• 締切済み

不倫されましたが決心がつきません

banana178の回答

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.6

個人的にはとっとと離婚して新しいパートナーを探した方が良いと思いますが、貴女がなかなか離婚の決心がつかないのなら、とりあえず再構築を目指してみたらどうですか。 再構築の条件として ・今回の不倫の慰謝料として8千万は全て妻の物とする。 (今後何が有っても財産分与の対象にしない) ・離婚届に署名捺印し、妻がやはり再構築は無理だと思った時にいつでも妻の判断で提出しても良い。 ・有責者である旦那が仕事を辞めて転勤の無い職場へ転職し、妻の仕事をサポートするために家事も旦那が率先して行う。 ・不倫相手にも当然慰謝料の請求をする。 これくらい呑ませたらどうですか。 間違っても貴女が仕事を辞めたりしちゃダメですよ。 一度不倫をした人間は何度でも繰り返します。 特に簡単に許してもらった場合は「またバレても謝れば許してもらえるから大丈夫」なんて、間違った事を学習してしまい、再犯する確率が高くなります。 旦那が一つでも条件を拒否したら、離婚でいいんじゃないでしょうか。

erin1003
質問者

お礼

ありがとうございます。 37歳になるのですが、新しいパートナーは見つかるでしょうか?? パートナーを見つけてから離婚するのはずるいでしょうか? 夫も、できれば、私に別の良い人ができて、そっちに傾いてくれることを 望んでいるようです。。 慰謝料8千万は、つい先日、拒否されました。 出しても5千万だそうです。 年齢的に、子供がどうしても欲しいです。 でも、不倫された直後に、夫との子を作ってよいのでしょうか。 悩ましいです。

関連するQ&A

  • 不倫相手を訴えたいのですが

    夫の不倫が原因で離婚することになりました。 夫とは、慰謝料はもらわず養育費(子供が三人います)を支払ってもらうことで離婚の合意しています。 夫に対し離婚の合意はしましたが、離婚の原因となった夫の不倫相手を訴えたいと思っています。 相手は同じ職場の家庭のある女です。実は、キス写真やメールの証拠はあるのですが決定的なラブホテルに入っている等の証拠はないのです。 相手を訴える目的は、謝罪をさせたいこと、慰謝料請求したいこと、相手の夫や家族にも不倫の事実を知らせたいことです。 そこで質問です。 1、内容証明郵便を送り慰謝料請求は可能ですか。 2、内容証明郵便を送る場合不倫の決定的な証拠は必要ですか。 3、夫に不倫相手を訴えることを事前に伝えるべきでしょうか。 4、内容証明郵便を送る前に不倫相手と話し合いをするべきでしょうか。もしくは訴える気であることを知らせるべきでしょうか。 5、慰謝料請求額はどれくらいが妥当でしょうか。不倫前の夫婦関係は良好で妊娠中に不倫され発覚後約二年たち離婚となりました。 同じ経験をされた方や、知識をお持ちの方アドバイスをよろしくお願いします。

  • ダンナの不倫相手が許せない。ダメージを与えたいんです!

    主人の不倫が発覚してから1年以上になります。 発覚直後、主人と女は今後は(男と女の関係の)付き合いをやめて、ただの職場の同僚として付き合っていく、 と話し合いをしたと私には説明しています。 私たち夫婦はこの不倫発覚により別居をしていたこともあります。 主人が1人になって考えたい…というので。 しかし実際はまだ不倫が続いています。 私は精神がおかしくなりそうなくらい苦しんでいたというのに…2人はまだ自分勝手に好きなことをしているのが許せません。 私のことも、私の子どもの顔も知っているくせに、「もう私には関係ありません」と白を切って不倫を続けている女が許せません。 私のことを騙し、隠れて主人と会って…許せません。 なぜか主人より女の方により腹が立ちます。そういものなのでしょうか?とにかく、どうしても相手の女にダメージを与えたいんです! 離婚についてはまだ決心がついていないのですが、離婚しなくても相手の女に慰謝料の請求ってできるんでしょうか? 主人と職場が同じなので、私としては職場にバラして女を切って欲しいところです。(主人もどうなるかわかりませんが) こんなことが可能かどうかわかりませんが、不倫しているという事がどういうことなのか、重大さを知らしめてやりたいんです。 どういう方法を取ったらいいものか、自分の知識や考えだけではいい方法が浮かびません。 どうしたらいいか教えてください!

  • 不倫相手への慰謝料請求

    私(夫です)の不倫がばれてしまい、妻は相手への慰謝料請求をすると言っています。探偵や弁護士は入っていません。単に携帯を見られ、私が認めたためです。 妻は続けれない離婚するとは言っていますが、どうもまず相手に復讐することを第1に考えているようです。 私は離婚はしたくないのでただただ謝っているのですが、自分が悪いので最悪離婚になる覚悟も少しあります。 これからやらなければならないこと、自分でもどうしたら良いかわかりません。 ・離婚するかしないか協議し結論を出す ・不倫相手への慰謝料請求 これはどっちを先にしなければなりませんか?

  • 夫の不倫 助けてください

    結婚して2年弱、子供はいません。 夫が不倫しています。しかも、不倫期間中も他の女と一回浮気。 最初に発覚した時、夫は一回だけ浮気した女の事しか話さず、その三週間後、不倫も発覚しました。 不倫相手は夫と同じ職場で42歳独身(夫は29歳)、私達の結婚式に出席し率先して余興までしていました。 二回目の発覚の時に夫が「メールで別れると送った。戻ってきてくれ」と言ったので、しばらく様子見することにしましたが、その後も毎日メールをしているのは分かっていました。(内容はロックのため見れませんでしたが) ついに興信所に調査依頼したものの、調査員がド下手こいて尾行がバレ、決定的な証拠がとれないまま私は実家に帰っています。 私は離婚したいと言ったのですが夫は応じてくれません。 裁判になればかなりの確率で私が勝つのは分かっていますが、何だか疲れました。今度両家の親を含めて話し合いをします。 夫は相手に慰謝料請求されるのを恐れているようです。 夫からも相手の女からも慰謝料をとるつもりですが、愛した人に裏切られ、嘘をつかれ、生きているのが辛いです。離婚できても、『男なんて皆浮気するんだ』と男性不信になりそうです。 家族(特に父と兄)は激怒しており私を心配してくれて本当に心強いですが、今まで温室育ちで人にここまで裏切られたことがない為、絶望が大きいです。 これから新しい人生を迎える私に、どうかエール・意見を送っていただければと思います。

  • 不倫慰謝料について

    不倫慰謝料について 不倫の慰謝料について、下記のような状況だと、だいたい慰謝料はいくらぐらい請求できるのでしょうか? ・不倫相手と夫は職場が同じであった ・不倫相手が退職後、夫から積極的にLINEする ・不倫相手は夫を妻子持ちだと知っていた ・不倫相手も乗り気で夫に会い、不貞行為に至った ・密会に誘ったのは夫のほうから ・不倫(交際)期間は1ヶ月程度 ・不貞行為は1度、密会は4度 ・夫に「子供が20歳になるまで、月10万円の養育費をくれるのならば、別れてあげる」と妻が発言 ・セックスレス ・旦那放置で子供を連れて実家によく帰る ・夫は本当に家族と別れたくて、不倫相手にプロポーズをしていた ・元々が仮面夫婦なのに妻は離婚したくないと食い下がる ・結局離婚しないことで話が収まる ・不倫相手、精神科に通いだす ・子供が13歳と4歳 ・妻はバツイチ(13歳の子供は連れ子) ・夫は初婚 誤解宜しくお願いします。

  • 不倫同士。その相手を訴えたい。

    不倫同士。その相手を訴えたい。 3年ほど前から、お互い既婚で不倫をしていました。 彼女からの要望で離婚してくれないと一緒になれないから、奥さんと別れてと言われ1年半ほど前に離婚しました。(僕の奥さんは借金と他色々あり離婚は問題なかったのですが、子供の親権が問題でした。)(離婚の際、彼女に僕の子供とは暮らせないと言われ子供の親権はあきらめました。) 僕の離婚後、3ヶ月ほどして彼女の夫にばれ、慰謝料請求とかありましたが、向こうの家庭にも色々問題があり、慰謝料の請求はしないことで解決そました。今は別居中(子供夫婦と暮らしている。)のご主人から生活費を貰って生活しているようです。  先の話もなく一年半がたち、最近になって他にも相手がいるような事をほのめかされ、連絡がこなくなりました。 彼女と別れるのは仕方ないと思いますが、子供の親権を諦めた事には悔いが残ります。 そんな彼女を訴えるこたはできるでしょうか?

  • W不倫の慰謝料

    夫がW不倫をし、相手の旦那から慰謝料請求をされる可能性があります。 相手の家庭は結婚10年子供3人で離婚になります。 不倫期間は約半年。 元々私が夫と女性の不倫を知り、離婚を考えて証拠をつかみ、夫、相手の女性に対し慰謝料請求をしてましたが、私たち夫婦は再構築に向かっています。 まもなく子供が産まれるので 請求された慰謝料を払いながら乳児を育てられるか不安です。 夫の年収は約350万円です。 だいたいの慰謝料の相場を教えてください。 請求額ではなく、判決の相場を知りたいです。

  • 夫の不倫相手が訴えようとしています

    昨日相談しました、 夫が不倫相手に本気だったと告白されましたの続きになります。結婚七年目、今年6歳と4歳になる女の子が二人います。 夫に不倫していたことを告白されました。 2年弱の付き合いだったそうです。 夫は最初に結婚していることを隠し、職場の人たちとの飲み会で知り合ったそうです。 本気で彼女のことを好きになってしまい、しばらく言えずにいると彼女から、何か隠してないかと聞かれ、白状したと。 それを知った彼女は悲しみ、何度も別れたいと言ってきたが、自分が大好きで必ず幸せにするからと、きちんと円満?離婚して一緒になるから待っていてほしいと言ってつないできたそうです。手紙やメールもたくさん送ったが、プレゼントがほしいとか金銭的な負担はなく、逆に食事まで作ってくれていたようです 夫は仕事が不規則で、子育ては私一人でしているような感じ、家のこともすべて任されストレスがたまり 冷たく当たってきたし、夫婦生活も四年ちかくありません。二人目が産まれ私がきつく拒否していらいです。 夫はこの3月に本気で離婚して、もうすぐ転勤で一緒に行く予定でいたようです。 でもいざそうなって、子供も小さいしまだ父親が必要だから彼女と別れることにしたと。 しかし、彼女を傷付け過ぎてしまい、この気持ちをお前に話すことが彼女に対する嘘じゃなく本気だったと証明する償いだと言われました。 しかし彼女を知っている知人より 彼女がDV被害で相談に行ってることを知りました。 Hの最中にマンションの踊り場(人が通ってもおかしくない)に出して行為を続けた 買い物に行く彼女の下着を取り上げ見えそうな服で買い物に行かせた 別れた後、会わないと言ってたのに勝手家を訪ね嫌がる彼女に無理やり中だしをした… 等、他にもあるようですがそういったことも理由で心身症になっているみたいです。 とても夫がそんなことをしたなんて信じられません。 しかし、メールは200通位、直筆の手紙、会った日や嫌がることを強制された日など全て証拠があるようです。 どうみても不倫に積極的だったのは夫のようですが、 不倫していたあげく相談に行ってるなんておかしい女ですよね? このことで不倫が奥さんに知れて慰謝料を請求されても、私はいいと言ってるみたいです(夫が私に言ったと知らない) そして…それを知らない夫はその彼女が運命の人、誰よりも愛してると言ってます。 でも子供のために別れないと言うし。 夫の気持ちが理解できません。 子供のために我慢すべきか… 別れて彼女から慰謝料をとるか 彼女に裁判にされたら夫は負けるのか もうどうしたらいいかわかりません。 仕事では今年昇格し、少し余裕のある生活が今からできると思っていたのに その女が憎くてしかたありません

  • 夫が不倫しています

    夫(32才)は同じ職場の女性(21才)と不倫しています 不倫がわかってから 夫からは「お前が嫌いやから不倫してる 子どもは引き取るから離婚してくれ」と言われ ろくに家に帰って来なくなりました。 それまで 普通に暮らして居ましたし、四人の子どもと昨年購入したばかりのマイホームがあり 毎日の生活に追われ旦那の事は二の次になって居ました 旦那の中では私に対する不満があったのもわかりますが 夫婦仲は悪くありませんでした。突然降ってわいたような出来事です。二人の収入を合わせてなんとか暮らして居るので 離婚したらどうやってやって行くのか と聞くと突然怒り出し話にならりません 今までの夫とは180度変わってしまっている状況です 早く不倫してる女と別れ 普通の生活に戻ってもらいたいです。 私は不倫相手の女性の親御さんにお話して別れてもらうように言おうと思うのですが それをすると 私が別れさせた と もっと私から心が離れて行ってしまうのではないかとも思います。いったい私はどのような行動をしたら良いでしょうか?

  • 夫の不倫 ダブル不倫

    夫の不倫が発覚しました。私の家庭は、今年7月に入籍したばかりの新婚で子供もまだいません。 相手は、結婚一年くらいで子供もこれからと言う事です。 夫と相手は職場が一緒で夫の方が5歳ほど年下です。 肉体関係はお互い本当になかったと言っています。 発覚後、すぐに相手を呼び出し夫と三人で話しました。 その際に、今後のためと思い念書、証拠(ラインのやり取りを印刷したもの)、いくつか今回の件に関して質問をした紙を書かせ、署名と拇印も貰いました。夫にも。 念書の内容は、不倫を認め私に謝罪すること、今後手段を問わず面会や電話など一切しないという内容です。 私の要求は、金輪際、私と旦那の前には現れないことと今年いっぱいで仕事を辞めていただく事です。 相手の旦那様にもこの件を相手から伝えたそうで、私と旦那様とで連絡を取り合っています。 私は新婚ですし離婚は考えましたが、夫には一生をかけて罪を償って私に尽くしてほしいと思っておりますので離婚は現時点では視野に入れておりません。 夫もただ不倫をしてみたかった、こうなるなんて思いもせず、私がここまでやる強い女だと思ってなかったみたいなのです。 相手の旦那様は、離婚を考えているそうです。この件が発覚する前から夫婦関係は、あまり良くなかったと夫から聞いております。 そして旦那様と私で二人でお会いしてお話するのですがその際、旦那様から夫に慰謝料を請求するようでしたら、私も相手に慰謝料を請求するつもりでいます。 そこで、旦那様と私の慰謝料の相場を教えて頂きたいです。 これから話し合ってからですが、示談という形をとりたいと思っております。 私が相手から慰謝料を取れるのでしたら慰謝料を夫に渡すなどはせず、夫が請求されたお金も家庭のお金(旦那の収入)から出すことは許しません。夫で何とかしてもらうつもりです。 示談の際、弁護士、又は行政書士に基づいて進めていった方がいいのでしょうか。 ネットで色々調べてはみたのですが… 知恵を御貸しいただければと思います。 よろしくお願い致します。