• ベストアンサー

コンタクトが無くなった

朝起きて両目にコンタクトを付けました。左側の目がちょっとゴロゴロしていたのですが、学校に遅刻しそうになったので放っておいて学校に行きました。学校について気付いたのですが、左側だけコンタクトが付いていませんでした。 これってコンタクトが落ちてしまったのでしょうか? それとも眼球の裏側にいってしまったのでしょうか? 痛みは全くありませんし、違和感もありません。 目薬を差しても出てきませんでしたし、目を水で洗っても何も出てきませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi918
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

目の疲れ 眼球の裏側だけはいくことはない 肉でつながってますので(笑) ですが当方同じ経験があり(汗) 心配だったら眼科の当番院もしく寝ずに明日行くのもいいと思いますよ。 救急車でわたしは行ってしまいました(今度はダメ) おそらくとれているのでは? 参考までにコンタクトは使い捨てですよね? 掛かりつけコンタクト眼科に行くと一番安く 済みます。コンタクトは何をお使いですか? 心配でしょうけど目医者に行ったほうが確実ですよ。

その他の回答 (3)

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.4

眼球の裏側にいくことはありません。 http://www.cibavision.jp/drt_voice/2010/drt_column12.html

taemin0829
質問者

お礼

そうなんですか…! 病院に行ったところ落ちてしまったそうです 回答ありがとうございました^^

  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.3

落ちたと思いますよ。

taemin0829
質問者

お礼

病院に行ったところ落ちてしまったそうです 回答ありがとうございました^^

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.1

こんばんは きっと落ちてしまったのだと思います。 乾燥していますから、ごろごろしていたということは上手く収まっていないとか 裏返しとか・・・色々ありますが・・・。 今は異物感はないですか? 目を閉じて瞼の上をゴロゴロすると違和感ありますか? なければ眼球の裏に行ってしまったことは考えずらいですが 素人判断は禁物ですので、一度眼科で調べてもらった方がいいと思います。 http://moro-q.sakura.ne.jp/blog/2008/03/post_1110.html

taemin0829
質問者

お礼

病院に行ったところやはり落ちていました! ふぅー、安心安心 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • コンタクトが消えました!

     今日、家へ帰ってコンタクトをはずしていたら・・・ 右目を先にとってから左目を取ろうとしたら、コンタクトがないんです!  眼球の裏側に入ってるのではないかと思ったんですが、目薬をしても探してみても無いんです。  あくびをした時にでも取れたのでしょうか??? とても困ってます。

  • 使い捨てコンタクトレンズが目の奥に?(確認方法教えて!!)

    一日用の使い捨てコンタクトレンズを、特別なときだけ使っています。(海に行くときとかスキーするときとか) で、今日プールにいって、途中で右目が見えなくなりました。 水の中で目を開けたりしてしまってたんで、 「あ、コレは、流しちゃったな?」と思って気にもしてなかったんですけど、今になって右目に違和感が。。。。目をぐりぐりすると、なんかが動くような気がするんです。 目薬さして目玉をぐりぐりしてみて、鏡見ながら必死で探したんですが、見つかりません。一日用の使い捨てコンタクトって薄っぺらくて装着感少ないし、入ってても気がつきにくいかなあ、と、気になって寝られなくって・・・・・(TT) コンタクトはずす時に、つい両眼入れてる気分になって、右の眼球を指で直接触ってしまったんで(馬鹿丸出し)単なる傷かなあ、とも思うのですが、仕事で病院に行くひまがないんですよ。... 奥にいっちゃってると仮定して、うまい探し方あったら教えてください。 どーか宜しくお願いします!

  • 昨日の夜に目をこすっていたらコンタクト(ソフト)が無くなりました。

    昨日の夜に目をこすっていたらコンタクト(ソフト)が無くなりました。 よくあることなので まぶたの裏にいったんだなーぐらいに思ってたんですが一向にでてきません。 ・白目をむいたり ・眼球を動かしたり ・まぶたの上から指で眼球を動かしたり ・目薬をいれて目をパチパチ ・水を張った桶のなかで目をパチパチ まぶたの裏側とかくまなく人に見てもらいましたがありません。 何をやっても違和感や痛みもなしです。 仕事上来週の土曜日まで眼科は行けなく,眼科に行って検査して異常がないと言われたが後から出てきたという話も聞き,病院にいくのもなんだかなぁと思います。 質問は 眼科に行くとしても一週間放っておいて大丈夫か? もし眼科で見つからなかったが実は医者にも見えないとこにあり,眼球に癒着し失明する可能性があるか? 瞼の裏になく落ちた可能性の方が高いですか? 回答お願いします。

  • ハードコンタクトをすると目が真っ赤に充血します。

    ハードコンタクト暦15年です。 いつも5年に1回のペースで交換してます。 今のは3年経ちました。 最近になって1時間以上コンタクトをすると目が血走ってしまいます・・・。かなりひどいです・・。 眼自体には、痛いとか違和感は全くありません。 眼科に行ったら、眼球には何の異常もなしでした。 やっぱりコンタクトが原因なのでしょうか? 乾くからと思い、目薬をさしても変わりません・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • コンタクトが無い!!

    先程家に帰ってきて、コンタクトを外そうとしたら右目のコンタクトが ありませんでした。 コンタクトは2週間交換の使い捨てです。 今日昼寝をしてしまい1時間ほど寝てしまいました・・・ 痛みは全くありませんし、違和感もありません。。。 ソフトで外れることってあるのでしょうか?? それとも目の裏側に入ってしまってるのでしょうか?? ちょっと、不安です(-_-#)

  • コンタクトが合ってない?!

    先日初めてコンタクトを試しに使う事になり、眼科からソフトの1dayを5回分貰って来ました。 しかし装着してみると、よく見える事は嬉しいのですが、何故かゴロゴロとした違和感が続き、 目をちゃんと開こうとすると外れそうになってしまいます。 しばらく目を閉じるとまた定着するのですが、そのうち外れそうになってしまってその繰り返しです。 夜コンタクトを外してレンズをよく見てみたら、上面がボコボコに削れていました。。。 私は眼球の角度が低いらしいんですが、それも影響しているのでしょうか? このような場合、自分にあったコンタクトって見つかりますか?

  • コンタクトをすると目の痛みが・・

     ハードコンタクト暦20年です。今まで特に問題もなく使用していましたが、突然今年の2月に両目にものもらいができ、そのあたりからコンタクト装着時に違和感が出てきました。洗うとよくなるのですが、しばらくすると同じ症状になります。そのうち痛みがひどくなり痛くて使用できないほどです。   眼科では目の傷の薬や、瞼のアレルギーの薬を処方されましたが、すぐに痛みや違和感がでてくるため、現在はメガネで過ごしています。先生は原因不明といわれるし・・ 次回は涙の成分の検査をすることになっていますが、果たして原因がわかるか不安です  どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?早くコンタクト生活に戻りたいのです。情報よろしくお願いいたします。

  • コンタクトが取れなくなりました

    題名そのままで、左目のコンタクトが取れなくなりました。(ワンデーのコンタクトです しかし目にコンタクトがあるような違和感はなく、両目視力0.1未満なのですが眼鏡をかけても普通な感じがします。 明日は初めて大学の講義が始まるので、出来たら授業に行きたいのですが…やはり病院に行き診断を受けた方がよいでしょうか?

  • ソフトコンタクトは裏表のカーブが付いていると思いま

    ソフトコンタクトは裏表のカーブが付いていると思いますが、普通は凹の方を眼球側に付けますよね? それで目が痛いと感じて、違和感があったので凸の方を眼球側に付けてみたら目が痛くないし、見え方も同じ感じがします。 ソフトコンタクトの場合は凹凸を逆に付けても問題ないのでしょうか? 普段は凹を眼球側にしてちゃんと使ってますが、ジョンソンアンドジョンソンのワンデーアケビューが凹凸カーブがない粗悪品とか入っていて、伸びて大きいサイズのコンタクトも入っていたり。 これらは付けずに捨ててますが、一見して普通なのに入れても違和感があって痛いのでひっくり返して入れると痛みがなくなります。 痛いので凹凸カーブを逆に目に装着しても問題ないのか教えてください。

  • 目の中でコンタクトレンズが破損!?

     朝にコンタクトレンズ(ソフトレンズの使い捨て)をつけて出勤し、 昼頃に違和感があったので、目にまつ毛が入ったかなあ。と、思い 目の中を探しましたがまつ毛やゴミが入ってなかったので、 コンタクトを外すと、端の3ミリほどが破れて欠けていました。 その欠けたコンタクトの破片がみつかりません。 2週間の使い捨てで3日目でした。目の中に破片はないようですが 眼球の裏に入りこんでないか心配です。痛みはなく、寝てません。 眼科へ行くのがいいと思いますが、時間がなくて。。。 万が一、眼球の裏に入っていた場合、いつかでてきますか? それとも、大事になりますか?

専門家に質問してみよう