dove77のプロフィール

@dove77 dove77
ありがとう数40
質問数9
回答数65
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
21%
お礼率
96%

  • 登録日2013/02/14
  • 色気をなくすにはどうしたら良いのか。

    はじめまして。私は20代女性です。 おかしな質問と思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 最近私はいろんな人にエロいとか色っぽいと言われることが多いです。異性のみならず、同性からもいやらしい目で見られます。街中でも性的対象で見られることが多々あります。下品な話しですが、電車に乗っていて、向かいの男子高校生にジロジロ見られて勃起されたことも何回かあります。見た目や雰囲気だけでそのような目にさらされるのは不愉快です。集団に属していれば必ずそういった対象として男性達に何かと話題にされて困ります。言葉によるセクハラもしょっちゅう合いますし、顔や体をジロジロ見られるのも気持ち悪いです。元々自分の性格的にも下ネタとか品のない話しが嫌いなので余計にストレスです。 私の外見の特徴を述べると、小柄で華奢、ぽっちゃり、スリーサイズでは胸が一番大きい、目が大きくたれ目、目力がある、童顔、顔立ちがハーフっぽいなどです。顔についてはキレイとか可愛いとか言われます。(自分で言ってすみません。) また、中学生くらいから色気があると言われてきました。あとは、おっとりしてるとも言われますね。これも関係しているんでしょうか?仕草もエロいんだとか(笑)自分では一つもエロを装ってるつもりがないので本当に直したいです(泣) ついでにあくまで主観的に見てなんですけど、芸能人で言うと檀蜜さんや堀北真希さんに雰囲気が似てる気がします。 改善したいのは人へ与える印象として色気や性の印象を極力取り除きたいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 47歳の女性です。パートナーとの縁を求めていますが、この年になるとなか

    47歳の女性です。パートナーとの縁を求めていますが、この年になるとなかなか出会いがありません。根が真面目、また仕事も研究職、40代婚活パーティでもこの年齢の女性は相手にされない感じです。パートナーとなる方との出会いの機会を増やすにはどうしたらいいでしょう?見た目も若く、意欲的に生きていても、年齢という点では、男性よりも不利な状況に置かれるため、悩んでいます。

  • 好きな人に嫌われてるかも

    好きな人に嫌われてるかもなんです。 こんばんわ、高3女子です。 その人と3、4週間前までは毎日メールやLINEをしていました。 その人とは同じクラスで何週間前までは朝は「おはよう」とか言ってくれてました。 相手は私が彼に好意があるのを知っています。 メールをしていたときに、「好き」ということを言っていて付き合ってほしいとはまだ言ってません。 私が好き的なことを言うと彼は決まって「僕はダメだよ」「付き合っても後悔するよ」とか色々言われてました。 で、私が「振られちゃったね笑」と言うと「ふってないよ」とくるのですが正直振ってるとしか思いようがありません。 前か気づいてましたが、そう言われて相手は私をなんとも思ってないと確信?しました。 それから一回彼と二人で遊びに行きました。 遊んだといってもゲーセンで遊んだり、ツーショットのプリを撮ったくらいです。 前は、彼と毎日メール、1,2時間の電話をしていて楽しいと言われていたのに 今は全く関わりません。 今は、全く関わってなかった私の友達に「おはよう」「じゃあね」とか言ってます。 前は、私だけでその友達には言ってなかったのにここ最近急にです。 最後に話したのは一昨日の選択英語の時間彼が「○○(男子)今日来てる?」で私が「来てないよ」の一言だけです。twitterやmixiは友達から外されてたりはしません。 私がいる近くに普通にいたりするので避けられたりはしてないと思います・・・。 私は、彼から嫌われてると思っているので彼がいる場所とこなどを通ったりするのが怖い?ので 避けて?しまっています。 どうして彼は、彼への好意を知ってって普通に話したり遊んだりしてたのに 急に全く関わらなくなってしまったのでしょう。 やっぱり、なんか原因で嫌われてしまったのでしょうか。 来週文化祭で、彼と同じ委員会なので文化祭の日クラスごとに警備をしなくてはいけません。 嫌われてて、二人っきりはとてもきついです。 長くて意味わからなくなってしまいましたがお願いします

  • 結婚・出産する周りの女性たち、それに比べて私は。

    私、ただの愚痴でもう最低なんですけど、何かお言葉いただけると有り難いです。 私自身は一人立ちするのに時間がかかるタイプの仕事をしていて、今まで仕事一筋でやってきました。仕事が原因じゃないのはわかっているのですが、周りに比べて実力はないので必死でくらいつくしかなく、恋愛に時間をかけたりいい相手を積極的に探す余裕がありませんでした。もちろんもてないっていうのもありますが…。 仕事は徐々には上向きつつありますが、まだまだ安定するには先は長いです。そして仕事ばかりやってきたので、周りからみれば自分の成功ばかり追っている自己中心的な、自己完結した女にしかみえてないかもしれません。 周りの女性たちはほどよいところで結婚し、出産もしたりし、パートナーに守られながらよいペースで仕事をしているように私にはみえます(それぞれ大変なことはあると思いますが)。結婚しましたとか、産休に入りますとかいうことを聞くと、「私、何やってるんだろう…」と切なくなります。妹がもうすぐ出産しますが、両親も仕事ばかりしている独身の私なんかより、孫を産んでくれる妹のほうが楽しみのようです。私、今まで何やってたんだろう…。 すべては自分の責任ですし、いい年してこんな悩みを抱えてるのは恥ずかしいですが、社会的にも晩婚とか出産しない女性はダメだという感じの風潮に急に変わってきていて、置き去りにされてしまった感じがします。こんなダメな私ですが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 女性恐怖症は周囲から理解されないのでしょうか?

    20歳男です。 女性恐怖症で悩んでいます。本当はあまり相談はしたくなかったのですが、意を決して相談しようと思います。 理由はまあ、よくある「理不尽な目にあったのに、加害者の女は女という理由で無罪放免。逆に被害者の私が責められる」ということが小学生のころから何度もあって、女性と関わるのが怖くなったからです。 彼女も中学時代にいたのですが、相手の浮気が原因で別れましたが、その時も浮気をさせたお前が悪いみたいなことを教師を含めた周囲に言われ、それが原因で中学では孤立し、虐めにも合いました。 それ以来、私は女性との関わりを避けてきましたが、親や高校の教師。ネットでの相談掲示板に相談したところ「情けない!」「女性に対してやましいことがある証拠」「女性への差別心だ!」「女性の気持ちも考えろ」「根性が腐っている」と、酷く嫌悪感を出されました。男性恐怖症の女子だとものすごく親身になるのに・・・ 今は大学に通っていて同性の友人はいますが、周囲に女性恐怖症であることは明かしていません。 馬鹿にされ、それを面白がって嫌がらせを受けるのは目に見えているからです。 それに、アニメやラノベとかでよく女性恐怖症のキャラクターがまるで道化のような扱いを受けてるのを見ると、一般人からしたら女性恐怖症は「ネタ」でしかないかと思います。やはりそれは女々しいからでしょうか? 女性恐怖症を隠して生活するのも限界を感じ始めてきました。周囲には普通に女性がいますし、ゼミとか研究。アルバイトで事務的に接することはあるのですが、その度に激しい動機と震えが出てしまい、悟られぬように必死に抑える日々です。電車の中ではずっと目を閉じて、イヤホンをつけて周囲の情報を遮断しています。 2年間ずっとこの生活でしたが、精神的に限界です。でも、また同じことの繰り返しになるような気がして、誰にも相談できません。 女性恐怖症は周囲から理解を得られないのでしょうか? 理解してくれる人はいるんでしょうか? 女性恐怖症は甘えなんでしょうか? 最後に人は悩みを誰にも明かさずに生きていくことはできるんでしょうか?