• ベストアンサー

返事がない

好きな人に夏祭りの誘いのメ-ル2週間前をしました もし、OKを貰えば、お互い異性での初デ-トだと思います 学生なのですが、待ち合わせが7時すぎです OKならば、即返事があると思うのですが、いまだにありません だんだん不安になり、女の子からの初のお誘いが夜は 相手からだと、引いたのでしょうか 自分から誘ってなんなんですが、彼とどう過ごすしていいのかわからないし わたしがリ-ドしなきゃいけないような気もします いろいろ考えると、返事を貰う前に 『夜、男子と2人と会うのが不安(心配)だから、やめるね』と 送ろうかと思うんですが、 どう思いますか? おしえて下さい

noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiyukan
回答No.4

2週間はちょっと長すぎですね 夜が…とかより、あなたの恋心に戸惑ってる、という可能性は? その男の子は、実は他に好きな娘がいるから、 でも断りづらいからどうしよう・・とか。 やめるね、は誘っといて失礼な気がします; あの話どうかな?とはっきりさせたほうがいいですよ 迷惑だったならごめんね、と付け足しておくといいかな

質問者

お礼

ずばり、当たりかもしれません わたしの恋心に戸惑っているのかもしれません 好きな人は「いない」と聞きましたが(直接) いるんじゃないかなぁとも感じます。。。 はっきり聞いてみますね ありがとうございました

その他の回答 (3)

• wingm33
回答No.3

初めての経験で色々と悩まれているみたいですね^^; 何時であっても、女性からお誘いがくれば うれしいもんですよ^^b 最近はみんなメールで終わらせてしまうので、 本当に誘うなら「電話」が一番ですよ。 声を聞けば、相手の感情も自分の感情も、 うまく交錯しますから^^

質問者

お礼

はじめて好きな人を誘いました 電話もできない私が彼を誘って、自分でもびっくりです 今回でいろいろ経験しました 回答頂きありがとうございました

• netenjin
回答No.2

相手が好きな人なら、「不安だからやめる」はどうかと思います。 返事を出さない方が悪いですが、そう言われたら 「そっちから誘っておいて?」と、悪印象を与えかねない からです。 「夏祭りの事だけど、都合悪かったかな?」 って、程度のメールで良いじゃないでしょうか? >女の子からの初のお誘いが夜は相手からだと、 >引いたのでしょうか 別にそれは無いと思いますけどね。 祭りなら誘いが夜なんて自然だし。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 「こちらから誘っておいて」「不安だからやめる」は伝えてはだめですね 軽めのメ-ルを送ろうかと思いました 夜のお誘いは気にしなくてもいいですね 安心しました

回答No.1

そんなに色々考えていたら恋愛できませんよ(*^_^*) 今のご時勢、女の子が夜に誘ったくらいで引くって考えにくいですよ・・・ もう一度お誘いメールを送ってダメなら次の人を探しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます もう一度聞いてみます