• 締切済み

<続編>飲みに言ったら潰せそう、と言われたら

先ほど、このような質問をしました。http://okwave.jp/qa/q7108273.html 皆様、回答ありがとうございました☆ NO.4の方が掘り下げた回答をしてくださっていましたので・・・続編をいいでしょうか。 「年上の既婚女性」から言われたらどうですか? ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

>>NO.4の方が掘り下げた回答をしてくださっていましたので 誰だっ。そいつはっ。 ケツバットだケツバットっ。 >>「年上の既婚女性」から言われたらどうですか? 言い方とか、その人との関係に。。。よる(汗 女豹のような、狙うような目つきで言われたら、当然逃げる。(さっきも書いた通り、不倫関係にもつれ込みそうなことなんぞ御免です。 冗談半分?ぐらいで「○○君と飲んだら、酔いつぶせそうだよね~(笑」 ぐらいだったら、そもそも飲みに行かないだろうけど、想定の笑い話をしてるんだな。程度に捉える。 (さらに追い討ちで、飲みに行こうよ~とか言われたら、ちょっと引く。 それよりももっと前提に、「年上の既婚女性」が、旦那ラブ!なことを分かっていたりしたら、 なーんも考えず、雑談、か、お酒が自分(年上の既婚女性)よりも弱い男と思われている。 としか思わない。ですかね。 旦那さんのことも知っていたりしたら、なおのこと。ですかね。 知人に、年上の既婚女性~で、たまに飲みで遭遇する方いますが(基本、大人数飲みしかしないので。 「○○君ひさしぶりじゃーん!今日は飲もうよ語ろうよ~!」 なんて人いますが、旦那さんラブなこと知ってますし、既婚女性ですし、そもそもが「女性」としてみてないですね。(失礼な言い方かもですが。 自分的には、「男性」「女性」そして、範囲外(?)の女性は「○○の嫁さん」と、新たな、第三の性が登場して、頭の中で隔離されます。 そういう方からなら、何言われても何も思わないですかね。酒盛り中の盛り上がりトークとして笑うぐらいです。

回答No.2

自分が下戸のせいかそのような発言をされたら「怖い」「引く」と思うような気がします。いくらお酒の事とはいえ「潰す」とか自分の事を弱者として扱ってそうですしそのような発言をする女性が女性らしくも感じるはずもないし恋愛的要素はなさそうですね。 ただその女性の外見が可愛かったりちょっと色気のある感じだったらもしかしたらその後のHな展開を期待してしまうかもしれませんね。しかしやはり「酔い潰す」というセリフなら色気のない発言かもしれません。せいぜいその女性の発言としても「あなたを酔わせたい」程度ならムードがあるセリフだとは思いますが。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 年上の既婚女性 「飲みに言ったら潰せそう。」  常識的に考えると、その既婚女性がまともな女性だったら、相手を酔い潰した後にHに持ち込もうなどとは絶対に考えませんし、そんな意味のことを口にはしません。  単純に、「あなたとだったら、私の方がまず間違いなくお酒が強いわね!」という意味ですね。  なお、“その既婚女性が尻軽でとんでもない好き者”且つ“あなたは精力がとても強そうに見える”という二重の限定的な条件下では、あなたが期待するハプニングが起こるかもしれません。

関連するQ&A

  • 続編もおもしろかった映画

     いつもお世話になっています。  前回 「続編がつまらなかった映画」( http://okwave.jp/qa5485137.html )  を質問した者です。  今回は、「前作も面白かったが、続編もおもしろかった!」という  映画を教えて下さい!  また、どこが良かったかも一緒に教えていただきたいです。  よろしくお願い致します!

  • 再質問です。

    すみません。 先程質問をアップした際に誤ってベストアンサーを 押してしまいました。 まだまだ、ご意見を御伺いしたいので、 ご回答、宜しくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6730058.html

  • この女性の真意は?

    ある女性の質問について、皆さんの意見が聞きたいです。                             http://okwave.jp/qa/q7563927.html 悲しい恋のすれ違いの思い出はありますか?   http://okwave.jp/qa/q7564788.html しっかりしている女性は魅力ないですか?      この女性の本当の気持ちは、どう思いますか?理解しがたいので

  • 「あなたは、何のために本を読みますか?」

    「あなたは、何のために本を読みますか?」 「あなたは、何のために勉強をしますか?」 「あなたは、何のために生きていますか?」 読書カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 関連質問 okwave哲学カテゴリー 2017-01-22 11:47 質問No.9284361 「あなたは、何のために本を読みますか?」 http://sp.okwave.jp/qa/q9284361.html Okwave文学カテゴリー 2017-01-22 20:28 質問No.9284539 「あなたは、何のために本を読みますか?」 http://sp.okwave.jp/qa/q9284539.html

  • 初めてのベース

    さきほどこちらで質問させていただき、 http://okwave.jp/qa/q6561146.html ベースを買うならやはりネットではなく楽器屋で直接買うほうがいいかなという気持ちが強くなってきました。(他の方の意見も聞きたいのでよろしかったら前の質問にも回答お願いいたします。) 予算は楽器本体で4、5万円程度のものを検討しています 最終的にはお店で弾かしてもらい気に入ったものを購入しようと思うのですが みなさんの意見も参考にしたいのでこの価格帯でおすすめのものがありましたら教えてください

  • 続「異議あり」といえば何ですか ?

    前回の続編で、今でも「異議あり」って思っている事は ? みなさんの思った「異議あり 」は何ですか ? https://okwave.jp/qa/q9702140.html

  • 「フラット35」、「フラット35S」は終了?

    http://okwave.jp/qa/q7480557.html で質問させて頂いたものです。 No.2の方から「間に合わない」とのご回答を頂きました。これは「フラット35」または「フラット35S」は終了してしまったということでしょうか? どなたかご教示願えないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「あなたは、何のために本を読みますか?」

    「あなたは、何のために本を読みますか?」 「あなたは、何のために勉強をしますか?」 「あなたは、何のために生きていますか?」 文学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 関連質問 okwave 2017-01-22 11:47 質問No.9284361 「あなたは、何のために本を読みますか?」 http://sp.okwave.jp/qa/q9284361.html

  • 日本語、どうなんでしょう?

    http://okwave.jp/qa/q8830563.html このような方に、二件回答させていただきました。 二件とも私の好きな、身体についての質問でありましたから。 で、皆様にうかがうことは、この方の質問を一読で理解できるものでしょうか。 私も回答したんですからすべてを理解できなかった訳ではなく、そこそこ推測が付いて書き込みをしました。  読点も甚だしく多くて読みづらくて、お気づき頂きたくて読点をたくさん入れてみました。 いかがなものでしょう、この方の文章ってどうお感じになります。 http://okwave.jp/qa/q8816632.html http://okwave.jp/qa/q8823351.html

  • この「オール電化」質問は宣伝(自作自演)では?

    最近この手の質問が散見されます。例えば >http://okwave.jp/qa/q6885265.html 質問者も回答者のNo.1,No.2(ベストアンサー),No.4とも全て同一日(7/8)にID新規登録で投稿は1回きりです。No.3さんは当て馬に利用されたのでしょうか。本当にお気の毒です。 皆さんどう思われますか。