• ベストアンサー

この本の続編は?

いつもお世話になっております。 ずっと読み続けている本、「青春の門」五木寛之作と「天の瞳」灰谷健二郎作 があります。 前回のシリーズが出版されてずいぶん日がたちますが、続編の予定はないのでしょうか? とても気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ippipp
回答No.1

こんにちは。 『青春の門』は「第7部・挑戦篇」までが刊行されてますよね。「第8部・風雲篇」は93~94年に連載されてましたが、まだ単行本化されていないようです。作者インタビューか何かで読んだのですが、『青春の門』シリーズは構想として第12部完結を目指しているそうですので、現段階では気長に待つしかないようです。

inusuki
質問者

お礼

回答有難うございます。 第7部までは読んだのですが、第8部もあるのですね。 連載は見逃してしまったので、単行本になるのが待ち遠しいです。 大変、参考になりました。