• ベストアンサー

返事がない

好きな人に夏祭りの誘いのメ-ル2週間前をしました もし、OKを貰えば、お互い異性での初デ-トだと思います 学生なのですが、待ち合わせが7時すぎです OKならば、即返事があると思うのですが、いまだにありません だんだん不安になり、女の子からの初のお誘いが夜は 相手からだと、引いたのでしょうか 自分から誘ってなんなんですが、彼とどう過ごすしていいのかわからないし わたしがリ-ドしなきゃいけないような気もします いろいろ考えると、返事を貰う前に 『夜、男子と2人と会うのが不安(心配)だから、やめるね』と 送ろうかと思うんですが、 どう思いますか? おしえて下さい

noname#156004
noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

2週間はちょっと長すぎですね 夜が…とかより、あなたの恋心に戸惑ってる、という可能性は? その男の子は、実は他に好きな娘がいるから、 でも断りづらいからどうしよう・・とか。 やめるね、は誘っといて失礼な気がします; あの話どうかな?とはっきりさせたほうがいいですよ 迷惑だったならごめんね、と付け足しておくといいかな

noname#156004
質問者

お礼

ずばり、当たりかもしれません わたしの恋心に戸惑っているのかもしれません 好きな人は「いない」と聞きましたが(直接) いるんじゃないかなぁとも感じます。。。 はっきり聞いてみますね ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • wingm33
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

初めての経験で色々と悩まれているみたいですね^^; 何時であっても、女性からお誘いがくれば うれしいもんですよ^^b 最近はみんなメールで終わらせてしまうので、 本当に誘うなら「電話」が一番ですよ。 声を聞けば、相手の感情も自分の感情も、 うまく交錯しますから^^

noname#156004
質問者

お礼

はじめて好きな人を誘いました 電話もできない私が彼を誘って、自分でもびっくりです 今回でいろいろ経験しました 回答頂きありがとうございました

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

相手が好きな人なら、「不安だからやめる」はどうかと思います。 返事を出さない方が悪いですが、そう言われたら 「そっちから誘っておいて?」と、悪印象を与えかねない からです。 「夏祭りの事だけど、都合悪かったかな?」 って、程度のメールで良いじゃないでしょうか? >女の子からの初のお誘いが夜は相手からだと、 >引いたのでしょうか 別にそれは無いと思いますけどね。 祭りなら誘いが夜なんて自然だし。

noname#156004
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 「こちらから誘っておいて」「不安だからやめる」は伝えてはだめですね 軽めのメ-ルを送ろうかと思いました 夜のお誘いは気にしなくてもいいですね 安心しました

回答No.1

そんなに色々考えていたら恋愛できませんよ(*^_^*) 今のご時勢、女の子が夜に誘ったくらいで引くって考えにくいですよ・・・ もう一度お誘いメールを送ってダメなら次の人を探しましょう。

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございます もう一度聞いてみます

関連するQ&A

  • 告白の返事

    先日、告白をしてくれた人に返事をしました 「友達でもいいの?」と伝えたら 「いいよ」と返事をすぐにくれました 私は今までだったら「ごめんなさい」と伝えてきましたが はじめて「友達」という言葉を使いましたが 軽い言葉ではなく友達よりも ランクが上のような気がします そしてこの彼を大事にしていきたいと感じました 友達なのになぜこんな気持ちになったんでしょうか? 私自身わかりません なぜなのでしょうか? そして翌日、その彼にまたメ-ルをしました 「夏祭りに一緒に行けなくて、ごめんね」と伝えました 彼の返事が 「夏祭りや映画に行くのもいいけど 朝、目が覚めたときに、好きな子が隣にいて 寝顔をみてまた眠る、まったりする、そんな恋がしたい」とメ-ルが来ました 「そんな恋」ってどんな恋がしたいですか? 「恋がしたい」とあったんですが この彼は今は誰にも恋をしていなくて 恋愛がしたいということですか? 数か月前は(受験生の時) 「どこが志望校なのか教えろよぉ^^」とか 「もっと勉強がんばれよぉ^^」と 私に言っていて、恋とか恋愛とか何も考えていない男子だと 思っていたのでちょっと、この内容に すこし引いたんですが・・・ 彼は空想で書いていると思うんですが わたしは「あ、そうなの?」と聞き流せばいいですか? 私には気になる人がいますが 今回の事で、彼への気持ちがすこしまた薄れました わかりませんが・・・ なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 告白したのに返事がもらえません・・・(涙)

    去年の大晦日に、メ-ルで好きっていう事を伝えました。 本来なら会って直接言いたかったのですが、彼の仕事が忙しいので 会う約束も言い出せず、せめて電話にしようと思い、私の仕事が終わってから かけたんですが、通じませんでした。私はメ-ルで、言いたい事があったので 電話したのって打ちました。彼からの返信は、メ-ルだったら忙しくても 返信出来るからメ-ルでもいいよ?って言われたので躊躇しましたが、 メ-ルで好きだった事を伝えました。どうしても年内に伝えたくて心が苦しい 状態だったんです・・・。伝えたのが大晦日の夜です。しかし、彼からの 返事がありません。2~3日前に、好きだって言ってしまって迷惑でしたか? みいたいなメ-ルをしましたが返信はありません。 これは一体どういう事なんでしょうか?彼と知り合い3年立ちますが、 無視するような人とは思いません。しかし、無視されてる状態・・・(涙) 彼は年明けにかかって高熱を出していたと聞きましたが、それも影響してるの でしょうか?もう振られたんだなと思い、かなりブル-状態で生活が落ち着き ません。返事がないっていうのは、どういう原因が考えられますか? もう怖くてメ-ルも電話も出来ません・・・。 私って弱虫ですよね・・。初めて告白したので参ってます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 返事が無い・・・ということは?

    一人で悶々としがちなので相談致します。 1週間前、会社の社員さんに「一緒に京都へ 紅葉でも見に行きませんか?」とメ-ルで誘いました。 返事がありません。 今後の発展などまだ考えず、 「単純に一緒に出かけられたら嬉しいな…」という 気持ちで誘いました。 6歳の年の差は有りますが、二人で話をしていても 全く違和感なく、会話は淡々としていますが割と続きます。 だから、誘ってみました。だのに…。 返事が来ない=断りのサイン。 として捉えるのが結論でしょうが、 何か納得がいきません。 過去に男性を食事や遊びに誘った経験はありますが、 ダメ・良い関係なく返事はもらえました。 同性・異性にかかわらず、お誘いに返事を 出さないというのは、彼、良心傷まずなのかな? 先方に「どうして返事ないの?」なんて 突っ込んでも、無応答だろうから回答は求めません。 ☆ 32歳。独身。結婚願望はある。 合コンで知り合った女性とのお付き合い→×。 紹介→×。恋愛→×。女性が苦手。 そんな難しい性格の男性ですが、話してみるとユニ-ク。利発だし。 仕事もできる。もっと自信持っても大丈夫だのに、残念。 ☆ 正直、彼に対して気持ち傾いています。 返事が無い…ということに、可能性をいろいろ 付け足して、期待もしてます。 これから先、2ヶ月は様子をみようと思います。 展望がなければ思いつづけるの止めます。 しかし、なぜ返事が無いのか。 そればかりに気をとられナゾです。 自分の送ったメ-ルの内容は度外視になっていますが、 先方は、どうしたのだろう…? 回答、宜しくお願い致します。

  • 振られた後の対応

    夏休み中に初デ-トに誘い断られた女性です 来週から学校が始まり、相手に会います 同じクラスです どう接すればいいのか分かりません 自分は少しは気持ちがなくなりつつあります 相手から話かければ、普通に会話したほうがいいのでしょうか あと、メ-ルとかは今はやめています これからもメ-ルはしないつもりではいますが それでいいですか

  • 彼に浮気願望はあるのでしょうか?

    パ―ティで、好みの男性と知り合い、メルアドを交換しました。 今度一緒に遊びに行きたいと言ったらOKしてくれたのに、翌日の夜いきなり「彼女がいるから会えないし、メ―ルも出来ない。ちゃんと言うべきだった」 とメ―ルが来ました。 彼は彼女の話なんて一言も出さなかったので、寝耳に水状態でした。 話した時は、メ―ルもデ―トもOKだったのに、このままデ―トさえしないなんて、ハッキリ言って納得出来ません。 どのようにアプロ―チしたら、彼の事を誘えるでしょうか? それと男性は、初めから仲良くする気がない女性に、メ―ルして,とか今度デ―トしようとか言うものでしょうか?

  • 誘ってみたけど

    学生女子です(共に10代。異性とのデ-トは2人ともない) 人生初のデ-トに誘いました 2週間過ぎても連絡がなく、2日前にメ-ルしたのにもかかわらず いまだ返事がありません 彼には彼女はいなくて、好きな人もいないと聞きました 彼に一番近い女性だと思っていたのですが 返事がないので勘違いだったですね? そういえば、バレンタイン、彼の誕生日、おみやげの品を渡したけれど 彼からは何もありませんでした いまだに連絡がないのはデ-トはお断りと受け取った方がいいでしょうか? こんな状態だと告白も無理でしょうか? デ-トのことに触れず今の関係を続けていく方がいいでしょうか? 諦めた方がいいでしょうか? (電話で本人に聞く勇気は今ありません)

  • どうして?

    私には一個下の彼氏がいます。付きあう前、結構アピ-ルされててメ-ルもいっぱいしていました。付き合ってから1ヶ月もずっとラブラブでメ-ルもいっぱいしてたのですが1ヶ月すぎてからメ-ル送ってくる回数がすごく減って私がメ-ル送っても返事がなかったり、1日あとにきたり・・・でもその返事は私が送ったメ-ルの返事じゃないんです。 メ-ル届いてないんかなって思ったけど返って来てないんでちがうかな・・・あと前は好きっていっぱい言われたりもしてたのに最近は全くないです。 こうやって態度が変わったのでちょっと私に冷めてきてるんかなってかなり不安です。 誰か良いアドバイスお願いします。

  • 相談。

    気になる人のことで相談があります。 最初はグル-プの集まりで知り合いました。 先月から彼の誘いで2人で2回デ-トに行きました。 でも次の約束はありませんでした。 大学やバイトで忙しいと聞いていたので仕方がないと感じてはいます。 最後に会ったのが3週間前です。 毎日メ-ルや電話をかけてはくれるのに誘ってはくれません。 彼は私に会いたいと思っていますか? メ-ルはくれるのに誘ってはくれないのはなぜですか? そんなに思われていないのかな?と不安になります。

  • いまだに連絡がない

    以前、こちらで質問させて頂いた者です 1年前以上前からメル友の同じクラスの男子が好きです 自分では脈ありと感じてはいました 3週間前に思い切って夏祭りに誘いました でも返事がなく、1週間前に『迷惑だったかもしれないけど、都合が悪いのなら、気にしないから、返事が欲しい』と伝えるメ-ルをしましたが、いまだになにもありません 諦めたいけど諦めきれない状態です そんな時、3日前が学校の用事があった帰り道に、偶然彼を見ました 同じクラスの女子(中性的な存在、どちらかといえば男ぽい)と並んで歩いて帰っていました わたしは今まで、彼は草食男子だと思っていて、女子とはあまり親しくないと思っていたのですが わたしに対する思いもそうだけど、全部勘違いだったと思いました なんか愚痴のようになりましたが 彼をデ-トに誘うメ-ルをして返事ももらえないのは よほど、私を嫌っているのでしょうか? 誕プレ、チョコも受け取ておいて、返事をくれない彼の心理分かる方、教えて下さい こんな彼は、これからは無視して学校生活を過ごしたらいいでしょうか? どうしたらいいか分からなくて悩んでいます

  • 質問させてください

    3カ月前に男子にデ-トの誘いをしました でも、なかなか返事が貰えず3週間後に断わりの返事がきました 彼の事を諦めようとしてみました でも、毎日顔を合わせたり、私があげた物を使ったりしているのを 目にしていると、気持ちが彼になびきます 他の男子に目を向けてみたんですが 『やさしくて、おもしいなあ』と思いはじめて 彼への気持ちを紛らそうとしてみたんですが 他の男子への思いがいつのまにか、彼への気持ちに変わり いつしか、彼の事を考えている自分がいます 最近では、かれへの気持ちを忘れるのをやめて 『片思いでもいい』と思うようになりました 彼とはメ-ルのやり取りだったんですが 誘いを断られてからは送ってはいません そこでなんですが 私たちは同じクラスでとても今気まずいです 電話して『無理に誘うようなメ-ルしてごめんね』と言いたいですが やめた方がいいでしょうか 電話をするんだったら、平日か休みの日か? 何時ごろがいいのか、おしえてください