• 締切済み

眼球の腫れ

昨日片眼の上部に違和感を感じ始め、今朝起きてみると眼球が腫れていました。 両目に手を当ててみると腫れているのが分かります。 ですが昨日ほど違和感もなく、痛みも感じません。 ここ数日忙しく疲れの影響なのかな、と考えているのですが、初めての体験なので困惑しています。コンタクト常用者です。 どなたか経験のある方、教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#146007
noname#146007
回答No.1

おはようございます。 あいにくと経験者ではありませんが、 ↓ものもらいではないですか? http://www.me-byouki.net/houhou.html http://kenkou-hintnoizumi.net/monomorai.html 眼科行きましょう。

関連するQ&A

  • 眼球のシワ

    今朝、眼球の白目の部分にシワが寄っているのを見つけました。黒目と皮膚(肉)の間に見えている白目の部分を狭くするように目を動かすと、シワが寄る感じです。両目で発生します。これって病気でしょうか? コンタクトの購入で、数日前に眼科に行ったばかりで、そのときには何も言われなかったのですが。。。 教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 眼球の端に糸くずみたいな出来物ができました

    こんにちは。 眼球と白目の部分の境目、その白目の部分に、眼球に接するようにして、小さな盛り上がりができました。糸くずのような形と言うか、長さは3mmほどのものです。痛みやかゆみは特にないのですが、その部分の横から、少し充血がみられます。どういう訳か、両目にほぼ同じ位置にできました。ハードのコンタクトを着用していますが、ただの疲れでしょうか?眼科の受診をした方がいいですかね? よろしくお願いいたします。

  • コンタクトをはずしても眼球に違和感がある

    毎日、ハードコンタクトレンズを着用しています。 昨日から右の眼球(右下・耳より)に、違和感を感じます。 (ハードコンタクトを着用し始めてから1年くらい経つので、扱いが初心者のために起こる違和感ではないです。) ・一日目(昨日):違和感があり、刺すような痛みがありました。 ・二日目(今日):違和感を感じます。痛みはありません。 (朝8時頃から着用し、二日間とも昼2時頃から現象が起きます。) あっかんべーのスタイルで下まぶたを下げると 余計ごろごろ感をおぼえます。 こんな症状が起き、病院にいかれた方、医師になんと診断されましたか? また、考えられること・思い当たること・知識をお持ちの方もお言葉ください。 大きな病気の前触れだったら怖いのです。

  • 眼球の奥の痛み

    ここ何ヵ月かずっと、眼球の奥の痛み(左のみ)に悩まされています。 それだけでなく、左の側頭部の痛み・右のこめかみの痛みなども出てきました。 以前はコンタクトを使っていたので、おそらくコンタクトが合わない体質なのだろうと思い、眼鏡に変えました。 でも、眼鏡に変えてからも痛みは消えません。 (今でもたまにコンタクトをつけるのですが、つけた翌日は眼球の奥の痛みがひどくなるため、やはりコンタクトは大きな原因なのだろうとは思いますが……) 個人の眼科で検査を受けても、「コンタクトでアレルギーになってるんですかね~」と、何とも適当な診断で、パタノールという目薬を出されただけでした。 そうしているうちに、頭痛がひどくなり、ある日突然(椅子に座り、うつむいてスマホを見ていると)脳の血流が停止したような、生まれて初めての感覚になりました。 命の危険を感じ、すぐ立ち上がったのですが、脳の違和感が明らかにあったため、大きな総合病院の脳神経外科でCTとレントゲンを撮ってもらいました。 結果は全くの異常なしで、ただ、首の骨が『ストレートネック』になっていると言われました。 (おそらく、目の痛みや脳の違和感も、それが原因だろう……とのこと) なるべく姿勢を良くするように気をつけており、脳の違和感はそれからしばらくして消えたのですが、やはり目の痛みや頭痛は消えません。 コンタクトをやめて1ヶ月経つのですが、消えません。 やはり、姿勢が原因なのでしょうか? それとも、自律神経失調症?なのでしょうか? もしくは、個人の眼科では分からないような病気が隠れているのでしょうか? すごく不安です。

  • 片目だけコンタクトレンズって有りですか?目に異常があって片方しか入れられません。

    片目だけコンタクトレンズ(ワンデータイプ)を使用することって可能ですか?度数は両目とも同じで、-2.25Dです。 右目がどうしても合わないというか、すぐに傷が入ってしまい、痛くてつけられず、医者に装用中止するように言われました。 左目は全然問題ないです。医者は、片目だけだと良くないって言うんですけど、違和感がなければ問題ないような気がするんです。 メガネは汗をかいたりすると煩わしいので、片目のみ入れるのって有りですか、悪影響ってあるんですか。2週間くらい過ぎたけど、片目だけでも何ともなかった気がします。

  • コンタクトが無くなった

    朝起きて両目にコンタクトを付けました。左側の目がちょっとゴロゴロしていたのですが、学校に遅刻しそうになったので放っておいて学校に行きました。学校について気付いたのですが、左側だけコンタクトが付いていませんでした。 これってコンタクトが落ちてしまったのでしょうか? それとも眼球の裏側にいってしまったのでしょうか? 痛みは全くありませんし、違和感もありません。 目薬を差しても出てきませんでしたし、目を水で洗っても何も出てきませんでした。

  • 失明マツエクリムーバー思いっきり両目に入りました

    昨日両目にマツエクのリムーバーがガッツリ入って目が激しみでした。 オフする前に、テープを貼られたが目が、上に引っ張られる違和感が凄かったので再度貼り直しをしてもらいましたがまだ違和感が有るまんまオフされました! 途中片目が凄くしみてきて両目凄いしみるのと痛みで目が開けられないほどでした。 目は洗えず、コンタクトを外し洗浄液で洗い落ち着いてからマツエクを開始。 マツエクが終わり少しゴロゴロピンクに充血していましたが帰りました。 リムーバーがガッツリ両目に入ったことが 凄いショックです。 失明しないか。失明はしなくても何らかの障害、後遺症は残らないのか。 一日立ちますが、目がしみてる白く視界が濁る、目やにが出るなどの症状があります 徐々に失明してきますか? 店はコンタクトをしていたし、あくびで流れると言ってました 一日立ってしまいましたが、店は何の対処もしてくれないんですかね。泣き寝入りしかありませんか?

  • バセドウ病の眼球突出とは

    ここ1週間ほど、脈拍が速かったり 息切れ・動悸などが少しあったので 甲状腺の病院へ行き、検査をしてもらいました。 触診では「甲状腺が少し腫れている」ということで おそらくバセドウ病ではないかと思います。 血液検査と超音波検査をしたのですが、 結果は1週間後となり、とりあえず待つことになりました。 バセドウ病の眼球突出ですが、 眼球突出とは、数日でいきなり飛び出してくるものですか? それとも何年もかかって少しずつ出てくるものなのでしょうか? 昨日から左目に違和感(重たかったり変な感じ)があるのですが、 これは眼球突出の前兆なのか いきなり出てきたらと思うとすごく不安です…。 おそらく私はイライラしたり脈拍も100を超えるまでは そんなにないので、バセドウの中でも 軽いほうだとは思うのですが、 バセドウ病の方で眼球突出の症状がなくても 目に違和感を感じるかたもよくいますか? ちなみに私はタバコは一切吸わず 元の目も一重で小さいですが、眼球突出には 元の目の大きさも関係あるのでしょうか? 検査結果の出る来週までにひどくなったりしたらと思うと 心配なのですが…。 質問ばかりですみません。 サイトで調べても、眼球突出は突然出るのか 何年かたってから出るのか、何年かかけて少しずつ出るのかなど 詳しく書いてあるところが見つけられなかったので…。 回答お願いします><

  • コンタクトレンズが目の奥に行って行方不明です・・・

    先程、コンタクトを入れていることを忘れて両手で両目を掻いてしまったんですが、片目のコンタクトレンズが行方不明になりました・・・ 1枚は落ちていたんですがもう1枚が行方不明で恐らく目の奥に入ったんだと思います・・・ しかしどちらの目が落ちたのか、どちらの方向に入り込んだのかも全くわからずいくら目をゴロゴロしても出てきません・・・ 一応ゴロゴロすると右目に違和感はあるんですが出てくる気配は全くありません・・・ とりあえずはいってるのか入ってないのか知りたいのでそれを確認する方法はないでしょうか? 早急にお願いします!!!

  • 眼球の疲れ、視力、失明

    眼球が疲れている為、よくまぶたの上から親指で抑えマッサージするのが癖になっています。 力を強く入れてしまってる時もあります。 軽いマッサージ程度なら良いでしょうが、あまり力を入れ過ぎると目によくないでしょうか? 視力の悪化に影響しますか? また続けていけば将来失明したりする可能性もありますか? (コンタクトはしていません。) 今後今までしてしまった行為を取り戻す為にしたら良い事、目の疲れの良い取り方教えて下さい。 (目薬は使いたくありません。)

専門家に質問してみよう