• ベストアンサー

子供って大人と同じにおい?

1歳前の子供がいます。 口臭、ヨダレ、うんち、おしっこ、足の爪、耳アカ、鼻の穴、全て大人と同じくにおいがするのですが、普通ですか? 何だか冷めてしまう私がいます。冷めるのがわかっているのに嗅いでしまう私もいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分と同じ匂いがすると、 「やっぱりわが子だ」と安心します。 人様のお子さんは違う匂いがします。

その他の回答 (3)

• hinagiku2
回答No.4

子供の口って、歯磨き粉で磨けるようになるまではクッサイですよね~! 寝起きなんて最悪です…。 腕枕じゃないと寝ない我が子…コッチ向いて寝てるとホント…辛いです…^^; 子供の頭って、汗かくと「黒酢」のにおいしません? 今度かいでみてください(笑)。

回答No.2

こんにちは。 子供って、大人より汗っかきですもんね。 手足なんて汗でヌルヌルでちょっとすっぱかったり(笑) でも、その匂いの合間にミルクっぽい匂いがすると、 なぜだか安心する私がいます(笑) (変態じゃないですよ~~~) 「あ、まだ子供だった」みたいな。 1歳かあ、可愛い時期ですね。 これからまだまだ大変なことがあるでしょうが、 子育て頑張ってくださいね!

• suuzy
回答No.1

大人と同じようなものを食べていればみんな臭いは同じですよ っていうか・・ 大人よりも臭いですよね めちゃめちゃ臭い!! 足の匂いなんぞ嗅いだ日には・・倒れそうですよね それにまだ、おっぱいの匂いも混じって・・まあなんというか・・臭い それが普通です・・ でもね、嗅いじゃうんですよね~ その臭いがあ~生きてるって言うか・・・ それが中学生になって・・ 昨日息子から初めて・・男のわきの匂いがしたんですよ ショックでした・・ もう「男」なんだ~~って悲しくなりましたよ それまで、赤ちゃんの臭い匂いを思い存分嗅いでおいてくださいな