• ベストアンサー

彼氏から離れたい

4年半付き合っている彼氏がいます。 最近その彼氏に友達がたくさん増えました。 そのことに私も最初は喜んでいたのですが、 あまりにも楽しそうにしていたり、 週一で会っていた休みもその集まりに潰れてしまったりで、 やきもちをやいてしまい、 イライラして怒ったり、悲しくて泣いてしまったり、 かなり情緒不安定になっていて… 彼氏も気を使ってくれて、 合間をぬって会いにきてくれたりとしているのに、 重い私に彼氏も引き気味です。 今までそんなことなかったので(自分がこうなってしまうことも) すごく戸惑っています。 彼氏と会えなくなった休みに 自分の友達と会っていても彼氏のことで頭がいっぱいで 思う存分楽しめていなかったりします。 それにこの前しつこくメールしすぎて 冷たい返事がかえってきました。 自分がいやでいやで仕方ありません。 このまま続けば、結婚を約束していたのに 飽きられてふられそうです。 なので私も彼氏からなんとか離れられないかなと 悩んでいます。 別れたいわけではありません。 これからもうまく付き合って行けるように、 彼氏にうざいと思われえないようにがんばりたいのですが、 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

ウーン・・・唯一週一で彼氏さんと会ってた日を 潰される・・・ ちょっと、ひどいですね。。。 それだけ友達が大事なのかもしれませんが・・・ せめて週一だけは、自分の為に・・・と 思って欲しいですよね。 でも、おそらく、今だけ・・・のような気がしますよ。 最近、友達が増えた、とのことですが、 今は熱くなっている時期で、しばらくすれば、 熱も冷めて、落ち着いて、余裕ができるのではないか、と思います。 それまで、寂しいですが、質問者様も他の事に没頭するのが 一番いいかもしれません。 お友達ととことん話しまくったり、カラオケ等、歌いまくったり、 好きなことをして、一時的に彼氏さんを忘れましょう。 ちなみに私はゲームにはまってます。 彼氏さんに依存しすぎはよくないので、 できれば彼氏さんに「余裕」を見せられる程度の お付き合いが理想なのかもしれません。 どうか、今はひたすら自分の世界を開拓してみてはどうでしょうか。

mekomeko03
質問者

お礼

今の状況になってしまった直後、 彼氏も自分で「今だけだからごめんね」と謝ってくれてました。 友達は同窓生なのですが集まったりするようになったのは ここ最近のことなので、その時間を大切にしたいと。 今思えばそうきちんと話してくれていたのに、 自分は何をしてしまったんだとまた落ち込んでしまいますが^^; 自分と向き合って、彼氏のためにも自分のためにも 没頭できそうな他のこと探してみます! アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • papimone
  • ベストアンサー率25% (34/132)
回答No.3

はじめまして。 その彼氏さんのお友達と質問者さまが一緒に遊ぶ事はできないんですかね?皆で遊ぶって感じで。共通の友達を作れば自分も寂しくないと思います。 あと、彼氏(恋愛)に依存する気持ちを少しでも無くすべきなんです。 その方法は、やはり自分が熱中や集中できるものを作って自分の世界を作る事だと思いますね。自分の考えというか…。 彼氏一色の世界だと相手も飽きやすくなりますし、やっぱり重いです。 また、自分の世界を作ると彼氏が例えいなくても大丈夫。と思え心の余裕となり、彼が自分にどっぷりしてくれなくても取り乱す事も少ないです。 男に依存する人が多いですが、それでは自己を確立していないようでつまらない女だと思うんです。そうならない為にも奥の深いイイ女になって彼氏を今以上にメロメロにしてくださいね。

mekomeko03
質問者

お礼

彼氏も私を友達に会わせようとしないですし、 私も一度も会わせてといったことがありません。 彼氏はそこまで私と一緒にいたくないんじゃないかと思うんです。 友達は友達といる時間っていうことで。 出身校が同じなので共通の友達はいるんですけど、 今は遊ぶ機会がなかなかないんです… 今までは逆に私たちと共通の友達で遊ぶことはかなりあったんですけど。 >あと、彼氏(恋愛)に依存する気持ちを少しでも無くすべきなんです。 やっぱり依存しちゃダメですよね… ダメだなーと思いながらこんな状況になってしまいました。 彼氏も前は「予定いれるな!」って私に言う方だったので 急にそう言わなくなったのでギャップで不安でっていうのも ありました。 もう少し堂々と余裕でいられるように 自分を磨くために何かみつけようと思います。 アドバイスどうもありがとうございました。

回答No.2

4年もの付き合いなのに、質問者さまの彼への愛情の深さに びっくりします。 ただ、心に余裕が無いなぁ・・というところでしょうか。 私が以前付き合ってた彼氏も、週に1度しか休みが無いので、 その日に合わせて二人で出かけたりしてましたが・・、 段々彼が友達を優先させるようになり、 唯一会える休みの日に予定を入れるようになってしまいました。 彼氏としても、自分の時間がほしかったんだと思います。 週に1度しか無い休みですから・・。 男性って、二人でいる時間も大事だけど、一人でいる時間、 または友達と過ごす時間も大事みたいです。 今はちょっと彼氏を束縛しすぎて彼氏もうっとおしく感じてるのかも しれません。 私の場合、それで破局しましたから。 ですから、質問者さまも、彼氏彼氏彼氏じゃなく、 別のことに目を向けるようにしてみてください。 でないと愛想尽かされますよ。

mekomeko03
質問者

お礼

4年間の中で危機感も感じず、のんびり付き合ってきたので、 それが当たり前に思ってしまっていたのが ダメだったのかと思います。 おっしゃる通り余裕がなさすぎました。 彼氏は今求職中なんですが、もしこれで仕事が決まったら もっと会う時間が減って更に自分が嫌な女になってしまいそうで こわいです。 >でないと愛想尽かされますよ。 そうですよね。 そうならないようにがんばりたいと思います。 アドバイスどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に依存

    最近、情緒不安定気味で何でも彼氏を頼ってしまいます。 こんなんじゃだめだ!と思っても辛いことがあるたびに 彼氏を頼ってしまって・・。 どうしたら、彼氏に頼らない強い人間になれますか? ちょっとしたことでもいいので教えてください。 小さなことから実践していこうと思います。

  • 最近彼氏がイライラしてます

    最近彼氏と電話すると彼氏がイライラしてばかりいます。 そしてネガティブになって自分がイライラしてることに対して謝ってきたり、今までの彼氏と何だか違うな…と思えてきました。 私自身情緒不安定なせいもあり喧嘩ばかりです。 でもやたらと会いたがるんです。 もし私との電話でイライラさせているのなら会わない方がいいんじゃないのかな?と思うのに彼氏は会いたいらしく… 私はどう対応すればいいのでしょうか…? そして彼氏は疲れたりストレス溜まってるせいでイライラしたりネガティブになったりしてるのでしょうか?

  • 彼氏に対して罪悪感がある・・・

    彼氏に対して罪悪感がある・・・ 彼氏と週1ペースで会っています。 夜から彼氏が家に泊まりにきて、朝わたしを職場まで送ってくれて、彼氏は仕事が休みなのでそのまま帰る事が多く、夜からまた会う約束をすることもあるのですが 約束をしなかった時に、仕事が早く終わって、これからまた会えないのかなぁ??とふと思って、会いたくなって、思わず連絡してしまった時など罪悪感があります。 なので、ほとんどそういう連絡はしないのですが、ダメ元で良いから連絡するだけしてみよう!って事があり 連絡するとだいたい彼氏は会ってくれるけど、彼氏は優しいので、無理してるのかも、昨日も会ったばかりなのに今日また会いたいとか重いかなぁ、本当は嫌かなぁ、とか。 せっかく休みなのに邪魔して申し訳ないなぁ、とか。 罪悪感でいっぱいになります。 連絡して会える事が決まった後で、やってしまった・・・と反省します。 今年は、そういう連絡をしないことを目標にして気を付けていたのに、またやってしまいました。本当バカです。 付き合って3年半なのに、こんな罪悪感があるって変ですか? 週1回だけ会って満足するべきなのに、もっと会いたいと思ってしまう自分が、情けないってのもあります。

  • イララックって効くんですか?

    私は自分でも不思議なほどちょっとしたことでイライラしてしまいます。(イライラだけでなく情緒不安定気味なんですが…。)そこで、イライラに効くという「イララック」という薬が気になるのですが、本当に効くのですか?また、普通の薬局で買える薬でイライラに効くものや情緒不安定に効くものがあったら教えてください。ほんとうは薬に頼らないほうがいいことはわかってるんですけど、自分でコントロールがどうしてもできないので(泣)お願いします!

  • 彼氏がだらしない

    国際遠距離恋愛1か月です(アジア) 基本毎日電話ですが、最近は彼がゲームや友達との電話で、タイミングが合わず、私とはあまりしなくなりました。それに対して何かイライラしてきました。 特に生理前後は、情緒不安定なので、さみしさとイライラの往復で困っています。 友達や自分の生活を大事にする彼を尊重したいんですが、どうしても寂しくて辛いです。 結局腹いせに、彼からの連絡や電話をわざと無視して同じことをして思い知らせてしまいます。 電話をしないことに慣れるしかないんでしょうか?

  • 彼氏に好意?

    こんばんは。 大学3年の女です。 2年半付き合っている彼氏がいます。 その彼氏が友達と飲みに行った際、1人の友達の彼女さんも来ました。 とは言え、彼女さんとその友達がベタベタしていて、話す必要もなくほとんど話さずに終わったようです。 会ったのは、一度キリでした。 それでもその飲み会の次の日に、彼女さんは彼氏さん(私の彼氏の友達)のmixiから、私の彼氏のmixiを探し当て、楽しかったというメッセージを送りました。 その後、2人の関係が彼氏さんの浮気によって上手くいかなくなったようで、慰めを求めるような内容のメッセージが来ました。 そのとき彼氏は、自分の友達のことを酷く言い過ぎないように、相談に乗っています。 そしてまた近頃、私の彼氏に頼ってきました。 しかも、彼女さんが私の彼氏に相談していたことが友達にバレてしまい、 近いうちに3人で会いたいとの連絡があったようです。 彼女さん自身が、私の彼氏のことを何かしら肯定的に話しているようです。 もちろん、彼はあの飲み会以来彼女さんに会っていませんし、自分から様子を聞くようなことはしていません。 この彼女さんは、何を考えて私の彼氏のmixiを探しだし、たった一度しか会ったことのない人にここまでするのでしょう。 飲み会で仲良くなったり、友達であったなら当然、彼氏に相談することも分かります。 でも、ほとんど話してないし、あの飲み会以来会っていないとなると、本当に不思議で仕方ありません。 もし私の彼氏に少なからず好意を抱いているなら、きちんと彼氏に向き合ってからにしてほしいです。 私の彼氏の何を知ってるの?と思ってしまいます。 そもそも、自分がずるずる付き合いながら、彼女持ちの人に慰めてもらいたがるなんて、勝手すぎませんか? 自分の彼氏が浮気しても付き合いたい!と思って付き合ってるなら、まず自分の彼氏とちゃんと向き合え!と思い、イライラしてしまいます。。 自分の恋愛に責任を持たず、たった一度しか会ったことのない私の彼氏に甘えてくる彼女さんに正直、とても不愉快な思いです。 もちろん、ヤキモチもありますが、盗られるとは思いません。 ただ、たった一度しか会ったことのない、しかも自分の彼氏の友達である彼女持ちの人に対して、mixiでページを探し当て、相談する神経が分かりません。 そういうことは、自分の彼氏さんと別れてからにしてほしいです。 きっと、そこまでの感情もないのでしょうが。 曖昧な甘えでは、彼女である私もすごくイライラしてしまいます。 私が気にしすぎでしょうか? 皆さんは、私の立場であればどう思いますか? イライラしているため、駄文と感情的な表現で申し訳ありません。 叱咤激励で構いません。 ご意見お待ちしています。

  • 彼氏について

    酔っている彼氏に、俺のこと大事にしてくれて嬉しいと言われました。 彼とは、彼からの猛アタックでお付き合いするのとになりました。 彼の想いが今では私もとても嬉しいですし、大好きです。 LINEでは、俺と別れられるか死にそうになるか、などと聞かれました。 別れられないなーと返すと、ずっと一緒にいてあげる守ってあげる。との返事。 彼は結構年上で、そんな言葉がでるのも分からなくもないのですが… 彼は自分のことが好きな私が好きなのでしょうか? 付き合い始めは、愛情表現が頻繁で伝えてくれたり逆に俺のこと好き?と聞いてきたりしました…今では落ち着いています。 また、LINEも合間合間でありますし束縛はそこまでですがヤキモチに対しては敏感です。 もしヤキモチを妬かせたら、私のことが好きだから無理。別れるからと言われます。 仕事のストレスもあるみたいで落ちている時は電話の声が低かったりLINEもそれなりの内容だったりします。 メンヘラなのかな?と思ってしまうこともあります。。

  • 彼氏がつめたくなってしまいました

    彼氏が冷たくなりました。 彼氏の性格 ・優しすぎるくらい優しい。 ・女慣れしてない。 ・怒っても怖くなさそうと第一印象でいろんな人におもわれる。 ・私ともめたときに自分の意見をいえない。 具体的にどう冷たくなったのかといいますと ・自分から話題をださない ・好きと言わなくなった ・会話をつづけようとしない こんな感じです。自分から話題ださないことにいらいらして責めてしまいます。私に反論はしません。ずっと黙っています。はなしても「うん」とかばかりで、余計に責めてしまいます。わたしにたいしてさめてしまっているのかなって思っています。別れたいって思ってるのかもしれないです。 責めたくはないのに好きっていう気持ちが感じられなくて不安になり余計責めてしまいます。情緒不安定になって、最近頭の中は彼氏のことばかりって感じです。 以前はここに書くのも恥ずかしいくらいでれでれって感じでした。倦怠期でしょうか・・・。 それともわたしが彼氏に夢中になりすぎてるのがいけないんでしょうか。たぶん重い彼女だとおもいます。 また好きっておもってもらうにはどうしたらいいですか?別れることは考えたくないしこのまま一方的な恋愛をつづけるのもいやです。文が下手ですみません。アドバイスよろしくおねがいします。

  • 別れた彼氏について

    2年半付き合っていた彼氏と別れて、半年が経ちました。 別れた直後は精神的に不安定で、情緒不安定で自分が壊れたようになりました。 ・・・あれから半年経ちましたが、気持ちの整理はまだつきません・・。 先日、その彼と用事があったため会ったのですが、泣いてはいけないと思いつつも、涙が溢れて止まらず、彼の前で泣いてしまいました。彼のことを好きな気持ちは変わりません。前のように精神的に不安定にはならないような気はしますが、ふと、一人でいることに不安を感じてしまうんです。 彼には、「お互い笑って会えるようにならなきゃね。お互いの彼氏、彼女を自慢できるくらいにならなきゃね。やり直すにしても、それからだよ。」というような事をいわれました。(彼にやり直して欲しいとは言っていません) でも、きっとそうなった時は、やり直す可能性は、0%になったときなんですよね。彼とやり直すなんて考えもしないで、新しい生活に踏み出すってことなんですよね・・・? 今、私はどうすべきなんでしょうか?現実を受け入れて、新しい生活に踏み出すべきなんでしょうか?

  • 束縛彼氏を持つ友達との付き合い方について。

    束縛彼氏を持つ友達との付き合い方について。 私の親友の彼氏は自分の休みと被ってる日は約束をした順番関係なく全て自分を優先させろというタイプです。例え親友が友達と前々から約束をしていてもそれをキャンセルして自分と遊ばないと不機嫌になるらしいです。まだ付き合って半年も経ってないですし親友はそれでも彼氏がすきだというのでいいんですけど、あまり遊べないかもしれないごめんねと謝られた時は親友は悪くなのにってなりましたし、そもそもその彼氏の普段の言動が第三者からすると親友のことを幸せにするどころか悩ませてばかりですきではないので、なんで私と親友の時間まで制限されなくちゃいけないの?とイライラしました。最近はなんだか親友の惚気すら相手がその人だと思うと素直に良かったねとか言えなくてちょっとしんどいです。こう思ってしまうのって普通ですか?