彼氏にとって私は何なの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏にとって私は何なのか、最近考える出来事が多くなりました。彼は約束を守らず、反省もせずに逆ギレしてきます。他の彼氏は約束を守っていたという衝撃的な言葉も。彼は私のことを大切だと言いますが、その説得力に欠けます。私が持病の症状が悪化した時も彼は反応せず、心配もしてくれませんでした。私にとって彼は何なのか、求めるのが過ぎているのでしょうか。
  • 彼氏にとっての私の存在は謎です。約束を守ることもなく、反省する様子もありません。他の彼氏は約束を守ると言っていたのに、彼だけが守れないと言います。彼は私のことを大切だと言いますが、その言葉の説得力はありません。私が頼って助けを求めた時も反応がなく、心配もせずに放置されました。私にとっての彼の存在は何なのでしょうか?求めることが過ぎているのでしょうか?
  • 私には彼氏にとってなんなのかわかりません。彼は約束を守ることがありませんし、反省もしません。他の彼氏は約束を守っていたのに、彼だけは守れないと言います。彼は私のことを大切だと言いますが、言葉に説得力がありません。私が困っている時も彼は反応せず、心配もしてくれませんでした。私にとって彼は何なのでしょうか?私の要求が過ぎているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私は彼氏にとってなんなのでしょうか?

遠距離恋愛ですが付き合って半年の彼氏がいます 最近私は彼氏にとってなんなんだろう と思う出来事がたくさん起こるようになりました。 まず1つに、約束を1度も守ったことがない。 約束は基本向こうがポンポンしてくるのですが 例えば「今日スカイプで沢山喋ろう」 「今度○○に行こう」「今日○○しよう」etc.. どれも守るのが難しい約束ではないはずです。 しかしどれもこれも口だけで何1つ有言実行 したことがないのです。 私は何度かこのことについて叱りましたが 反省の気はなく逆ギレをしてくるくらいです。 今まで付き合ってきた相手にも こうだったのかと聞くと 「いや、割と守ってた。だけどお前とした 約束は何故かわからないけど守れない」 と衝撃的な言葉を言ってきました。 本人は私のことがとても大切で 本気なお付き合いだし本当に愛している と言ってくれるのですが、説得力が全くありません。 いくらなんでも約束の1つも守らない人は 人として最低ですよね? そして私は彼氏にとって何!?と思った 最大の出来事は、私が持病の症状が 激しく出た日があり、こういうときこそ 彼氏に頼って助けを求めたいと思い メールをしたのです。 何時間待っても向こうからの反応はなく 次の日の朝に「どうした?」とようやく 返事が来ました。 倒れそうなくらい症状が辛かったので メールに気づいたら、彼氏なら大丈夫かという 電話をして欲しかった、声を聞かせてほしかったです。 向こうにも向こうの時間があるので 忙しかったのなら仕方がないと思いますが スカイプもオンラインで、明らかに忙しい 様子はなかったので、私は不足気味です。 辛いとき支えてくれるのが、恋人ではないのでしょうか? いつだって私がしんどい時支えてくれるのは友達で 彼氏は心配すらしてくれません。 私は彼にとってなんなのでしょう? これは私が求め過ぎなのでしょうか?

• g000l
  • お礼率47% (21/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257847
noname#257847
回答No.4

時間とお金と電気代の無駄だと思います。 変な人と付き合っているとあなたもおかしな人と周りから思われます。 見栄を捨てて、時間を有効に使いましょうよ。 変な人とは関わらないことです・・・。

g000l
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (7)

• yonesuke35
回答No.8

> 辛いとき支えてくれるのが、恋人ではないのでしょうか? 恋人とはセックスする相手のことです。    奥さんではないのですからあなたがどうなっても気にしないでしょう。 

g000l
質問者

お礼

恋人をそんなふうに思っている あなたはとても可哀そうです

回答No.7

私も、中期より恋愛して、子供もいます。 まだ、今の時期、「発展性がわからない」時期だと思います。 これからが勝負!。 貴女、背中を押しもらいたいですか?。 それによって、経験をお話します。

g000l
質問者

お礼

背中を押してもらいたいです 是非経験をお話しください

noname#236110
noname#236110
回答No.6

私も遠距離してる彼がいます。 以前「○時に電話しよう」と言われてその時間に電話できるよう時間を調整して待ってるのに30分以上遅れて、途中何の連絡もなく待ちぼうけをくらったことが何度かありました。いくら好きな相手でも、約束を守ってもらえないことで個人の生活に不便が生じますので、きちんと約束は守ってほしいことを伝えたら、ゴメンと謝って直してくれました。(今でも10分くらいは遅れますが笑) お互いに相手を思いやる気持ちや信頼があれば、質問者様が感じているようなことは起こらないと思います。 考えの違いのために、相手に対して不満や嫌だなと感じること、またそれを相手は何とも思ってないこと、などは誰にでも当然あると思います。 それを話し合って相手の考えを理解し、改善しようとする気持ちが重要だと思います。 愛されているかどうかというのは、彼の行動を見て感じて、質問者様が一番わかるのではないでしょうか。 また、そんなことがあっても彼を信頼できているか。 お二人にしかわからないことも多いですよね。 最終的にはご自身の判断で未来を決めてよいと思います。

g000l
質問者

お礼

noname#196134
noname#196134
回答No.5

肉体関係があるのなら、無料の風俗嬢。 無いのなら、からかってるだけ。

g000l
質問者

お礼

からかわれているのですか・・・ 回答ありがとうございます

noname#181095
noname#181095
回答No.3

すぐに別れましょう。 時間の無駄ですね。こんな人と付き合うのは。 彼は、恋愛でやってはいけないことをすべて行っています。 他に何も言うことは、ありませんが。

g000l
質問者

お礼

• htoda1
回答No.2

読み終わって思った事は、『この二人は付き合っているのか?』という感想です。 求め過ぎ?とか、彼が約束を守らないとかの

g000l
質問者

お礼

• glitter12
回答No.1

まず約束を守れないということについて。 自分で約束しておいて自分から破る。明らかに彼の責任ですね。 それにおいて謝りもせずむしろ質問者さんのせいにしている。 彼氏として、というより人として非常識な人ですね。 そんな人とよく付き合っていられますね。 私なら友達としてでも付き合いたくありませんが。 それから病気のときの対応について。 これは、どちらが悪いというわけでもないかと思います。 質問者さんは彼に優しくしてほしい、心配してほしいと思って連絡したのだと思いますが すぐに連絡を返すことが果たして本当に優しいのか?と言われれば疑問に感じますね。 私も女性ですので、質問者さんの気持ちも分かりますよ。 遠距離ですから駆けつけてくれないのは分かってる。 だからせめて「大丈夫か?」の一言でも欲しい。 ですが、違う視点から物を見れば、離れていて何もしてあげられないからこそ、 連絡しないという考え方もあります。 安易に「大丈夫か?」と言えばいいというものではありませんからね。 こちらとしては離れていてどれくらい大変なのか、どの程度病状がひどいのかが分からないので むやみに連絡して療養の邪魔をしてはいけないと思ったのかもしれません。 それにもし携帯に着信があったとしても、 本当にしんどいなら電話してる場合じゃないのではないでしょうか。 そんなことする暇あるなら少しでも寝ろ、と考えるのはいたって普通の考えだと思います。 ですので、彼がどんな思いで連絡をしなかったのかは分かりませんが 病気の際に連絡をしない=優しくない、という考え方は かなり横暴で自己中心的な考え方とも言えますね。 ただ何にしろ、彼には人としての最低限のマナーや 彼女を思いやる、気遣うという気持ちが少しかけているようですので お付き合いを続けるのは少し困難かと思います。 質問者さんがおいくつなのか分かりませんが、 彼はただ“彼女”という存在が欲しいだけなのかも。 まあ少なくとも大事にはされてないと思いますね。

g000l
質問者

お礼