• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

続「異議あり」といえば何ですか ?

  • 質問No.9706388
  • 閲覧数122
  • ありがとう数14
  • 回答数6

お礼率 45% (4746/10462)

前回の続編で、今でも「異議あり」って思っている事は ?

みなさんの思った「異議あり 」は何ですか ?
https://okwave.jp/qa/q9702140.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (2915/20353)

アンケート カテゴリマスター
私のお気に入りだった灰皿がどこかへ行方不明にになっていること

絶対、親の陰謀です

たまらんわ!!
お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (4746/10462)

こんにちは。

あら(笑) 禁煙に成功している方が身内にいましたよね。

そこまでするか !って感じですよね、あはは。
こりゃたまらんでしょうね。嫌がらせですよね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/28 11:42

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (1021/5407)

マスゴミの偏向っぷりですかね。

ここ最近騒いでる「だったら結婚しなくていい」ですが、別に取り上げて騒ぐ内容ではないんです。

別姓の必要性を問うならば、本当に結婚への障害になるほどの高い壁があるのかといえば、変更手続きが面倒ぐらいしか話が聞こえてきません。その程度で制度をいじるまでの話ではないと思います。また、男女が一緒になる形に事実婚というのがありまして、これは結婚できない男女が仕方なく籍を入れないまま一緒に生活をする状態を指して、この形態を救うべく権利の強化を図ってきたわけです。結婚で別姓の選択を取り入れるのであれば、この事実婚の権利の強化をもっと引き上げて、結婚したと同等の制度にすれば、万事が解決すると思います。

同性に揃えるなら結婚、揃えないなら事実婚、これでスッキリと分けられると思います。女性が変えるのが面倒なら男性が変えたっていいのです。結婚にこだわる意味はほとんどありません。少子化対策の時に、なんて詭弁も結婚と子供を産んで育てるのは別のお話です。シングルの人を蔑ろにした発言です。

なのにマスゴミは野党と一緒にわいわい騒いで、与党が付き合わないことをいいことに国会を空転させることに躍起過ぎて、反吐が出ます。

本当に大切だと思うなら、夫婦別姓制度を法案化して、同志を募り、国会に提出して、賛成多数を取って現実化すればいいだけの話です。野次なんて所詮は野次です。それで世間が何かおかしくなることはありません。しかし、国会で重要な審議を進めないのは下手をするとおかしな事が一杯起こります。野党とマスゴミはそれを狙っているように動いています。人間として悲しすぎます。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (4746/10462)

こんにちは。

まあやる事がないのかって感じますね。
何かあると重箱の隅をつついてって、そんな感じにも見えますしね。

別姓問題も国会で話題にするんか ? 何で ?
これを持ち出すの何なんって思いましたね。
そして結婚しなればいいのヤジとか(笑)
誰が言ったかってまた騒ぎましたね、やる事ないんかって感じました。
発言した女性議員も過去にも色々とありましたからね。

毎回空転していますよね、もう最近はニュースで見る程度で
国会そのものを見たいという気も無くなりました。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/28 15:02
  • 回答No.5

ベストアンサー率 30% (6238/20698)

他カテゴリのカテゴリマスター
「杏さん可哀想。東出の野郎はとんでもないゲスだな!」という世間の風潮ですね。

東出さんの女好きは昔から業界ではつとに有名だったそうですね。共演者は口説くのが礼儀みたいな感じだったとか。
だったら杏さんもねえ、そういう噂はどこかで耳にしてはいただろうし、交際していたときに感づいてはいただろうし。「彼女はお嬢さんだったから」なんて擁護する人もいるけれど、いや杏さんのほうが何歳か年上でしょ?姉さん女房がねえ。それに彼女も芸能人の娘で、芸能界っていうのがどういうところかは一般人よりよく知っているわけですし、何しろお父さんがあんな人ですし・笑。
そんな男と知ったうえでの結婚ではなかったの?と思いますよ。

ただ、唐田さんのほうは、なんも同情していません。「見た目清純派の遊んでる女」の典型じゃないですか・笑。見た目なんて親から受け継いだものだから、見た目が清純そうだからといって中身もそうとは限らんですよね。
「一時期東出さんとは別れて、別の男性と交際していた」なんて話も出ていますが、いやー、それ、二股だったんでしょーと根拠なく確信しています・笑。あと唐田さんには、映画で豪快に脱いでいただくのを待つばかりでございますね。

どっちにせよ、ああいうのは当事者同士で修羅場になるものであって、赤の他人が一緒にやるもんじゃないですよね。我々はただ遠巻きに見て「あらー。大変ねー」とだけ思えばいいのであって。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (4746/10462)

こんにちは。

まあ(笑) これが現実ですからね。

またこの話題かって思いますよね。


>東出さんの女好きは昔から業界ではつとに有名
そうなんですか(笑) 火の無い所に煙は立たないわけで。
>「見た目清純派の遊んでる女」の典型
あはは(笑)だよね。

本音、勝手にやってくれって感じです。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/28 14:36
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3971/14704)

政治家のマニフェスト
いつの間にかそうだったっけ?てなりますよね~
お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (4746/10462)

こんにちは。

実際に選挙の時などに公約として掲げたマニフェストもう忘れたとか(笑)
何だったっけとか(笑) 今となってはあってないようなもんでしょ。
不祥事で逮捕されたり、収賄でとかありすぎですよね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/28 11:53
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (227/1125)

Live-monsterさまこんにちはです。keaget09です。

https://okwave.jp/qa/q9702140.html←こちらの質問には回答していませんでしたので、改めて回答します。

月に2回、市の図書館を利用するのですが、図書館の本はみんなのものなのに、途中のペ-ジを破いたり切り取ったりする人がいるんです。

ほかにも、書き込みをしたり、おせんべいのカスがはさまっていたり・・・。

次に借りる人がすごく嫌な気分になります。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (4746/10462)

こんにちは。

ひえ ! この事は以前からTVのニュースで取り上げられていましたね。
礼儀を弁えない悪質な利用者がまだいるんですね。
返却時にそんな風に破られているとか、調べたりしないんですかね。
弁償しなきゃいけない、そんな気がしますが・・・

中にはそんなマナーのなっていない利用者は二度と利用させないで欲しいですね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/28 11:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 8% (126/1567)

他カテゴリのカテゴリマスター
刑事裁判のドラマで良く聞きます。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (4746/10462)

こんにちは。

はい、そうなんですけどね・・・(笑) 違う答えが欲しかったです。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/28 11:38