• ベストアンサー

コンタクトが無くなった

朝起きて両目にコンタクトを付けました。左側の目がちょっとゴロゴロしていたのですが、学校に遅刻しそうになったので放っておいて学校に行きました。学校について気付いたのですが、左側だけコンタクトが付いていませんでした。 これってコンタクトが落ちてしまったのでしょうか? それとも眼球の裏側にいってしまったのでしょうか? 痛みは全くありませんし、違和感もありません。 目薬を差しても出てきませんでしたし、目を水で洗っても何も出てきませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi918
回答No.2

目の疲れ 眼球の裏側だけはいくことはない 肉でつながってますので(笑) ですが当方同じ経験があり(汗) 心配だったら眼科の当番院もしく寝ずに明日行くのもいいと思いますよ。 救急車でわたしは行ってしまいました(今度はダメ) おそらくとれているのでは? 参考までにコンタクトは使い捨てですよね? 掛かりつけコンタクト眼科に行くと一番安く 済みます。コンタクトは何をお使いですか? 心配でしょうけど目医者に行ったほうが確実ですよ。

その他の回答 (3)

• 3nk
回答No.4

眼球の裏側にいくことはありません。 http://www.cibavision.jp/drt_voice/2010/drt_column12.html

taemin0829
質問者

お礼

そうなんですか…! 病院に行ったところ落ちてしまったそうです 回答ありがとうございました^^

• saneylove
回答No.3

落ちたと思いますよ。

taemin0829
質問者

お礼

病院に行ったところ落ちてしまったそうです 回答ありがとうございました^^

• chiychiy
回答No.1

こんばんは きっと落ちてしまったのだと思います。 乾燥していますから、ごろごろしていたということは上手く収まっていないとか 裏返しとか・・・色々ありますが・・・。 今は異物感はないですか? 目を閉じて瞼の上をゴロゴロすると違和感ありますか? なければ眼球の裏に行ってしまったことは考えずらいですが 素人判断は禁物ですので、一度眼科で調べてもらった方がいいと思います。 http://moro-q.sakura.ne.jp/blog/2008/03/post_1110.html

taemin0829
質問者

お礼

病院に行ったところやはり落ちていました! ふぅー、安心安心 回答ありがとうございました^^