• 締切済み

女子にきゅんときた

中学生女子です。 私は同じ部活でいつも一緒に帰るとても仲のいい子がいます。 その子は友達としてのひいき目をのぞいてすごくいい子です。 優しさの塊みたいな人でまたそれでいて細かいところまではグジグジせず、いつも笑っていて先輩からも先生からも人気があります。長身ですらっとしていてかっこいいです。 私は反対に滑舌が悪く、そのせいかあまり早くしゃべれないし、あまり自分に自信がありません… なんでその友達は一緒にいてくれるのだろうと思うほどです。 ただ、その子はあんまり勉強ができないので、私がわからないところを教えている…ことになっていますが、説明が恐ろしく下手なので伝わってるかわかりません…。 でも、いつも一生懸命考えて、 あ、わかった!! と笑ってくれます。 今日も部活帰りに図書館で勉強をしていました。 向かい合って勉強をしていたのですが、ふと前を見たら真剣に取り組んでいるその子の姿に見とれてしまって思わずしばらく見つめてしまいました。 しばらくして急にその子が顔をあげてちょっと首をかしげてこっちを見てきたのですが、その様子を見た瞬間、男の子を好きになるようなきゅんとした感じになって目を見ていられなくなってしまいました…。 そのあとどうしたの?と聞かれましたが、ますます口が回らなくなって 結局曖昧にごまかしました。 図書館の帰りはいつも通りかっこいいなぁと思う程度でしたが、自分と同じような気持ちになった方もいるのかなぁと思って投稿させていただきました。 意見でもなんでもいいです…。 こんな思いになった自分が不思議でじっとしていられないのでどなたかお願いします。

みんなの回答

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

良い出会いをしましたね。 一生の友達になるかもしれません。大事にしてください。 ときめきって不思議で、日常のいろんなところに落ちているんですよ。 それが男の子でも、女の子でも、人間以外でもそうです。 今後そのときめきが「恋愛」になるのか「友情」になるのかは、わかりませんが、そのときめきを大事にしてください。とってもすてきなものですよ。

関連するQ&A

  • このような女子は僕に好意を持っているのでしょうか?

    このような女子は僕の事をどう思っているのでしょうか? 高校生男子です。 高校の部活で一緒だったマネージャーの女の子がいて、 部活をやっていた時はまぁ普通に関わりがあったので簡単におしゃべりする程度でした。 受験生となり、部活を引退(の直前に辞めたのですが・・・)後、学校の図書館で放課後は勉強する日々となりました。 僕も彼女も図書館の常連でいつも勉強をして帰るようになったのですが、 ちょっと前から、どうやら僕が帰る時間のちょっと前に先に退室し、いいタイミングで校外に出たところで僕が追いつくように彼女がゆっくり歩いていることが多くなりました。そのたびに僕が声をかけ一緒に駅まで帰るのです。(彼女とは路線が違ってそこで分かれますが。) しかし彼女からは決して「一緒に帰ろうよ」とは話しかけてきません。 どこかで僕を待っていることはないです。 この間は、彼女が木陰で僕が下校するのを観察していて、僕が現れるとタイミング良く道に出てきて、靴をはき直したりカバンの中あさったりしてさりげなく僕が追いつくまで時間を稼いでいるのに気がつきました。 そしていつものように僕が「おつかれー」とか、「あれっ、マフラー変えたの?」なんて感じで話しかけて、一緒に帰っていきます。 部活やってた時はそんなことなかったですし、彼女が帰る時に仲がいい子と昇降口で一緒になったにもかかわらず先にバイバイして、上記の行為に出ているみたいです。 最近たわいもないことでメールが来るのですが、 「明日自習行く? (僕)が行くなら私も行く!」とか、 「今日は(僕)に会えなくて帰り1人で寂しかったけど帰りにマックでばったり会ってびっくりした!」とかいう内容です。 バレンタインも貰いました。彼女の友達とのお遊びのロシアンルーレットの一環とか言って唐辛子のつまったものでしたが、きれいに箱に入れて渡したのは男子では僕だけらしいです。 それを持ってきたのは何故か彼女の友達で、以前その子から「○○ちゃんどう思ってるの?」なんて聞かれたりしたこともあります。 ただ、彼女は以前年上と付き合っていたらしく、(話を聞くに結構チャラいらしい)恋愛経験も少なく、どちらかと言うと草食系の僕に好意を持つのか?という疑問もあります。 これってその子は僕に対してどう思っているのでしょうか? 最近、その子と付き合ってもいいのかな、なんて思ってしまいそうです。 先日、映画見たいとほのめかしてきたので、一応誘ってOK貰いました。 長くなりましたがこのような感じです。 意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 高1女子!脈ありますか?

    好きな子は同じ陸上部の子です。 脈あり? ・大会の帰りとか 男子たちが荷物持ちして、自分の荷物がないとき、私の荷物を持ってくれる ・同級生で勉強会したとき 座るとこをその子が決めたら隣だった ・買い出しジャンケンに勝ったのについてきてくれた(私と女の子とそのこと3人でいった) ・そのとき男だからって荷物持ってくれた ・そのとき肩ぶつかってたー(笑) ・大会の空き時間みんながトランプやってるとき、 ぼーっとしてた私の横に来て一緒に勉強してくれた ・私がウォークマンでライブ動画見てたらイヤフォンの片耳を私からとって聞いてた ・学校で見つけたら、絶対声かけてくれる 脈なし? ・色んな女の子と話してる ・メールは用がなければしない ・部活の男の子3人と話してたら、来て、私が女子私だけじゃんって言ったら、 男だから大丈夫と笑いながら言ってきた ・苗字にさん付で呼ぶ(さん付が言いやすいらしい) どーですかね… 彼はいろんな人に好かれる人気者です。 高跳びがすごくてかっこいいですw 私は、友達は多いほうですが、彼ほどではないかな・・・ 割と男の子っぽくて、サバサバしてます。

  • 「中学生女子」友達関係について

    私は中学生女子です。 今から出てくる(私)とは私の名前の変わりです。 私の親友A(同じクラス・一緒に行動)と 友達M(部活の試合の時のペア)の話です。 Mちゃんが足を骨折していて、昨日復帰しました。 私はそれが嬉しくて いつもAちゃんといるのに その子と部活中ずっと一緒にいてしまいました。 そして今日の部活の並んでいる時に Mちゃんがなぜか怒っていたのです。 なのでAちゃんが心配して 「多分私と2人でいることに嫉妬 してるんだよー だから3人でいよー! あっでも(私)がMちゃんと 昨日みたいにずっといるの いやだから(私)と2人でいるーー」 といったんです。 Aちゃんは よく「2人でいよーね^^」など 言ってきます。 そして部活の前半はそのような感じだったのですが 後半の時 AちゃんとMちゃんは話が合う方なので 2人で話し始めました。 私は、その中にはいりこんだら 迷惑だと思ったので 他の子といたり、部活に集中したりしてました。 そしたらAちゃんが「(私)~~!」とよびました。 私はほかの声などでそれが聞こえず Aちゃんに無視=怒ってると 勘違いされてしまいました。 そして部活の最後らへんに 「やっぱり3人で動くのって難しいね! (私)ごめんね!怒ってるの?」 と言われたので 「怒ってないよ?」 と言うと 「なんでおこってるの? もーいみわからん!」 とキレられました。 まあキレたのはすぐ治ったのですが・・・・。 それから片付けのとき ほうきをしていたのですが MちゃんとAちゃんは仲良さそうに 2人で片付けをしていました。 なので私は 「2人のなかを邪魔しちゃ悪い」 と思ってほかの子と帰りました。 そして更衣室で 「今日の帰りは3人で帰ろうね!」 「怒らないでー!」 「いつもの(私)じゃない!」 などと言われました。 私は「うん!」と返しました。 そして帰りの時ほかの友達の3人組 ぐらいに呼ばれてそっちでしゃべっていたら MちゃんとAちゃんが 「先帰るねー」 といって帰りました。 その後2人を追いかけました。 けど二人は仲良さそうに帰っていたので なかには入れませんでした。 Mちゃんはこの調子でAちゃんと2人で いたいんだとおもいます。 最初らへんにいったように 怒ってた理由をAちゃんには言っていたけど 私が聞いても言ってくれませんでした。 他にもずっとAちゃんについていくし 態度が豹変します。 Aちゃんは、私と2人でいたいと 言ってくれます。 部活以外の時、いつも一緒にいてくれるので 2人でいたいのは本気だとは思うのですが 今日のことで信じられなくなりました。 ちょっとだけですが・・・ これからどうやって接していけばいいでしょうか・・?

  • この友達どうしたらいいですか?

    高校生です。 今日部活がなかったのでいつも通りAちゃんのところに「一緒に帰ろ」と言いにいこうと思って歩いていたら、 Bちゃんが来て「Aちゃんもう帰ったで」と言ってきました。 そうか、と思って一旦帰ろうとしましたが、怪しいと思ってAちゃんのクラスを見に行ったら案の定Aちゃんはいました。そしたらBちゃんは「もう。Aちゃんと2人きりで話したいことあるねんって」って言ってきました。 そしたらAちゃんがやってきて「今日はBちゃんと図書室で勉強すんねん。一緒にやる?」と普通に誘ってくれました。 結局図書室は行きませんでしたが、Bちゃんの嘘の連発にむかつくばかりです。 ちなみに3人とも同じ部活です。 Bちゃんが性格悪いのはよく知っていましたし、今回のようなことは今までもありました。そのたびに私は気にしてない振りをしてましたが、今回は本当にカチンと来ました。 でも、部活後は同じ帰り道なので気まずくなるわけにはいかないし、普通のときは普通に面白い子です。 なぜ、普通に図書室に行くということを言ってくれなかったと思いますか?どうして私を無理やり疎外しようとしたんでしょうか? 私が嫌われてるならまだしも、3人とも普通の友達どうしです。 本当にむかつきます。 どうしたらいいですか?

  • 中3女子。

    中3女子。 中1の年下をすきになりそうです・・ 彼(A)はかっこよくてスポーツ出来て完璧です 異常なまでにフレンドリーな彼はスーパー罪男・・ ↑性格知らない人は絶対勘違いすると思う Aとの出会い↓ 前付き合っていた彼氏と一緒に帰っていました そしたら下校中のAと出くわし (Aと彼氏は同じ小学校だった) 「お!先輩彼女出来たんすか」的なノリで 話しかけて「名前なんですか」や「どこまでいったんすか」と 色々聞かれて最初はただただウザくて笑 それからAと学校で会うたびに こんにちわって笑って言ってくれて 「名前なんなんですか?」とか聞いてきました(言うまでずっと) ↑すきそうな感じやけど本当にこういう人 (誰にでもこんな感じ) んでまた彼氏と帰っていたらAと出くわし そしたらなぜか私の名前知ってて(ミサ) 「ミサさん!」って叫ばれました 夏休みになって彼氏との待ち合わせ場所に行ったら また部活帰りのAと鉢合わせて笑 「こんにちわ」って(ニヤニヤしながら) いつもの感じで話しかけてきて 彼氏とどこに行く?って話していたんですが Aはその場から離れなくてずっと絡んできて やっとおらんくなったと思ったら また出てきてみたいな感じで(笑) 結局彼氏とは別れたのですが! 新学期始まって帰り道とか Aが「今日は先輩と帰らないんですか?」とか 「ミサさ~ん!こんにちわ!」とか・・ 後友達から聞いたのですが 「3年で一番可愛いの誰?」って聞いたらしいんです(Aに) そしたら「ミサさん」って言ってたらしいんです ↑もうこれで完全に惚れた笑 でも相手は本当に誰にでも話しかけるし 私の友達にもこんちにわ~っていうし(明るく笑顔で) ↑図書室で会ったらしく席に座っていたら 前の席にA君が来てこんにちわって言いながら ずっと前にいて友達を見てたと。 そういう話し聞くと私だけじゃないんだと 辛くなるので好きになりたくないです てか好きになったらいけない相手ですw そんな罪男を好きになっても 私が傷ついて終わるのではないかと思うんです あたかも気があるかのような口ぶりで 話しかけてきますから・・ でも最終的には自分で決める事だから 意見を参考にさせて頂きたいと思います

  • ボーイッシュな女子はモテない?

    私は女子ですが髪もショートカットで顔立ちも割と整ってます。性格、言葉遣いもさばさばとしている?感じで、服装等も可愛いものはあまり着ません。 部活は美術部ですが運動もそれなりに出来、勉強も中の上といった所です。 そして周りの同性の友達からイケメンと言われます。 そして質問なのですが、かっこいい女子はやはりモテないのでしょうか。 正直クラスの大半の男子よりもかっこいいと自負してます。

  • 【中高生の方に質問】どう思いますか?

    私は県立高校に通う高3女子です。 私のクラスにかっこいい女の子がいます。 見た目 ・身長165cm 体型は普通で若干筋肉質 ・髪はミディアムでストレート ・顔は面長、目は末広二重でクールな印象・美人系 ・眉は整えていて細い 性格/人柄 ・あまり大声で笑わない ・基本クールだけど話をするとにこにこして聞いてくれる ・いつも冷静で焦っているところを見たことがない ・勉強はそこそこ。クラスの女子の中で一番足が速い ・軽音楽部所属で、担当楽器はベース ・中学時代はソフトボール部 ↑のような女の子で、私は彼女のことが大好きです。 友達の多くも彼女のことを好いていて、「かっこいい」とよく言っています。 私は153cmしかないので、長身の彼女に憧れています。 クラスの女子で彼女のファンクラブを作ったほどです。 しかし本人は第一印象が「怖い」「冷たそう」とよく言われると悩んでいます。 私の部活友達(私は吹奏楽部所属です)も憧れていて話してみたいといっているのですが、声をかけづらいと言って話しかけられずにいます。 そのクラスの子は話してみるととてもいい子なのですが、ぱっと見クールなので声をかけにくいのでしょうか? 彼女(クラスの子)声が低いので怒っているように見えてしまうのでしょうか? (1)↑から感じた彼女(クラスの子)の印象を教えてください! (2)部活友達と彼女を仲良くさせるきっかけみたいなものの案はありませんか? (3)私にできることはないでしょうか? なんとか彼女たちを仲良くさせて一緒に楽しく過ごしたいです! 長文失礼しました; 回答よろしくお願いします!

  • 高校3年生女子です

    高校3年生女子です 私は看護師になることを目指しており、看護学校に入学しようと考えています。 市内にある看護学校を2校うけました。 第一希望というのは決めておらず、2校受け終わってから考えようと思っていました。 話が少し変わってしまいますが、わたしには中学校で出会った1人の友達がいます。その子は中学校3年間ほんとに仲が良く部活は違いましたがよく遊んでいてお互いに親友とも呼び合っている仲です。幸いにその子と同じ高校にも行くことができました。ですが、その子と部活も一緒になり、野球部のマネージャーをしました。登下校も同じ手段で一緒に来ていたため、ほんとに朝から晩まで毎日一緒でした。一緒にいすぎてすれ違うこともよくありました。部活も私はすごく迷いました、でも決めるときにその子と少し喧嘩っぽくなってしまい、友達を失いたくないという想いも少しあって部活に入りました。 そして高校3年生でまた同じクラスになることができました。ほんとに引退するまではずっと一緒の生活でした。 私の中でその子が常にいる生活というのが成り立ってしまっている気がします。 ずっと一緒なので、なんだか安心するんですよね。でも1人がいいなーと思うことは多々あります。 その子も看護師を目指してして、看護学校を同じ2校を受けています。 既に私も友達2人とも一校受かっています。 その子はまだ受けていない方の学校が第一かな~と言っています。 看護学校とても迷うのですが、 その子がいない生活というのをしてみたいという気持ちが少しあります。でもどこか寂しいような気持ちもあります。 こんなに一緒にいるので、少し距離というか離れた生活をした方いいのかなと思いました。 皆さんはどう思いますか? 長々とすみません。

  • 友達と、死にたいくらいの喧嘩を…。

    私には大好きな友達が居ました。 どこに行くにも何をするにも一緒でした。その子といつも一緒にいたので、ほかの友達は居ますが、あまり深い付き合いではありませんでした。 その友達に、嫌なことを言われたので、思わず「嫌だ」とはっきり言ったら、口を聞いてもらえなくなりました。 直接謝って、口を聞いてくれない原因はそのこと?と聞いたら、「気分が悪いから」と一言言われただけでした。 その子は私の心の拠り所でした。 辛くて、辛くて、死んでしまいたい。 死んだらその子は悲しんでくれるかな?とかそんなことばかり考えては泣いてしまいます。 部活も一緒なのですが、部活も辞めてしまいたい。 毎日昼も夜も涙が止まらなくて、食欲もなく、体がだるいです。 その子が居ないことで、他の友達関係や部活、勉強、全てがうまくいかなくなって、その子にどれだけ支えられていたかよく分かりました。その子が居ないと私は何もできません。 でも、それを伝えることも今やどうしていいか分からず、伝えたいのに、伝わらない。 辛いです。周りの人が信用出来ないのですが、ひとりで悩むのは、辛いです。全てが憂鬱で、全てが悲しくて、本当に、こんなに死ぬことを考えたのは初めてでした。 助けてください。 私はどうすればいいのでしょうか……

  • 勉強の環境

    こんにちは、今私は受験勉強も含め勉強の環境に悩んでいます。友達は塾の自習室などで勉強しているようなのですが、私は塾にも通っていないし、図書館などに行ってみると、私の場合、部活帰りなので人が一杯で・・。他にどこかないでしょうか?また、経験談でもあったら回答ください。(本当なら自分の部屋を活用すべき事なんだろうけれど)

専門家に質問してみよう