• 締切済み

眼球の端に糸くずみたいな出来物ができました

こんにちは。 眼球と白目の部分の境目、その白目の部分に、眼球に接するようにして、小さな盛り上がりができました。糸くずのような形と言うか、長さは3mmほどのものです。痛みやかゆみは特にないのですが、その部分の横から、少し充血がみられます。どういう訳か、両目にほぼ同じ位置にできました。ハードのコンタクトを着用していますが、ただの疲れでしょうか?眼科の受診をした方がいいですかね? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#75719
noname#75719
回答No.1

痛そうな話ですね。本来ご質問者様の言う >眼球 角膜・黒目には血管はありません。 血管新生(新生血管)ではありませんか? 眼科を受診される事をおすすめします。 こちらのサイトでは、眼球の病気が色々と掲載されているようです。↓ http://www.aki-net.co.jp/contact_lens/class06/03/09.html 新生血管↓ http://www.naoru.com/kekkannsinnsei.htm

festival-t
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 眼球のシワ

    今朝、眼球の白目の部分にシワが寄っているのを見つけました。黒目と皮膚(肉)の間に見えている白目の部分を狭くするように目を動かすと、シワが寄る感じです。両目で発生します。これって病気でしょうか? コンタクトの購入で、数日前に眼科に行ったばかりで、そのときには何も言われなかったのですが。。。 教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 眼球の白い部分

    眼球の白い部分がいつも黒目を横に横切って充血しています、お酒を飲んだりしたら、眼球の白目の部分が真っ赤になります。普段は黒目を横に横切る充血なのですが、真っ白な白目にあこがれます。何か対策方法はないでしょうか。お願いします。

  • 眼球にあざ(?)

    こんにちは。 「眼球・あざ」で検索してみたのですが該当の質問が無かったので質問させてください。 3歳の子供なのですが、生まれたときから片方の眼球の白目の部分に、薄いグレーのとても小さな(直径1mm位でしょうか)斑点があります。 黒目からは少し離れたところにあり、顔を近づけてよくよく見てみないとわからない程度です。 今までこれといって特に視力障害などの支障が無かったので、そのうち消えるさ、くらいに思っていたのですが、全く消える様子がありません。かといって濃くなりもしません。 これはいったい何なんでしょうか。 もしも受診をするとしたら、眼科でしょうか、それとも皮膚科でしょうか。 何か知っている方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 眼球にけんれつはん?らしき物が…

    白目部分にけんれつはんらしき物ができたのと、全体が充血してたので眼科を受診したところ、点眼薬を2種類だされ、こまめに注してまもなく無くなりそうなのですが、充血はある程度解消したのに対してけんれつはん?ポコッとデキ物のような物は一向に消えません。 普段ハードコンタクトをしているので、レンズのフチの刺激や紫外線、いろんな原因があるとは聞きましたが処方された点眼薬で治るのかどうかは聞いてませんでした… けんれつはんは点眼薬で治療できるものですか?なにか手術が必要ですか?最近まばたきする時も若干違和感があるので早く治したいです… もし知識をお持ちの方がいたら回答お願いいたします。仕事柄なかなか平日に休みが取れず眼科もなかなかいけないのですが、手術となれば会社も休みをくれると思うので…

  • 眼球にできた水ぶくれのような『できもの』

    私の母が、眼球に変な『できもの』がある言うのでよく見てみると、瞳(黒目の部分)と白目の境目に、水ぶくれのような『できもの』がありました。 母は、数ヶ月前に、古くなったシャッターを下ろすとき、目に鉄の欠片が入ったのですが、レントゲン検査した結果、結局、鉄の欠片は見つかりませんでした。 本人は、目に違和感が残ったままでしたが、目薬を毎日するしかないとのコトでした。 それから、今日まで来たのですが、この間、朝、起きると目が真っ赤に充血したり、目が痒かったりするコトも多かったのですが、母は、家族に心配させたくなかったようで、この『できもの』ができるまで何も言いませんでした。 数ヶ月前の鉄の欠片と、今回の『できもの』は関連性が無いかもしれませんが、この『できもの』が緊急を要するモノなのかどうかも分からず、とても心配です。 どうか、知識ある皆様方のお声をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 白目をきれいにするには?

    パソコンの疲れからかコンタクトの影響か、よく目が充血したり、時々黄色がかっているような気がします。 眼科では特に何も言われなかったので気にしすぎかもしれませんが、白目の部分がもっときれいならいいなあといつも思っています。何か策があれば教えてください。お願いします。

  • 眼球を引っ張ってしまった びよーんてなった

    題名のとおりです といっても分かるわけないので詳細を このあいだワンデーコンタクトをしました めったにしないため慣れていないことと急いでいたのもあって、外すときに爪で誤って眼球を引っ張ってしまいました 眼球の白目の部分をひっぱって、眼球が皮膚のようにびろーんと伸びました 多少びっくりしましたが、急いでいたこともあってその時は気にしませんでしたが、今になって大丈夫だったのか不安です ちなみに、ひっぱった部分は充血というか内出血のような状態になり、1週間ほどで戻りました 明日一応病院にいってみるつもりですが、このケースは心配要らないでしょうか? なんか目が疲れやすいというか、感想しやすい気がするんですが元々片目だけドライアイなので、元々こんなもんだった気もします

  • 眼球の腫れ

    今日娘が、左の眼が重いと訴えるのです 見ると、僅かに白目が充血しており、白目部分が水晶体より貼れて膨らんでいるのです。つまり水晶体の方がへこんで見えるほどなのです。心配で、早急に救急に行くべきか明日まで待って眼科に行くべきか迷っております 専門の方、何が考えられるのかおしえてくださいまた今できることはなんでしょうか

  • 眼球の血のかたまりのようなものを除去できるか?

    39歳です。 眼球の白目部分に血のかたまりのようなものがあり 目の向きによっては目立ちます。 数年前からあると思いますが 痛みやかゆみなどは全くなく 見た目だけの問題です。 画像は私自身ではなく、無料の画像を引っ張ってきたものですが 色や大きさはかなり似ています。 目が充血しているようにも見え きれいではありませんし、不健康そうで嫌なので 可能なら眼科などで除去したいです。 除去可能なんでしょうか? 可能なら保険の適用可否と費用は? また病気の可能性はありますか?

  • 白目が濁っているし、充血もヒドイです。

    10年以上前からコンタクトを付けています。 最初の5年ぐらいはソフトでしたが、白目が濁ってしまったので、 それ以来ハードに変えたのですが、充血がひどく困っています。 過去の質問を読んで見ると、ハードだと白目が濁ると書いてあったのですが、 今度コンタクトを買いなおすとしたらどちらを買おうか迷っています。 今、ハードで目が充血するのはコンタクトが合わないからでしょうか? 濁った部分の上にちょっとした血の塊みたいな感じになることもあり、 見てるほうが気持ちが悪いと思うんです。。。 まめに充血防止の目薬は差しています。 (1)白目が濁ってるのは諦めるしかないか (2)私のようなケースは、ソフトとハードどちらがいいか (3)充血するのはコンタクトが合わないからか 他にもアドバイスがありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう