自費出版した書籍に推薦コメントを頂くには?

このQ&Aのポイント
  • 自費で書籍を製作いたしました。ISBN・JANコードも取得しました。HPも作成し、そこから購入していただけるようにもしました。Amazon e託販売サービスにも登録しました。Googleブックスにも登録しました。無理は承知で、取次店にも行ってみようと思っています。一般の書店にもいくつか問合せしてみました。結果は今現在散々です・・・
  • 自費製作した本に、推薦とまではいかなくても、著名な方?の感想やコメントを頂くには、どのようにすればいいのでしょうか?
  • ネットオークションに出品もしていたのですが、落札して頂いた方からは、カンタンなコメントや感想を頂いています。楽器(ギター関連)の書籍なのですが、楽器や音楽業界関係者などの方々の感想やコメントを頂ければと、とてつもなく虫のいいことを思っているのですが、どのようなアプローチをすればよいのか分からず、悩んでおります。
回答を見る
  • ベストアンサー

自費出版した書籍に推薦コメントを頂くには?

自費で書籍を製作いたしました。 ISBN・JANコードも取得しました。 HPも作成し、そこから購入していただけるようにもしました。 Amazon e託販売サービスにも登録しました。 Googleブックスにも登録しました。 無理は承知で、取次店にも行ってみようと思っています。 一般の書店にもいくつか問合せしてみました。結果は今現在散々です・・・ で、自費製作した本に、推薦とまではいかなくても、著名な方?の感想やコメントを頂くには、どのようにすればいいのでしょうか? ネットークションに出品もしていたのですが、落札して頂いた方からは、カンタンなコメントや感想を頂いています。 楽器(ギター関連)の書籍なのですが、楽器や音楽業界関係者などの方々の感想やコメントを頂ければと、 とてつもなく虫のいいことを思っているのですが、どのようなアプローチをすればよいのか分からず、悩んでおります。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chevette
回答No.2

感想やコメントを頂きたい相手に、ていねいな手紙をそえて本を贈呈してはいかがでしょうか。ファンレターと同じで、送るだけなら失礼にはあたりません。 送り先は出版社や音楽業界に問い合わせ、自宅住所がわからなければ所属事務所や出版社宛でもいいと思います。 ただし、それで返事をもらえるかどうかはわかりません。また、感想をもらえたとしても、それを自費出版本の宣伝的に使用していいかどうかはあらためて許可を得る必要がありますね。 あと、楽器関連の本とのことですので、各音楽雑誌の編集部にも贈呈するといいかもしれません。一般の出版社でも、このようにして数百冊を宣伝用に使っています。気づいてくれる、買ってくれるのを待つだけでなく、とにかくまず手に取って見てもらうことです。

tikkys530
質問者

お礼

回答有難う御座います。返事が送れて申し訳御座いません。参考にさせて頂きたいと思います。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

無料で読んで頂ければという形で。いきなり面識のない人の事はかけません。本を一度読んで頂き、それで感動したら書いてもらえるでしょうが。普通は読まれないでしょう。  ご自分が普段からそういった方とつながりが無いのなら非常に難しいかと。  イベントのお手伝いやラジオやテレビに視聴者として参加して覚えてもらっているなどの人脈を作る事ですね。友人のつながりでも良いでしょう。    今はコメントはないけれども、良い本ですよと、応援しますよと成ったときに、再度増刷してもいいですし、出版社から出してもらえる可能性だって有りますが、読まれる方が少ない専門書だと難しいかな。  絵本とかは時々地方紙で出したよという記事が載ることも多いですけどね。  利益を求めないで、寄贈する形で関係各所にお渡しするしか無理かな。

tikkys530
質問者

お礼

回答有難う御座います。御礼が送れて申し訳御座いません。どうもYahoo知恵袋と同じ様に考えてしまい、期限が来てから御礼する感じが抜けなくて・・・ >利益を求めないで、寄贈する形で関係各所にお渡しするしか無理かな。 やっぱりこれしかないようですね。これもこれで確率が分からないので、いまいち踏ん切りがつかなくて迷っているのですが、そろそろ決断したいと思います。 大変参考になりました。有難う御座いました。