• ベストアンサー

後輩の彼氏がどうやら私の?????

ずっと彼氏ができない、とぼやいていた大学のサークルの後輩Aに彼氏ができたようです。 ところがその彼氏はは私とヤったことがある男です。 男に話を聞こうとしたら「女と二人になると彼女に迷惑」と逃げてしまいました。 それと最近分かったことで、後輩Aは情緒不安定なところがあるようです。私は「あんたの彼氏、私とヤったよ。」ときちんと伝えるのがまともな先輩だと思い込んでいました。体育会系なもんで。 だけどこの子の場合、そんなことを聞かされたら手首を切りそうなオーラがあり、どうしたものかと困っています。 正直こういう子は苦手です。でも私はこのことをはっきり終わらせたいです。 浅い付き合いなので死んだっていいけど、それは後味悪いですよね。 私はもう卒業です。このままフェードアウトしてよいのでしょうか?

noname#33439

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f10210
回答No.1

そっとしておいてあげた方がいいかな~と思います。 その後輩の方にとって、その男性は良い関係になれるかも知れませんしね・・・ どんな人でもそういう経験があります。 ただ、後輩の彼氏があなたの知っている人だったという事だけですしね。 知っている人と知らない人の違いですから、気にしないようにしましょう。(笑) 手首切られると、それこそほんとに後味悪いですもんね。

質問者

お礼

>知っている人と知らない人の違いですから、気にしないようにしましょう。(笑) 前向きですね。はやくそこまで吹っ切れたいです。 >手首切られると、それこそほんとに後味悪いですもんね。 そうですよね!周りにそう言ってくれる人がいなくて(泣)

その他の回答 (3)

• LPLBIF
回答No.4

みんながみんな質問者様と同じような思想の 持ち主だと考えるのはあまりに危険なので 早急に改めた方が良いかと思います。 なにより「話したことで後輩が情緒不安定に陥る」 可能性の存在を理解していながらそれでもなお 「体育会系だから」などというあまりに薄弱な理由で 後輩に「ヤッた」ことを伝えようとする質問者様に 吐き気すら覚えます。 ただ「あんたが付き合ってる相手は私の使い古しだよ」 ということを知らしめることで優越感に浸りたい だけなのではないでしょうか。

質問者

お礼

>みんながみんな質問者様と同じような思想の持ち主だと考えるのはあまりに危険なので早急に改めた方が良いかと思います そうですね。だけど私には私の人生観があるのですぐには変えられないと思います。 >優越感に浸りたいだけなのではないでしょうか。 それは無いのでご心配なく。ただ、誠意って何?って考えたら止まらなくなってしまいました。

• ryuzen69
回答No.3

わざわざその子に彼氏とヤったことを言う必要性が全くないと思われます。 過去のことですし必要があれば彼氏が話すでしょう 体育会系とか関係ないですよ。 あなたとその子の彼氏とはもう終わったことでしょうから。 気にせず放っておきましょう。

質問者

お礼

>わざわざその子に彼氏とヤったことを言う必要性が全くないと思われます。 ええ~~~!?そうですか!? 私が逆の立場なら言ってほしいです。

• duriange
回答No.2

もう既にあなたとその彼との関係は終わっているのでしょうし,あえて言う必要はありません. 当人同士の問題ですから,そっとしておいてあげましょう. 手首を切るかどうかは別にして,大抵の方は(女性にしろ男性にしろ)そのようなことを伝えられると大変ショックを受けるように思います. あなたにとっては死んでもいいような後輩かもしれませんが,他の方々が悲しみますので,言わぬが花というものです.

質問者

お礼

>あなたにとっては死んでもいいような後輩かもしれませんが,他の方々が悲しみますので,言わぬが花というものです. そうですね。死んでもいい、というより、どこか「甘えている」印象を受けてイラっとしてしまいました。男も後輩も。 でもそれぞれ家族も友人もいるんでしょうね。 私も次の新生活のことを考えて気持ちを切り替えますo(^o^)o でもなんだかモヤっとしている・・・。