• 締切済み

眼球の血のかたまりのようなものを除去できるか?

39歳です。 眼球の白目部分に血のかたまりのようなものがあり 目の向きによっては目立ちます。 数年前からあると思いますが 痛みやかゆみなどは全くなく 見た目だけの問題です。 画像は私自身ではなく、無料の画像を引っ張ってきたものですが 色や大きさはかなり似ています。 目が充血しているようにも見え きれいではありませんし、不健康そうで嫌なので 可能なら眼科などで除去したいです。 除去可能なんでしょうか? 可能なら保険の適用可否と費用は? また病気の可能性はありますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.1

こんにちは ドライアイかもしれませんし判りません。 眼科で診てもらったほうがいいと思います。 私も時々なりますが数日で治ります。 その場合は、治療方法はないといわれました。 何かの病気の可能性もありますので診てもらったほうが賢明です。 http://www.hirataganka.com/news/128/

value_mom
質問者

お礼

コメントありがとうございます。検討してみます

関連するQ&A

  • 白目に血の塊が出来ました

    2ヶ月になる娘がいます。先ほど顔を見ると、右目の白目に血の塊がありました。他の質問を調べてみると、どうやら「結膜下出血」のようです。(最近、良く顔をかいているので、手が目に入ることもありそうです)。 ただ、結膜下出血の説明では、「白目が充血したような状態」と書いてありましたが、血の塊のような状態もあるのでしょうか。 娘の方は、特に痛がるそぶりも無く、目も見えている(私を目で追っている)ようなので、結膜下出血でしたら、とりあえず様子見にしようと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 白目に血の塊みたいな物

    今、目に異物感がありゴロゴロするので鏡で見てみたら 片方の白目に血の塊みたいのがあります。 痛くはありませんがゴロゴロします。 眼科に行かないと治らないでしょうか?

  • 眼球に

    午前中に眼球に針金の途中がはじき当たり白目のところがうっ血したような感じで赤く血のかたまりのようなものができてしまいました。痛みはないのですが 病院に行った方がよいでしょうか?

  • 目に異物感!眼球に・・

    さっきの話です。 目に異物感があったので、ホコリでも入ったのかと思い鏡でよく見たら、 眼球に、薄い膜の塊(ゼラチン質みたいな)のようなモノが見えました。 ??と思い、手を洗い指で触ってみたんですが取れなかったので、 怖かったけど思い切って爪でちょいっと摘んでみました。 そうしたら、みよぉ~んっと、その膜のようなモノが伸びたんです!(怖い!) どうなっているか上手く説明できませんが、言ってみれば、 眼球を覆っている薄い膜がたるんでいるように見えます。 黒目ではなく、白目の端っこにあって、その周辺は少し充血しているみたいです。 これは一体何でしょう・・? 眼科へ行った方がいいのでしょうか。 ちなみに、異物感を感じたのは、さっきで2回目です。 最初に感じたのは3日前で、放っておいたら気にならなくなりました。 今も、さっきほどは気にならなくなってきています。 どなたか分かる方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 元彼に殴られて眼球に血の塊のようなものが出来ました

     今日、元彼と喧嘩に顔を殴られ、左目の目頭部分が充血というか地の塊(市川海老蔵さんと同じ)ような状態になりました。  殴られた直後は顔にヒビが入った位痛かったです。瞼に少々アザが出来ましたが目の痛みは無く通常に見えます。他にも腕を殴られ数か所アザが出来ました。  元彼には数百万相当な金額を騙され、鬱病、PTSDといった病気になり別れました。  心配なのは目ですが、おれはどんな状態なのか詳しく教えて頂けると助かります。  明日、眼科へ治療に行かないとまずいのでしょうか?警察へは過去にも行きましたが、暴行はかなりの重症を負わないと20日拘留位で済むと言われ、出て来て仕返しなどの方が怖いです。  この彼は何度も逮捕歴や拘留歴が有り、警察位では何とも無い人です。  お金も無いので眼科へ行くのもキツイです。鬱病も有り、このままでは死ぬしかない状況なので、最後に勇気を出してお金を取り戻したくて会いました。  バッグや持っていた物も壊され、精神もボロボロです。  

  • 眼球の端に糸くずみたいな出来物ができました

    こんにちは。 眼球と白目の部分の境目、その白目の部分に、眼球に接するようにして、小さな盛り上がりができました。糸くずのような形と言うか、長さは3mmほどのものです。痛みやかゆみは特にないのですが、その部分の横から、少し充血がみられます。どういう訳か、両目にほぼ同じ位置にできました。ハードのコンタクトを着用していますが、ただの疲れでしょうか?眼科の受診をした方がいいですかね? よろしくお願いいたします。

  • 眼球をハサミで切ってしまいました

    今日、眉毛を整えようと思いハサミでカットしていたところ。 誤って、眼球を切ってしまいました。 今の状況は、充血は収まりました。 しかし、白目のところに赤い点 黒目のところに切った痕があります。 瞬きするたびにごろごろします。 そして、なんか乾いている感じです。 目はちゃんと見えています。 時間がたつごとに見えなくなるとかありませんよね??

  • 眼球の腫れ

    今日娘が、左の眼が重いと訴えるのです 見ると、僅かに白目が充血しており、白目部分が水晶体より貼れて膨らんでいるのです。つまり水晶体の方がへこんで見えるほどなのです。心配で、早急に救急に行くべきか明日まで待って眼科に行くべきか迷っております 専門の方、何が考えられるのかおしえてくださいまた今できることはなんでしょうか

  • 眼球のシワ

    今朝、眼球の白目の部分にシワが寄っているのを見つけました。黒目と皮膚(肉)の間に見えている白目の部分を狭くするように目を動かすと、シワが寄る感じです。両目で発生します。これって病気でしょうか? コンタクトの購入で、数日前に眼科に行ったばかりで、そのときには何も言われなかったのですが。。。 教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 目の中に赤い血の塊ができました

    今日の朝、右目の中の下の方に、血の塊のようなものができていました。 綿棒でこすってみましたがとれません。。 充血のような感じではなくて、目に赤く色が塗られた感じです。 今日は11時間バイトして帰ってきて、さっき見てみたら、朝より血の塊の面積が大きくなっています。 朝は、目を下に引っ張らないとはっきり見えなかったのですが、 普通に目を開けていても、血の塊がはみだして少し見えます。 このままひどくなって、目立ってくるのか心配です。 最近はバイトで働きすぎて疲れています。睡眠は毎日6時間ぐらいです。 母に言ったら、疲れてるからできたしすぐ治るわ~と言われました。 でも少し心配になってきました。 若干、右目の方が疲れていて、少し痛みます。 コンタクトレンズなどはしていません。目が悪いのでたま~に眼鏡をかけます。結膜炎にはなった事はあります。 こんなできものができたのは初めてです。 これは何なんでしょうか?? すぐ治りますか?

専門家に質問してみよう