• 締切済み

みなさんが思っている「異議あり」は何でしょうか ?

毎日新型コロナの感染者拡大しているのに何だかな・・・ 色々とありますよね、そんな気持ちになる事も。 いつもの素朴な疑問です。 今、みなさんが思っている「異議あり」は何でしょうか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

• Kira_T
回答No.9

マラソンを趣味にしている私ですが、ウイルスの影響で大会が中止になる事が長く続くことに「異議あり」です。 もうそろそろマラソン大会も開催してはと感じております。

• eroero4649
回答No.8

トランプ大統領の息子さんが「アメリカはバナナ共和国とは違うことを示すべきだ」と演説していました。そこに意義ありですね。 バナナ共和国というのはバナナくらいしか輸出品がない小国のことを揶揄する言葉でずばりそのものな「フンタ」という政治ボードゲームがあるのです(その舞台になる国がバナナ共和国なのです)。そのゲームでは選挙で不正投票して大統領の当選を捏造するようなゲームです。あのマルコス時代のフィリピンみたいなことですよね。 だけど大統領自身が「選挙は不正だから開票作業を中止しろ」とか「率直にいって俺の勝ちだからもう数えるな」とかいってて、どっちがバナナ共和国やねんと思いました。 アメリカの有識者の誰かがそのトランプ大統領の会見を見て「アメリカはベラルーシじゃないんだから・・・」と呆れてましたけど、まさにそんな感じですね。 ところでそのボードゲームのバナナ共和国、大統領の身が危険になるとソ連大使館などに逃げ込んで亡命する、ということができます(それをすると大統領プレイヤーは不正に蓄財したマネーを失わずに済む)。 トランプ大統領が敗北を絶対に認めないのは、多くの訴訟を抱えていてそれが「大統領は訴えられない」という免責特権で停止状態になっているので、大統領ではなくなったらその訴訟が動き出すとか、あるいは実は破産寸前でその手続きも大統領特権で停止しているので、これまた大統領じゃなくなったら破産しちゃうとか、果てはまだ実は終わっていないロシアゲート事件で逮捕の可能性もあるとかで、大統領ではいられなくなったらロシアにでも亡命するのではないか、という声もあるそうですね。 まさに「バナナ共和国そのものじゃねえか」と苦笑しました・笑。

• riarashi
回答No.7

質問とあってるかわかりませんか、世の中自己中な人だらけだなと最近思います。

• citytombi
回答No.6

GOTOキャンペーンのみならず、持続化給付金もまた電通に丸投げ。

回答No.5

昨日もニュ-ス7などほとんどアメリカ大統領選の事ばかりで 30分で終わらず1時間もかかっていました。 ちょっとやりすぎじゃないと思ってしまいます。 あんなに報道しなくてはいけないの? それから学術会議の任命の件 少し多すぎではないの。 私は良くわからないのですが あんなに何回も質問しなければならない問題なのかと思っています。 「異議あり」はたくさんありますが ちょっと気になった事を・・・。

回答No.4

流行語大賞ノミネート語の「Zoom映え」 何でも映えさせたらいいのん? こんな言い方しましたっけ?

• smi2270
回答No.3

こんばんは! 今は米国の大統領選にニュースもワイドショーも時間を割き過ぎだと思います。 国内でのコロナ感染状況や、日本の政治に時間を割いて欲しいです。 確かに「外交」を考えれば大事だと思いますが 今の興味はトランプ大統領というキャラクターに引っ張られ過ぎなんでしょうね。 Go To トラベルなんて時間とお金がある人しか行けないのに未だにやっていること自体問題ではないでしょうか?と、 心の中で叫んでる私が此処に居ます(笑)

• ANTOH
回答No.2

Liveさん、こんばんわ。 レジ袋有料化ですね。プラスチックごみに占める割合は少ないそうです。ペットボトルとかもっと大量にプラスチックを使ってる物を減らすべき。

回答No.1

雑貨屋店員です。 お客さま、商品ぐちゃぐちゃにならべすぎです。