• 締切済み

失明マツエクリムーバー思いっきり両目に入りました

昨日両目にマツエクのリムーバーがガッツリ入って目が激しみでした。 オフする前に、テープを貼られたが目が、上に引っ張られる違和感が凄かったので再度貼り直しをしてもらいましたがまだ違和感が有るまんまオフされました! 途中片目が凄くしみてきて両目凄いしみるのと痛みで目が開けられないほどでした。 目は洗えず、コンタクトを外し洗浄液で洗い落ち着いてからマツエクを開始。 マツエクが終わり少しゴロゴロピンクに充血していましたが帰りました。 リムーバーがガッツリ両目に入ったことが 凄いショックです。 失明しないか。失明はしなくても何らかの障害、後遺症は残らないのか。 一日立ちますが、目がしみてる白く視界が濁る、目やにが出るなどの症状があります 徐々に失明してきますか? 店はコンタクトをしていたし、あくびで流れると言ってました 一日立ってしまいましたが、店は何の対処もしてくれないんですかね。泣き寝入りしかありませんか?

みんなの回答

回答No.2

眼科にいって、診断書書いてもらって、病院にかかったお金を請求するしかないんじゃないですか。 ちゃんと正式に請求するために書類とか書かないといけないと思います。 でも病院にかかったお金は払ってくれるところはあまりないと思いますが、返金ぐらいなら応じてくれるところもあると思います。 最初に施術してもらうまえに、同意書を書いてると思うので、 それに従ってるのでうちは責任取れませんってだいたい言われるんですよね。 これに対抗するにはしっかり理論武装していくしかないですね。 https://www.bengo4.com/shohishahigai/b_457436/

回答No.1

すぐに病院(眼科)に行かれた方が良いかと思います。 病院で見てもらう以外に、安心できる方法はないと思います。 お店への対応はその後考えればよいと思います。

関連するQ&A

  • 主人の両目の充血が完治しません><

    こんばんは。以前「改善できるのでしょうか」で質問をした者です。 主人の両目の充血と白い目やにらしき物が改善できずに困っています。質問をして主人の休みの日に再度かかりつけの眼科へ一緒に行き、 前回と同じ「バルライザー」と「ガチフロ0.3%」と言う点眼薬2本をもらいました。点眼をする前には「アイボン」で両目を洗ってからします。その時だけは、充血も目やにも治まるんですが数時間後にまた 出てきます。(目やによりも充血が酷い)それが原因なのでしょうか?普段使用しているめがねも近くは見えても、遠くが見えなくなって来てる!と言うのです。慌ててメガネ屋にも行きました。今度はかかりつけの眼科の処方箋が必要だ、視力は1.2見えていると言われました。 以前にも主人の両目は充血も目やにも出ていました。強めの点眼薬で 数日後に完治していたのですが・・・大好きなPCゲームのやりすぎで こうなったのでしょうか?主人の両目は失明してしまうのでしょうか? 主人は40代前半、若い頃に通風を患っていました。(完治してます) 皆さん・専門家の方・経験のある方どうか主人の目を治す為に良い回答 ・知恵・アドバイスなどを宜しくお願いします。

  • コンタクト違和感

    昨日コンタクトをつけてから数時間後、右目だけまぶたの裏に違和感がありました。 ゴロゴロする感じです。 その後コンタクトを取ったのですが、違和感は続いたままで、今日も違和感があります。 充血や目やになどはありません。 原因はなんでしょうか? 眼科に行くべきなのでしょうが、仕事の都合で眼科には当分行けません。 市販の目薬で大丈夫ですか? よろしくお願いします。

  • 失明するのがこわい。

    こんにちは。観覧ありがとうございます。 小6で視力0.1の近視です。 失明がとても怖いです。 目が弱くて(病気とかじゃありません。)視力も悪いので、失明がとても怖いです。 あとドライアイです。 近視の人は普通の人より失明しやすいと聞いたことがあります。かなり確立は低く、老人に多いそうですが。 寝る時とか、暗いところにいたりすると失明が怖くなってきます。 ほとんどメガネをかけて生活しているのですが、メガネを外すとめがじわーっとします。(説明下手ですいません。) そんな感じがした時はいつも失明が怖くなります。 まつ毛が長いので、まつ毛が重なってる(と思う)のですが、目に違和感を感じます。そんな事が多いです。 老人になってからやったら失明しても構わへんなぁーと思ったのですが、よく考えると老人になったら仕事も終わり、自由な生活です。それに老人には死が近づいているのに(こんな事言ってるすいません)目が見えないなんてたまったもんじゃありません。 この恐怖をどうすればいいですか。 あと、視力低下を止めるトレーニング、ドライアイを治す方法などありますか? 誰か教えてください。お願いします。

  • 失明の恐怖!

    いつもお世話になっております。 先日眼科の定期検診に行ってきました。 私は今、ワンデーの使い捨てコンタクト(ソフト)を使用しているのですが、定期検診の先生が、いつもとは違う初老の先生で、ソフトコンタクトをこのまま使用しつづけると失明する恐れがある!っと言われました。 先生も、ビビッている私をみて、「いや可能性だよ可能性!ハードがメガネに変えれば大丈夫!」とフォローが入りましたが、唐突でホントに驚きました。 ソフトコンタクトが目に良くないというのは聞いていましたが、まさか失明という言葉を聞いて怖くなり、その日にメガネユーザーに転向しました。 事故や色んな病気で、失明するのは本当に実感が無くて、一体どういう状況になるのか検討もつかないのですが、 (1)片目だけ失明するともう片方も視力は低下するのか? (2)↑の状態は、今自分が片目をつぶった状態と全く同じ状態になるのか? (3)両目の失明というのは、本当に真っ暗な闇の状態なのか? (4)失明とは、ある日突然、部屋の電気が消えたようにな状態になるのか? (5)一度失明しても、復活する事はあるのか? ・・・と、色々と疑問に思ってしまいました。 冗談で聞いているのではなく、私的にはガンを予告されるのと同じくらいのショックを受けたので、誰か教えて下さい。

  • 先日から左目が痛く、まばたきするとズキズキ痛みます。

    先日から左目が痛く、まばたきするとズキズキ痛みます。 目も充血していて、目やにも出てきてるんです… 知人に「ものもらい」と言われたんですが ものもらいで目やにって出るんでしょうか? それから、腫れや目のゴロゴロ感(違和感?)は特にありません あるのは痛みだけです…

  • コンタクトレンズによる失明

    眼科で検査を受け、1dayのコンタクトレンズを購入しました、 購入した時にあまりに高額(両目で5千円以上)なので、1ヶ月でそれは大変苦しいです(^^;) そこで、2week、1ヶ月への変更を次回から望んでいます。 今一番目をつけているのは 1ヶ月使い捨てで酸素供給が高いのを見つけたのでそれを考えています しかし、経済的問題もあり、通販(楽天かきらら?)での購入になると思います。 それと10年以上コンタクトを使用すると失明する、などの情報も耳にします。 そこで (1)コンタクトの通販はやはり危険なのか もし、やめるべきならどこで購入すれば安いか (2)ソフトコンタクトを使い続けると失明してしまうのか(病気などではなく酸素の問題で) それは外した後に酸素をとりこみどうにかなる問題ではないのか (3) 実際失明した方は最近ではいるのか が知りたいです 女なのでお洒落もしたいのですが、とても不安です 回答お待ちしてます

  • 右目の眼球下半分だけがひどく充血しています

    今まで経験したことのないことで驚いています。 特に痛みもないし痒みもなく、ただ瞬きするときにほんの少し違和感があるかな?というくらいです 視力がとっても低くてコンタクトは日常絶対に欠かせないものです。 最近は就活の資料をまとめたりする時、良くないと重々わかっていても、朝まで起きてつけっぱなし・・・ということも多々あります。 それで目がつかれてるのかな?と思って充血用の目薬を気休めに購入しました。 充血ってよくあることなのでしょうか? 両目なっているわけではないから・・・と1週間くらいずっとほっといたのですが 面接もどんどん進んできていてそろそろ治らないかなと少し気になっています。 眼科へ行くべきでしょうか?

  • 両目の白眼の部分が一部、黄色くなってきてます。 パッと見ため充血して

    両目の白眼の部分が一部、黄色くなってきてます。 パッと見ため充血してるようにみえてしまうので物凄く嫌です…。 ハードコンタクトを15年以上つけているので、そのせいでしょうか? パソコンで図面を一日中、描いてるのでそのせいもあるのでしょうか? あと、化粧品(アイラインなど)が目の中に入ってしまてるてこともあるのでしょうか? それとも老化?

  • 目やに

    久しぶりにコンタクトをしたら、急に目やにが出てきました。それも大量にです。充血も少ししています。コンタクトをはずしてしばらくすると、充血も目やにも治まりました。コンタクトが原因なんでしょうか?それとも元々目に異常があるのでしょうか?めがねの時は何の症状も見られませんでした。

  • 結膜炎?

    ワンデイのカラーコンタクトを使用していたのですが、 遊んだ帰り目に違和感があり 鏡を見ると、 どろっとした白い目やにが 目の下についていました。 その後も違和感があり家に帰ってすぐ鏡を見てカラーコンタクトをはずすとまた目やにが出てきました。黄緑っぽい目やにもついていました。 これは危険なんでしょうか(>_<)? 次の日、眼科に行こうと思っています。

専門家に質問してみよう