• ベストアンサー

眼球が紙によって切れてしまいました

中学生の息子の眼球に、私の不注意で紙が目に入り、白目⇔茶色い部分(黒目にはかかっていません)に一本の傷線が入っています。今沁みる状態のようです。明日にでも眼科に連れて行きたいところですが、どこもお盆休みに入っているようで、緊急を要するものか判断がつきません。(救急病院はかなりの遠距離です)視力がこのような傷ですぐ落ちるものでしょうか?部活を休めない!と本人は言っておりますし、病院に行かないにしても部活を休ませるべきか・・・どなたかこのような経験をされた方いらっしゃいましたら、ご助言いただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shichilin
回答No.2

専門家でなくてごめんなさい。 以前、家族が同じように眼球(白目部分)をカッターで切ったことがあります。 出血も少なく、本人もあまり痛がらなかったのですが・・・ 「目は一生ものだから!」と両親が慌てて救急病院(夜でしたので)に連れて行きました。 幸いたいしたことはなく、すぐに帰って来ました(ほっ) butabutadoさんのご子息のことです、butabutadoさんが一番心配なのではないでしょうか? やはり専門医に診てもらうことをお薦めします。 傷はたいしたことなくても、雑菌が入ると怖いですし・・・ 部活が、というのは季節柄、野球部とかでしょうか~? 目を怪我すると部活なんて出来なくなりますよ! 出来るなら今夜、遅くても明日には病院に連れてあげて下さい! おだいじに!

butabutado
質問者

お礼

お盆明けの18日まではやはり長すぎますので、あす病院を探して連れて行ってみます。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 失明するといけませんので いますぐ救急車を呼んでください なんでもないといいのですが

butabutado
質問者

お礼

明日にでも病院を探して連れて行って見ます。ありがとうございました

• nayu-nayu
回答No.1

後悔したくなかったら救急病院に行って下さい。 将来に関わるかもしれないのに、ここで自称かもしれない専門家の回答を待つのですか?

butabutado
質問者

お礼

そうですよね・・・ありがとうございました