 言葉遣いに敏感な彼で、純粋な所が汚れてしまう。 そんな感覚で一気に恋の熱が冷めてしまった。。 話したくないのは、汚れの発言を見るかもしれないという恐怖。 いわゆるフラッシュバック現象にかかるかのような感じであろう。 冗談で受け止めてくれる人もいますけど、そうでない人もいるということ。 メールでの謝罪だけだとやっぱ限界あるでしょうし。 本当なら直接会って謝るのが一番なのですが、 時間と距離の関係上、それも難しいということですよね。 それでも今の貴方にできることは謝ることのみ。 着信拒否されてないのだからまだ望みはある。 早く仲直りできるといいですね、頑張ってください。

• Narco
回答No.7

質問を読んで凄く吃驚してしまいました。 そんな事で怒る人がいるんだー・・・って。 2年間も付き合ってて、凄く仲が良かったのに、そんな事くらいで・・・・っていうのが正直な感想です。 失礼だけど、どんだけ女に夢見てんの?って言いたくなります・・・。いくつの彼氏なのか知らないけど。女だって男と同じ人間なのに・・・。 私がreireiko07さんだったら、自分も冷めちゃうと思います。こんなことあったら。しかも、彼reireiko07の謝罪すら突っぱねて話そうとしてないみたいだし・・・。 失礼発言はこれ位にして・・・・ reireiko07さんが彼と仲直りされたいのだったら、他の方も仰ってたように、会いに行くのが一番だと思います。 メールや電話じゃ、解決できない事も、会うと解決したりすることってあるし。 老婆心だけど、どんなreireiko07さんでも好きで居てくれる男の人の方が幸せだし、いい意味で楽だと思うんだけどな・・・。ケツアナちっちゃい男なんかほっといちゃえばいいのに。 不快だったらごめんなさい。 でも、惚れてる相手に冷たくされる痛みはよく解るので、reireiko07さんが心配です。無事に仲直りできたらいいですね。

回答No.6

男性です これって、怒ることかなぁ・・・。 ま、怒ってるのは事実だから仕方ないんですけど。 私、「てめぇ~!」ってかなり年下の部下(女性)にも言われますよ。 勿論、冗談話のなりゆきで。 言える仲って理解し合ってるから言えるし聞けるんじゃないでしょうか・・・。 2年のお付き合いでしょ?たとえ遠距離だとしても。 まぁ、気合い入れて、泣き入れて、ひたすら謝るのが一番なのかな・・・? でも、「てめぇ~」発言は撤回できないかも・・・。 「あぁ~こんな言葉言っちゃう女性だったんだ」 って脳裏に焼き付いてしまってますよ。激怒したんならなおさら。

reireiko07
質問者

お礼

>でも、「てめぇ~」発言は撤回できないかも・・・。 >「あぁ~こんな言葉言っちゃう女性だったんだ」 >って脳裏に焼き付いてしまってますよ。激怒したんならなおさら。 彼の心には深く刻み込まれているようです。 残念だっていうメールがきました。 謝ってはいますが自分が白い目で見られているようで落ち込みます。 仕方ないのですが。 彼の気がおさまるまで謝ります。

• M3lovely
回答No.5

♀です。 他の回答者様は批判的のようですが… これって、激怒するような事なんでしょうか? 女性だからダメなの? 逆に、男性がおねぇ言葉なんかを冗談で言ってもドン引きされるものなのかしら? 質問者様には悪いのですが、この程度の事で激怒する彼氏さんって器が小さいような気がします。 『てめー』と(しかも冗談で)言ったところで、質問者様の中身(性格)が変わったわけじゃないでしょう? 『てめー』が気に入らないのであれば、激怒するのではなく注意して欲しいと思いますね。 それで直らなくて激怒なら納得ですが。 だからと言って『私は悪くない!』的な態度もダメですけど。 やっぱり謝るのが一番なのかなぁ~ アドバイスになってないですね。ゴメンなさい。

reireiko07
質問者

お礼

彼はこの言葉で私のことはちょっと白い目で見ているようです。 残念だというメールがきました。 彼の怒りがなくなるまで謝りますが。 彼が私のことを残念だと思っていることに落ち込んでいます。 自分が悪いですが。 アドバイスありがとうございます。 がんばります。

• kaaaiii
回答No.3

あなたはとにかく今は謝る事に専念してるようなので、それを続ければいいと思います。 というかそれしかないです。 ごめんなさい、もう絶対言わない、そんな酷い事はもう言わない、と、 ひたすら謝るしかなさそうですね。そして彼の機嫌が直るまで待ちましょう。

reireiko07
質問者

お礼

そうですね。ひたすら謝ります。 自分が悪いのですから。 なんということを言ってしまったのだろうと自分に腹が立ちます。 アドバイスありがとうございます。

• hettson32
回答No.2

一言でも「言葉使いが悪い」と彼氏がびっくりしたこともあると思います。しかも「てめー」ですし。相手を見下す、見くびる言い方ですよね。 自分の彼女も言葉使いが悪い時があり、頭にくるというか呆れることがありますが、隣に居ますから直ぐに注意はしますが、本人は注意されるまで気づいてはいません。無意識に出ているのでしょう。しかし、「女性らしく」と言ってしまうと差別的にはなるかもしれませんが、彼氏もあなたにそういう所を思っているかも知れません。だから激怒しているかも。 素直に謝れば許してくれるでしょうし、一言で恋愛が終わるような恋ではないでしょう?遠距離で頑張っているのに。 だから、もう一度、反省を込めて連絡してみましょうよ。

reireiko07
質問者

お礼

たしかに言葉使いが悪くて驚いてしまったのだと思います。 つい最近「純粋なところが一番の良いところだよね」と褒められていたので。。 それと回答者様がおっしゃるように、彼は女らしい人がタイプです。 そういうところで気に入ってくれた部分もあるみたいなのですが、、幻滅ですよね。 逆の立場でも幻滅すると思います。 もっと反省して謝りの連絡を入れてみることにします。 アドバイスありがとうございます。

noname#33827
noname#33827
回答No.1

可能であるなら今すぐに行ってみてはどうですか? もし無理だとしても諦めたらおしまいです。 彼が本当に貴女を好きであるなら気持ちは通じるはずです。 電話は出来ないのでしょうか? 出来ること、思いつくこと全てを行動に移すことで、解決の道は必ずあるはずです。 他愛ないことで怒らしてしまったとしても、くだらないと思えることでも顔が見れないのは不安になるばかりだとおもいますが、あらゆる手段を使って気持ちを伝えることが大切だと思います。

reireiko07
質問者

お礼

そうですね、、会いに行くのが一番だと思います。 しかし距離が遠く飛行機で行かなければならない距離なので、明日も明後日もバイトが詰まっているのですぐには会いにいけないです。 せっかくアドバイスを頂いたのにごめんなさい。 もう話したくないと言うので、メールで謝っていますが 言い訳がましくなってしまうのもいやだなと思ってただひたすら謝るだけです。 でも、できることはして彼の怒りを解きたいと思います。 アドバイスありがとうございます。 参考にします。