彼氏のいる女子に告白!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 学校で好きな女子ができましたが、その女子は自分の友達と両思いで付き合っています。
  • 自分の気持ちを知っている友達が付き合う前に、女子の気持ちを聞いたところ友達でいたいと言われました。
  • 自分は友達が自分に気を使って付き合わないで友達のままでいることを言っていることに気づき、自分の気持ちを伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のいる女子に告白!!

長文で失礼します。学校で好きな子ができました。 その子は自分の仲のいい友達と両思いで付き合っているんですけど、その友達は自分の気持ちをもともと知っているんです。 で、その女子のほうは友達が好きで、友達が付き合う前に自分のことをその女子がどう思っているか聞いたら「○○君は友達でいたいから・・・」とかいってるんです。その後二人が両思いなことをしってからほぼメンヘラ状態になっちゃいそうなんです。その友達は自分に気を使って「まだ付き合わないで友達のままでいるわ」とか言い出すんです。それは自分がかっこわるすぎるし、友達にも悪いから止めたいと思ってるんですが、自分はどうしたらよいでしょうか。気持ちを伝えたほうがよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

伝えてどうするの? 貴方はどういう答えを求めて告白するの? 告白した「後」に。 どの部分で今より「良い関係」になれると思って告白するの? 彼女にとって何が良くなるの? 貴方は伝えてスッキリするかもしれない。 じゃあ彼氏持ちの彼女は? 気を遣わせてまで貴方の事を「構って」欲しいの? 相手の立場で考えてみたら? 確かに自分の事を思ってくれる貴方の気持ちは知っていると。 でも、知っているのと。 今も「進行形」で思っているのとは違うでしょ? 今は、大好きな彼と両想い。 あれこれもと要らないんだよね? 今は。 目の前の彼と。 焦らずに、急がずに、丁寧に付き合っていきたい。 それが彼女の真実なんじゃない? 貴方も自分が両想いの状態があるとしたら。 周りの事は見えないでしょ? そして無理に周りを見渡す事もしないでしょ? 彼女はきっと、両想いの恋愛をしてどんどん成長するよ? 貴方がいずれ僕の事も~という気持ちを持ち続けるのは 構わないよ。 でも、彼女が成長しているなら。 貴方も彼女の見えない所で成長する事なんじゃない? 貴方の気持ちを知っている彼女、ではなくて。 彼女「から」貴方を知りたくなる位、 彼女「から」興味を持って向き合いたいと思う位、 貴方は貴方の場所で、自分の目の前の一歩一歩を大事にしたら? お互いに心地良く繋がっていけない関係は、 友達としても続かないよ? 貴方は彼女を好きだと思っている。 好きだと思わせてもらっている。 頼まれて思っている訳じゃ無い。 その彼女に余計な気を遣わせる事はしない。 それは大事な男性力だよ。 好きな子が「出来た」と。 だからすぐに何とかした、動かしたい、動かしたい。 それってやっぱり自分「しか」見ていない。 特別な関係は、相手と心地良く育み合っていくもの。 一人では出来ない事。 今の彼女は。 それを大好きな両想いの彼と進行中なんだよ。 好きになったとの。 「だから」急ぐのとは同義ではない。 貴方の彼女への好きは。 長い目で、ゆっくりと、丁寧に育んでいけばいいんじゃない? 今が全てでは無いんだからね☆

ko-suke098
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます!! ホントにためになりました!!

その他の回答 (1)

noname#144271
noname#144271
回答No.2

多分告白されるとかなり迷惑だし困ると思いますよ。 貴方も彼女のことを本当に想っているのなら長い目でお二人を見守りましょうよ。

ko-suke098
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 自分のことしか考えてなかったってことが良く分かりました!