• 締切済み

自費出版サービス

Blurbという海外の自費出版サービスについて調べています。 1.自費出版に際し審査はあるのか? 2.「BlurbBookstore」というマーケットプレイスで販売できるようだが、掲載期間の制限はあるのか? 3.作成できるブックの頁数は何頁から何頁なのか? 4.作成できる頁数の上限を超えた場合、別途追加料金を支払えば対応してもらえるのか? 5.DRM機能は付与できるのか? 6.「ISBNコード」「取次ぎコード」等の代行サービスはあるのか? 7.著者への印税は売上の何割か? 8.印税はいくら以上で指定の口座に振り込まれるのか?

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

自費出版そのものをご存知なのでしょうか? 最近高齢者の自費出版もブームであり、それを狙った商法もあります。     そも自費出版とは、著者がすべての代金を持つわけですから審査などないでしょう。 「さあ!いらはい、いらはい」の状態のはずです。     ページ数も多分自由でしょう、何しろあなたがすべての費用を負担するわけですから。     印税? 自費出版とは、要するに「あなたが出版に係わるすべての費用を負担するわけですから、出来た本はあなたのものです」印税などとケチな事は言わず、売上代金はあなたのものです。 但し販売ルートに乗せて貰えば、それなりの費用は要求されるでしょうね。      http://nakusukai.exblog.jp/ http://jihi-syuppan.livedoor.biz/archives/60242.html