• 締切済み

彼氏を怒らせてしました

今日、彼と特に約束していなかったので(私が情緒不安定になる出来事があり忘れていたのかもしれません)会社の先輩に「今日、彼氏と何か予定ある?」と聞かれ、私は「特に聞いていません。」と答えました。「じゃあ、Y君(私の彼氏)と3人で飯を食いに行くか?俺からY君には聞いておくから。」 その後、彼から「先輩から聞いたぞ!どうすっるの」とメールが来て、私は「二人がいいけど、今日を逃したら3人の都合がつく日がないかも」と言い逃れをしたので「先輩はおまえは用事がないっていってたぞ!もういい、今日食べにいく!」と怒らせてしまいました。 私が悪いのは分かっています。なので、「ごめんね、先輩には事情を話して別の日にしてもらったから、今日は一緒に過ごそう。」と言おうと思っています、もしより効果的な伝え方があるなら教えていただきたいのですが。

みんなの回答

• BOOB0007
回答No.9

困りましたねぇ~。情緒不安定になるような出来事って何ですか?すごく気になります。  まぁ、バレンタインデーですし、私なりのサプライズ!的な演出で面白いと思いますけどね。彼のタイプから、そんなんじゃ怒られちゃうと思えば、素直に謝るしかないですね。「はぃ とぅいまて~ん。」みたいな感じで50回くらい謝ってみて下さい。

noname#49593
noname#49593
回答No.8

こんにちは。 いや・・・・彼が怒る理由は分かります。 そりゃ、バレンタインは「告白する日」「感謝をチョコをあげて伝える日」みたいな感じかもしれませんが、一応イベント日でもあるわけですよね。 それに、女性が誘う日でもある。世間ではそうなっていると思いますし、僕の今まで付き合った女性もみんなそうでしたし、友達の話を聞いてもそうです。 それなのに、 >「今日、彼氏と何か予定ある?」と聞かれ、私は「特に聞いていません。」と答えました。「じゃあ、Y君(私の彼氏)と3人で飯を食いに行くか?俺からY君には聞いておくから。」 ですよね? ショックでしょう。イベントをそこまで大切にしていない人でもショックなんじゃないでしょうか・・・・。 女々しい女々しくない、子供、子供じゃない。そういうことではないですよ。 そんな気持ちじゃ彼は許してくれないんじゃないかなと。 本当、損得抜きで普通に考えてくださいね。 気持ちは分からないかもしれませんが、もし質問者さんが彼の立場だったとします。 でも、バレンタインになぜか他の男と彼女が遊ぶ約束をしていました。 3人で遊ぶとは言え、なぜ??? という気持ちになりません?  ホワイトデーでも彼の誕生日(彼が主役ですので)でもなんでも良いです。 その日に「悪い。他の女友達も一緒に遊ぶことにしたから」と言ってきたら怒りませんか?(もしくは、その女友達から「貴女の彼氏と一緒に遊ぶから」と伝えられたらどうですか?) もちろん、人それぞれだとは思いますが、男女共に大半の人は嫌な気分にはなるんじゃないかな。 それに、その先輩って彼からしても先輩なわけですよね? どうするんですか?これから・・・・ 彼はもう何も出来ませんよ・・・・ プライドをめちゃくちゃ傷つけられたでしょう。 断ったみたいですが、彼が文句を言ったんだろうなって先輩には思われるでしょうし。 彼、可哀想過ぎますよ。 いくらなんでも、貴女の行動の方が無神経すぎるし子供の行動だったと思います。 イベントを大切にするしないは人それぞれです。 でも、イベントを大切にする人って子供なんですか? 悪いことですか? 違いますよね? イベントを大切にしたって全然良いと思いません? それに、その先輩もなんなんでしょうね・・・。普通、彼とも知り合いだったら、バレンタインにわざわざ一緒に・・・なんていわないと思うんですけどね。この人も少し無神経ですよね。 イベントを大切にしてるからって子供ではありませんよ? 相手の気持ちも分からないで、無神経な行動をする。 その方が充分子供だと思います。 しっかりと謝るべきです。 別れたいのであれば別い謝らなくても良いのですが、なんかこれで投げやりになって「別れ」なんて選択したら、それこそ質問者さんには呆れてしまうかも・・・・。申し訳ないですが。

noname#53221
noname#53221
回答No.7

バレンタインデーだけどに彼と特に約束をしていた訳ではなかったから会社の先輩の誘いに「今日は特に予定はない」と答えて、それを聞いた彼が、「バレンタインなのになんで他に約束入れてるんだ」と怒ったということですよね? それなら、私が彼の立場ならやっぱりショックだな…。 バレンタインは世間一般に女の子が好きな人にチョコを渡す日になっているので、恋人同士なら彼女がセッティングして~ってなるんじゃないかな?私は特に食事に行ったりせずチョコを渡すだけなので改まって食事に行ったりはしないんで分からないですが…。 バレンタインと彼の誕生日は私がリードしてますよ。 会社の先輩も確認してきたとはいえ、バレンタインとかイベントの日は遠慮しますよね~。 ちょっと違いますが、私も誕生日にいきなり彼のお母さんも一緒に食事に行くことになり、気は遣うし、なんだか寂しかった記憶があります。 素直に謝って一緒に過ごしてあげてください。

• jump0924
回答No.6

>私が悪いのは分かっています。 と言うことですが、何で? このような彼氏とは止めたほうがいいと思いますよ。 バレンタインディに、気付いてよかったね。

• masa17992
回答No.5

こんにちは。 彼氏さんにチョコとかプレゼントはあげないんですか? 男の人なら「バレンタインなんてどうでもいい」と言いつつ、 内心は期待しているものだと思いますよ。 彼は質問者様が「用事がない」のに、 バレンタインに会う約束もせず、何も用意してない事にガッカリして怒ってしまったのではありませんか? >私は「特に聞いていません。」と答えました とありますが、男性から「バレンタインに会おう」とは普通言わないですよね;; 女性の方から約束をとりつけるものだと思うのですが・・。 食事等は特にしてなくても、私ならチョコを渡すだけでも会いに行きます。 質問者様はあまりこういうイベント事は好きじゃない方なのかな。 >私が情緒不安定になる出来事があり忘れていたのかもしれません とありますので、詳しく話す必要はありませんがその事を理由にして彼に謝って、今日は無理に会わない方がいいかもしれませんよ。

• C25
回答No.4

バレンタインね、、、、、 っていうか、あなたバレンタインくらい彼を誘おうよ。 二人きりで飯くらい食べようよ 他のイベントならともかく、バレンタインだけは女性主導でしょ? 先輩から聞かれたらせめて、彼と相談してみますくらい言おうよ あなたが情緒不安定だというのは言訳です 彼が怒っているのは、一緒にすごしたかったからではなく、あなたの無神経さです。 下手にテクニックや小細工考えるよりも誠意を持って謝罪するべきです。 あなたが」先輩にした対応で、彼が先輩からのお誘いを怒って断らせた格好になってしましました。 彼の面子つぶしまくりですよ、、、少しは考えようよ 貴方がするべきだったのは 「特に約束はしてませんが、バレンタインですしね!」と返答すること 彼が怒ったのなら 「ごめんね、断りきれなかったの、さくっと切り上げて早くふたりきにになろうね」+早めに切り上げられるように先輩に根回しですです。 彼が怒っているなんて言ったら、先輩が彼に対して心証悪くするよ 配慮が必要ですね

• nina47
回答No.3

私も彼が怒った理由がわかりません。 状況もイマイチつかめません…。 補足をお願いします。

honey0819
質問者

補足

彼はイベントごとを大切にする人なので、今日も当然私がご飯を食べるお店なんかも決めていると考えていたのかもしれません。あと、これは誰でもそうだと思うのですが、世界中の男の中で1番じゃなきゃ嫌だ!というような人なので、「大事なイベントの日に先輩(男)と一緒なのかよ!」と思ったのかもしれません。

• aya-u
回答No.2

えっと、何で彼が怒っちゃったのかよくわかりませんでした。 先輩に誘われた日、本当は彼と二人で会う予定だったんでしょうか??? でも、特に約束してなかったみたいだし…???

honey0819
質問者

補足

私が忘れていただけで、約束していたかもしれないです。あと、彼はイベントを大切にする人なので、何も言わなくても今日は私が考えてくれているだろうと思っていたのかもしれません。

回答No.1

なぜ彼氏さんが怒るのでしょうか?彼氏さんと約束をしてたわけでもなく、強引にご飯に誘ったわけでもないんですよね??彼氏が勝手なだけだと思いますが・・・。

honey0819
質問者

補足

少し女々しいというべきか、子供っぽくイベント大好きな彼なので、「今日は楽しみにしていたバレンタインデー。何も言わなくても彼女が全部考えているに違いない。」と思っていたのかもしれません。それが「男の先輩と一緒にご飯かよ!」と言うことになったので怒ったと思います。