奥手な奥手どうしの恋愛:愛情表現が下手な私たちの対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 奥手な奥手どうしの恋愛において、私たちはお互い愛情表現が下手です。異性との個人的な付き合い経験もなく、お互い好き避けのような関係になっています。最初は彼からの距離を感じ、放っておいたのですが、最近彼の態度が変わってきています。彼が私を見つめたり笑ったりする様子に喜びを感じていますが、彼がテンパったり不安そうなときにはどのように対応すれば良いのでしょうか?
  • 奥手な奥手どうしの恋愛において、私たちはお互い愛情表現が苦手です。異性との個人的な付き合い経験もなく、お互い好き避けのような関係になっています。彼からの態度の変化を感じている一方で、私たちはまだお茶にも行けず、うまくコミュニケーションが取れていません。彼がテンパったり不安そうなときには、どのように対応すれば良いのでしょうか?
  • 奥手な奥手どうしの恋愛において、私たちはお互い愛情表現が苦手です。異性との個人的な付き合い経験もなく、お互い好き避けのような関係になっています。最近彼の態度が変わってきていることを喜んでいますが、まだお茶にも行けず、うまくコミュニケーションが取れていません。彼がテンパったり不安そうなときには、どのように対応すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

奥手どうし

お互い愛情表現が下手。お互い奥手で、私も、たぶん彼も異性と個人的に付き合ったことはないです。お互い好き避けみたいになっています。だいぶ年下の男性ですし、以前は、不自然なくらい距離を置かれ、最初からかわれているのかと思い、放っておいたのですが、彼の様子が変。遠くから長い時間見つめてきたり、話しかけると、最初は顔を背け、ついには下を向いて思いっきりニカ~って笑ったり。近くに寄ってきて、テンパっていたり。 こちらも気持ちに余裕があるときは間近で笑顔でじっと見つめてみました。最近たびたび、狭いところを通るとき、抱きしめられるほどの近距離で向かい合うかたちになり、密かに喜びをかみしめています。こっちがテンションが高いときは向こうがクールに構えていたり。 彼は携帯メールは使っていないようです。お茶に誘いたいですが、環境上簡単に動くことが難しいです。年齢的にも、お互いお茶に行くようになったら結婚を考えるくらいの慎重さもあります。 お互い事務的なことでは、関わる機会が出てくるので、頼まれたことは一生懸命しようとは考えています。 彼がテンパったときや、不安そうなときこちらはどんな対応をしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 58930013
回答No.1

お手紙をサッと渡すのはいかがでしょうか^^? 用意してて手紙をサッと渡すこれが良いと思いますヨw

dove77
質問者

お礼

ありがとうございます。手紙を書くのは好きです。さりげない文章で書きたいです。様子を見て、渡すかもしれません。好き避けの弁解や謝罪を書こうと思っていました。

dove77
質問者

補足

手紙を渡すなどして一歩近づきたい気持ちもあります。しかし、子供好きな彼に 既に手術で子供が産めないことや、彼の知らない私の醜いところが知れるなら、近づいてガッカリされるのではという恐れがあります。