• 締切済み

告白して失敗した女性と

同年代の方にもアドバイスしていただきたいのですが、自分は高校生です。 三日ほど前、高校に入ってから気になっていた女子に告白しました。 中学・高校と一緒だったのですが、彼女が好きだという自分の気持ちに気がついたのつい最近でした。 それまでめったに話したこともなく、突然の告白に彼女も戸惑っていたようで、 「今まであまり話したこともないし、今付き合うっていうのはできないです」 といった感じの返事をいただきました。 しかし、このままお互いに気まずくなるのはいやだったので、「友達になってくれませんか」とお願いしたところ、こころよくOKしてくれました。 ちなみに彼女は携帯を持っていないので、メアド交換はしていません。 そのときはそれきりで、それから学校で特に話すこともなく今までどおり毎日過ごしていたのですが、 せっかく話せる仲になったのだから、彼女とゆっくり話したい気持ちがあります。 もちろん友達としてですが。 やはり一度告白して振られた人間が、好きだった女性を追いかけるのは彼女にとっても、迷惑でしょうか? 友達になるのをOKしてくれたのも、社交辞令(?)のような気がしています。 アドバイスよろしくお願いします。長文失礼しました。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

文字通り友達としてこれかも接していく事が大切なんじゃないですか? 彼女が言うように、今まであまり話した事もない訳ですからいくら学校が同じでもやはり戸惑いますよ。 友達なんだから気兼ねなく話したり出来て初めて信頼やもっと相手を知りたいという気持ちも湧いてきますからね。 追いかけるとか、相手のペースを乱すような形ではなく、 空気を読んで貴方なりに接していけば良いんじゃないですか?

madou123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらも友達として気兼ねなく接したいと考えてはいます。 彼女に迷惑をかけることはしたくないので、そうならないように慎重に行動したいのですが、 学校で話しかけるのも周囲が気になってなかなか実行できず。 もしかすると、彼女へどうやって接すればいいのかわからないのかも知れません。 よろしければ、彼女への接し方についてもアドバイスいただけるとうれしいです。 手前勝手な質問ですが、よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • 再度告白はするべき?

    高校への入学を控えた中3男子です。 じつは今日、好きな人に告白して第2ボタンを渡しました。 相手からは「私も好きなひとがいて、告白したけど振られちゃって...」と言われました。 そのあとに「付き合うことはできないけど、今まで通り友達としてこれからもメールとかしよう」 というようなことも言われました。 付き合うことはできないけど、という時点で僕に気がないことは明白なのですが、僕は どうしてもあきらめられません。 ある恋愛関連のwebサイトでは、告白1回目で断られるのは社交辞令だ、とありました。 友達として、と言われたら成功したも同然とも書いてありました。 ちなみに相手の子とは違う高校、お互いに進学校ということもあり直接会える機会などは 滅多にないと思います。 メールは継続してやっていこうと思います。そして、自分の気持ちが落ち着いたら再度告白 しようと思います。 そこで質問なのですが、彼女は全くもって僕に気がないのでしょうか。 それと、告白はあきらめずに何度でもすべきでしょうか。 僕は絶対に忘れることもあきらめることもできないと思います。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 告白すべき?

    高校一年の女子です。 実は中学のときに好きだった人がいて その人には告白もしていないのですが まだ好きなのか もう好きじゃないのか わからないので客観的にみると どうなのだろう?と思い質問させていただきます。 その人は まぁ、どちらかといえばかわいいの分類に入ると思います。 私は、その人のことが好きだと思ってから しばらくして友達にその人のことが好きだと言いました。 その友達は(女子ですが)さっさと告白しなよ~ という感じでいろいろと応援してくれたのですが 少ししつこいところがありまして、、、 私は別に伝えなくてもいい、伝えて避けられるのが嫌でした。 その頃、その人が同じ班でそこそこ話をしていたので 話すらできなくなるくらいなら、気持ちを伝えなくてもいままでどおり 話だけでもいいと思っていました。 しばらく友達が告白したら?と言い続けていたのですが 気が向いたら、、、というか気持ち的に告白してもいいと 思わなかったので、そのうちねという感じで告白しませんでした。 しかし、卒業間近になった頃に再び友達から このまま告白しないでいいの?もう卒業なんだよ? と言われましたが その頃はもう前に友達にしつこく言われた頃に しつこくて嫌だったというのもあると思いますが もう好きじゃないよ、と思いました。思い込んでただけかもしれませんが、、、 それで、最終的に卒業しても告白してないんですが このあいだその友達とメールしてるときに そういえばさ、もうあの人好きじゃないの? みたいな感じで聞かれました。 そのときは、もう好きじゃないよ と言ったのですが やっぱり心のどこかではまだ好きなんだと思います。 でもそれがまだ恋している好きなのか 諦めようとしている、というかもう別にいいんだと思っているけど まだ名残が残っているだけなのか わかりません。 こういうときって どうしたらいいですかね? 高校は違うのですが メアドを知っているので 告白しようと思えばできないこともないのですが、、、 告白してみるべきでしょうか? ただ、告白するにしても もう好きじゃないと思っているのに 告白してしまった、ということには なりたくないです 相手にも失礼ですし、、、 ですからこういうとき どうしたらいいか アドバイスや自分ならこうする!みたいなことが ありましたらぜひ意見をください。 お願いします! 長すぎてすいません;

  • 告白するべきでしょうか

    好きな男性がいます。告白するべきでしょうか。 彼と初めて会った時、フィーリングが合う感じで、彼に好意が沸きました。周りの友達からもいい雰囲気だったと言われます。 彼と2回食事に行ったのですが、彼は私を好きなのかわかりません。彼は草食系で、ガツガツしていません。私も肉食ではないので…彼のメアドをゲットしたのは友達経由です。食事に誘ったのも私からです。 彼を彼氏にしたいと強く思ったのは、2回目会った時です。私が終電をのがしてしまったら、次の日仕事があるにも関わらずオールしてくれたり、彼はしっかりした意見をもっているので、相談に対する答えが素晴らしいです。彼の今迄の気遣いや優しさを思い出すと、彼みたいな人を彼氏にしたいと思いました。 彼は女性と二人で飲みに行くひとみたいで、私に対してどう思っているのかわかりません。オールに付き合ったのも女一人では流石にマズイだろうてきな社交辞令だと思いますし… 私が好きで一方的に告白しても相手に失礼かなと思ってしまったり、彼は仕事が忙しく毎週会えないとかの理由で断る可能性もあるので、告白するのが怖いのが本音でもあります。 私から告白した事がないので、どのように告白したらいいのか教えていただきたいです。メールか会って告白するべきか… または、何回か彼と会って彼の気持ちを探った方がいいのでしょうか。これから職場で試験にが始まるので更に会える回数がない気がします。彼から飲みに行こうとか誘いがないので私をすきではないのかと思ったり… 彼との話では、職場の相談や愚痴、日常の出来事しか話せていなく、恋愛話とかできません。 彼女がいないことは知っていますが、恋愛経験あるのかわかりません。彼の気持ちを探る方法もわからなく… すぐに告白するべきか、何度かあって彼の気持ちを聞いてみるか、どちらがいいのでしょうか… 今一番彼氏になって欲しい人です。

  • 告白した職場の女性からの返事

    告白した職場の女性から以下のような返事をもらいました。 とりあえず今まで通り接して良いものでしょうか? 少しでも多くの方のご意見を聞かせていただきたいので、同内容を数回質問していますが、一度回答していただいた方はスルーしてもらえればと思います。 仕事関係の女性に告白して振られてしまいました。 失敗して仕事の時気まずくなったらどうしよう…とか考えましたが、とにかく気持ちだけは伝えたくて、手紙ですが告白しました。 2時間ぐらいしてその女性からメールで返事をもらいました。 振られはしましたが、下のように丁寧な言葉で返してもらい、自分的には納得しています。 ただ文脈とか、社交辞令なのか、こっちを傷つけないように気を遣ってくれているのか、分からないところがありますので 女性の立場から(もちろん男性でも結構です)、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ↓ ↓ ↓ たくさんの贈り物ありがとうございました。 手紙を読んで、少し涙が出てしまいました。こんなにも私を、ちゃんと見てくれてる人がいるんだなぁ~って。 手紙の言葉一つ一つがすごく心に響きました。 本当にありがとうございます。 ○○さん(自分です)の事は、お仕事の仲間を通り越して、今では趣味も合う大事な友達だと思っています。だから正直、そんなふうに意識した事がありませんでした。 正直な気持ちを言うと、今はその気持ちに答える事ができませんが…私としても、これからも仕事でもプライベートでも、仲良くしていきたいです。 もしかしたら、お互いに気持ちが変わるかもしれませんし、この先どうなるかわかりませんが、今は、これまで通りの関係でいてもいいですか? ただ、手紙と花束は、本当に嬉しかったです。 本当に(2)ありがとうございました。 これからも、こんな私をよろしくお願いしますm(__)m

  • 告白した職場の女性からの返事

    告白した職場の女性から以下のような返事をもらいました。 とりあえず今まで通り接して良いものでしょうか? 少しでも多くの方のご意見を聞かせていただきたいので、同内容を数回質問していますが、一度回答していただいた方はスルーしてもらえればと思います。 仕事関係の女性に告白して振られてしまいました。 失敗して仕事の時気まずくなったらどうしよう…とか考えましたが、とにかく気持ちだけは伝えたくて、手紙ですが告白しました。 2時間ぐらいしてその女性からメールで返事をもらいました。 振られはしましたが、下のように丁寧な言葉で返してもらい、自分的には納得しています。 ただ文脈とか、社交辞令なのか、こっちを傷つけないように気を遣ってくれているのか、分からないところがありますので 女性の立場から(もちろん男性でも結構です)、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ↓ ↓ ↓ たくさんの贈り物ありがとうございました。 手紙を読んで、少し涙が出てしまいました。こんなにも私を、ちゃんと見てくれてる人がいるんだなぁ~って。 手紙の言葉一つ一つがすごく心に響きました。 本当にありがとうございます。 ○○さん(自分です)の事は、お仕事の仲間を通り越して、今では趣味も合う大事な友達だと思っています。だから正直、そんなふうに意識した事がありませんでした。 正直な気持ちを言うと、今はその気持ちに答える事ができませんが…私としても、これからも仕事でもプライベートでも、仲良くしていきたいです。 もしかしたら、お互いに気持ちが変わるかもしれませんし、この先どうなるかわかりませんが、今は、これまで通りの関係でいてもいいですか? ただ、手紙と花束は、本当に嬉しかったです。 本当に(2)ありがとうございました。 これからも、こんな私をよろしくお願いしますm(__)m

  • 告白しようと思います。

    告白しようと思います。 皆さんに聞きたいのは告白の仕方です。 1.その子に直球で「まえから好きやってん」と言うか、 2.自分の友達にその子のメアドを持った子がいるので、メアドを 聞いてイキナリ過ぎやけどメールで告白する 3.(2)と一緒でメアドを聞いて その子を呼び出して「好きやねん」 と、メールではなく、 面と向かって告白する 3と1が似てますが、少し違います。 どの方法がいいでしょうか? 他にも、こうしたらどう?、 とかアドバイスもあればお願いします、長文失礼しました。

  • 告白されて付き合い始めました。

    高一女子です。 つい最近のことなんですが、同年代で男友達だった子に告白されました。 私自身その彼といて楽しいなぁとは思っていたんですけど、それは「男友達」としての見方でした。 告白されてとっても驚いたし、なんで俺なんだろうとも思いました。でも告白されて嫌だという考えは浮かばず、むしろ嬉しいと思ってしまい、OKを出しました。 でも後になって私にはいいところなんてないし、まだ高校生活始まったばっかりなのになんで俺なんかが・・・とかいろいろ頭をよぎり、不安でたまりません。 お互い恋もしたことがなく、なにをしたらいいのかわかりません。 現実私は意識していなかった彼をいきなり意識することになって、慌てふためき今では二人きりになると顔もまともに見れなかったりして、なかなかうまくいきません。 今までは普通だったのに、彼が隣に来るだけで脈拍は早くなり体中が暑くなったりして距離を開けてしまいます。 これってどういう事なんでしょうか・・・ 私自身恋というもの、人を好きになるということどういう感覚なのかわからず、すごく不安です。 私・・・どうすればいいのでしょうか・・・

  • どう思われているのでしょうか?

    26歳女性です。 好意を持ってる男性がいて自分から誘って3回二人で会いました。 3回会ってやはり好きな気持ちは変わらないので、告白しようかどうか迷っています。 というのも、3回連続誘ったのは私からだし、彼から会おうと誘われたことは一度もありません。誘えばすんなりOKしてくれるし、日時なども彼が指定してきてくれたりするので、嫌われてはいないんだな思いますが、社交辞令で会ってくれてるだけなのかなとも思います。 すごく優しくて真面目な人なので、「女性からの誘いを断るなんて失礼」みたいな考えを持っているのかもしれません。 ですので、告白したとしても振られるのは目に見えているような気もします・・。でも断られないとうことで、少し期待してしまう自分もいます。 男性のみなさん、女性から誘われて3回会うのは好意を持っているからだと思いますか?それともただの社交辞令だと思いますか?自分の立場だったら、その女性から告白されたらOKすると思いますか? うまく文章をまとめられずすみません。 皆さんのご意見お願いします。

  • 告白は何と言えば良いでしょうか?

    さっきまで気になる男子とLINEしていて、私から自分の病気について話しましたが、彼は「女は体じゃないよ。気が合えば別に気にならないんじゃない?俺は⚪⚪⚪を女の子として接してるよ」って!社交辞令かも知れないけど、やっぱり好きだ~と再確認してしまい気持ちが押さえられません(笑) 言えるかどうかはわからないけど、もし告白するときって、やっぱ面と向かって言うべき?また、何て言えば… 頭を撫でてほしいし、ギューもされたいし、彼とならスケベもしたい(笑)奇形でもいいなら結婚したい! 明日は休校で彼に会えないのがつらい。 経験した方のアドバイスよろしくお願いします!

  • 告白→まだよく知らないから、今度遊ぼうと言われた

    先日高校の卒業式があり、終了後夕方に同じクラスの好きな子を呼び出して告白したのですが、「とっても嬉しい、でもあまり○○君のことよく知らないから...これから暇だし遊ぼうフニャフニャ」的な事を言われました。 告白後、帰り道別れるときに「また今度遊ぼう!」と言ってくれました。 同じクラスとは言え、その子と話すことは殆ど無かったので、OKで無かったのは仕方ないですが、好きな人がいるからとか、いやごめん無理みたいにキッパリと断る感じでは無かったので、まだ可能性があると信じたいのですが、僕を傷つけない為に「また今度遊ぼう」とか社交辞令で言ってくれたのかなとも思ってしまいます。 ちなみに彼女は告白されるのが初めてらしく、とても浮かれているというか、落ち着きが無くニヤニヤしてたので、嬉しいと言うのはホントかなと思います。 自分から告白した事が無く、こういう事はまったく分からないのですが、怖気付かず誘った方がいいのでしょうか?それとももう諦めた方がいいのでしょうか?誘うとしたらどんな感じで誘えばいいでしょうか?何かアドバイス等頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。