• 締切済み

男性に質問。次回のない相手に、こんなことしますか?

まだ、お付き合いしていない状態です。 先週の金・日曜日の2日会いました。 確定はしていませんが、今週の週末も会うつもりでいます。 (今度の週末に~行こうか?という会話をしたので) でも、未だに話がありません。 今のところ、朝起きてから、メ-ルで近況をお互いに話しています。 先日会った後に彼から、「今度はゆっくりしたいね。」と、メ-ルで言ってくれていました。 ですので、私も「そうしたいです。」と返信しています。 気にしすぎかもしれませんが、ただヒマなだけで、次回のない相手にんなことしますか? 素直に受取っていいのでしょうか?

みんなの回答

noname#68136
noname#68136
回答No.9

一般的にふたりで逢う間柄の男女がメールを続ける理由は、逢うことが前提です。逢うつもりが無ければ、毎日メールは続かないので、逢ってメールも続いているのであれば、自然とデートの日取りが決まってくるのではないでしょうか?

goo_2008_
質問者

お礼

ありがとうございました。 考えすぎ、でしょうか。 忙しくても、毎日続いてるということで、いい方向に捉えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

質問の意図が良く分かりませんが、相手がまたあなたに逢いたいと思っているか?だったらYESだと思います。 しかしそれがあなたのことが好き(好きになりかけている)か単なる遊び(身体目当て、暇つぶし)かは分かりません。

goo_2008_
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問が分かりにくくて、申し訳ありませんでした。 2度会って以来、「今度はゆっくり・・・」と言いながら、お誘いがなかったので、気になって質問しました。 今週はダメみたいでしたが、また今度と期待してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68136
noname#68136
回答No.7

一般的に、好意もないのに、男性が何度も何度も誘うことはありません。ちなみに僕の場合、1回目は社交辞令で誘うことはあっても、また次逢いたいと思わなければ、誘うことはありませんよ。 いくら、Hだけの付き合いでもです。 素直に受け取っていいと思います。

goo_2008_
質問者

お礼

ありがとうございました。 あれ以来、お誘いがなかったので、気になって質問しました。 誘わないけど、メールだけする、なんて有り得ますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.6

まだ木曜日ですよ? あせりは禁物。

goo_2008_
質問者

お礼

ありがとうございました。 今週はダメでした。 でも、焦りすぎでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.5

相手もまだはっきりとした日程が決められないのもあるんだろうし。 前々からバリバリに計画を立てるのではなく、休みの近くになったら気の向くまま無理の無い計画を立てて楽しもう、位の気持ちなのかもしれないし。相手は全然焦って関係を進めようとか思ってないかもしれないからね。もう少し貴方もゆとりを持って、シンプルに接していったら?

goo_2008_
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の方からも、ご指摘受けたとおり、少々焦りすぎのようでした。 好意は持ってくれているようなので、ゆっくりいきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72388
noname#72388
回答No.4

仕事とか先約の予定が未だに決まってない状態で 質問者さんとの予定が決められないだけなんじゃないですか? 僕はたまにそういう事ありますよ。 ただその先約ってのが他の女の子だったりするわけで、 先約を取るだけあってその子の方が優先度が高いんですけどね。 いわば、ないがしろにされてる子はキープです。 さて、対策ですが、 「週末友達が遊ぼうって行ってきたんだけど、○○君が前に言ってたデートの約束はまだ有効なのかな?  有効なら日にちだけでも決めよーよ」って送ってみては? まあ、僕なら「それなら僕のことは気にせず遊びに行っていいよ。」って言いますけどね。

goo_2008_
質問者

お礼

ありがとうございました。 後輩と飲む、とのことで、結局ダメみたいでした。 そういえば、聞いていたように思います。 私はおとなしくしてます、とだけ伝えてはあるので、まだ望みはあるかも、です?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.3

>今週の週末も会うつもりでいます。でも、未だに話がありません。 今週末逢うにも関らず、日時場所等の具体的な話が無いからという意味でしょうか? 早い、遅いの問題はあると思いますが、今日はまだ木曜日ですよ! お互い社会人ですか? ゆっくりしたい=じっくり逢いたい という事であれば、例えば土曜日の午後からでもそれに該当するかもしれません。 という事は、今晩や明日(金曜日)の連絡でも充分許容範囲ではないですか??? あなたに少し大袈裟かつ落ち着きが無いかもしれません。 逆に、そこまで不安であれば、いつまでに日時場所等の連絡をもらえるか聞いて下さい。 過去に別の人にドタキャンされたり、ないがしろにされたトラウマをお持ちなのかもしれませんが、人を信じる事も大切です。 知り合って間もないのですから、お互いに理解しにくい事が発生するのは当然です。 それを受け入れる事が相手を認める事の始まりだと思いますが・・。

goo_2008_
質問者

お礼

ありがとうございました。 juko7様が指摘されたとおり、余裕がないと思います。 結局、今週はダメみたいでしたが、もう少し気持にゆとりを持っていきたいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aigacy633
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.2

>ただヒマなだけで、次回のない相手にんなことしますか? しますよ。ただ、ヒマなだけで…ということは無いと思いますが。 何人かの女友達とまめに連絡して、良さそうなのと遊ぶ。 こういったことは独身男性にはよくあることです。 あなたがどう進展させたいのか存じませんが、選択肢として (1)遊ばれているのを覚悟でアタックする、「私はすごく会いたい」 (2)本気かどうかを試すためにツンする、「○○は会いたいわけ?」 があります。

goo_2008_
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、今週はダメみたいでした。 まだちゃんとお付き合いしているわけではないので、aigacy633様の意見、もっともだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

すみません、女性です。 良い感じなんじゃないですか?(笑) >今度はゆっくりしたいね はお泊りもありえますよね。 っていうか、そういうニュアンスですよね。 いざ、そうなったときにどうしたいか、 ご自分で事前に決断し、準備は怠らないようにしておいた方がいいです。 もちろん、「付き合う」っていう気持ちの確認は忘れずに。

goo_2008_
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちゃんとお互いの気持ちを確認した上で、臨みたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性への質問です

    よろしくお願いします 何度か2人で会ったことがある男性にメ-ルでの会話の中で 「会いたい?」とメ-ルで聞いたら 「別に」と返事が来ました そのあと「そうなの。わかったよ~」と返信をしましたが 相手の人はあまり私に会いたくないのでしょうか? 教えてください

  • 分かりにくい質問ですが

    よろしくお願いします 好意を持つ人(男子)とメ-ルでの会話について教えてください 2人の会話の中で片思いの彼に 好きな人がいることを今週知りました 片思いらしいですが彼に思われてるその子が羨ましいです その相手が誰なのか ヒントすら聞いても詳しく教えてくれませんでした 他の事を聞けば正直になんでも教えてくれる人だと思うですが・・・ 私も誰なのかは分かりません 私は彼に好きな人がいるのなら諦めたいので 「好きな子がいるなら、無理して返信(メ-ル)しなくいてもいいよ」と 送ると返信がピタと来なくなりました これって、どんなことが考えられますか? 恋愛経験0の私に教えてください どうかお願いします

  • 分からないですが

    よろしくお願いします(10代・女) メ-ルをしてる男性がいます 日曜の朝に「今日、暇?」と聞かれました どういう意味か分からなくて 「暇なの?」と聞くと「俺はいつだって暇だよ」と返され 私が「暇だよ」と答えると「そんな感じだね」と送られて そのあと話の内容が終わりました よくわからないんですが これって私を誘ってるんでしょうか? あと、男性が「今日、暇?」とメ-ルを送るの 単に聞くことがないから聞いてくるのですか? 教えてください

  • AB型の男性に質問です!

    彼と去年の10月に会って、そのあとはどんどん仲良くなってきて、1月からよくメ-ルしたんだ。最初からメ-ルの内容はお互い、一緒に頑張ろう!って、このようなメ-ル、そしてただ”今日は暑いね”こんな意味あまりないメ-ルもちゃんど返信くれました。3月のとき二人だけ外で一緒に飲んだし、家でも一回飲んだ、彼は自分の個人の事も私に教えたんだ。ただし、急にメ-ルあまり来ないし、返信しても冷たい...FBでもあの日からコミュニケーションがなかった... 彼女できたと思ってたけど、彼は”彼女いないって”と言ったんだ。 そして最近会った時、私とあまり話したくないし、私から声かけても彼の態度は冷たい... 彼は私の事嫌いのか?彼は急にこなん態度変わる理由が全然わからないんです! また私のことを友達と思うですか? 彼の事好きですが、付き合わないでもまた友達になりたいんです..... もし彼は本当に私の事嫌いなら、私も彼に邪魔したくないんです... AB型の男性、教えてください! 今の状態はどうすればいいですか。 ありがとうございます!

  • 本当に愛されているのか。。男性に質問です。

    付き合って11ヶ月になろうとしている彼氏(31)がいます。 今現在長らく勤めた会社を3末で辞め、転職活動してます。 いくつか内定はもらっているのですが、まだまだ探しているみたいです。 今週末に私の誕生日があります。 しかし今週末は彼は地方に行かなければならない予定が入ってしまいました (なぜ行くかの理由は知ってます) そのことを2月末の時点で聞いていて、 「その前の週末か、その後の週末に祝おう」と言われたので、 私は前の週末(先週末)がいいと答えたのですが、 先週電話している時に、週末の事聞いたら、 「今週は無理だな。まぁもうそろそろ決まる(転職)と思うから 3月の中旬以降じゃないか?それまでにどこか行きたい所あったら考えといて」 と言われてしまいました。 私自身も転職活動で忙しいから 祝ってる暇なんてないって言われるんだろーなとは思っていましたが、 謝りの一言もなく…… こっちから言わなくても察しろと言わんばかりの感じでした。 彼は3月中には決めたいとは言っていますが 自分が満足する会社から内定が出るまで頑張る。 と言っていました。 ですので、3月中旬以降とか言ってましたが その週末が来たとしても、また転職活動を理由に流されそうで 何だか悲しいです。。 祝う予定だった今週末は、日曜の夜だけ会って夕ご飯を食べました。 いつも行くお店と違うお店で、ちょっと贅沢なご飯だったので 言わないものの、彼なりに祝って?くれたのかなと思いましたが。。。 その後、私の家の最寄り駅まで送ってくれました(違う電車なのに) その他、私が話し合いたい時は向き合ってくれます(結局喧嘩になりますが) 転職活動と重なってしまったんだからしょうがない。 と自分に言い聞かせていますが、 やはり本当に愛されているのか不安を感じてしまいます。 そこまで大切な彼女じゃないのでしょうか。。。

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか? 

  • 会いたい気持ち

    よろしくお願いします・・・学生・女です ものすごく変な話なんですがお願します 私には思いを寄せる人がいます(同じ年) 10日前に久しぶりに会いました そして、6日前に今度いつ会えるか、日にちと時間を教えてと伝えたら(メ-ル) 『2分後』と返信があり私は『???』と返すと 『うっそ』と返事が来ました(夜10時ごろ) その時はよくわからなかったんですが 勘違いかもしれませんが『今すぐに会いたい』ということだったんでしょうか? ちょっと私にはわかりませんでしたが・・・ でも、10日前に会った日の夜に、私が『また、会おうね』とメ-ルを送ると 『嫌だ(笑』と返信があったり、次の日には 『萌え萌え、キュン』と壁紙が送られてきて私は『どういう意味?』と聞くと 『モエモエでキュンキュンってことだ』とメ-ルがきたので 昨日(10日前)、『嫌だ』のほかにもよくわからない内容のメ-ルがあったので 『わたしに会って胸キュンでもしたの?』と冗談で送ると 『笑わせるんじゃないよ』と書かれた壁紙が送らてきたことがあるので 正直な所彼が私に会いたいのかどうかわかりませんし 彼は私の質問にはなんでも隠さずに話してくれる人だと思うんですが 私についてどうなのかという質問は 答えがずれたりメ-ルの返信が止まることがあるので うまく気持ちが聞くことができません 昨日、『今週末も部活なの?』と聞くと 『たぶん、』と返され私が彼と会う時に持っていくお菓子が食べたいと メ-ルがきたのですが、お菓子がたべたいのなら 彼に渡したらすぐ帰ろうかと思うんですが、どうなんでしょうか? わたしはそれでもかまわないんですが・・・ それでもいいですか? ちなみに昨夜、彼に初めて『また、会いたいな-』とメ-ルを送りましたが まだ、返信がありませんが 彼はどう思ったと思いますか? 変な質問ですが、なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • どうしたら

    先月知り合ってから1ヶ月になる男性がいます。先週2度目のデ-トを彼から誘われてしました。その後メ-ルが減ったような気がします。それまでほぼ毎日1日1通ですがメ-ルしていました。その後1~2日おきのメ-ル。返信はくれるので、メ-ルのラリ-は続いていますが、いつかこのままこなくなるんじゃないかと不安です。仕事が忙しく、休みの日もアクティブに出かけてるみたいなので、様子をみつつまたご飯に行こうとお誘いしたいと思ってます。デ-ト後に送ったメ-ルで、またご飯に行こうと言ってもそこには触れない返信がくるので。行きたくないかなとか不安です。今月1回しか会えていないので、なかなか進展しないです。気になる人なので、うまくいけばいいなと思ってますがどうしたらいいか分かりません。

  • 男性の方教えてください。

    もし貴方が仕事の付き合いで金曜と日曜日の彼女との約束を金曜の午後になってキャンセルした時、 彼女に”今週はもう会えないの?”と聞かれました。 ”日曜日は会えないと思う”と伝えていたとしても、彼女に週末、電話やメールはしますか? 彼女との関係がどういう状態だったら、連絡しませんか? 先週も今週も予定を金曜の午後になってキャンセルされて、 週末連絡も無くて、傷ついています。 私に対する優先度が低いのか、私が年上なので分かってくれると甘えているのか、 それとも私の事をウザイと思っているのか、ものすごく不安です。 別れたたほうがいいのかなとまで思っています。 どうか教えてください。

  • 女性に質問です。

    男です。 数週間前に知り合った人と、今週の日曜日に初めてご飯に行く約束をしました。 お店、待ち合わせ場所、時間も決めたのですが… 一度、おはよう…今日も頑張ろう的なメールをしたのですが返信がありませんでした。 返信があったのは先週までで、今週送ったメールには返信がありませんでした。 自分の中では、知り合って間もない、お互いしがらみもないので日曜日の約束も流れたものだと本能的に感じました。 何故か、日曜日の予定を確認するメールをする気になれないんです。 普通、日曜日に会う気のある男からのメールなら何かしろ返信しますよね? 彼女の中で何か思うことがあり返信しなかったのだと思えてなりません。 考え過ぎですかね?