• 締切済み

どうしたら

先月知り合ってから1ヶ月になる男性がいます。先週2度目のデ-トを彼から誘われてしました。その後メ-ルが減ったような気がします。それまでほぼ毎日1日1通ですがメ-ルしていました。その後1~2日おきのメ-ル。返信はくれるので、メ-ルのラリ-は続いていますが、いつかこのままこなくなるんじゃないかと不安です。仕事が忙しく、休みの日もアクティブに出かけてるみたいなので、様子をみつつまたご飯に行こうとお誘いしたいと思ってます。デ-ト後に送ったメ-ルで、またご飯に行こうと言ってもそこには触れない返信がくるので。行きたくないかなとか不安です。今月1回しか会えていないので、なかなか進展しないです。気になる人なので、うまくいけばいいなと思ってますがどうしたらいいか分かりません。

みんなの回答

• ueue3131
回答No.1

2回目のデートのとき 彼は あなたに対してピンと来ない自分に 気づいたのかもしれません。 ああ、ちょっと思ってた人と 違うかなあ・・・みたいな。 そういう状況で  あなたが彼を食事などに誘うのは 逆効果でしょう。 こういう場合は 意地でもしばらくは 放っておいたほうがいいです。 彼はあなたに 決定的に 嫌な部分を見つけたわけではないので そのうち 寂しくなったら連絡が来るはずです。 大切なのは 彼から連絡が来るまでの あなたの 待ち方です。 まだかなあ・・・ 早く連絡来ないかなあ・・・と イライラと 彼の事ばかり考えて待つのは よくないです。 そんな状況では あなたの顔は 焦りと イライラと 寂しさで 決して魅力的には 見えないでしょうから。 彼からの連絡を待つ期間中に あなたが しておくべきことは 他の楽しみを 見つけることです。 男女いろいろの 友達と 食事に行くとか 映画を見に行くとかです。 そしてできれば 彼のことを しばし忘れて 他の男性に 「擬似恋愛」の気分で 接してみてはどうでしょう。 (決して浮気ではないのでご注意を) あなたの表情は輝き うんと魅力的になるでしょう。 そうすることで 彼が久しぶりにあなたに会った時に 惚れ直す事になるでしょう。 男性は 他の男性からも もてるような女性に 心を惹かれます。 逆に自分のことだけを見て 愛してくれる女性には  そんなに 惹かれないみたいです。 恋愛は 戦略です。(結婚しても 戦略は続きます。) 勝ちに行きましょうね!

hannari56
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。待ってみることにします。このまま連絡がこないような気もしますが、それはそれで仕方ないことなのかなと。あまり考えても仕方ないですから、他の楽しいことにも目を向けて、彼からの連絡がきたらいいな~と思うことにします。ありがとうございました。