• ベストアンサー

ソフトコンタクトレンズが…。

ソフトコンタクトレンズの破片が目のどこかにいっちゃいました。 会社について目が乾燥していたので目薬をさしたら片方のコンタクトがどこかに行き目に激痛が走り急いで洗面所で取り出したのですがコンタクトが少しちぎれていていました。 焦っていたので、何故かそのコンタクトを水で流してしまってちぎれた破片がどこにあるのかがわかりません。今、目にない状態だと 思うんですが、目には何の違和感もなく、至って痛みもないです。 洗面所の辺りを探したんですがなく今困っています。もしかして目の裏にいってしまったのではないかと心配です…。 もし目にあったらどのような事をして取り出せばいいでしょうか? コンタクトは一日使い捨ての水色のコンタクトです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! コンタクトレンズは目の裏までは入らないので 大丈夫だと思います。 破片は、自分で取ろうとせずに一度眼科医の診療をして 必ず診てもらってください。

mizumiya20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >コンタクトレンズは目の裏までは入らないので 大丈夫だと思います。 目の裏にはいかないんですねよかったです。 破片といっても二つにちぎれ大きくちぎれた方は取れたのですが後の4分の3ぐらいがどこにあるのか…。 正直今も目にちぎれた破片があったら痛みなどはあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• nakkan000
回答No.2

目に違和感がないってことは、瞼の裏にくっついているのかも。 眼科に行くのが一番かと思いますが、 アイボンなどの目を洗えるものでもとれるかも・・・。

mizumiya20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アイボンためしてみます。今日眼科に行ってきます!