• 締切済み

眼球の端に糸くずみたいな出来物ができました

こんにちは。 眼球と白目の部分の境目、その白目の部分に、眼球に接するようにして、小さな盛り上がりができました。糸くずのような形と言うか、長さは3mmほどのものです。痛みやかゆみは特にないのですが、その部分の横から、少し充血がみられます。どういう訳か、両目にほぼ同じ位置にできました。ハードのコンタクトを着用していますが、ただの疲れでしょうか?眼科の受診をした方がいいですかね? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#75719
noname#75719
回答No.1

痛そうな話ですね。本来ご質問者様の言う >眼球 角膜・黒目には血管はありません。 血管新生(新生血管)ではありませんか? 眼科を受診される事をおすすめします。 こちらのサイトでは、眼球の病気が色々と掲載されているようです。↓ http://www.aki-net.co.jp/contact_lens/class06/03/09.html 新生血管↓ http://www.naoru.com/kekkannsinnsei.htm

festival-t
質問者

お礼

ありがとうございました