• ベストアンサー

振られた後の対応

夏休み中に初デ-トに誘い断られた女性です 来週から学校が始まり、相手に会います 同じクラスです どう接すればいいのか分かりません 自分は少しは気持ちがなくなりつつあります 相手から話かければ、普通に会話したほうがいいのでしょうか あと、メ-ルとかは今はやめています これからもメ-ルはしないつもりではいますが それでいいですか

noname#156004
noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あなたよりだいぶ年上の男性です。私も好きな人に告白して断られたことがあります。告白する前と比べ、断られた後は普通に接するのが大変難しかったのを覚えています。今でもあなたの心の中は揺れているのでしょう。ただ、ツンツンした態度や未練がましい態度は自分を貶めるので控えましょう。あなたが考えているように普通に、できるだけ普通に接しましょう。少しぐらい声が震えてもどうってことありません。相手の人もあなたからの初デートの誘いを断ったことを気にしていると思います。メールについては自分からするのはやめましょう。相手からの返信ぐらいはいいのではと思います。人を好きになるとだれでも孤独になります。恋をしている人のうち片思いで悶々としている人が大半だと思います。人を好きになった時ほど死にたいと思う時はありません。恋は喜びであり苦しみでもあるのです。あなたは今回の経験でひとつ大人になりました。私はそのことを祝福したいと思います。

noname#156004
質問者

お礼

経験談をして頂きありがとうございました 参考になりました

その他の回答 (3)

  • rooose
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.3

普通に接した方がいいです(*^_^*) デートを断られただけで告白して振られたわけでもないのですよね? 変に意識しなくてもいいと思います。 メールはしたくないのであればしない、したければしたらいいと思いますよ★

noname#156004
質問者

お礼

デ-トを断られたことで相手の気持ちも分かりました 今思えば、告白しなくてよかったとも思います 告白してたら自爆していたと思うから・・・ ありがとうございました

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.2

普通にしていれば良いです たまたま予定があってデートできなかったかもしれません でも、一旦は何事も無かったように接すれば良いでしょう しつこいと思われても良くないので、メールも控えた方が良いですね

noname#156004
質問者

お礼

普通に接しますね 何事なかったようにやってみます メ-ルも控えます ありがとうございました

回答No.1

それでいいと思います

noname#156004
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼に浮気願望はあるのでしょうか?

    パ―ティで、好みの男性と知り合い、メルアドを交換しました。 今度一緒に遊びに行きたいと言ったらOKしてくれたのに、翌日の夜いきなり「彼女がいるから会えないし、メ―ルも出来ない。ちゃんと言うべきだった」 とメ―ルが来ました。 彼は彼女の話なんて一言も出さなかったので、寝耳に水状態でした。 話した時は、メ―ルもデ―トもOKだったのに、このままデ―トさえしないなんて、ハッキリ言って納得出来ません。 どのようにアプロ―チしたら、彼の事を誘えるでしょうか? それと男性は、初めから仲良くする気がない女性に、メ―ルして,とか今度デ―トしようとか言うものでしょうか?

  • まめな男性

    好きな人がいます。ほとんど毎日メ-ルをしてくれます。 毎日いろいろと忙しい人のようで そんな頑張ってる所を応援もしています。 メ-ルをくれるのはまめな性格なのか暇つぶしなのかメ-ル好きなのか 彼の気持ちがわかりません。 たま~にデ-トに誘われて遊びに行ったことはあります。 見分け方があれば教えてください。

  • メルトモに会ったその後の対応。

    お世話になります。 先日、半年くらいメ-ルをしていた人に会いました。 趣味も合うし、実際にあって話をしてみたいね、 というノリで、興味本位ということもあり、 軽率ながら会ったのですが、 メ-ルとの印象は全くちがく、 あまりいい印象は受けませんでした。 一緒にいるのも苦痛でしたので、 気分が悪い、といって、途中で帰りました。 会った後、向こうから「気に入った」等のメ-ルとお誘いが来ていたのですが、 はっきりお断りするのも・・と思い、 「仕事がちょっと忙しい」の内容を返し、 やんわり連絡を絶つつもりでしたが、 あまり連絡をしないことに対して、中傷メ-ルがバンバンくるようになりました。 はじめは、「会えてよかった」 「会いたくてしかたない」等の褒め褒めメ-ルだったのが、 「メ-ルしたのに無視かよ!」 「よっぽど自信あるんだろうけど魅力ない」「しかたなく誘ってやっただけだ!」とか、 意味不明なメ-ルが来ます。 腹も立ちますし、傷ついていますが、 逆上してヘンなことされたら困ると、 返信が遅れたお詫びのメ-ルは入れましたが、とても困惑しています。 しかも、メ-ルということで心を許してしまい、 会社のことや家(住所は知りませんが)のことまで話してしまっています。 こんな経験のある方、どう対処しましたか? もしくは、メルトモにあってみて、 ゴメンナサイ、な場合、どう対応していますか? また、メルトモにあってこんなエピソ-ドがある!などあったら参考までに聞かせてください。

  • 少し前、仲良くなった男性と初めて飲みました。

    少し前、仲良くなった男性と初めて飲みました。 その時は楽しく話して、メ―ルも毎日くれるのに、それから2回、デ―トを当日にドタキャンされました。 誘いは断らないのに、いつもドタキャンする男性は何を考えてるのでしょうか?

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか? 

  • どうしたら

    先月知り合ってから1ヶ月になる男性がいます。先週2度目のデ-トを彼から誘われてしました。その後メ-ルが減ったような気がします。それまでほぼ毎日1日1通ですがメ-ルしていました。その後1~2日おきのメ-ル。返信はくれるので、メ-ルのラリ-は続いていますが、いつかこのままこなくなるんじゃないかと不安です。仕事が忙しく、休みの日もアクティブに出かけてるみたいなので、様子をみつつまたご飯に行こうとお誘いしたいと思ってます。デ-ト後に送ったメ-ルで、またご飯に行こうと言ってもそこには触れない返信がくるので。行きたくないかなとか不安です。今月1回しか会えていないので、なかなか進展しないです。気になる人なので、うまくいけばいいなと思ってますがどうしたらいいか分かりません。

  • 相談。

    気になる人のことで相談があります。 最初はグル-プの集まりで知り合いました。 先月から彼の誘いで2人で2回デ-トに行きました。 でも次の約束はありませんでした。 大学やバイトで忙しいと聞いていたので仕方がないと感じてはいます。 最後に会ったのが3週間前です。 毎日メ-ルや電話をかけてはくれるのに誘ってはくれません。 彼は私に会いたいと思っていますか? メ-ルはくれるのに誘ってはくれないのはなぜですか? そんなに思われていないのかな?と不安になります。

  • わかりません

    わたしには片思いの男性がいます 最後にメ-ルを送ったのが先週の土曜日です 彼からの返信はありません 質問した形でした・・・ 片思いなので返信がなくても最近ではあまり気にしてはいません 彼とメ-ルをし始めて数週間でラインでもつながるようになりました 彼はラインで元同級生の女子が出ていると 彼女のつぶやきに参加します 1~2言のみで長くは絡みません わたしがそれを見てることはわかっていると思います でも、ちょっと鈍感な所もあるからどうかわかりません わたしへの返信がなくても ラインの子には絡んでいるのをみたときは 最初はへこみましたが 最近は知らない彼の様子が分かり 変なんですが安心もしています ちなみに3人は他校で、わたしとラインの女子とは 少し仲はよく、天然で彼の好みではないと思います 以前、元クラスメ-トなので よく話をしているところを見かけたことはあります 質問なんですが 学校も夏休みも終わり、忙しいのか、気になる子がいて(私が勝手に思ってるだけですが) 私のメ-ルの返信をするのがめんどくさくなり 相手にされないんだろうと思っていました そして、昨日なんですがラインで 元同級生女子「あ~ぁ、なんかさみしいよ~」とつぶやくと 彼が「その気持ち、すごくわかる。俺もさみしい。」とつぶやいていました 寂しいなんて言うひとじゃないのに・・・と思いました わたしは部活に忙しくて、同じ学校に好きな女の子がいれば 夏休みが終われば会えるから 寂しい気持ちにはならないと思ったのに・・・ ふとよぎったのは まさか、私がメ-ルをしないからですか? 相手の人から返信がないのに 私からまたメ―ルをするのもどうかとも思うんですが・・・ わたしが彼に対して素っけない感じだからだと思えないし・・・ 私が彼の「さみしい」と言う言葉に反応すること自体ありえないですよね? この自信過剰の私に戒める 厳しい回答をお願いします あと男性はさみしいと思うことはありますか?

  • 質問させてください

    3カ月前に男子にデ-トの誘いをしました でも、なかなか返事が貰えず3週間後に断わりの返事がきました 彼の事を諦めようとしてみました でも、毎日顔を合わせたり、私があげた物を使ったりしているのを 目にしていると、気持ちが彼になびきます 他の男子に目を向けてみたんですが 『やさしくて、おもしいなあ』と思いはじめて 彼への気持ちを紛らそうとしてみたんですが 他の男子への思いがいつのまにか、彼への気持ちに変わり いつしか、彼の事を考えている自分がいます 最近では、かれへの気持ちを忘れるのをやめて 『片思いでもいい』と思うようになりました 彼とはメ-ルのやり取りだったんですが 誘いを断られてからは送ってはいません そこでなんですが 私たちは同じクラスでとても今気まずいです 電話して『無理に誘うようなメ-ルしてごめんね』と言いたいですが やめた方がいいでしょうか 電話をするんだったら、平日か休みの日か? 何時ごろがいいのか、おしえてください

  • 愚痴をきいてください

    わたしは女性です 友人からメ-ルがきました 22日に好きな人に告白をしてOKをもらい24日にプリクラを 取りに2人でデ―トができたそうです 私はクラスの女子の恋の相談をよく聞きます メ-ルをするんだったらこんな風にとか 手紙で告白するんだったら、内容まで考えています 直接告白するんだったら言葉まで考えて・・・ それで上手くいくから不思議です 私ぐらいの年齢だと 女子からの告白って上手くいきやすいのかなと思うほどです でも、実際に私はというとなかなか難しい感じです 好きな人からは友達と呼べるほど親しくないし 少しなかよくなってもしばらく話をしないと 「また1から仲良くしないと」・・・・進まない感じです どうして周りはうまくいくことができるんでしょうか すいません 愚痴みたいで・・・