• 締切済み

みなさんが思っている「異議あり」は何でしょうか ?

毎日新型コロナの感染者拡大しているのに何だかな・・・ 色々とありますよね、そんな気持ちになる事も。 いつもの素朴な疑問です。 今、みなさんが思っている「異議あり」は何でしょうか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.9

マラソンを趣味にしている私ですが、ウイルスの影響で大会が中止になる事が長く続くことに「異議あり」です。 もうそろそろマラソン大会も開催してはと感じております。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.8

トランプ大統領の息子さんが「アメリカはバナナ共和国とは違うことを示すべきだ」と演説していました。そこに意義ありですね。 バナナ共和国というのはバナナくらいしか輸出品がない小国のことを揶揄する言葉でずばりそのものな「フンタ」という政治ボードゲームがあるのです(その舞台になる国がバナナ共和国なのです)。そのゲームでは選挙で不正投票して大統領の当選を捏造するようなゲームです。あのマルコス時代のフィリピンみたいなことですよね。 だけど大統領自身が「選挙は不正だから開票作業を中止しろ」とか「率直にいって俺の勝ちだからもう数えるな」とかいってて、どっちがバナナ共和国やねんと思いました。 アメリカの有識者の誰かがそのトランプ大統領の会見を見て「アメリカはベラルーシじゃないんだから・・・」と呆れてましたけど、まさにそんな感じですね。 ところでそのボードゲームのバナナ共和国、大統領の身が危険になるとソ連大使館などに逃げ込んで亡命する、ということができます(それをすると大統領プレイヤーは不正に蓄財したマネーを失わずに済む)。 トランプ大統領が敗北を絶対に認めないのは、多くの訴訟を抱えていてそれが「大統領は訴えられない」という免責特権で停止状態になっているので、大統領ではなくなったらその訴訟が動き出すとか、あるいは実は破産寸前でその手続きも大統領特権で停止しているので、これまた大統領じゃなくなったら破産しちゃうとか、果てはまだ実は終わっていないロシアゲート事件で逮捕の可能性もあるとかで、大統領ではいられなくなったらロシアにでも亡命するのではないか、という声もあるそうですね。 まさに「バナナ共和国そのものじゃねえか」と苦笑しました・笑。

  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.7

質問とあってるかわかりませんか、世の中自己中な人だらけだなと最近思います。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

GOTOキャンペーンのみならず、持続化給付金もまた電通に丸投げ。

回答No.5

昨日もニュ-ス7などほとんどアメリカ大統領選の事ばかりで 30分で終わらず1時間もかかっていました。 ちょっとやりすぎじゃないと思ってしまいます。 あんなに報道しなくてはいけないの? それから学術会議の任命の件 少し多すぎではないの。 私は良くわからないのですが あんなに何回も質問しなければならない問題なのかと思っています。 「異議あり」はたくさんありますが ちょっと気になった事を・・・。

回答No.4

流行語大賞ノミネート語の「Zoom映え」 何でも映えさせたらいいのん? こんな言い方しましたっけ?

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

こんばんは! 今は米国の大統領選にニュースもワイドショーも時間を割き過ぎだと思います。 国内でのコロナ感染状況や、日本の政治に時間を割いて欲しいです。 確かに「外交」を考えれば大事だと思いますが 今の興味はトランプ大統領というキャラクターに引っ張られ過ぎなんでしょうね。 Go To トラベルなんて時間とお金がある人しか行けないのに未だにやっていること自体問題ではないでしょうか?と、 心の中で叫んでる私が此処に居ます(笑)

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.2

Liveさん、こんばんわ。 レジ袋有料化ですね。プラスチックごみに占める割合は少ないそうです。ペットボトルとかもっと大量にプラスチックを使ってる物を減らすべき。

回答No.1

雑貨屋店員です。 お客さま、商品ぐちゃぐちゃにならべすぎです。

関連するQ&A

  • みなさんの思った「異議あり 」は何ですか ?

    良く裁判所が出てくるドラマなどで言いますよね。 さて、素朴な疑問です。 みなさんが思っている「異議あり」といえば何ですか ?

  • 異議あり ! 言いたくなった事何かありますか ?

    TV見ていると、街頭インタビューってありますよね。 そこで、素朴なアンケートです。 みなさんが、もし街頭インタビューで 「異議あり ! って最近言いたくなった事何かありますか ?」 と、インタビューされた場合にどんな事に対して、 「異議あり !」と言いたくなりますか ? また、言いたくなりましたか ? 私自身現在もずっと目の治療している為にかなり目の痛みもあります。 結果お礼が遅くなっていますので申し訳ありません。

  • 皆さん、どんなことを我慢していますか?

    こんにちは。 新型コロナウイルス感染症の感染予防のために、我慢が強いられる世の中になっています。 そこで、皆さんが我慢しているものを教えてください。 ちなみ私ですが、特別ありません。 外食も旅行も人付き合いもおそらく人並み以下のためでしょうか、普通に生活できてしまっています。 でも、それはそれでさみしいことなのかも知れませんけれど。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • コロナウイルスの感染、終息時期は?

    こんにちは 毎日毎日、新型コロナウイルスの感染者の数が報告がされている今。 いつまでこれが続くのか不安でなりません。 みなさんは、このコロナウイルスの感染が完全に終息する時期を いつごろと見込んでいますか?

  • スーパーで

    コロナ感染対策で、ビニール手袋していますが、消毒もせずに次々とレジをこなしてます。 ネットでは、ビニール手袋は感染拡大って書いてます。 本当はどちらなのかな?と思って 素朴な疑問と心配しています。

  • 非接触体温計、持ってますか?

    こんにちは 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、身体に触れずに体温が測れる 非接触体温計が注目されていますが、みなさんは持っていますか?

  • (1)新型コロナウイルスの流行で、ウイルスについて専門

    (1)新型コロナウイルスの流行で、ウイルスについて専門家には遥か及ばないけど、大分詳しくなった。 (2)新型コロナウイルスについては、かなり詳しくなった。 (3)今持って分からない事が多いけど、進んで調べたり勉強する気は起こらない。 (4)まあ怖い感染症だと言う事は何となく理解したが、基本良く分かって無い。 (5)あんまり興味無い、自分は感染しないと思ってるし、普通に生活してる。 (6)毎日毎日コロナの話題と自粛自粛で、本当にもう飽きたし、感染したらしたと気にしてない。 (7)家族や他人に感染させないように、毎日手洗い・うがいをこまめにやったり、家の中の消毒をやっている。 以上のどれに当てはまりますか?

  • GWは皆さんどうしますか?

    今、感染者が再び増加傾向にありますが、5月のGWは皆さんどうしますか。外出しますか?それとも安全を考えて自粛・ステイホームしますか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 新型コロナウィルス感染拡大防止と人権、どちらが大事

    新型コロナウィルス感染拡大防止と人権、どちらが大事ですか?

  • 続「異議あり」といえば何ですか ?

    前回の続編で、今でも「異議あり」って思っている事は ? みなさんの思った「異議あり 」は何ですか ? https://okwave.jp/qa/q9702140.html