• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自費で製作した本をネット販売するには?)

自費で製作した本をネット販売する方法

このQ&Aのポイント
  • 自費で製作した本をネット販売する方法について知りたいです。
  • 自分のホームページから自費で製作した本を購入できるようにする方法を教えてください。
  • ネット販売サイトに自費で製作した本を出品し、ネットオークションサイトにも出品していますが、自身のサイトから直接販売する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

>・HPを公開するには「レンタルサーバー」を借りなければいけないこと 必ずしもそうではないですよ。ご契約のプロバイダーの説明を読んでみてください。たいてい無料の「ホームページ公開サービス」もあるはずです。 ただし、なにかを販売するのだと営利目的サイトということになり、無料ではなくなるところも多いです。 これが無料で、一個人が個人サイトでほんの少しなにかを販売することも認めているプロバイダーは、私の記憶では「nifty」です。 >・ドメインを取得していた方が、後々面倒でないこと 面倒ってなんでしょうね?何かあるとしたら、ものを買おうとする人に向けての信頼性の問題だけだと思います。 屋号を構えて起業するような方なら確かにそうかもしれませんが、質問者さんには当てはまらないと思います。 なお、上記のプロバイダーのサービスを利用する場合は、URLの先頭にプロバイダーのURLが入ったりします。 それでもよければ、わざわざ取得する必要などありません。 >・自身のサイトから、物を販売するには、ショッピングカートなどを備えたレンタルサーバーが便利であること。 これも2点目と同様です。屋号を構えて起業し、大々的にアピールする必要がある方なら確かにそうかもしれませんが、質問者さんには当てはまらないと思います。 いろいろ勉強されて現在認識されていることは、もっと大々的に販売する人向けの情報です。個人が細々とやる分にはかえって手間と費用がかかってよくないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pantaron_
  • ベストアンサー率22% (213/960)
回答No.5

有料のレンタルサーバーを借りなくても、無料のサーバーもあります。 例としてFC2をあげておきます。 http://web.fc2.com/ 私が先日まで担当していた団体様では、基本的にはFAXで注文を受けていました。 なので、ホームページに注文するときの項目を提示して、FAX番号をつけたり、 メールでの注文のみでもいいと思います。 ある程度、注文からお届までの流れを書いたページや、個人情報の管理の仕方のページはあるといいです。 あと、ホームページ上で物を売る場合、「特定商取引法に基づく表示」というのが必要です。 これは法律上ないといけなかったと思います。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ziel1116
  • ベストアンサー率44% (370/832)
回答No.4

わたしも使ってますがこちらは月額263円で簡易ながら ショッピングカート付きの販売ページもついてます、試用してみては? http://lolipop.jp/ ドメイン取得も年間千円以下の維持費です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

手間とコストを考えればアマゾンのe託やヤフオクで売るのがいいと思いますよ。 自社のHPを立ち上げた場合、もっとも問題になるのが「集客」です。 Yahooに登録したとか、SEO対策したとかしても対して効果は上がらず、客を呼ぶために「宣伝」しなくてはなりません。 ショッピングカート付きサーバーなら「利用者のHP」としてリンクしてくれますがこれも期待できません。(そのレンタルサーバーの存在を一般の消費者は知らないので) 広告費として概ね月額5万程度はかかると思うべきです。 書籍はわからないですが、Yahooや楽天に出店しても同じくらいのコストなので自社サイトを立ち上げるよりもYahooや楽天で出店するお店が圧倒的に多いんです。 >“ご購入希望の方は、当方のアドレスに連絡先をご連絡下さい。おってお振込口座をお知らせします。入金確認が出来次第発送させて頂きます。” 支払い方法については「特商法の記載義務」があるのでそこできちんと告知してあれば問題ありません。 ただ「前払い」だと消費者側は警戒しますね。 少なくとも「代金引換」くらいは選択肢を与えないとサイトとしての信用度は上がりません。 スマートフォンや携帯はパソコンのページとはちょっと違う仕様だったりするのでそのまま見られる場合もあればダメな場合もあります。 ISBN・JANコードを取得したならやっぱりアマゾンがいいのではないでしょうか? 失礼な話ですがアマゾンで検索されないとか検索されても売れない・・・のであれば自社サイトでの売り上げも期待できません。 私はアマゾンで商売してますがやはりアマゾンはスゴイですよ。 大口出品が5,000円程度ですからそれに登録してもいいと思います。(しているかもしれませんね)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133160
noname#133160
回答No.1

まずは本の紹介と、「購入希望の方はメールで」でオッケィだと思います。メールの返信で取引内容をしっかり文章にして、また商品にも明細や通販のしおりなどを印刷して添えれば良いかと。 むしろネット通販よりもトラブルが無くていいかもしれません。 それはもちろんレンタルサーバーやショッピングサイトを作った方が見た目も信頼性もあるでしょうが・・・売れないと赤字になるわけですしねぇ。ただ・・・本ってどうしても欲しくて買う場合と、衝動買いする場合とありますが、メールだとその点が面倒なので客を逃す可能性はありますが・・・(まぁどうでしょうね、その辺は本によると思いますが)。 携帯スマホ向けのサイトを別に作るのがスタンダードですね。もっとも最近は端末の方が普通のパソコンみたいになってきてはいますが・・・。まぁこの際だから勉強して作られたらいいと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショッピングカートは、どちらが良いでしょうか?

    ご質問お願い致します...これからホームページビルダで製作、そして カート式で販売サイトを予定しております。 そこでショッピングカートはどこをレンタルした方が良いでしょうか?オススメはどこでしょうか?また、量販店で販売されている ネットショップ開業kit2007 for ホームページ・ビルダーなどは、どう違うのでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • ネットショップのHP作成。ショッピングカート等

    ネットショップのHP作成。HTMLで作成(ホームページビルダー等)ソフト利用で自作で考えていますが、ショッピングカートを作成するのはCGI等専門的な知識が必要と聞きました。そこで、今レンタルカートや、各種決済システムがあり、利用を検討しているのですが、ホームページビルダー等で作成したHPに簡単に組み入れる事は可能なのでしょうか?互換性というのでしょうか?ビルダーで数年前、趣味で個人のサイトを作った経験程度で、殆ど無知に近い状態です。HP作成に詳しい方教えてください。また、色々レンタルカートや決済システムがありますが、現在ネットショップを運営してる方に現在契約されているところで、使いやすさ、コストパフォーマンス、ランニングコスト等メリット、デメリットも併せ、生の声もお聞かせ頂けたらと思っています。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでネットショップを作るには

    こんにちは。 質問がありますので、わかる方よろしくお願いします。 実はネットショップを開こうと思い、ホームページビルダー10を購入しました。 ネットショップのサイトをつくるには、ショッピングカート機能が必要だと思うのですが、無料でレンタルでき、さらにデザインをホームページビルダーで編集の出来るものをご存知の方いらっしゃいますか? 色々検索して見つけたのが、FC2のショッピングカートですが、 これは、ftp?で編集できないのでしょうか? 意味不明でしたらごめんなさい・・・。 ホームページビルダーでftpの設定画面があると思うのですが、 ホストアドレスなどが良くわからなくて、設定できません。。。 ネットショップを作リ方を詳しく教えているサイトなどがありましたら 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 物販サイト製作にお薦めのHP作成テンプレートとHPビルダーの違い

    本業の1つの試みとして雑貨を販売するサイトを立ち上げ、今後少しずつ強くしていきたいと思います。商品数は多くありません。現在はオリジナル商品を委託生産し、卸を行っています。 以前HPビルダーを購入しましたが、まだ活用していません。最近、情報販売のサイト用としては、有料のテンプレートがネットで紹介されているのをみました。(タイトルの部分のデザインだけでも、100パターン以上あるとのことで、充実しているようです。) (1) 私が製作しようとしている物販のサイトに関して、良いソフトやテンプレートをご存知でしたら、ご紹介ください。(カートや決済もあり) (2) 苦労してでもHPビルダーの方が断然良い、とのご意見等もありましたら、その違いをお知らせください。 今回の件については、ショッピングモールに出展、という方法はまだ考えておりません。 最初からうまくいかないかもしれませんが、目標として11月~12月にかけての購買意欲の出る時期に第一歩を間に合わせたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 自費出版した書籍に推薦コメントを頂くには?

    自費で書籍を製作いたしました。 ISBN・JANコードも取得しました。 HPも作成し、そこから購入していただけるようにもしました。 Amazon e託販売サービスにも登録しました。 Googleブックスにも登録しました。 無理は承知で、取次店にも行ってみようと思っています。 一般の書店にもいくつか問合せしてみました。結果は今現在散々です・・・ で、自費製作した本に、推薦とまではいかなくても、著名な方?の感想やコメントを頂くには、どのようにすればいいのでしょうか? ネットークションに出品もしていたのですが、落札して頂いた方からは、カンタンなコメントや感想を頂いています。 楽器(ギター関連)の書籍なのですが、楽器や音楽業界関係者などの方々の感想やコメントを頂ければと、 とてつもなく虫のいいことを思っているのですが、どのようなアプローチをすればよいのか分からず、悩んでおります。 宜しくお願いいたします。

  • ネットショップ用ホームページ作成

    ネットショップを開業しようと思っていて初めにショップのホームページをホームページビルダーで作成しようと思っています。それから開業するにあたってショッピングカート機能付きのレンタルサーバーを 借りようかと思っているのですが、ショッピングカート付きのサーバーを見るとネットショップの作成も出来ると書いてあるのが多々ありますが、その際にはホームページビルダー等でホームページを作る必要はなくなるのですか? それともホームページビルダーで作ったサイトをそのまま移行するのですか?

  • デジタルコンテンツの販売方法について

    こんにちは。 私は個人で「電子書籍」と「MP3の語学音声教材」を販売しようと思っています。電子書籍のほうはすでに販売開始しております。電子書籍のほうは先に振り込んでもらい入金確認の後にメール添付やダウンロードアドレスを通知という方法を取っていました。ところが嬉しい悲鳴といいますか、購入者が増えてきて自分でやるには追いつかなくなってきました。そこで 1 デジタルコンテンツを安く代理で販売してくれるサイトはありますか。Niftyのアット・ペイは知っているのですが、費用や可能支払い方法など比較検討したいので他にお勧めがあれば教えて欲しいです。 2 個人サイトで販売するのにもっと楽な方法というか、私があまり関与しなくてもよい方法はありますか? 私のサイト自身はドメインを取得しており、ダウンロードの容量(転送量)も十分確保できます。 補足など答えていきますのでできるだけアドバイス頂ければ幸いです。ショッピングカートについてはレンタルサーバで無料利用できるはずですが、詳しくありません。また海外サーバを用いているので英語でショッピングして頂かなくてはならなくなると思います・・・。 

  • 自費出版した本をアマゾンで販売する方法

    自費出版にて広告宣伝媒体を紹介するカタログ式の本を作成しました。 業界専門誌のため、この本を書店にならべる予定はありませんが、 アマゾンのオンラインショップでの販売をしたく思っています。 書籍コードは取得しますが、アマゾンでの販売は可能でしょうか。 また、アマゾンでの販売のためには、どのような手続きが必要か わかる方教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 初めてレンタルサーバーを借りようとしています。

    初めてレンタルサーバーを借りようとしています。 サーバーを借りたいきっかけは独自ドメインで自作の雑貨等を載せ見てもらいたいという普通のHPのようなモノを作りたいといった目的なのですが、 のちのちはネット販売等もしたいと思っております。 この場合、 独自ドメイン対応で独自ドメインも収得してくれて初めからショッピングカート機能が付いてるようなレンタルサーバーを借り、初めの内はショッピングカート機能は使わずに雑貨紹介HPとして使い、(←金銭的に勿体ない?)ネット販売が出来るようになったらカート機能を有効にする(←後からカート機能をくっつける事は可能?)のが良いのか、 独自ドメインだけ今のうち収得しておいて独自ドメイン対応のショッピングカート機能がない適当なレンタルサーバーを借りて雑貨紹介HPを作る。 そしてネット販売出来るようになったらカート機能が付いてるレンタルサーバーに移るのが良いのか。 どちらが金銭的にも技術的にも更新や構築等の手間などの面においても楽で安心なのでしょうか。 私PCの事に関しては全くの初心者で、 サイト構築の技術も知識も無く、初心者でもある程度簡単でオリジナリティのある(簡単にカスタマイズ出来る)レンタルサーバーを教えて頂きたいです。 ここに質問する前に自分的に探したのがカラーミーショップ プロとロリポップ辺りです。 分かりにくい質問してすいません。 どうか御教授お願い致します。

  • 動画をダウンロード販売できるショッピングカート

    こんにちは、ショッピングカートのレンタルの事で質問があるのですが、 動画をダウンロード販売できるショッピングカートはレンタルされていないのでしょうか。 動画をダウンロードできるレベルとなると、レンタルではなく技術者に依頼して制作してもらったほうがいいのでしょうか。 なお、動画の長さは1分から30分前後で、内容はアダルトではありません。

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J152N】を使っていたが、久しぶりに使おうとした時に記録紙のエラーが発生した。取扱説明書の方法を試したが解決しなかった。普通紙やハガキに用紙を変えてみたが、エラーが消えず印刷できない状態が続いている。
  • エラーメッセージ『記録紙が送れません』が表示され、どうしても印刷ができない。対処法について相談したい。
  • 【DCP-J152N】を長い間使用していなかったが、再び使おうとした時に記録紙のエラーが発生。取扱説明書に従ってトラブルシューティングを行ったが、問題が解決しない。異なる用紙を試してもエラーが続くため、解決策を教えてほしい。
回答を見る

専門家に質問してみよう