• 締切済み

続編もおもしろかった映画

いつもお世話になっています。  前回 「続編がつまらなかった映画」( http://okwave.jp/qa5485137.html )  を質問した者です。  今回は、「前作も面白かったが、続編もおもしろかった!」という  映画を教えて下さい!  また、どこが良かったかも一緒に教えていただきたいです。  よろしくお願い致します!

noname#124418

みんなの回答

noname#104874
noname#104874
回答No.5

インディ・ジョーンズ、の3作品ですかね。 時代もあったと思いますが どんどん勢いもあっておもしろくなったと思いました。 は2が一番おもしろかったと思います。 が、3も好きです。 ただ、その後テレビで作られた若き日の~は全く別物でおもしろくなかったですが。 この3部作が好きだったので、怖くてまだ最近作られた4は見ていません。 バック・トゥ・ザ・フューチャーもおもしろかったかなと思います。 これは1が一番ではありますが 作品の特性と3部作っていうのがうまくマッチしていたと思います。 クロコダイル・ダンディも2がおもしろかった気がします。 彼の粗野で自然のおおらかさが都会で引き立っていたというか。 古い作品ばかりですみません。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! インディ・ジョーンズ、人気過ぎて見てないものの1つです(笑) バック・トゥ・ザ・フューチャーはおもしろいですよね。 私も1が1番好きです。

• bobydylan
回答No.4

やはりシュワルツネッガーの「ターミネーター」シリーズだと思います <一作目は悪役としてそして続編では主人公を守る任務をおって  続編の主人公を殺しに未来から来るターミネータの変幻自在ぶりや  様々なエピソードが丁寧なカメラワークで撮られておりこのシリーズ でも秀逸の出来だと思います。 <またシルベスター・スタローンの「ランポー」シリーズも一作目は  いささか地味な作りですが続けて見ると「戦場」という地獄から  帰還した若者を受け入れない周囲の理不尽さに、アメリカという  国の悩みと不思議さ思います。  ◎「ランボー」シリーズは続編から一作の順で見た方がアメリカの   病巣の深刻さをより強く感じるかもしれません。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! ターミネーターシリーズ強しって感じですね。 (3は好き・不評、どちらもあるようですが…) 海外ドラマも始ってる&4も出てるみたいですし、 人気があるのでしょうが。 1,2を復習して3にのぞみたいと思います。 ランボーシリーズ未見です。 これも人気作ですね。 逆順の方がですか。参考にさせていただきます。

回答No.3

ジョン・ウー監督の映画  『男たちの挽歌』はIよりIIの方が面白いです。  IIの方が兄弟愛や友情のシーンがとにかく熱い。  ちなみに『男たちの挽歌III』は実は観ていません。IIIは監督がジョン・ウーが監督していないから、ちょっと見たい気が僕に起きないだけですが・・・。  それと『狼・男たちの挽歌・最終章』というジョン・ウー監督がありますが。この映画は『男たちの挽歌』と全くシリーズとしての関連性はありません。  しかし、面白い映画です。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 同じシリーズでも、俳優・監督が違うと 結構雰囲気が変わってしまうことってありますよね。残念です。 この監督が上手ってことでしょうか。 チェックしてみます。

回答No.2

私の場合、1がすごく面白くて、2がもっとすごく面白くて、でも3以降はトーンダウン…だったのですが、良いですか? 「エイリアン」と「ダイハード」ですね! 両作品とも、1は緻密でハラハラドキドキ、2はそこに奥行きと言うか、幅の広がりと言うか、あります。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! エイリアンは、グロイ・気持ち悪い系かなと見てないのですが、 人気はありますよね。実は弟が持っているので、後ほどチェックです。 ダイハードは別の方に「続編がつまらない」の質問の方に 4を挙げていただいてますね。 2まではおもしろく、3以降は微妙…と。 これは見るしかないですね。

• mozofunk
回答No.1

ブレイク・エドワーズ監督ピーター・セラーズ主演『ピンクパンサー』シリーズの『暗闇でドッキリ』1964年作個人的には1作目の『ピンクの豹』よりおもしろかったと思います。 何故かシリーズ2作目なのに、ピンクパンサーを名乗らなかったので、1975年改めて、『ピンクパンサー2』というシリーズ3作目を発表。シリーズは4作目の『ピンクパンサー3』を1976年に作り終焉。ピーター・セラーズのクルーゾー警部は絶品です。 ほかにも有名なところでは、 黒澤明監督作品  桑畑・・・もうすぐ四十郎『用心棒』の続編というか遡って 前編『椿三十郎』 岡本喜八監督作品 『独立愚連隊』シリーズ 「独立愚連隊 西へ」 なんかは続編も充分おもしろい作品でした。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 3なのに2、4なのに3…。 覚えづらいですが、おもしろいなら! 椿三十郎は、ちょっと見たいなぁと思ってたけど 結局見ていない作品ですね。この機会に見てみたいと思います。