彼氏のいる女子に告白!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 学校で好きな女子ができましたが、その女子は自分の友達と両思いで付き合っています。
  • 自分の気持ちを知っている友達が付き合う前に、女子の気持ちを聞いたところ友達でいたいと言われました。
  • 自分は友達が自分に気を使って付き合わないで友達のままでいることを言っていることに気づき、自分の気持ちを伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のいる女子に告白!!

長文で失礼します。学校で好きな子ができました。 その子は自分の仲のいい友達と両思いで付き合っているんですけど、その友達は自分の気持ちをもともと知っているんです。 で、その女子のほうは友達が好きで、友達が付き合う前に自分のことをその女子がどう思っているか聞いたら「○○君は友達でいたいから・・・」とかいってるんです。その後二人が両思いなことをしってからほぼメンヘラ状態になっちゃいそうなんです。その友達は自分に気を使って「まだ付き合わないで友達のままでいるわ」とか言い出すんです。それは自分がかっこわるすぎるし、友達にも悪いから止めたいと思ってるんですが、自分はどうしたらよいでしょうか。気持ちを伝えたほうがよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

伝えてどうするの? 貴方はどういう答えを求めて告白するの? 告白した「後」に。 どの部分で今より「良い関係」になれると思って告白するの? 彼女にとって何が良くなるの? 貴方は伝えてスッキリするかもしれない。 じゃあ彼氏持ちの彼女は? 気を遣わせてまで貴方の事を「構って」欲しいの? 相手の立場で考えてみたら? 確かに自分の事を思ってくれる貴方の気持ちは知っていると。 でも、知っているのと。 今も「進行形」で思っているのとは違うでしょ? 今は、大好きな彼と両想い。 あれこれもと要らないんだよね? 今は。 目の前の彼と。 焦らずに、急がずに、丁寧に付き合っていきたい。 それが彼女の真実なんじゃない? 貴方も自分が両想いの状態があるとしたら。 周りの事は見えないでしょ? そして無理に周りを見渡す事もしないでしょ? 彼女はきっと、両想いの恋愛をしてどんどん成長するよ? 貴方がいずれ僕の事も~という気持ちを持ち続けるのは 構わないよ。 でも、彼女が成長しているなら。 貴方も彼女の見えない所で成長する事なんじゃない? 貴方の気持ちを知っている彼女、ではなくて。 彼女「から」貴方を知りたくなる位、 彼女「から」興味を持って向き合いたいと思う位、 貴方は貴方の場所で、自分の目の前の一歩一歩を大事にしたら? お互いに心地良く繋がっていけない関係は、 友達としても続かないよ? 貴方は彼女を好きだと思っている。 好きだと思わせてもらっている。 頼まれて思っている訳じゃ無い。 その彼女に余計な気を遣わせる事はしない。 それは大事な男性力だよ。 好きな子が「出来た」と。 だからすぐに何とかした、動かしたい、動かしたい。 それってやっぱり自分「しか」見ていない。 特別な関係は、相手と心地良く育み合っていくもの。 一人では出来ない事。 今の彼女は。 それを大好きな両想いの彼と進行中なんだよ。 好きになったとの。 「だから」急ぐのとは同義ではない。 貴方の彼女への好きは。 長い目で、ゆっくりと、丁寧に育んでいけばいいんじゃない? 今が全てでは無いんだからね☆

ko-suke098
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます!! ホントにためになりました!!

その他の回答 (1)

noname#144271
noname#144271
回答No.2

多分告白されるとかなり迷惑だし困ると思いますよ。 貴方も彼女のことを本当に想っているのなら長い目でお二人を見守りましょうよ。

ko-suke098
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 自分のことしか考えてなかったってことが良く分かりました!

関連するQ&A

  • 告白しようか迷う。。。

    中3女子です。 今好きな子がいます。同じクラスです。 彼は、みんなの人気者で、背は高く、とても面白いです。 そんな彼に惚れてしまいました。 彼とは小学校の頃から仲がよく、手紙交換していた時期もあったり 今ではほぼ毎日通話したり 2人で話したりする仲です。 ですが、「だいすきー」や「(あたしの名前)ちゃんかわいいね」ってゆってくれたり ですが、「だいすきー」や「(あたしの名前)ちゃんかわいいね」ってゆってくれたり します。嬉しいですが正直、本気でゆってるのかわかりません。 私以外の女子に同じようなことを言ってるのは見かけてはいないです。 周りの友達はあたしが好きなのを知っているので、 「絶対告白したらOKもらえそう」などと言われます。 実際この仲でだいすきってゆってくるのは 冗談なんでしょうか・・・・ また両思いの可能性はありますかね?

  • 女子校に通っているのに告白されました。

    女子校に通っているのに告白されました。 私はある女子校の中学3年生です。 この間、一番仲良い友達に告白されてしまいました。 女子校に性同一障害を持つ人が結構いるというのは知っていましたが、 女の子ばっかりの環境となると、 生徒は男っぽい人を必要とするのかと私は思い、 学校ではできるだけボーイッシュではなく 女の子っぽいキャラとして過ごしていました。 しかしその考えは間違っていたみたいで、 男になりたいと思っている生徒もいて。 つまりその人たちは男目線で物事を見るんですよ。 で、私に告白した子はどうやらその人たちの一人だったようで。 告白された時は笑ってなんとか流したんですが その後からもしつこく言ってきて…。 その子は唯一気が合って、仲良くしている友達だがら 振って関係を悪くしたくないっていう思いがすごくあるんですけど、 さすがに同じ性別の子と付き合うのは、私にはとてもできません。 どうしたら友達関係を崩さずに断ることができるんでしょうか? 回答早めにお願いします(>_<)

  • 彼氏がいる女子が好きです(告白しました)

    今大学2年生のものです。小学生から今までずっと好きな女子がいます。3年間くらいバレンタインにチョコレートももらっていましたが付き合うことはなかったです。その子は小学生から高校まで同じ学校で親も仲がいいので今も連絡をとることはあります。 4か月ほど前、その子に地元のお祭りに誘われその子とその子の親友(この子も小学生から高校まで一緒でした)と3人で集まったのですが久しぶりにその子を見て気持ちが抑えられなくなりました。そこで今までちゃんと告白してなかったので手紙で告白しました。ですが、その子は和歌山-千葉間で1年半ほど遠恋しています。(僕は三重にいます)もちろん、彼氏がいるのは知っているのですがちゃんと気持ちを伝えないままなのが嫌で告白してしまいました。で、2週間ほど経って返事(最初は電話だったのですが、その時僕が出られずメールで返ってきました)が来ましたが、「ありがとう」といった内容でした。ここで1つ目の質問です。この返事までの2週間の空白はなんだったんでしょうか? 1、返事をしようか迷っていた(手紙に「返事をしなくていい」と書いたので)でも、こういうのに返事をしないタイプの子ではないような気がするんですが・・・ 2、もしかしたら脈あり?愚かな希望的観測ですが・・・ そして今の時期は花火大会です。正直言ってその子を誘って一緒に行きたいです!告白して決別したつもりなのですが、告白する前もした後も月に何度かその子が夢に出てきて辛いです。ここで花火大会に誘うのはアリでしょうか? 解答お願いします。

  • 友達関係で、スゴくしんどいんです。高校1年です。高校は女子高校で、入っ

    友達関係で、スゴくしんどいんです。高校1年です。高校は女子高校で、入ってからすぐに2人の友達が出来ましたが、3人では必ず起こる2:1の1の方になってしまいました。私は中学から余り団体行動も好きではなく、仲良い子は何人か居ましたがあまりずっと行動を共にはしないタイプでした。それから、その2人と喧嘩してしまって話し合いを持ちかけてハッキリと話を終わらしたのですが、女子特有と言いますか、相手側が引きずってしまってなかなか元に戻れずにだんだん疎遠になりました。それからは1人友達が出来てその子とずっといるのですが、前に喧嘩した2人が喧嘩内容を他の子達に言っていて、2人がクラスで仲良い子が増えていく中、私は仲良い子が1人しか居ません。クラスの大半が2人と仲良くて、私とはあまり話したりしません。そんな中1人普通に接してくれる子がいたのですが、その子とも喧嘩しました。私の学校は高校と看護学校が一貫になっていて、実習などがあるのですが、私が喧嘩したのが私のペアの子で気まずさがかなりあります。中学の頃は学校でも目立つ方だったと思うんですが、その過去が逆に今の学校では引け目に思われてるのかもしれません。初めて自分の弱さに気付きました。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか。過呼吸になったり泣いたり胃が痛んだり、しんどい事ばかりです。どうしたら、学校に行く気が出るんでしょうか 辞めたらダメとゆわれますが、やっぱりダメなんでしょうか‥ 1人の友達とは仲良くしてるんですが、その子は皆と仲良くなりたい!と言っているのに私が仲良いからか分かりませんが、皆は余りその子とかかわったりしません。 回答まってます。

  • 女子にきゅんときた

    中学生女子です。 私は同じ部活でいつも一緒に帰るとても仲のいい子がいます。 その子は友達としてのひいき目をのぞいてすごくいい子です。 優しさの塊みたいな人でまたそれでいて細かいところまではグジグジせず、いつも笑っていて先輩からも先生からも人気があります。長身ですらっとしていてかっこいいです。 私は反対に滑舌が悪く、そのせいかあまり早くしゃべれないし、あまり自分に自信がありません… なんでその友達は一緒にいてくれるのだろうと思うほどです。 ただ、その子はあんまり勉強ができないので、私がわからないところを教えている…ことになっていますが、説明が恐ろしく下手なので伝わってるかわかりません…。 でも、いつも一生懸命考えて、 あ、わかった!! と笑ってくれます。 今日も部活帰りに図書館で勉強をしていました。 向かい合って勉強をしていたのですが、ふと前を見たら真剣に取り組んでいるその子の姿に見とれてしまって思わずしばらく見つめてしまいました。 しばらくして急にその子が顔をあげてちょっと首をかしげてこっちを見てきたのですが、その様子を見た瞬間、男の子を好きになるようなきゅんとした感じになって目を見ていられなくなってしまいました…。 そのあとどうしたの?と聞かれましたが、ますます口が回らなくなって 結局曖昧にごまかしました。 図書館の帰りはいつも通りかっこいいなぁと思う程度でしたが、自分と同じような気持ちになった方もいるのかなぁと思って投稿させていただきました。 意見でもなんでもいいです…。 こんな思いになった自分が不思議でじっとしていられないのでどなたかお願いします。

  • 彼氏が欲しいです!

    初めて質問させていただきます。 長文です。 最近、すごく彼氏が欲しくなりました。でも、好きな人ができません。それは、好きになっても両思いになれるか分からないからです。それに、仲が良かった友達ともクラスが離れてしまいました。なので友達もいません。(同じクラスの女子はギャル系ばかりなので怖くて話しかけられません。) 漫画やアニメを見るのも好きですが、あまり満たされません。 顔は上の下くらいなので、大丈夫だと思います。性格もおとなしいとかで通っているので良いと思います。ですが、たまにからかわれたりするので、告白するのにしても、もしかしたらいいふらされたりするかもしれません。 お願いします!なんとしてでも彼氏が欲しいです!彼氏ができる方法教えてください!悪用はしません!

  • 告白して失敗した女性と

    同年代の方にもアドバイスしていただきたいのですが、自分は高校生です。 三日ほど前、高校に入ってから気になっていた女子に告白しました。 中学・高校と一緒だったのですが、彼女が好きだという自分の気持ちに気がついたのつい最近でした。 それまでめったに話したこともなく、突然の告白に彼女も戸惑っていたようで、 「今まであまり話したこともないし、今付き合うっていうのはできないです」 といった感じの返事をいただきました。 しかし、このままお互いに気まずくなるのはいやだったので、「友達になってくれませんか」とお願いしたところ、こころよくOKしてくれました。 ちなみに彼女は携帯を持っていないので、メアド交換はしていません。 そのときはそれきりで、それから学校で特に話すこともなく今までどおり毎日過ごしていたのですが、 せっかく話せる仲になったのだから、彼女とゆっくり話したい気持ちがあります。 もちろん友達としてですが。 やはり一度告白して振られた人間が、好きだった女性を追いかけるのは彼女にとっても、迷惑でしょうか? 友達になるのをOKしてくれたのも、社交辞令(?)のような気がしています。 アドバイスよろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 高校3年生女子です

    高校3年生女子です 私は看護師になることを目指しており、看護学校に入学しようと考えています。 市内にある看護学校を2校うけました。 第一希望というのは決めておらず、2校受け終わってから考えようと思っていました。 話が少し変わってしまいますが、わたしには中学校で出会った1人の友達がいます。その子は中学校3年間ほんとに仲が良く部活は違いましたがよく遊んでいてお互いに親友とも呼び合っている仲です。幸いにその子と同じ高校にも行くことができました。ですが、その子と部活も一緒になり、野球部のマネージャーをしました。登下校も同じ手段で一緒に来ていたため、ほんとに朝から晩まで毎日一緒でした。一緒にいすぎてすれ違うこともよくありました。部活も私はすごく迷いました、でも決めるときにその子と少し喧嘩っぽくなってしまい、友達を失いたくないという想いも少しあって部活に入りました。 そして高校3年生でまた同じクラスになることができました。ほんとに引退するまではずっと一緒の生活でした。 私の中でその子が常にいる生活というのが成り立ってしまっている気がします。 ずっと一緒なので、なんだか安心するんですよね。でも1人がいいなーと思うことは多々あります。 その子も看護師を目指してして、看護学校を同じ2校を受けています。 既に私も友達2人とも一校受かっています。 その子はまだ受けていない方の学校が第一かな~と言っています。 看護学校とても迷うのですが、 その子がいない生活というのをしてみたいという気持ちが少しあります。でもどこか寂しいような気持ちもあります。 こんなに一緒にいるので、少し距離というか離れた生活をした方いいのかなと思いました。 皆さんはどう思いますか? 長々とすみません。

  • 告白して振られました

    好きな女子に告白して振られました。元々メンヘラな訳では無いのですが他の面でのストレスなどが重なって、凄い重くて諦められないみたいな言い方をしてしまいました。 そして、彼女は恐らく少しでも傷つけないように配慮したのか僕を否定するのではなく、塾はあくまで勉強するところだからそこで出会った人とは恋愛しないって決めてると言われました。そして、この考えはこれからも変わらないと思うし変えたくないと言われました。 でも、これは彼女の優しさであって恐らく僕がメンヘラに映ったため二度と関わりたくないと言っていると思います。今はすぐに引き下がらなかったのを本当に後悔しています。 このような場合は一般的な2度目の告白のようにもう諦めたように1度距離を空けて、また友達になって友達としての関係値を上げて告白というようなチャンスは無いのでしょうか。 始めにも書きましたがメンヘラな訳ではなくて、色々な面でのストレスなどが積もりすぎてしまいこうなったのでまずは彼女にそう告げて諦めることを言おうかなとも思っています。 長文ですがお願いします

  • メンヘラが好きな人の心理を教えてください

    私の女友達には、メンヘラっぽい子(女子)が好きって言う人がいます。 その子は女子も恋愛対象に入っています。 正直、私にはその気持ちがわかりません。 今、学校で私と近くの席にいるひとがメンヘラっぽいです。 いちいち自分に興味があるかを確認してきたり、自分が大切にされてるかどうかを確認するための質問をしてきます。 最初は、そう言う人なんだと思ってたけどだんだん鬱陶しくなってきました。 それで態度を少しだけ冷たい感じにしたら、さらにそういう感じの質問をされて、、。 どう対処したらいいんですかね? そしてメンヘラ好きの人の心理を知りたいです。