• ベストアンサー

なんにもない

pie-sukeの回答

• pie-suke
回答No.3

やめれば進歩するのでしょうか? やめようかと思っている理由は別にあるのでは? やめるにしてもやめてどうするのかが書かれていません。 もし、それがないのだとすれば、やめて進歩するというのは幻想か、現実逃避です。 私だって、今の仕事を辞めて何かできるのかというと、おそらく今以上ことはできないと思います。大半の人がそうなのではないでしょうか。 でも、今の仕事で家庭を守っている自負はあります。自分の可能性に期待を持つのは自由ですが、自分の掌に見合ったことをしっかりとなしとげていくことが大事なのだと思います。