• 締切済み

続編もおもしろかった映画

 いつもお世話になっています。  前回 「続編がつまらなかった映画」( http://okwave.jp/qa5485137.html )  を質問した者です。  今回は、「前作も面白かったが、続編もおもしろかった!」という  映画を教えて下さい!  また、どこが良かったかも一緒に教えていただきたいです。  よろしくお願い致します!

noname#124418
noname#124418

みんなの回答

noname#104874
noname#104874
回答No.5

インディ・ジョーンズ、の3作品ですかね。 時代もあったと思いますが どんどん勢いもあっておもしろくなったと思いました。 は2が一番おもしろかったと思います。 が、3も好きです。 ただ、その後テレビで作られた若き日の~は全く別物でおもしろくなかったですが。 この3部作が好きだったので、怖くてまだ最近作られた4は見ていません。 バック・トゥ・ザ・フューチャーもおもしろかったかなと思います。 これは1が一番ではありますが 作品の特性と3部作っていうのがうまくマッチしていたと思います。 クロコダイル・ダンディも2がおもしろかった気がします。 彼の粗野で自然のおおらかさが都会で引き立っていたというか。 古い作品ばかりですみません。

noname#124418
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! インディ・ジョーンズ、人気過ぎて見てないものの1つです(笑) バック・トゥ・ザ・フューチャーはおもしろいですよね。 私も1が1番好きです。

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.4

やはりシュワルツネッガーの「ターミネーター」シリーズだと思います <一作目は悪役としてそして続編では主人公を守る任務をおって  続編の主人公を殺しに未来から来るターミネータの変幻自在ぶりや  様々なエピソードが丁寧なカメラワークで撮られておりこのシリーズ でも秀逸の出来だと思います。 <またシルベスター・スタローンの「ランポー」シリーズも一作目は  いささか地味な作りですが続けて見ると「戦場」という地獄から  帰還した若者を受け入れない周囲の理不尽さに、アメリカという  国の悩みと不思議さ思います。  ◎「ランボー」シリーズは続編から一作の順で見た方がアメリカの   病巣の深刻さをより強く感じるかもしれません。

noname#124418
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! ターミネーターシリーズ強しって感じですね。 (3は好き・不評、どちらもあるようですが…) 海外ドラマも始ってる&4も出てるみたいですし、 人気があるのでしょうが。 1,2を復習して3にのぞみたいと思います。 ランボーシリーズ未見です。 これも人気作ですね。 逆順の方がですか。参考にさせていただきます。

回答No.3

ジョン・ウー監督の映画  『男たちの挽歌』はIよりIIの方が面白いです。  IIの方が兄弟愛や友情のシーンがとにかく熱い。  ちなみに『男たちの挽歌III』は実は観ていません。IIIは監督がジョン・ウーが監督していないから、ちょっと見たい気が僕に起きないだけですが・・・。  それと『狼・男たちの挽歌・最終章』というジョン・ウー監督がありますが。この映画は『男たちの挽歌』と全くシリーズとしての関連性はありません。  しかし、面白い映画です。

noname#124418
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 同じシリーズでも、俳優・監督が違うと 結構雰囲気が変わってしまうことってありますよね。残念です。 この監督が上手ってことでしょうか。 チェックしてみます。

回答No.2

私の場合、1がすごく面白くて、2がもっとすごく面白くて、でも3以降はトーンダウン…だったのですが、良いですか? 「エイリアン」と「ダイハード」ですね! 両作品とも、1は緻密でハラハラドキドキ、2はそこに奥行きと言うか、幅の広がりと言うか、あります。

noname#124418
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! エイリアンは、グロイ・気持ち悪い系かなと見てないのですが、 人気はありますよね。実は弟が持っているので、後ほどチェックです。 ダイハードは別の方に「続編がつまらない」の質問の方に 4を挙げていただいてますね。 2まではおもしろく、3以降は微妙…と。 これは見るしかないですね。

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

ブレイク・エドワーズ監督ピーター・セラーズ主演『ピンクパンサー』シリーズの『暗闇でドッキリ』1964年作個人的には1作目の『ピンクの豹』よりおもしろかったと思います。 何故かシリーズ2作目なのに、ピンクパンサーを名乗らなかったので、1975年改めて、『ピンクパンサー2』というシリーズ3作目を発表。シリーズは4作目の『ピンクパンサー3』を1976年に作り終焉。ピーター・セラーズのクルーゾー警部は絶品です。 ほかにも有名なところでは、 黒澤明監督作品  桑畑・・・もうすぐ四十郎『用心棒』の続編というか遡って 前編『椿三十郎』 岡本喜八監督作品 『独立愚連隊』シリーズ 「独立愚連隊 西へ」 なんかは続編も充分おもしろい作品でした。

noname#124418
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 3なのに2、4なのに3…。 覚えづらいですが、おもしろいなら! 椿三十郎は、ちょっと見たいなぁと思ってたけど 結局見ていない作品ですね。この機会に見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 続編がつまらなかった映画

     いつもお世話になっています。    続編(2作目でも3作目でも)がつまらなかった映画を教えて下さい。  出来れば前作の良かったところと、続編の不満だったところ等も  一緒に教えていただきたいです。  よろしくお願いします!

  • 映画の続編 ○と×。(長文です)

    映画の続編で良かったモノって数えるほどしかありません(T2、ゴッドファーザー2等)。 ですがみなさんの中で、こうだったらマシになったんじゃないか、またはこの映画の続編は良かった、更に続編を作ってほしいという映画はありますか? 出演者によってはもうちょっと何んとかなったんじゃないかと思われるモノ  例 T3 (エドワード・ファーロングが出ていれば)    ハンニバル (ジョディ・フォスターが出ていれば)    マスク2 (ジム・キャリーじゃないなんて)    ワイルドスピードX2 (ヴィン・ディーゼル抜きじゃあちょっとどころか、ネ) ウワサされているものでどうなのよー?と思われるモノ  例 ロッキー6 (スタはこれしか生き残る道が無いのか? じゃぁ「ランボー5」もアリ?)    マッドマックス4 (キャリア順調なのに今更なんで?)    レオン2 (リュック・ベッソンは乗り気でナタリー・ポートマンの返事次第らしい。そしたらタイトルは「マチルダ」?)    タクシー・ドライバー2 (デニーロとスコセッシは同意。ジョディも出てくれないと...) どうでもいいモノ、または続編により前作のイメージをこわしたもの  例 ブレアウィッチ・プロジェクト (二度もだまされるわけないじゃん)    フリー・ウィリー (売れたのコレ?)    最終絶叫計画 (もうどうでもいいです) いつでも続編を作れるようにした? 終り方の映画  例 猿の惑星    ハルク    ドーン・オブ・ザ・デッド (以上続編作りはホラー・SFの常套なの?) 他にも絶対やめてほしい、なんでこれ続編つくったの? というのでもありましたらどうぞ。監督がこの人だったら、でもいいです。 (邦画でも構いません。でも辛いですよー)

  • ヒットした(と言っていい)続編

    大ヒットしたコミックって、その後しばらくして続編が作られたりすることもあるのですが、どれもこれもヒットしたとは言いがたいものばかりのような気がします。 ・キン肉マンII世 ・サーキットの狼 II モデナの剣 ・蒼天の拳 ・暁 !! 男塾 ・デビルマンレディー などなど。 前作が社会現象を巻き起こした空前の大ヒット作ばかりなので、前作を超えると言ってもそう簡単にはできることではないでしょうが、これが映画だと1より2の方が人気だとか、むしろ2の方が好きということも多々あるから不思議です。 前作を超えたとは言わないまでも、大ヒットしたコミックで続編もなかなかのヒット作だったよ?っての、もしあったら教えてgoo(できればコミック・漫画限定でお願いします)。

  • <続編>飲みに言ったら潰せそう、と言われたら

    先ほど、このような質問をしました。http://okwave.jp/qa/q7108273.html 皆様、回答ありがとうございました☆ NO.4の方が掘り下げた回答をしてくださっていましたので・・・続編をいいでしょうか。 「年上の既婚女性」から言われたらどうですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 映画についての質問です。

    映画についての質問です。 現在公開中の、「シャーロックホームズ シャドウゲーム」。これは、前作、「シャーロックホームズ」の続編ということなのですが、前作を見ていなくても内容がわかり、楽しめるでしょうか。 わかる方教えて下さい。

  • この本の続編は?

    いつもお世話になっております。 ずっと読み続けている本、「青春の門」五木寛之作と「天の瞳」灰谷健二郎作 があります。 前回のシリーズが出版されてずいぶん日がたちますが、続編の予定はないのでしょうか? とても気になっています。

  • 短期間のうちに続編が上映された映画を教えてください

    最近のデスノートのように、短期間(1年以内)のうちに続編作品として映画館で上映された作品を教えてください。 デスノートのほかにガンダムのアニメ映画3部作も短かったかと思うのですが、実写・アニメ・年代を問わず、ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • モンスターハンターポータブル3の続編?

    初めて質問させて頂きます。 個人的見解なので、どうこうすると言うわけではないのですが・・・ 上記のソフトは3G(近い)なるものを1年後くらいに売り上げ確保の為すると思いますか? 前作をプレイしましたが、非常に良く出来ていてG級というクラスであったり、 いろいろ試行錯誤されていているとは思います。やってて楽しかったのですが・・・ 今回の3は売り上げでは前作をはるかに凌いでおりますが・・・ システムや販売計画は全作の二番煎じになるのでしょうか? せっかく楽しみにしていたのに・・・ 売り上げの為にスペックを落とされた(画質とかそう言うのではなく) そんなメーカーの対応に個人的には釈然としないものがあり、 (良い物を作るより、売り上げ優先・・・なぜ後出しするなら、最初から入れなかったのかと・・・) まだ続編(3Gなるもの)が出るとは限りませんが、 プレイしていて思います。 この後、確実に出ると・・・ このような手法については皆さんはどうお考えでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 続編の方が面白い映画はありますか?

    映画で1作目が大ヒットすると続編が出ることが多々ありますが1作目の出来が良すぎると期待ハズレで終わることが多いような気がしました。先入観や期待が強すぎてしまうのが原因の一つだと思うのですがこれらを覆す作品がありましたら是非紹介して頂けたらと思いました。 私一個人としては「スターウォーズ5・6(昔の)」「ランボー2・3」「ロッキー2・3・4」「ターミネーター2」あたりが大健闘しているように思いました。あくまで私個人の感想ですが。 皆様宜しくお願い致します。

  • 『ゴールデンカムイ』続編あると思いますか?

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) よろしくお願いいたします 次回作の予告ともいえるエンディングで終わった今回の映画ですが 続編はあると思いますか? また 作品としての魅力はありましたか?