• ベストアンサー

後輩の彼氏がどうやら私の?????

ずっと彼氏ができない、とぼやいていた大学のサークルの後輩Aに彼氏ができたようです。 ところがその彼氏はは私とヤったことがある男です。 男に話を聞こうとしたら「女と二人になると彼女に迷惑」と逃げてしまいました。 それと最近分かったことで、後輩Aは情緒不安定なところがあるようです。私は「あんたの彼氏、私とヤったよ。」ときちんと伝えるのがまともな先輩だと思い込んでいました。体育会系なもんで。 だけどこの子の場合、そんなことを聞かされたら手首を切りそうなオーラがあり、どうしたものかと困っています。 正直こういう子は苦手です。でも私はこのことをはっきり終わらせたいです。 浅い付き合いなので死んだっていいけど、それは後味悪いですよね。 私はもう卒業です。このままフェードアウトしてよいのでしょうか?

noname#33439
noname#33439

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f10210
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

そっとしておいてあげた方がいいかな~と思います。 その後輩の方にとって、その男性は良い関係になれるかも知れませんしね・・・ どんな人でもそういう経験があります。 ただ、後輩の彼氏があなたの知っている人だったという事だけですしね。 知っている人と知らない人の違いですから、気にしないようにしましょう。(笑) 手首切られると、それこそほんとに後味悪いですもんね。

noname#33439
質問者

お礼

>知っている人と知らない人の違いですから、気にしないようにしましょう。(笑) 前向きですね。はやくそこまで吹っ切れたいです。 >手首切られると、それこそほんとに後味悪いですもんね。 そうですよね!周りにそう言ってくれる人がいなくて(泣)

その他の回答 (3)

  • LPLBIF
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.4

みんながみんな質問者様と同じような思想の 持ち主だと考えるのはあまりに危険なので 早急に改めた方が良いかと思います。 なにより「話したことで後輩が情緒不安定に陥る」 可能性の存在を理解していながらそれでもなお 「体育会系だから」などというあまりに薄弱な理由で 後輩に「ヤッた」ことを伝えようとする質問者様に 吐き気すら覚えます。 ただ「あんたが付き合ってる相手は私の使い古しだよ」 ということを知らしめることで優越感に浸りたい だけなのではないでしょうか。

noname#33439
質問者

お礼

>みんながみんな質問者様と同じような思想の持ち主だと考えるのはあまりに危険なので早急に改めた方が良いかと思います そうですね。だけど私には私の人生観があるのですぐには変えられないと思います。 >優越感に浸りたいだけなのではないでしょうか。 それは無いのでご心配なく。ただ、誠意って何?って考えたら止まらなくなってしまいました。

  • ryuzen69
  • ベストアンサー率26% (36/134)
回答No.3

わざわざその子に彼氏とヤったことを言う必要性が全くないと思われます。 過去のことですし必要があれば彼氏が話すでしょう 体育会系とか関係ないですよ。 あなたとその子の彼氏とはもう終わったことでしょうから。 気にせず放っておきましょう。

noname#33439
質問者

お礼

>わざわざその子に彼氏とヤったことを言う必要性が全くないと思われます。 ええ~~~!?そうですか!? 私が逆の立場なら言ってほしいです。

  • duriange
  • ベストアンサー率62% (22/35)
回答No.2

もう既にあなたとその彼との関係は終わっているのでしょうし,あえて言う必要はありません. 当人同士の問題ですから,そっとしておいてあげましょう. 手首を切るかどうかは別にして,大抵の方は(女性にしろ男性にしろ)そのようなことを伝えられると大変ショックを受けるように思います. あなたにとっては死んでもいいような後輩かもしれませんが,他の方々が悲しみますので,言わぬが花というものです.

noname#33439
質問者

お礼

>あなたにとっては死んでもいいような後輩かもしれませんが,他の方々が悲しみますので,言わぬが花というものです. そうですね。死んでもいい、というより、どこか「甘えている」印象を受けてイラっとしてしまいました。男も後輩も。 でもそれぞれ家族も友人もいるんでしょうね。 私も次の新生活のことを考えて気持ちを切り替えますo(^o^)o でもなんだかモヤっとしている・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるが、他の男性(後輩)から好意をもたれてしまっている・・・

    大学生・女です。サークルの後輩に好意をもたれているみたいです。いろいろとメールしてきてくれたり、なついてくれているのは嬉しいのですが、彼氏を大事にしたいのです。 後輩もなるべく傷つけたくありません・・・とてもいい子です。 デートの誘いは予定が会わないということで断りました。(サークルのみんなで、ということならいいのですが、二人ではちょっと。) はっきり言ったほうがいいのでしょうか?でも、まだ何も直接は言われていないですし、今まで通りでいいのでしょうか? 優しい先輩でいたいのですが・・・

  • 彼氏持ちの後輩

    彼氏持ちの後輩の事が気になります。 私は4月に卒業して働いています。 後輩の歳は一つ下の子で同じサークル(相手が途中で辞めた)でした。 後輩とはサークルに所属している時に普通に喋れる  仲です。 喋りにくいとは思いません。 先日その後輩ともう一人の後輩とで初めてご飯に行き、とても楽しく、気になり初めました。 初めて目の前で運転して、冗談っぽく「かっこいい」と言われました。(それは後輩2人から言われました) お礼のメールにいつもは付けないハートマークが付いていました。 2人で遊ぶのに抵抗はなさそうなのですが、彼氏の存在がひっかかっているみたいです。 これからどうアプローチしていったらいいと思いますか?(^^;;

  • 彼氏持ちの後輩が好きになってしまいました。

    彼氏持ちの後輩が好きになってしまいました。 僕は高3で今年うちの部活に入ってきた1年生の後輩が好きになってしまいました。その子とは普通に話したり、学校まで2人で話しながら行ったりという関係です。頻度はその場の流れですが。でも、その子にはその子と同じクラスの男と付き合っています。 その2人がどういう感じなのかは全く分りません。試しにメールを送ってみたのですが、返事はだいぶ遅いです。やっぱり彼氏がいる 人は他の男に興味を示さないんですか?かなり辛いです。意見聞かせてください

  • ただの後輩として見られているのでしょうか

    大学1年の女子です。 インカレサークルに入り、そのサークルで知り合った2年生の男の先輩のことが好きになりました。(Aさんとします) Aさんとは、1週間くらいLINEが続いていて、今はLINEしていないのですが今度水族館に行く約束をして、日にちを決めました。 その後に、サークルのイベントがあり飲み会もあって、そこでは座っている席が遠かったのであまり話さなかったのですが少しだけ話せました。 二次会では、自分の前に途中から座っていたので話しました。 その時に、私の隣も1年生の女の子で凄く明るくてよく話す子なのですが、その子とAさんは地元が同じなので、その子がAさんに今度一緒に地元で遊びましょうよ!と誘っていました。 それにAさんは、あれ?地元一緒だっけ?あの辺さー全然遊ぶところないよね~と答えていて、質問に対して、いいよ!遊ぼう!とは返していなかったのですが、私は内心Aさんはこうやって女の子に遊びに行こうよと言われたら、2人だけで遊びに行ったりするのかな?と思ってしまいました。 Aさんと同じ2年生の女の先輩とそれとなく話していたら、Aさんはそのサークルの次期代表なのでみんなとよく話すしね~と言われました。 私は、Aさんは私に対してもただの後輩だと思っていて、その後輩が見に行きたいって言ってるし~と言う事で水族館に行ってくれると言ってくれたのかな?と少し悲しいです。 実際、水族館は私が見に行きたいと勝手に言っていて、それでAさんも実は見に行くのが好きだと言うので、じゃあ行きましょうよ!と誘ったんです。 なので、本当は嫌だったんじゃないか…とか考えています。 みなさんはこれを読んで、そのAさんは私の事をただの後輩だと思っていると思いますか? 何かアドバイスなど頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいながら後輩に心惹かれています

    最終的に彼氏とこのまま続けていくか 別れて片思いに走るかはまだ自分の中で考え中です 今回意見をお聞きしたいのは、 後輩から見てわたしはこれから先恋愛対象にはいる可能性はあるのかということです。 彼氏もわたしも後輩も同じサークルです もしかしたら、後輩は彼氏と同じ研究室に入ります そして、二人とも先輩後輩として仲良しです 私自身もいままでは後輩として普通にいじってました 後輩は飲み会などで私に触れすぎたりすると 「先輩(わたしの彼氏)に叱られる」 とよく言います。(実際はそんなことないんですが) わたしの彼氏とは仲良くやっていきたいと言います。 調子の良い後輩なのでよく、 「大好きさb」 とかも普通に言ってきます…(誰にでもではないですが、冗談と通じる相手には?) お菓子を作ったと言ったら 「俺も食べたい!作って持ってきて」 と何度かせがまれました(そんなこと言ってきたのは後輩だけです) 彼は半年くらい前からフリーです しばらく恋愛はいいと言っています 二人で話しているとき、 「自分は同年代じゃないと遠慮しちゃうから付き合えない」 と言った後、 「同年代っていうか、気持ち的にそれくらい遠慮せずに済む人」 と言いなおしていました、、 ちょっと期待してしまいます>< 箇条書き読みずらいかもですが、お願いします。 たくさんの人の意見をお聞きしたいです

  • 彼氏のこと好きなの?と思う子。

    彼氏のこと好きなの?と思う子。 私の彼氏は大学生です。同じサークルの後輩の女の子で仲良い子がいます。 仲良いと言っても二人で遊びに行ったりとかはないのですが、サークル中に名前呼び合ったり、彼の方からからかいに行ったりしています。後輩の子もボディタッチしてました。 何もないことはわかるし、私も男友達が多い方なので何とも言えないのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。 また彼の誕生日に、後輩の子が率先してプレゼント作りしてました。その子の誕生日には彼は特別何もしてませんでしたが、後輩の子の友達が作ったプレゼント(スケッチブックにみんなの写真とメッセージ)の始めの方に彼と二人で撮った写真が貼られていました。他に男性とのツーショット写真は無かったです。そこでもしかして後輩の子は彼のこと好きなんじゃないかと思いました。(友達にだけ言っているとか)実際私と彼が同じ車でサークルに行っているのを見たその子は、見た瞬間無表情でした。。。 私がそのことを知っても彼氏と別れるわけじゃないしどうしようもないのですが、このモヤモヤはどうすれば良いでしょうか。。。 良きアドバイスお願いします!! ちなみに私は社会人ですが、先輩としてサークルに参加しています。

  • 後輩に対する接し方

    今度大学2年生になりました。 サークルに入ってるんですが、後輩の接し方がわかりません。 高校時代の部活がガチガチの体育会系で、上下関係はむちゃくちゃ厳しかったので 今のゆるーい感じの中でどんな先輩として過ごしていけばいいのか不安です。 先輩として慕ってもらえるようになりたいな、と思ってます。 高校時代は、ノリノリで後輩をばんばん引っ張ってくよりは、 仕事とかそうゆう面で信頼されるタイプでした。 どうすれば後輩から慕われるようになれますか?

  • 後輩を好きになってもいいですか?

    後輩を好きになるのってありですか? サークルの後輩なのですが、サークル内で行われたどの先輩が一番いいかという女子の中での極秘のランキングで票を入れてくれたり、サークル内アンケートの好きなタイプのところに「~先輩かいちゃおうかな~」とか言ってくれたりする子がいます。わりとみんながいる所で言ったりもするのでもちろん冗談かもしれませんが、他の人にも同じ事をしてるかといったらそんな事もないと思います。これって少しは脈があるんでしょうか?少なくとも嫌われてはないと思うのですが…ただの憧れの先輩って感じなんでしょうか^^;? ちなみに俺はその子の事が最近妙に気になっています。でも同じサークルだし、正直なところやらしい話ですが「~先輩(自分)は~(後輩)を狙ってる」みたいになるのもあまり好ましくないです。。 憧れの先輩から好き(LOVEの方)な人になるためにはどうすればよいでしょうか?特にその子は同じサークルの中に大学が一緒で仲の良い子達がいて、よくグループでいるイメージがあるので、連絡をとるとすぐに広まってしまう気がするのですが、うまい具合にメールや電話をする良いきっかけとかありませんか? 久しぶりに本気で気になりだしているのでうまくいったらいいなと思ってます。 自分の体験談など何でも良いのでたくさんの意見お願いしますm(__)m

  • 狙っていた後輩の女の子に彼氏がいた…

    僕は大学三年生で音楽サークルに所属しています。 まず去年の話です。 わたしの大学には音楽サークルが3団体あります。その三団体は仲が良く、合同ライブなどもよく一緒にやり去年の学園祭はその3団体で行いました。 数え切れないほどのバンド数でオーディションをし、受かった6バンドだけが学園祭のステージに立てるのですが、僕は2バンドに立つことができました。 学園祭が終わり、そのライブ効果と先輩という効果あってか他団体の後輩の子たちにTwitterなどをフォローされるようになったり、学校でも挨拶をされるようになりました。 そして本題、その他団体の後輩の中に凄いタイプの女の子がいまして、一目惚れをしたんです。1年生です。 見た目とタイプな上、Twitterを見る感じ、趣味もかなり合うようで好きなバンドのツイートがあったらリプで会話をしたりするようになりました。 自分のサークルにその子と仲のいい後輩の子がいるので今度飲み会を企画し仲良くなろう、そう思っていてました。 しかし、最悪の事実を知ります。その女の子には彼氏がいました。 しかもその女の子が所属している団体の1年生だそうです。 いても不思議じゃないのは分かってましたがショックを隠せません。 皆様ならこの先どうしますか??友人には諦めろと言われましたが諦めたくありません。

  • サークルの後輩

    大学2年の男です 自分はサークル内ではムードメーカー的なキャラで通っていて後輩達には1番気楽に話せる先輩と言う認識があると自負しています そして本題ですが、ここ2、3ヶ月ほどサークルの後輩としょっちゅう目が合います、自分が自意識過剰ぎみな自覚はありますが、ほんとやたら目が合います それ以外にも、他の先輩にはほとんど話しかけないのに自分には「お疲れ様です、そのカバン新しいですね」とか(他愛も無い会話ですが)話しかけてきたり 新しく女子が中途入部すると言う話になった時「可愛い子だと恋愛対象になるから可愛くない子が良いな」と言ったのを他のやつらが誰か気になるのかと煽ったら「同期にはいないですよ!」とあえて(同期には)と言ったり 結局ついて来たことはないけども活動後、仲のいい後輩男子を飯に誘うと「その子も行くって言ってるけど良いですか?」と後輩男子にわれることが何回かありました しかしこれといったアピールもなく 正直なとこ自分が自意識過剰なだけでその子の発言も行動も自然にやってるだけな気もしますが自分に好意を持ってくれてると仮定すると色々しっくりくるとこもあります そんなことを考えるようになって、その子の色々な可愛いとこや良いとこに気づいてしまい最近では自分からついつい視線で追ってしまいます 後輩だし先輩の自分が手を出すのはまずいんじゃないか? 自分の自意識過剰でサークル全体の和を崩すことになるのでは? と言う不安にかられています これを見て下さった皆さんはどう思いますでしょうか?また部活・サークルなどの後輩と付き合ったことがある人はどのような経緯で付き合ったのか聞かせていただけると嬉しいです