• 締切済み

彼氏を怒らせてしました

 今日、彼と特に約束していなかったので(私が情緒不安定になる出来事があり忘れていたのかもしれません)会社の先輩に「今日、彼氏と何か予定ある?」と聞かれ、私は「特に聞いていません。」と答えました。「じゃあ、Y君(私の彼氏)と3人で飯を食いに行くか?俺からY君には聞いておくから。」 その後、彼から「先輩から聞いたぞ!どうすっるの」とメールが来て、私は「二人がいいけど、今日を逃したら3人の都合がつく日がないかも」と言い逃れをしたので「先輩はおまえは用事がないっていってたぞ!もういい、今日食べにいく!」と怒らせてしまいました。 私が悪いのは分かっています。なので、「ごめんね、先輩には事情を話して別の日にしてもらったから、今日は一緒に過ごそう。」と言おうと思っています、もしより効果的な伝え方があるなら教えていただきたいのですが。

みんなの回答

  • BOOB0007
  • ベストアンサー率50% (68/136)
回答No.9

 困りましたねぇ~。情緒不安定になるような出来事って何ですか?すごく気になります。  まぁ、バレンタインデーですし、私なりのサプライズ!的な演出で面白いと思いますけどね。彼のタイプから、そんなんじゃ怒られちゃうと思えば、素直に謝るしかないですね。「はぃ とぅいまて~ん。」みたいな感じで50回くらい謝ってみて下さい。

noname#49593
noname#49593
回答No.8

こんにちは。 いや・・・・彼が怒る理由は分かります。 そりゃ、バレンタインは「告白する日」「感謝をチョコをあげて伝える日」みたいな感じかもしれませんが、一応イベント日でもあるわけですよね。 それに、女性が誘う日でもある。世間ではそうなっていると思いますし、僕の今まで付き合った女性もみんなそうでしたし、友達の話を聞いてもそうです。 それなのに、 >「今日、彼氏と何か予定ある?」と聞かれ、私は「特に聞いていません。」と答えました。「じゃあ、Y君(私の彼氏)と3人で飯を食いに行くか?俺からY君には聞いておくから。」 ですよね? ショックでしょう。イベントをそこまで大切にしていない人でもショックなんじゃないでしょうか・・・・。 女々しい女々しくない、子供、子供じゃない。そういうことではないですよ。 そんな気持ちじゃ彼は許してくれないんじゃないかなと。 本当、損得抜きで普通に考えてくださいね。 気持ちは分からないかもしれませんが、もし質問者さんが彼の立場だったとします。 でも、バレンタインになぜか他の男と彼女が遊ぶ約束をしていました。 3人で遊ぶとは言え、なぜ??? という気持ちになりません?  ホワイトデーでも彼の誕生日(彼が主役ですので)でもなんでも良いです。 その日に「悪い。他の女友達も一緒に遊ぶことにしたから」と言ってきたら怒りませんか?(もしくは、その女友達から「貴女の彼氏と一緒に遊ぶから」と伝えられたらどうですか?) もちろん、人それぞれだとは思いますが、男女共に大半の人は嫌な気分にはなるんじゃないかな。 それに、その先輩って彼からしても先輩なわけですよね? どうするんですか?これから・・・・ 彼はもう何も出来ませんよ・・・・ プライドをめちゃくちゃ傷つけられたでしょう。 断ったみたいですが、彼が文句を言ったんだろうなって先輩には思われるでしょうし。 彼、可哀想過ぎますよ。 いくらなんでも、貴女の行動の方が無神経すぎるし子供の行動だったと思います。 イベントを大切にするしないは人それぞれです。 でも、イベントを大切にする人って子供なんですか? 悪いことですか? 違いますよね? イベントを大切にしたって全然良いと思いません? それに、その先輩もなんなんでしょうね・・・。普通、彼とも知り合いだったら、バレンタインにわざわざ一緒に・・・なんていわないと思うんですけどね。この人も少し無神経ですよね。 イベントを大切にしてるからって子供ではありませんよ? 相手の気持ちも分からないで、無神経な行動をする。 その方が充分子供だと思います。 しっかりと謝るべきです。 別れたいのであれば別い謝らなくても良いのですが、なんかこれで投げやりになって「別れ」なんて選択したら、それこそ質問者さんには呆れてしまうかも・・・・。申し訳ないですが。

noname#53221
noname#53221
回答No.7

バレンタインデーだけどに彼と特に約束をしていた訳ではなかったから会社の先輩の誘いに「今日は特に予定はない」と答えて、それを聞いた彼が、「バレンタインなのになんで他に約束入れてるんだ」と怒ったということですよね? それなら、私が彼の立場ならやっぱりショックだな…。 バレンタインは世間一般に女の子が好きな人にチョコを渡す日になっているので、恋人同士なら彼女がセッティングして~ってなるんじゃないかな?私は特に食事に行ったりせずチョコを渡すだけなので改まって食事に行ったりはしないんで分からないですが…。 バレンタインと彼の誕生日は私がリードしてますよ。 会社の先輩も確認してきたとはいえ、バレンタインとかイベントの日は遠慮しますよね~。 ちょっと違いますが、私も誕生日にいきなり彼のお母さんも一緒に食事に行くことになり、気は遣うし、なんだか寂しかった記憶があります。 素直に謝って一緒に過ごしてあげてください。

  • jump0924
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

>私が悪いのは分かっています。 と言うことですが、何で? このような彼氏とは止めたほうがいいと思いますよ。 バレンタインディに、気付いてよかったね。

  • masa17992
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.5

こんにちは。 彼氏さんにチョコとかプレゼントはあげないんですか? 男の人なら「バレンタインなんてどうでもいい」と言いつつ、 内心は期待しているものだと思いますよ。 彼は質問者様が「用事がない」のに、 バレンタインに会う約束もせず、何も用意してない事にガッカリして怒ってしまったのではありませんか? >私は「特に聞いていません。」と答えました とありますが、男性から「バレンタインに会おう」とは普通言わないですよね;; 女性の方から約束をとりつけるものだと思うのですが・・。 食事等は特にしてなくても、私ならチョコを渡すだけでも会いに行きます。 質問者様はあまりこういうイベント事は好きじゃない方なのかな。 >私が情緒不安定になる出来事があり忘れていたのかもしれません とありますので、詳しく話す必要はありませんがその事を理由にして彼に謝って、今日は無理に会わない方がいいかもしれませんよ。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.4

バレンタインね、、、、、 っていうか、あなたバレンタインくらい彼を誘おうよ。 二人きりで飯くらい食べようよ 他のイベントならともかく、バレンタインだけは女性主導でしょ? 先輩から聞かれたらせめて、彼と相談してみますくらい言おうよ あなたが情緒不安定だというのは言訳です 彼が怒っているのは、一緒にすごしたかったからではなく、あなたの無神経さです。 下手にテクニックや小細工考えるよりも誠意を持って謝罪するべきです。 あなたが」先輩にした対応で、彼が先輩からのお誘いを怒って断らせた格好になってしましました。 彼の面子つぶしまくりですよ、、、少しは考えようよ 貴方がするべきだったのは 「特に約束はしてませんが、バレンタインですしね!」と返答すること 彼が怒ったのなら 「ごめんね、断りきれなかったの、さくっと切り上げて早くふたりきにになろうね」+早めに切り上げられるように先輩に根回しですです。 彼が怒っているなんて言ったら、先輩が彼に対して心証悪くするよ 配慮が必要ですね

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

私も彼が怒った理由がわかりません。 状況もイマイチつかめません…。 補足をお願いします。

honey0819
質問者

補足

彼はイベントごとを大切にする人なので、今日も当然私がご飯を食べるお店なんかも決めていると考えていたのかもしれません。あと、これは誰でもそうだと思うのですが、世界中の男の中で1番じゃなきゃ嫌だ!というような人なので、「大事なイベントの日に先輩(男)と一緒なのかよ!」と思ったのかもしれません。

  • aya-u
  • ベストアンサー率24% (99/397)
回答No.2

えっと、何で彼が怒っちゃったのかよくわかりませんでした。 先輩に誘われた日、本当は彼と二人で会う予定だったんでしょうか??? でも、特に約束してなかったみたいだし…???

honey0819
質問者

補足

 私が忘れていただけで、約束していたかもしれないです。あと、彼はイベントを大切にする人なので、何も言わなくても今日は私が考えてくれているだろうと思っていたのかもしれません。

回答No.1

なぜ彼氏さんが怒るのでしょうか?彼氏さんと約束をしてたわけでもなく、強引にご飯に誘ったわけでもないんですよね??彼氏が勝手なだけだと思いますが・・・。

honey0819
質問者

補足

 少し女々しいというべきか、子供っぽくイベント大好きな彼なので、「今日は楽しみにしていたバレンタインデー。何も言わなくても彼女が全部考えているに違いない。」と思っていたのかもしれません。それが「男の先輩と一緒にご飯かよ!」と言うことになったので怒ったと思います。

関連するQ&A

  • 高校生の彼氏

    こんにちは 高2女子です。 付き合って2ヶ月と少し経つ彼氏がいます。 付き合ってから今までは、コロナで休校ということもあって、どっちかが寝ていたり用事がない時以外は夜(たまに昼間)も通話してました。 ですが…つい先日の話です。私の事情で2、3日通話してなかったのでしたいなと思ったのですが、 彼氏はいつも友達とグループ通話でゲームしてるらしいので、いつ電話できる?と聞いたら「ゲームの約束があるから何時になるかわからない」と返信がきました。 その日は私も少し眠かったので今日はしなくていいかと思い「(ゲーム)楽しんで!」と送りました。そしたら「できたらやるよ」「でも最近話すことがなさすぎてそんな毎日通話したいと思わなくなったんだよね笑」と言われました。 私も前から話すことがないとは感じてましたが、ショックです。強がって「何も考えないで誘ってごめんね!笑」とか「明日もできなくていいから!」と送ってしまいました。それに対しては「うん笑 ごめん笑」と返ってきてLINEは終了です。 声だけでも聞きたいのになーって思います。もう3日前の話です。それからLINEすらしてません。電話はもう1週間してないことになります。 私はどうすればいいんでしょうか? LINEするべきですか? しばらく放っておいて彼氏からLINEしてくるまで待つべきですか?(でも基本消極的な人なのでアクションを起こすのはいつも私からです) 拙い文章ですみません。どなたでもかまいません。回答よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏について

    2年半付き合っていた彼氏と別れて、半年が経ちました。 別れた直後は精神的に不安定で、情緒不安定で自分が壊れたようになりました。 ・・・あれから半年経ちましたが、気持ちの整理はまだつきません・・。 先日、その彼と用事があったため会ったのですが、泣いてはいけないと思いつつも、涙が溢れて止まらず、彼の前で泣いてしまいました。彼のことを好きな気持ちは変わりません。前のように精神的に不安定にはならないような気はしますが、ふと、一人でいることに不安を感じてしまうんです。 彼には、「お互い笑って会えるようにならなきゃね。お互いの彼氏、彼女を自慢できるくらいにならなきゃね。やり直すにしても、それからだよ。」というような事をいわれました。(彼にやり直して欲しいとは言っていません) でも、きっとそうなった時は、やり直す可能性は、0%になったときなんですよね。彼とやり直すなんて考えもしないで、新しい生活に踏み出すってことなんですよね・・・? 今、私はどうすべきなんでしょうか?現実を受け入れて、新しい生活に踏み出すべきなんでしょうか?

  • 私は彼氏にとってなんなのでしょうか?

    遠距離恋愛ですが付き合って半年の彼氏がいます 最近私は彼氏にとってなんなんだろう と思う出来事がたくさん起こるようになりました。 まず1つに、約束を1度も守ったことがない。 約束は基本向こうがポンポンしてくるのですが 例えば「今日スカイプで沢山喋ろう」 「今度○○に行こう」「今日○○しよう」etc.. どれも守るのが難しい約束ではないはずです。 しかしどれもこれも口だけで何1つ有言実行 したことがないのです。 私は何度かこのことについて叱りましたが 反省の気はなく逆ギレをしてくるくらいです。 今まで付き合ってきた相手にも こうだったのかと聞くと 「いや、割と守ってた。だけどお前とした 約束は何故かわからないけど守れない」 と衝撃的な言葉を言ってきました。 本人は私のことがとても大切で 本気なお付き合いだし本当に愛している と言ってくれるのですが、説得力が全くありません。 いくらなんでも約束の1つも守らない人は 人として最低ですよね? そして私は彼氏にとって何!?と思った 最大の出来事は、私が持病の症状が 激しく出た日があり、こういうときこそ 彼氏に頼って助けを求めたいと思い メールをしたのです。 何時間待っても向こうからの反応はなく 次の日の朝に「どうした?」とようやく 返事が来ました。 倒れそうなくらい症状が辛かったので メールに気づいたら、彼氏なら大丈夫かという 電話をして欲しかった、声を聞かせてほしかったです。 向こうにも向こうの時間があるので 忙しかったのなら仕方がないと思いますが スカイプもオンラインで、明らかに忙しい 様子はなかったので、私は不足気味です。 辛いとき支えてくれるのが、恋人ではないのでしょうか? いつだって私がしんどい時支えてくれるのは友達で 彼氏は心配すらしてくれません。 私は彼にとってなんなのでしょう? これは私が求め過ぎなのでしょうか?

  • 彼氏に会いたいけど

    今日の学校終わった後、彼氏にすごく会いたいです。ですが友達と約束してるらしいです。今日わ学校が早く終わるので久しぶりにゆっくり二人の時間があり、お互い都合がいい日なのです。こんな時に私が会いたい会いたいって言っていたら、だめですかね?面倒くさい女とかには見られたくないから、彼氏には会いたいなど言っておりません。私が会いたいって言ったらどうなりますかね…(>_<) 彼氏はすごく優しい人です 2年くらい付き合ってます(>_<) どなたか…相談乗ってください‼︎ 宜しくお願いします!

  • 彼氏と会う約束

    付き合って半年の彼氏がいます。 デートの約束をせずなんとなくで会ったりすることについて モヤモヤします。 イベントごとがあれば事前に約束。これは問題なしなのですが 土日はどちらかの日になんとなく会う感じです。 この前は今までの流れから土曜日に会うのだろうと思っていたら 会いませんでした。 それがとてもショックだったので昨日はこちらから事前に約束して 会いました。 あまり会えなかったのもあり、向こうから 「明日は予定が昼すぎに終わるから連絡するね」 ってことだったので待っていました。 彼氏から連絡がきて「今日は結構(用事が)疲れたから帰ったら 寝てしまいそう」と言われたので 「じゃあ今日はもう帰ってゆっくりするんだね?」 と聞いたら 「とりあえず帰るよ」と来ました。 彼はいつも一回家に帰ってから私の家まで来るため。 しかし一向に返事が来ず多分会わない感じなのだと思います。 会わないなら会わないではっきり言ってほしいのですが察してほしい のでしょうか? 今日は会わないと思ってたので会わないなら会わないでいいのですが 期待してしまってなんだかがっかりしてしまいます。 そのことに関して責めるのも俺の気持ちをわかってない!と思われそう で言えません。 いつも彼氏とは夜会って彼氏が終電前に帰るので疲れてしまうから 断らずにそうしてしまうのかな?とか思ってしまいます。 毎回モヤモヤしないためにはどうしたらいいですか?

  • 彼氏からのメール

    彼氏から「ごめん、考えたけど友達として休日になら会うよ。気持ちが失せてしまった。今日は忙しくて電話できない。用事があったらメールで。」とメールが来ました。 これは振られたということですか?

  • 彼氏が自分の好きなものを嫌いになってしまったとき

    初めての相談になります。長文ですが申し訳ありません。 彼氏と喧嘩をしてしまいました。 前々から「行きたいね、行こうね。」と約束をしていたイベントで、 そのイベントの日程で行けそうだったのが彼氏の都合で全3日間ある中で1日のみだねという話をしていたので、その日に行くことをとても楽しみにしていました。 そして彼氏がちょっとした用事でその約束していた1日に被っていたので、 「そういえばこのイベント○日だね、行けないのかなぁ」と言ったところ、「何が○日?」と聞いてきたので 「イベントあるの○日だから」「いやだからなんで○日限定なの?」「え?○日に行けたらいいねって話してたよね?」「そんなのわかってるなんで○日限定なのって」・・・とだんだん不機嫌になってしまいました。 私が忘れていたのですが、その全3日ある中の△日(○日とは別の日)の用事はなくなったと少し前に聞いていたので彼氏はそんなこともわからないのかと怒ってしまいました。 私も忘れていたので(というか違う用事でだめなのだと思い込んでいたので)悪いのはわかるのですが、 正直「△日は空いてるんだからそっちじゃだめなの?」とか聞いてくれたらいいのにとも思ってしまいました。 本題はこれからなのですが、そういった喧嘩で彼氏が怒ってしまって「このイベントにはお前とは絶対行きたくない」「なんでこのイベントのことで嫌な思いしたのにその発端のイベントにわざわざ行かなくちゃいけないんだ」「お前のせいでこのイベント嫌いになった」と言うのです。 本当に行きたかったイベントで前々からずっと行きたいって言ってたので、どうしようか悩んでいるのです。 本当だったら彼氏と行けたらいいのですが、彼が年上ですし強く言えなくて・・・ 友達と行ってもいいのですが拗ねそうですし、こういう場合は行くのを我慢するのしかないのでしょうか? 前もこういうことがあり、行きたかった展覧会を彼が反対してるのに行くのも・・・と思って行くのを断念したのですが、今でも後悔しています。 皆さんだったらどうしますか? 友達かひとりで行きますか? それとも諦めますか? 長文で読みにくいとは思いますが、 たくさんのご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼氏について

    彼氏についてご相談です。私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。彼氏は39歳で、私が初めての彼女です。 来月の3連休に「彼氏と旅行でも行けるかな」と思っていたら、彼氏は会社の人達と旅行の約束をしました。私には「ごめんね」と謝って来ましたが、悲しかったです。そして来月の7日と8日も会う予定なのですが、8日は夕方から車検の予定を入れて、会えるのはたったの2時間くらい。せめてお泊まりは?と聞いたら「引っ越しの片付けが終わってなくて部屋がぐちゃぐちゃだから」だそうです。この間彼氏の家に行ったのですが、そんなでもなかったし、寝るスペースをちょこっと作ってくれればいいじゃん!と思ってしまいました。私なら私の都合で3連休に彼氏と会えないのなら、8日の車検を他の日にして、2日間ゆっくり会う時間を作るようにします。私は彼氏にそこまで好かれてないのでしょうか?悲しくなってしまいます。

  • 彼氏が不安定なんです・・

    彼氏が不安定なんですよ・・ 彼氏は人を信用できなくて 嘘をいっぱいついていて 元カノにも浮気とかされてたのが 発覚してしまって 精神的にも不安定みたいなんです。 私にも嘘をついていた事があって それを今だいぶ彼氏は後悔しているみたいなんです。 でも昔本当に心から信用していて なんでも悩みを言えた先輩がいたみたいなんです (その先輩の話はいつも聞かされています) その人と今日ようやく連絡をとれるようになって 私もアドレスを知っている状態です。 今、彼氏があまりにも不安定なので その先輩に 「よかったら、連絡とかして悩みとか聞いてあげてください」的な感じのメールを送ろうと思っているんですけど。 余計ですかね・・。 その先輩と私は会った事がないんですけど・・

  • 彼氏から離れたい

    4年半付き合っている彼氏がいます。 最近その彼氏に友達がたくさん増えました。 そのことに私も最初は喜んでいたのですが、 あまりにも楽しそうにしていたり、 週一で会っていた休みもその集まりに潰れてしまったりで、 やきもちをやいてしまい、 イライラして怒ったり、悲しくて泣いてしまったり、 かなり情緒不安定になっていて… 彼氏も気を使ってくれて、 合間をぬって会いにきてくれたりとしているのに、 重い私に彼氏も引き気味です。 今までそんなことなかったので(自分がこうなってしまうことも) すごく戸惑っています。 彼氏と会えなくなった休みに 自分の友達と会っていても彼氏のことで頭がいっぱいで 思う存分楽しめていなかったりします。 それにこの前しつこくメールしすぎて 冷たい返事がかえってきました。 自分がいやでいやで仕方ありません。 このまま続けば、結婚を約束していたのに 飽きられてふられそうです。 なので私も彼氏からなんとか離れられないかなと 悩んでいます。 別れたいわけではありません。 これからもうまく付き合って行けるように、 彼氏にうざいと思われえないようにがんばりたいのですが、 何かアドバイスお願いします。