• 締切済み

告白して失敗した女性と

同年代の方にもアドバイスしていただきたいのですが、自分は高校生です。 三日ほど前、高校に入ってから気になっていた女子に告白しました。 中学・高校と一緒だったのですが、彼女が好きだという自分の気持ちに気がついたのつい最近でした。 それまでめったに話したこともなく、突然の告白に彼女も戸惑っていたようで、 「今まであまり話したこともないし、今付き合うっていうのはできないです」 といった感じの返事をいただきました。 しかし、このままお互いに気まずくなるのはいやだったので、「友達になってくれませんか」とお願いしたところ、こころよくOKしてくれました。 ちなみに彼女は携帯を持っていないので、メアド交換はしていません。 そのときはそれきりで、それから学校で特に話すこともなく今までどおり毎日過ごしていたのですが、 せっかく話せる仲になったのだから、彼女とゆっくり話したい気持ちがあります。 もちろん友達としてですが。 やはり一度告白して振られた人間が、好きだった女性を追いかけるのは彼女にとっても、迷惑でしょうか? 友達になるのをOKしてくれたのも、社交辞令(?)のような気がしています。 アドバイスよろしくお願いします。長文失礼しました。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

文字通り友達としてこれかも接していく事が大切なんじゃないですか? 彼女が言うように、今まであまり話した事もない訳ですからいくら学校が同じでもやはり戸惑いますよ。 友達なんだから気兼ねなく話したり出来て初めて信頼やもっと相手を知りたいという気持ちも湧いてきますからね。 追いかけるとか、相手のペースを乱すような形ではなく、 空気を読んで貴方なりに接していけば良いんじゃないですか?

madou123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらも友達として気兼ねなく接したいと考えてはいます。 彼女に迷惑をかけることはしたくないので、そうならないように慎重に行動したいのですが、 学校で話しかけるのも周囲が気になってなかなか実行できず。 もしかすると、彼女へどうやって接すればいいのかわからないのかも知れません。 よろしければ、彼女への接し方についてもアドバイスいただけるとうれしいです。 手前勝手な質問ですが、よろしくおねがいします。