• ベストアンサー

眼球の腫れ

今日娘が、左の眼が重いと訴えるのです 見ると、僅かに白目が充血しており、白目部分が水晶体より貼れて膨らんでいるのです。つまり水晶体の方がへこんで見えるほどなのです。心配で、早急に救急に行くべきか明日まで待って眼科に行くべきか迷っております 専門の方、何が考えられるのかおしえてくださいまた今できることはなんでしょうか

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_tail
回答No.1

こんばんは。(^^) ワタシも時々気付きます。白目が膨れていることに。 大体の場合、かゆくてこすってしまったり、ゴミが入って取ったり、 直接白目に刺激を与えた後に膨れます。 暫く放っておくと治るので、最近ではそれほど気にしませんが・・・。 白目を刺激した覚えがないのに腫れているとしたら、ちょっと心配ですね。 明日の朝になっても腫れているようでしたら、眼科に行くことをお勧めします。 お大事に・・・。

sato-k
質問者

お礼

初めてのことでしたので、驚いてますが 本人は眠ってしまいましたので 明日眼科に行くことにします