• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:質問させてください)

片思いの男子にデートを誘ったが断られ、気まずい関係になった場合の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 3カ月前に男子にデートの誘いをしましたが、断られた後も彼との関係が気まずいままです。
  • 彼の反応や態度から、彼の気持ちがまだ気になっていることがわかります。
  • 彼に連絡するかどうか迷っているので、どのような対処が適切かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

電話では止めた方が良いと思う。 その電話自体が。 3か月前の誘いと同じように「いきなり感」があるから。 ごめんね、で電話を終われないでしょ? 謝った後に「じゃあね」も淡白すぎる。 逆に謝っておきながら、 その後ダラダラ話をしてきてもマイペース過ぎる。 それこそメールで良いんだよ。 間接だから伝えられる。 この前はいきなり感を与える誘いを掛けて、 色々悩ませちゃってごめんねと。 断られた事は全然気にしていないんだと。 タイミングもあるし、 私もちょっとバタバタし過ぎてたと。 ただ、 お互いに同じクラスだからこそ。 気まずい感じは手当てしたいんだと。 私から動いたバタバタだけど。 私は今落ち着いているし、 これからも○○君とは気持ち良く繋がっていきたいと 思っているから。 「お互い」に気を遣い合う関係は止めたいなと。 私もバタバタしないから。 ○○君ももう少し肩の力を抜いて、 私の事を感じてくれたら嬉しいと。 貴方はそう丁寧に伝えれば良いじゃない? 彼に多くを求めない。 そのメールを送った「後」なら。 向き合っても「笑顔」になれるでしょ? 話しやすくなる。 貴方の「今」がわかるから。 直ぐに仲良く繋がっていけなくても。 少なくとも気を遣い合うような部分は無くなっていく。 まずは自分のバタバタを手当てする為の メールをすればいい。 その上で、 貴方は安心して「片思い」すればいい。 その気持ちをエネルギーに受験を乗り越えて。 進路を導いた後に。 丁寧にその片思いを紐解いていけばいい。 段階があるんだと思う。 今は出来る事だけをやって。 バタバタ「しない」事が大切。 それが彼にとっても、 貴方を警戒する事無く、 安心して向き合える状態を創るんだからね☆

noname#156004
質問者

お礼

ホントにその通りです 電話だけじゃ終われないと思います 電話よりメ-ルですか?気が付きませんでした 勉強も彼への事(片思い)も頑張ってみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 分かりにくい質問ですが

    よろしくお願いします 好意を持つ人(男子)とメ-ルでの会話について教えてください 2人の会話の中で片思いの彼に 好きな人がいることを今週知りました 片思いらしいですが彼に思われてるその子が羨ましいです その相手が誰なのか ヒントすら聞いても詳しく教えてくれませんでした 他の事を聞けば正直になんでも教えてくれる人だと思うですが・・・ 私も誰なのかは分かりません 私は彼に好きな人がいるのなら諦めたいので 「好きな子がいるなら、無理して返信(メ-ル)しなくいてもいいよ」と 送ると返信がピタと来なくなりました これって、どんなことが考えられますか? 恋愛経験0の私に教えてください どうかお願いします

  • 彼の気持ちが分からないです・・・。

    こんにちは!私の片思いの彼について相談に乗って下さい。私には片思い中の彼がいます。今年の初めにメ-ルで、好きだということは伝えてあります。しかし、彼から返事は返ってきませんでした。返事どころか、今まで続いていたメ-ルや電話さえもなくなってしまい、もう彼とは終わりになってしまったのだと、悲しい気持ちでいました。それから約半年が経過して、やっと悲しさが癒えてきた時に、彼からメ-ルがきました。なんでも、彼自身に余裕がなくて、とても落ち込んでいたそうです。やっと最近になって復活してきたよっていう内容でした。 そして、何通かメ-ルのやり取りをするうちに、今度会おうという事になりました。何でも、私に教えてもらいたい事があるというのです。(仕事の話です) 私は、会うかどうか迷ったあげく、彼が困っていたので会ってきました。彼は以前と変わらない態度で接してきました。私は自分の気持ちを伝えてあり、返事も貰えていないという状況だったので、始終ぎこちない態度でした・・。結局、ほとんど仕事の話だけで別れました。しかも、私にワザワザ聞かなくてもいい内容の話でもありました。自分だけドキドキして、何だったの?って感じです。彼は、私が告白したのを忘れちゃったんでしょうか?だから平然と接してくるんでしょうか?私は振られたと思ってるので、会うのすら気まずい心境だったんです。それなのに、彼の変わらない態度・・・。私って振られたんですか?それとも、まだ望みを持っていていいのですか?私なら、半年前とはいえ、告白してきた事なら忘れないですが・・。 彼がさっぱり分かりません!!

  • 告白されて

    私は1か月前に元同級生で他校の男子に告白されました その時に「私は完璧な人間じゃないから・・・」と 少し曖昧な返事をしました それ以来、彼からは何の連絡はありませんでしたが 今月になり、彼の文化祭があり それがきっかけで、また連絡をするようになりました かき氷を作ってるから食べに来てと メ-ルで話をして 当日、文化祭に行くと 彼以外の元同級生には全員会えたのですが その男子だけには会えませんでした 何度か「今どこにいるの?」とメ-ルをしてみたのですが 「放送の仕事で抜け出せない」と返事がきました 帰るとき、「会えたらよかったのに」と送ってみたら 「ごめん、会たかった、来年、また来てね」と返事が来ました 文化祭が終わり、その後は 私からも相手の子からも連絡はしていません 質問なんですが 彼には「好き」とだけ言われて「お付き合いしてほしい」というような話はありませんでした 私はこの彼の事をとても信頼して これからも仲よくしていきたいと思っています わたしは人見知りが激しいところもあり 男性とうまく付き合えないところもあり 今、男子でメ-ルをしているのもこの人だけなので・・・ だから、私の事を好きでいてくれる人との メ-ルのやり取りはとても安心で本音で話せるように思えます・・・が お付き合いまでは今は考えてはいません 勝手なんですが 私には少し気になる人がいます 相手の人は私の気持ちは知っています 片思いです 告白してくれた彼とこのままメ-ルを続けてもいいでしょうか? 勝手なんですが 私は気になる人がいることや 片思いだということを彼に伝える気持ちはありません なぜなら、とても成績のよい彼で 私の事で悩んでほしくないからです 私のしてることはひどいですか? なにかアドバイスがあったらお願いします

  • 男性に質問します。

    好きな人にメ-ルをしていたら 実は2週間前に女の子からメ-ルで告られた。どうしたらいいと思う?と メ-ルで言われました。 その時は「直接、伝えてくれたほうがいい」と返事をしてみたら?と返しました。 告られた子には何も返事をしてないようでした。 「いい方法だな。」と返信があり、その後も毎日メ-ルはあったのが2~3日後には彼からメ-ルが来なくなりました。 これって、私には気持ちがないということですか? 告られた女の子へ行っちゃったんでしょうか?

  • 友達の話ですが

    よろしくお願いします 私の友達(ともに女子)は片思いの男子がいます その男子から『付き合ってください』とだけメ-ルが届きました しばらく考えて彼女は『返事がおそくなりごめんなさい。ありがとう。よろしくね。』と返信をしました すると、『あれは友達が送ったやつで・・・不本意のもの・・・悪いけど削除してください』と返事がきたそうです 彼女は『好き』という言葉がないから変だなぁと思ったそうなんですが もしも、本気だったらと思い、彼の事を傷つけない言葉を選んだのに・・・ そのあと、彼女は泣いていました そこで質問なんですが 1、そのメ-ルはホントに友達がいたずらで送ったものなんでしょうか?   私は2人をよく知っていますが、仲はいい方だと思います 2、男性は告白をするときに『付き合ってください』だけ伝えることはありますか? 3、彼女の『返事が遅くなりごめんなさい。ありがとう。よろしくね。』という返信は受け取った彼は交際 OKと受け取りましたか? 4、今後、彼女はこの男子とどう関わったらいいでしょうか?  きっとまだ彼をあきらめないと思います 5、彼の『友達が送ったことで・・・不本意・・・悪いけど削除してください』という言葉は彼は彼女の事を  好きでもなくお付き合いする気持ちもないということですか? 今度、どうしたら彼女は彼とうまく行くと思いますか? 教えてください

  • ひっこくてすいません

    よろしくお願いします 先ほども同じような質問をした者です 現在、彼とメ-ル中での質問です 私がメ-ルで「会いたい?」と片思いの彼に聞くと 「別に」と返信がありました そのあと、彼から「どうしてそんなこと聞くの?」と逆に聞かれました 私の気持ちとしては私は会いたいけど 彼が会いたいと思ってくれていたら 会いに行きたいんですが・・・ 気持ちが分からないので 私が「会いたい」と伝えれば会ってくれるとは思うんですが・・・ そこで、質問なんですが 彼の「どうしてそんなこと聞くの?」の返事に 「聞きたかったから」と答えのってどうですか? なんと返事をしたらいいいのか どなたか教えてください

  • 勘違いですか?

    よろしくお願いします 数年も片思いの男性がいます その彼も片思いの女性がいるようなんですが・・・ そのことを知ったときは 彼に思われてる子を羨ましかったり 正直に言うとやきもちをかなり焼きました 誰かわからないのに・・・ その彼と毎日のようにメ-ルをしていますが 私が「好きな子がいるならメ-ルの返信はしなくてもいいよ」と 伝えてもメ-ルを返してきます 昨日、恐々(こわごわ)思いきって 「私の事、どう思う?」と送り きっと返信は来ないと思っていたら 「いいと思います」と返事がきました さらに、「なにがいいの?」と聞くと「なんか」と返されました すこしずつなんですが、彼の片思いの子が 図々しいんですが、ひょっとして私なのかと・・・ 勘違いなんでしょうか? 長年片思いをしてきて、最近恋に疲れてきました 何度も勘違いをしては落とされたこともあり 自分から告白する気力も残っていません もし、勘違いでなければ、彼のほうから気持ちを伝えてほしいのですが どのようにしたらいいか教えてください

  • 質問します

    よろしくお願いします 数年、片思いだった人にメ-ルで 「好きな子がいるなら今度誰か教えて」と聞いたら 「おう。でも、教えないのだ」と返事がありました これって、私に教えたいのですか? それとも、これ以上はホントに答えたくないのでしょうか? 教えてください

  • 質問します

    よろしくお願いします(学生・女) 何度も質問してすいませんがお願いします 私には数年思いを寄せる人がいます 1か月前の最後の彼のメ-ルが「これからも友達でよろしく-」で その間に2回私からメ-ルを送っても返信はありませんでした 2回目に送ったのは2週間ぐらい前になります 私の気持ちに重く感じて釘をさしてなのか 友達としてなら私の関係を続けてもいいのか もう連絡はしてこないでほしい気持ちで 最後のメ-ルを私に送ってきたのかわかりませんでしたが 彼からの連絡がないので わたしはもうあきらめてこれからはメ-ルを送るのは やめようと思い、彼への気持ちもなくなり始めました でも今朝5時ごろ彼から1か月ぶりにメ-ルがきました 「え?」と思いながら読んでみると 私が2週間前に送った内容の感想みたいなものが書いてありました わたしはどう返していいのかわからなくて 友達感覚がいいとはわかっていたのですが 急に冷めた感じもおかしいかなと思ったり ほんとにわからなくなり 結局まだ好意があるような内容を送っていました (彼は友達だと私につたえているのに馬鹿ですね・・・反省) そして、今日以前から少しだけ話をしてるだけクラスの男子から 今度休みの日に会わない?と誘われました 返事はしていませんが、友達としてこの男子と会うのをどう思いますか? わたしは男性と2人でどこかへ出かけたことがないです そこで質問なんですが 1、彼は1か月してなぜ私に連絡してきたのでしょうか? 2、今、私はものすごく罪悪感があるんですが、誰に対してか、何に対してなんでしょうか? あとなにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • やっぱり振られたんでしょうか?

    こんにちは。 最近こちらのカテゴリで相談させていただいております。 今回も宜しくお願いします。 私には、メ-ルで告白した片思いの人がいます。 告白して約3週間が経過しようとしていますが、未だに返事はないです。 ちょうど告白をした時が年末の忙しい時で、彼の体調が悪かったのもあったので 返事が遅いのは覚悟してました。しかし最近、私の友達からも、いくら体調が 悪かったからとはいえ、待たせ過ぎじゃない?って言われました。 私も変だな~とは感じていました。もしかしたら、送ったメ-ル内容が告白文 だったから、返事の仕方に困ってるのかな?って考え、体調どうですか?という 何でもないメ-ルも送ってみました。しかし・・・返事なし。 本当に具合悪いのかと思い心配になり、電話しても出ないんです。 メ-ルで告白したことで、嫌われたんでしょうか?これって客観的に見て 無視状態ですよね?告白する前は普通にメ-ルとか出来たのに、気持ちを 告げたら返事無し・連絡無しです。私はどうしたらいいでしょうか? このまま心配なので、電話とか連絡をしてもいいでしょうか? みなさんの考えを聞かせて下さい。