• 締切済み

どうしたら

先月知り合ってから1ヶ月になる男性がいます。先週2度目のデ-トを彼から誘われてしました。その後メ-ルが減ったような気がします。それまでほぼ毎日1日1通ですがメ-ルしていました。その後1~2日おきのメ-ル。返信はくれるので、メ-ルのラリ-は続いていますが、いつかこのままこなくなるんじゃないかと不安です。仕事が忙しく、休みの日もアクティブに出かけてるみたいなので、様子をみつつまたご飯に行こうとお誘いしたいと思ってます。デ-ト後に送ったメ-ルで、またご飯に行こうと言ってもそこには触れない返信がくるので。行きたくないかなとか不安です。今月1回しか会えていないので、なかなか進展しないです。気になる人なので、うまくいけばいいなと思ってますがどうしたらいいか分かりません。

みんなの回答

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.1

2回目のデートのとき 彼は あなたに対してピンと来ない自分に 気づいたのかもしれません。 ああ、ちょっと思ってた人と 違うかなあ・・・みたいな。 そういう状況で  あなたが彼を食事などに誘うのは 逆効果でしょう。 こういう場合は 意地でもしばらくは 放っておいたほうがいいです。 彼はあなたに 決定的に 嫌な部分を見つけたわけではないので そのうち 寂しくなったら連絡が来るはずです。 大切なのは 彼から連絡が来るまでの あなたの 待ち方です。 まだかなあ・・・ 早く連絡来ないかなあ・・・と イライラと 彼の事ばかり考えて待つのは よくないです。 そんな状況では あなたの顔は 焦りと イライラと 寂しさで 決して魅力的には 見えないでしょうから。 彼からの連絡を待つ期間中に あなたが しておくべきことは 他の楽しみを 見つけることです。 男女いろいろの 友達と 食事に行くとか 映画を見に行くとかです。 そしてできれば 彼のことを しばし忘れて 他の男性に 「擬似恋愛」の気分で 接してみてはどうでしょう。 (決して浮気ではないのでご注意を) あなたの表情は輝き うんと魅力的になるでしょう。 そうすることで 彼が久しぶりにあなたに会った時に 惚れ直す事になるでしょう。 男性は 他の男性からも もてるような女性に 心を惹かれます。 逆に自分のことだけを見て 愛してくれる女性には  そんなに 惹かれないみたいです。 恋愛は 戦略です。(結婚しても 戦略は続きます。) 勝ちに行きましょうね!

hannari56
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。待ってみることにします。このまま連絡がこないような気もしますが、それはそれで仕方ないことなのかなと。あまり考えても仕方ないですから、他の楽しいことにも目を向けて、彼からの連絡がきたらいいな~と思うことにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相談。

    気になる人のことで相談があります。 最初はグル-プの集まりで知り合いました。 先月から彼の誘いで2人で2回デ-トに行きました。 でも次の約束はありませんでした。 大学やバイトで忙しいと聞いていたので仕方がないと感じてはいます。 最後に会ったのが3週間前です。 毎日メ-ルや電話をかけてはくれるのに誘ってはくれません。 彼は私に会いたいと思っていますか? メ-ルはくれるのに誘ってはくれないのはなぜですか? そんなに思われていないのかな?と不安になります。

  • 彼に浮気願望はあるのでしょうか?

    パ―ティで、好みの男性と知り合い、メルアドを交換しました。 今度一緒に遊びに行きたいと言ったらOKしてくれたのに、翌日の夜いきなり「彼女がいるから会えないし、メ―ルも出来ない。ちゃんと言うべきだった」 とメ―ルが来ました。 彼は彼女の話なんて一言も出さなかったので、寝耳に水状態でした。 話した時は、メ―ルもデ―トもOKだったのに、このままデ―トさえしないなんて、ハッキリ言って納得出来ません。 どのようにアプロ―チしたら、彼の事を誘えるでしょうか? それと男性は、初めから仲良くする気がない女性に、メ―ルして,とか今度デ―トしようとか言うものでしょうか?

  • この人は僕のことをどう思っているでしょう?

    この間サ-クルの中での出来事 その中の女の子一人とよく話すんですが、その子には日ごろから僕は君のことが好きっていって言ました、で、ある日の帰り際僕のところへ来て、今からデ-トにいってきま-す、って言われちゃいました、ショックだったので、そんな事僕に言わずに行ってほしかったとメ-ルしたら、いまラブラブ中だよって返信があり、今度は怒りに変わり、ふざけるな、俺の気持ち知っているのになぜ?ってメ-ルしたらすぐに返信がありデ-トって女友達とだよって書かれていました、なんて返信したらいいのかわからなかったので、しませんでした これって僕には全然興味がありませんってことですか?だとしたら、ふざけるなって書いたのは超まずかった?ちなみにあれからギクシャクしています。

  • まめな男性

    好きな人がいます。ほとんど毎日メ-ルをしてくれます。 毎日いろいろと忙しい人のようで そんな頑張ってる所を応援もしています。 メ-ルをくれるのはまめな性格なのか暇つぶしなのかメ-ル好きなのか 彼の気持ちがわかりません。 たま~にデ-トに誘われて遊びに行ったことはあります。 見分け方があれば教えてください。

  • 失敗したくない

    私は女です。 今年なり毎日メ-ルをくれていた人が4月から10日に1度メ-ルが来ない日がありました。 彼氏でもないのに連絡があることを彼には何度も感謝をしてると伝えてあります(うれしいとも)。 昨日と今日初めて2日来ない日がありました。 彼は男性なのに自分の行動(予定)を私に教えてくれます。 私は前の恋で追いかけ過ぎて告ってフラれています。 臆病になっていて彼のことが好きで大切に思っていますが失いたくないと思って自分からメ-ルをしたりデ-トに誘ったりできなくなっています。 2日メ-ルがこないのは・・・・ 以前より私への気持ちがないから(なくなったから)? 駆け引きをしてるのでしょうか? ただ忙しいから連絡してこないのでしょうか? その見分け方がわかりません。 彼から見てわたしはどう思われてると思いますか? 彼からメ-ルがくるまで1か月以上待つことができます。 自然消滅をされても構わないとも思っています。(彼が望むなら)

  • わかりません

    わたしには片思いの男性がいます 最後にメ-ルを送ったのが先週の土曜日です 彼からの返信はありません 質問した形でした・・・ 片思いなので返信がなくても最近ではあまり気にしてはいません 彼とメ-ルをし始めて数週間でラインでもつながるようになりました 彼はラインで元同級生の女子が出ていると 彼女のつぶやきに参加します 1~2言のみで長くは絡みません わたしがそれを見てることはわかっていると思います でも、ちょっと鈍感な所もあるからどうかわかりません わたしへの返信がなくても ラインの子には絡んでいるのをみたときは 最初はへこみましたが 最近は知らない彼の様子が分かり 変なんですが安心もしています ちなみに3人は他校で、わたしとラインの女子とは 少し仲はよく、天然で彼の好みではないと思います 以前、元クラスメ-トなので よく話をしているところを見かけたことはあります 質問なんですが 学校も夏休みも終わり、忙しいのか、気になる子がいて(私が勝手に思ってるだけですが) 私のメ-ルの返信をするのがめんどくさくなり 相手にされないんだろうと思っていました そして、昨日なんですがラインで 元同級生女子「あ~ぁ、なんかさみしいよ~」とつぶやくと 彼が「その気持ち、すごくわかる。俺もさみしい。」とつぶやいていました 寂しいなんて言うひとじゃないのに・・・と思いました わたしは部活に忙しくて、同じ学校に好きな女の子がいれば 夏休みが終われば会えるから 寂しい気持ちにはならないと思ったのに・・・ ふとよぎったのは まさか、私がメ-ルをしないからですか? 相手の人から返信がないのに 私からまたメ―ルをするのもどうかとも思うんですが・・・ わたしが彼に対して素っけない感じだからだと思えないし・・・ 私が彼の「さみしい」と言う言葉に反応すること自体ありえないですよね? この自信過剰の私に戒める 厳しい回答をお願いします あと男性はさみしいと思うことはありますか?

  • 男性に質問。次回のない相手に、こんなことしますか?

    まだ、お付き合いしていない状態です。 先週の金・日曜日の2日会いました。 確定はしていませんが、今週の週末も会うつもりでいます。 (今度の週末に~行こうか?という会話をしたので) でも、未だに話がありません。 今のところ、朝起きてから、メ-ルで近況をお互いに話しています。 先日会った後に彼から、「今度はゆっくりしたいね。」と、メ-ルで言ってくれていました。 ですので、私も「そうしたいです。」と返信しています。 気にしすぎかもしれませんが、ただヒマなだけで、次回のない相手にんなことしますか? 素直に受取っていいのでしょうか?

  • お願いします

    3年ぐらい片思いの男性がいます もうダメだと思いながらも 最後のつもりで25日にクリスマスメ-ルを彼に送ると 返信があり、毎日メ-ルが続いています 私で止めるのが嫌なので 彼からも来るから続いている感じです 彼がとめたら私からもうしないつもりでいます 年賀状も「あけおめメ-ル」も来年2月のVDのチョコも渡さない気持ちでいました 最近のメ-ルで彼に好きな子がいることを認めました 私はすこしびっくりしました でも、「誰か教えて」とか「芸能人ならだれに似てる?」 「いつから好きなの?」「どこが好きなの?」と た尋ねても「ノ-コメント」と返事が来ます 私が心当たりのある女子なの?と聞くと 「は--か」と返事がきます はに濁点ないよ?と思いながら 「は-か」ってなんだろうと思ってもわかりません ただ彼に「両想いなの?」と聞いてみたら 「両想いなわけないじゃん。笑わせるなよ。」と返事が来ました 私は彼はモテるから「え?」と思いましたが 私にはもう関係ないことだけど 「ガンバレ」もおかしいけど何もそのことには触れませんでした 思うんですが、諦めようと思っているのに メ-ルを送ると返信があり 返信があるからメ-ルを送っているみたいで こんなことを書いたら怒られるかもしれませんが すこしウザいです でも、とめることもできず・・・ 来なくなるとさみしくなるような気もするし・・・ 後悔するかもしれないです どうしたらいいでしょうか? 教えてください

  • ん-決定的?その後です。。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=293546 こちらで質問させていただくのは、3度目です。また皆さんの力をお借りしたいです。2度目の質問は上記に記載されてるのですが、おおまかに言うと。。。 「来週ご飯でもどう?」と誘った2歳下の彼から連絡がなく、その後「メ-ル届いてる?」と聞いてみると「届いてるよ。でも来週は忙しいから再来週にしない?」と返信が来ました。再来週で私がNGな日が1日あったので、その日以外ならokだけど、いつにしよう?という内容のメ-ルをしましたが、その後3日間やはり返信がきません。。。。ん-どうなんでしょ?こんな場合? もうさっさと振られた方がいいんだけどな-って思ってしまいます。 なんで彼は、こんな気を持たせるような言い方するんでしょう。 なんの意図が?と勘ぐってしまいます。 自分に置き換えて考えてみたのですが、その気がないのに「再来週は?」とは言わないし、また行く気があるのなら、すぐに返信もします。 本当にわからなくなってきてしまいました。 なんか思い付くことがあったら、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 振られた後の対応

    夏休み中に初デ-トに誘い断られた女性です 来週から学校が始まり、相手に会います 同じクラスです どう接すればいいのか分かりません 自分は少しは気持ちがなくなりつつあります 相手から話かければ、普通に会話したほうがいいのでしょうか あと、メ-ルとかは今はやめています これからもメ-ルはしないつもりではいますが それでいいですか