奥手な奥手どうしの恋愛:愛情表現が下手な私たちの対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 奥手な奥手どうしの恋愛において、私たちはお互い愛情表現が下手です。異性との個人的な付き合い経験もなく、お互い好き避けのような関係になっています。最初は彼からの距離を感じ、放っておいたのですが、最近彼の態度が変わってきています。彼が私を見つめたり笑ったりする様子に喜びを感じていますが、彼がテンパったり不安そうなときにはどのように対応すれば良いのでしょうか?
  • 奥手な奥手どうしの恋愛において、私たちはお互い愛情表現が苦手です。異性との個人的な付き合い経験もなく、お互い好き避けのような関係になっています。彼からの態度の変化を感じている一方で、私たちはまだお茶にも行けず、うまくコミュニケーションが取れていません。彼がテンパったり不安そうなときには、どのように対応すれば良いのでしょうか?
  • 奥手な奥手どうしの恋愛において、私たちはお互い愛情表現が苦手です。異性との個人的な付き合い経験もなく、お互い好き避けのような関係になっています。最近彼の態度が変わってきていることを喜んでいますが、まだお茶にも行けず、うまくコミュニケーションが取れていません。彼がテンパったり不安そうなときには、どのように対応すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

奥手どうし

お互い愛情表現が下手。お互い奥手で、私も、たぶん彼も異性と個人的に付き合ったことはないです。お互い好き避けみたいになっています。だいぶ年下の男性ですし、以前は、不自然なくらい距離を置かれ、最初からかわれているのかと思い、放っておいたのですが、彼の様子が変。遠くから長い時間見つめてきたり、話しかけると、最初は顔を背け、ついには下を向いて思いっきりニカ~って笑ったり。近くに寄ってきて、テンパっていたり。 こちらも気持ちに余裕があるときは間近で笑顔でじっと見つめてみました。最近たびたび、狭いところを通るとき、抱きしめられるほどの近距離で向かい合うかたちになり、密かに喜びをかみしめています。こっちがテンションが高いときは向こうがクールに構えていたり。 彼は携帯メールは使っていないようです。お茶に誘いたいですが、環境上簡単に動くことが難しいです。年齢的にも、お互いお茶に行くようになったら結婚を考えるくらいの慎重さもあります。 お互い事務的なことでは、関わる機会が出てくるので、頼まれたことは一生懸命しようとは考えています。 彼がテンパったときや、不安そうなときこちらはどんな対応をしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 58930013
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.1

お手紙をサッと渡すのはいかがでしょうか^^? 用意してて手紙をサッと渡すこれが良いと思いますヨw

dove77
質問者

お礼

ありがとうございます。手紙を書くのは好きです。さりげない文章で書きたいです。様子を見て、渡すかもしれません。好き避けの弁解や謝罪を書こうと思っていました。

dove77
質問者

補足

手紙を渡すなどして一歩近づきたい気持ちもあります。しかし、子供好きな彼に 既に手術で子供が産めないことや、彼の知らない私の醜いところが知れるなら、近づいてガッカリされるのではという恐れがあります。

関連するQ&A

  • 奥手な男性との初デート

    何度かこちらでも相談させていただいた同じ会社の好きな人(29歳)のことです。 告白もしないままあきらめかけていたのですがそういう奥手なタイプははっきり言わないと気持ちが伝わらない!とアドバイスを下さった方もいたので勇気を出して少しでいいので話がしたいと誘ってみました。すんなり40分以上の距離を車で迎えに来てくれてドライブデートをしました。 彼は何となく私の気持ちに気づいていて恋愛の話になりました。 私の気持ちは嬉しいけど今はまだ初めてじっくり話したばかりで好きとかそういうことは言えないし分からない。 君の事はかわいくてキレイな人だと思うけど僕は見た目で人を好きにならないからまだ今は好きではなく普通にキレイな人としか思えない。 でもこれから君の事を知りたいと思ってるといいました。 今の時点では恋愛じゃないとはっきり言われましたがこれってこれからも私から誘ってオッケーなんでしょうか? こっちから押しまくるのも引いてしまいそうな奥手なタイプなんです。 今までにもまともに付き合った人はいないと言ってたし過去に好きだった人にこっぴどくふられて恋愛恐怖症なうえに女性不信らしいです。 デートの時は最初は少ししか時間ないかもとか言ってたのに結局まだ大丈夫だからと結構長い時間いてくれて楽しそうに見えました。 外を歩いているときも私に自分の上着をかけてくれたり暖かいお茶を買ってきてくれたりとても優しかったです。 会社の近くで会ったのですが誰かに会うと面倒だから・・・と私が言うと別にいいんじゃない、友達だって言えば大丈夫だよと言って彼の中では完全に私は友達みたいです。 私も彼の気持ちが知りたいのですが今は分からないとしか言いません。 私が少しでも目を見て気持ちを伝えようとすると照れるから!!を連発して聞いてくれません。 これから時間かけてじっくりいけば変わるんでしょうか。 最初から好きな気持ちを思いっきり出してしまって彼にはすごく嬉しそうだね、とか言われてちょっと引かれたのではないかと思います。 初デートはむしろそっけないくらいがよかったかな~とちょっと反省してます。 奥手な男性の方、これからの彼との関係のすすめ方についてあまり押しすぎちゃだめ、好きとかやたらと言わないほうがいいとか何かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 奥手な彼

    こんにちわ。4つ年下の彼の事です。会う度に仲が深まりお互いに好意も感じるのですが彼は凄くシャイというか奥手なんです。メールだと会えて嬉しかったとか(デートの翌日必ず昨日は会ってくれてありがとうメールがくる)綺麗だったとか言うんですがこの前4回目のデートで、「僕は好きな女の人にアプローチするのが苦手で」と言い、「自信あるように見えるけど?」とからかうと、「違うんだ、そういうふりをしているだけで本当は自信ないんだ」って言うんです。どういうつもりでこういう弱点を私に打ち明けるのでしょう?相談に乗って欲しいって事?夕食はいつも通りとても会話も弾みレストランを出た時に彼が肩に軽く手をかけてきたのですが、この時も「いい?」って礼儀正しく聞かれてびっくり。私のしているダイヤのネックレスが誰から贈られたかを気にして聞いて来たり、何か高校生の様な印象でした。普段は落ち着いてて人の気持ちを気遣える大人の人で男友達にも多大な信頼があるのですが?私は金融で働いているのでスーツで会うことが多いのですが、彼も最初は学生っぽい格好だったのがこのごろ会う度に大人っぽいコートを着てくるなど変わっていっていて、あー合わせてるのかなって印象です。 でも、こうやってデートを毎週するのは楽しくていいのですが、こういう奥手の男性って私から何か働きかけた方がいいんでしょうか?それとも彼のペースでゆっくりゆっくりが正解?彼は私を凄く他から誘いがかかると思っているようです。ちなみにデートでは食事代を払ってくれたりドアを開けてくれたり送ってくれたり結構紳士です。私としては勇気を出して告白して欲しい!そしたらお互いにステディとしてもっとリラックスできると思うのですが。そういう雰囲気をこっちから作るべきですか?是非経験者の皆様のアドバイスお願いします。

  • 奥手でシャイな男性へ……距離がある関係

    奥手でシャイな男性へ……距離がある関係 一度仲良くなって、ちょっとした行き違いによってやや疎遠になった男性がいます。 相手は40歳、男女関係になるとすごくシャイで、「ウケミン」な人です。(ネットでウケミンを検索したらまさにこのタイプでした。相手に合わせるというか、自分からは感情を伝えないといった人。) 私も恋愛上手とは言えず、ちょっとした行き違いのことも今思うとやり方がヘタ過ぎた……と思います。そのとき、多分お互いに相手を異性として意識していたのにもかかわらず。 グループで会うことがあるのですが、いつも「友達としては明るく楽しく」過ごしますが、それ以上になりません。お互い意識している一定の距離がある感じがします。 数ヶ月経っても彼を忘れられないので、近いうちに自分の気持ちを伝えようと思っています。 ただ、一時盛り上がっていたときから時間が過ぎていて、「今さら?」って思われるのが怖いのと、今まで私が好きになったタイプとは違うので(今まではどちらかというと男っぽいタイプが好きだった)どういう言い方が相手を追いつめないかわかりません。 例えばですが……「また、ふたりで会ったりしたい」って言って、デートするところから始めたらいいのか、それとも「忘れられなくて、今でも、好きみたい」と、もうはっきり「好き」言った方がいいのでしょうか。 このタイプははっきり言わないとわからない、とこちらでもよく言われているようですが、どうなんでしょうか。 女性からどういうふうに言われたら嬉しいのか、また負担になりにくいのか、特に、奥手な男性の方に聞きたいです。

  • 20歳の女性なのですが、奥手なのでしょうか?

    当方、男です。 一日一回、1分くらい、書類の印鑑をもらう時、少し話をするようになって数か月です。 最近、会話中、目を合わせてくれなくなりました。 嫌われてるのかなと思ったのですが、書類を返却してくれる時には、少しこわばりながら?笑ってくれます。笑顔全開って感じではないです。 なので、話しかけるのはやめました。 その子に書類の印鑑を押してもらうのも、避けていました。 (何人かが印鑑を押してくれれるように、何人かがデスクで待機していて、こちらが選んで?処理してもらいます) 避けていたら、私をチラチラ見ているように、視線を感じました。 私は、一切、その子の方向を見ないようにしていました。 昨日、久々に、その子に印鑑を押してもらいに行きました。 私の方を一切、見てくれなかったのですが、少し話しかけてみれば、目を見てくれました。 やはり顔は、こわばっていましたが、少し赤面しているようでした。 赤面しているからといっても、理由は色々あるとは思います。 単に異性が苦手だとか、最近話してなかったのに、突然話しかけられて、驚いたとか。 書類を返してくれる時、少しだけ笑っていました。 なので、混乱します。 一切私の目を見てくれなければ、嫌われてると判断出来るのに、話しかけたら、一言ですが返答をしてきて、会話中に目を見てくれなくても、最後にお疲れ様ですと言いながら、顔がこわばりながらも目を見てくれる。 立場的に、私の(会社の)ほうが、依頼をかけてる側なので、立場は上になります(仕事的には、です) なので、気を使っているのかな?とか考えていたのですが、会話を始めたころは、向こうから話しかけてきたりしてたのに、違う日に、テンション高めに私が話しかけたくらいから、引いてしまったのか、、など考えて、なんだかよく分からなくなりました。 嫌われてるのか何なのか。 モテそうな感じの子で、ほかの会社の人がその子に印鑑を押してもらうとき、楽しそうに話し掛けているのを見ました。 その子は、微妙な反応で話していました。 奥手だとしても、20歳で奥手とか、有るんですか?? 想像でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 奥手な女性との仲の深め方

    アラサー男です。 先月ぐらいから1~2週間に1度ペースで食事に行く同年代の女性がいるのですが、話を聞いてる限りとても奥手っぽいのです。 ・女子高→女子大と進学して、あまり男性慣れしてない。 ・恋愛経験自体、年齢の割に少ない(詳細な恋愛遍歴は知らない) ・異性の友人がほとんどいない(休みの日も、女友達とばかり遊んでる) この前2人きりで飲みに行ったのですが、並んで歩いてる時も決して体が触れない距離感を保ってるし、カフェの2人がけソファに並んで座った時も体が触れない距離で椅子の端に座ってました。 (そんな端っこに座ってたらきつくない?もう少しこっちに寄ったら?と言ったら、ほんの少しだけ寄ってきてくれましたが…) ただ、2人でいる時はよく質問を投げかけてくれたり、「今度(片道1時間~1時間半ぐらいの)近距離ドライブに行こう」と言って彼女も了承してくれたので、男性慣れしてないなりに彼女も頑張って私と向き合ってくれてるのかな…?とは思います(勝手な思い込みである事は承知の上) ただ、LINEは彼女から送られてくる事はほとんどない(私もLINEやメールは苦手で、必要な時以外は滅多に送らないのでお互い様)し、LINEも実際の会話も未だに敬語でのやり取りです。 私も昔から何となく女性が苦手で異性とコミュニケーションを取るのが上手な方じゃないのでどうしていいか困ってるのですが、奥手な女性と仲を深める上で大切な事って何ですか?

  • 奥手な彼と進展したい

    当方、20代後半の女性です。年下の20代半ばの男性に好意を寄せています。 お互い両思いであることがわかっているのに、彼との関係がなかなか進展せず困っています。 彼は容姿も良く、行動的で目立つことが好き。 性格も明るく、やさしく、いつも人の輪の中心にいるような人です。 友達は男女共に多いです。 そんな彼なのに、恋愛にはとても奥手のようです。 彼をよく知る人物から話を聞いたところ、彼は今まで一度も女性とお付き合いしたことがないとのことです。 私は大人しい性格で、人と話すことがあまり得意ではありません。 それでも勇気を振り絞って彼に好意があることをアピールしてきました。 それで彼も私のことが好きであることはわかったのですが、 私が近づけば近づくほど、彼の対応がぎこちなくなっていくのです。 まるで石のようにコチコチに緊張してしまって、会話すらできないような状態です。 他の人とはかなりフレンドリーに接することができる彼なのに、 私の前では、半端なく緊張しているのがわかります。 容姿も人柄も良いのに、彼にこれまで彼女がいなかったことが最初は不思議でしたが、 このような対応を見ていると今ではそれも納得できます。 彼のことは好きです。お付き合いしたいです。 でもこんな状態ではデートすらできません。 まずはグループ交際でもすればいいのでしょうが、 他のメンバーがいると、彼は他の人とばかり話して私のことは避けてしまうのです。 こんな彼とどうやって関係を深めればいいのでしょうか。

  • 受け身で奥手な男性のみなさん!またそんな彼氏を持つ女性の方!

    付き合ってもうすぐ2ヶ月を迎える6歳年下の彼(25歳)がいるのですが、 想像以上の受け身&奥手&真面目な人だということが 最近だんだん分かってきました^^; 付き合いだしたあとも、付き合う前と変わらず とても心優しく素直に接してくれる彼で、 私もそういうところはとても感謝しているのですが・・・ まずいまだに、自分からは食事にもドライブにも、 ちょっとした外出にすら誘ってこないし、 自分からはメールもほとんど無く、 恋人らしい電話も全くしてこないし(業務的なものはあり)、 「会いたい」とも「好き」とも、「かわいい」とも言われたことがありません。 自分からは手も繋いできませんし、キスももちろんHな話すらしません。 初めの頃なんて、帰りが遅くなって真っ暗なのに、 痴漢がでるともっぱら評判の道を私が歩いて帰るというのに 「送っていこうか」のひと言も言わずに、話が済んだら 自分だけさっさと車で去って行くような、 ある意味無神経な?彼でした。(←コレ、結構ショックでした) だから、最近まで 彼は本当は私のことがたいして好きではなく、 なんとなく付き合っているだけで 私との付き合いを維持していくことに対して、 あまり興味が無いのかもしれないな・・・ というかむしろ、これ以上好かれたくなくてやってる??? と、いつも心のどこかで寂しさと不信感を抱えてやってきました。 けれど、すこしづつ話を聞き出してみると、 彼は今まで、 「メールは、送られてきても、それを見て、ああ...と理解してそこで終わってしまう(返信しない)」 「遊ぶのも自分からは誘ったりしないし。いつも相手が誘ってきたらそれに合わせて日程を調整する。という付き合い方をしてきた」 「電話かかってくるかなぁ・・・と思って待ってた」 「オレ今まで自由にやってきたから・・・」 って言うんです。 自由にやってきたといえば聞こえはいいですが、 いわゆる、完全なる受け身君だってことに気づいてしまいました・・・ そして、彼は今、イベント会場内でお客様を案内したり 会話で間を繋ぐような接客業についているのですが、 この前彼の先輩からその仕事振りをちょっと聞いたところ、 彼は、 『女性客の服装を褒める』とか 『軽い下ネタ(下品なものではなく、女の私でも笑っちゃうような)で空気を和ませる』とか そういうのが、全くできない(やらない?)らしいのです。 つまり、私に対して「好き」とか「かわいいね」とか褒め言葉を言わないだけじゃなく、どの女性に対してもそういう言葉を言えないってことっぽいんです。 今更ですがびっくりするほど、真面目というかなんというか・・・。 そして、最近はやっと、イベントの準備や打ち上げ等で遅くまで 飲んだときなどは、必ずうちまで送ってくれるようになった(教育した結果(笑))のですが 別れ際にキスやハグをするそぶりも見せません。 ていうか、そんな発想すらないんじゃないかって思えるほど サラッとしてます^^; 私・・・こんな奥手な?人と付き合ったこと無いので 私のほうが、逆にどうしたらいいか分からなくて戸惑ってしまうほどです。 まあ、どうやら嫌われているわけではないみたいだな って、最近思い直すようになれた分、進歩しましたが、 じゃあこれから私はずっと、 相手から誘われる喜び、必要とされる喜び、求められる幸せ を味わうことができないまま付き合うしかないのかな・・・ と感じてしまって、あぁぁ・・・という気分です。 そういう恋愛って、やっぱりどこか寂しくて物足りない恋愛だと思うので。 こんな受身で奥手な彼氏をうまく誘導?して、お互いに楽しくやっていくにはどうしたらいいでしょうか?? ちなみに私は、本当は、ある程度リードしてほしいし頼りたい、甘えたいタイプです。(でも、彼を好きだし、頑張って彼に歩み寄ってみたいと思ってます。・・・けど、やっぱ寂しいかな^^;) 経験者の方や、実際に受け身&奥手な男性の皆様、 どうしたら彼ももうちょっと頑張って積極的になってくれるのか、 愛情表現してくれるようになるのか、 ぜひアドバイスをお願いします!!!

  • 奥手な取引先の男性と仲良くなるには

    恋愛に消極的な男性の意見をぜひ聴いてみたいです。相談に乗って下さい(>_<) 私はアラサーの受付事務をしている女です。 ファッションが好きなので見た目は少し派手め?で目鼻立ちがハッキリしているせいか話かけにくく見られる事もあるのですが、打ち解けるといつも笑顔でふわふわしてて話しやすい雰囲気と言われます。実際は恋愛に臆病で、仲良くなるには時間がかかるタイプです。 異性を好きになる事も少ないのですが、最近ちょっとしたキッカケから気になる男性が出来ました。それは取引先の3歳年下の男性で知り合ってからは3年になります。 彼が新卒の時から知ってるので第一印象は若いなぁという印象だけでした。 キッカケというのは彼と仲良くしてる私の会社の後輩(男)から3人の時に、彼は◯◯さん(私)と話すの緊張するみたいですよ!と言われてその時の彼の反応が少しキョドっていた事がありました。 その時は気にしてなかったんですが、それからも彼と仕事で一緒になった時などチラチラ視線を感じたり(私は見ないので目が合うわけではないのですが)特に用事ではないのに一生懸命話かけてくれてる感じがしました。内容は自分が大学の時の話とか、外食ばかりだから健康診断で結果が良くなかったとか世間話です。後輩は彼は奥手な人だと言っています。よく考えてみると彼が他の女性社員と雑談してるのを1度も見た事がありません。それで私も意識するようになり、笑顔で話かけたり声をかけてもらったら楽しそうに笑ったりを心掛けて接していました。 そんな時に私の会社の上司が冗談ぽく彼に『またナンパしに来てー』って感じでからかわれたんです。。それから彼がそんな事ないですよーと笑いながらどこかへ行ってあまり話かけてくれなくなりました。。 私も彼の気持ちが気になり、その日の帰り際『上司が言ってた事は気にしないで下さいね。いつもあんな人なので(笑)何か話したい事があったんじゃないかと気になって…良かったら電話して下さい』という携帯番号を書いたメモを渡しました。 ですがもう3ヶ月経ちますが電話は掛かってきません(>_<)奥手だからなのか、それとも迷惑だったのかな…と落ち込んでいます。取引先なので会える機会も少なく、自信の無さから諦めてしまいそうです。 不器用な私に男性の気持ちを教えて下さい。また、私も奥手なのですが男性はどのようにアプローチを受けたら嬉しいですか?

  • 好きな男性が奥手なのですが、自信が無くなってきてしまいました(;_;)

    好きな男性が奥手なのですが、自信が無くなってきてしまいました(;_;) 私も相手も大学二年です。お互い意識しているのは分かるのですが、お互い奥手な為進展しないでいます。 ・・・と思っていたのですが、最近自信が無くなってきてしまいました。彼とは、週一のクラスが同じで軽く話したことがある程度の関係です。 ある日、同じ講義が始まる前に目が合ったのですが躊躇してしまい挨拶が出来ませんでした。その直後、私は彼の目の前で男子A(私とは知人程度、彼とはそこそこ仲が良い)と挨拶をしてしまいました。彼からすれば、「自分とは目が合っても挨拶をしなかったのに、その直後男子Aとは何の躊躇いもなく挨拶をした。」という感じだと思います・・・。(挨拶事件) 翌日、いつものようにチラ見をしたり遠くから見つめられたり(?)したので少し安心したのですが、翌々日のことです。 ある授業後、人もまばらな広い教室で、いつもなら目が合ったりするところを一切目も合わずチラ見もしようとしませんでした・・・。さらに、彼と女性B(彼とは知人程度、私とは仲が良い)が挨拶して笑い合っているところを見てしまい落ち込みました。 私が犯してしまった挨拶事件と関係があるのでしょうか・・・。 私は大学ではほとんど男子と話すことはなく、それを彼も気付いていると思いますので考えすぎかもしれませんが、男子Aに好意を持っていると思われてしまったかもしれません。 というのも、以前クラスで机を移動する時、私は彼の前で男子Aが動かしていた机を手伝っていたことを思い出してしまったんです。男子Aが「ありがとう」と言い、私が「うん」と言ったやり取りも聞かれていたかもしれません。 勿論、挨拶事件は彼のことが好きだから挨拶が出来ず、男子Aには何とも思っていないから挨拶出来たのだし、机移動の時も男子Aだから手伝った訳ではありません。 でも、彼はそうは思っていませんよね・・・。 彼の普段の行動は、 ・チラ見が半端ない ・目が合った後、頭を抱えるような仕草をする ・わざわざ近くを通る(一度、軽くストレッチをしてから通った) ・私が少し離れた後ろを歩いている時は、どんな状況でも何度も後ろを振り返る(50mの距離で3~4回くらい) ・席が近いとそわそわしている ・彼が友人と話していてもこちらを気にしているのが分かる です。 意識してくれていると思っていたのですが、悪い意味で意識されていたのかとも思えてきてしまいました。 奥手な人はこのようなことがあるとどう思うのでしょうか? もし意識されていたとしたら、諦められてしまったでしょうか? 本気で悩んでいるので沢山のアドバイスお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 脈あり判定お願いします!!! 奥手な女性

    脈あり判定・診断お願いします。 出会いのきっかけ : 3か月前、互いの友人の紹介で4人で食事 私  : 社会人 (20台後半) 相手 : 奥手な年下女性 (20台半ば) (性格)人見知り           気配り・気遣い          交際経験なし 食事のほかに、カラオケ、映画、花火に行きました。5,6回遊びに行けたので、 脈ありなのかなと思うのですが、気になる点がいくつかあり告白に踏み切れません。 遊び当日の雰囲気は、こちらから話題を振ることが多いのですが、 笑いあったりしながら和やかでとても居心地が良いです。 時に互いに沈黙はありますが、気まずくない感じです。 お金は、全部か7割くらいを私が払っています。 【脈あり?】 ・人見知りなのに、笑顔で時々タメ口で話してくれる。 ・メールで、"出掛けたりするの、素直に嬉しい"と伝えてくれた。 ・時々、お互い目があったまま黙ったり、斜め下に逸らしたり。 ・"今度、~~行きますか"と初めて誘ってくれた。 【脈なし?】 ・メールをしても、数回やり取りしたら、また連絡します、おやすみ等で終わってしまう。 ・メールは遊びの打ち合わせばかりで、雑談はないです。 ・電話は苦手と言ってたので、これまで電話したことはないです。 ・恋愛トークはあまりしません。好きなタイプとか。 "俺と遊んで楽しい"という問いかけに"一緒に出掛けるの、嬉しいし楽しい"とメールをくれてました。女性は気のない人にもこんな事言うのでしょうか。どんな女性心理なんでしょうか? 交際経験がないから、男性との距離感の取り方がただ上手くないだけじゃないか?とか、 友人の紹介だったので、ただの社交辞令の付き合いなんじゃないか?と思ってしまって、 イマイチ踏み込めずにいます。 現時点では中途半端な言葉しか私からは伝えられずにいて。。。付き合おう!と出来ればキチンと伝えたいです。 どうか皆さんの意見を聞かせてほしいです!脈あり判定とアドバイスをいただけると嬉しいです。