• 締切済み

眼球の血のかたまりのようなものを除去できるか?

39歳です。 眼球の白目部分に血のかたまりのようなものがあり 目の向きによっては目立ちます。 数年前からあると思いますが 痛みやかゆみなどは全くなく 見た目だけの問題です。 画像は私自身ではなく、無料の画像を引っ張ってきたものですが 色や大きさはかなり似ています。 目が充血しているようにも見え きれいではありませんし、不健康そうで嫌なので 可能なら眼科などで除去したいです。 除去可能なんでしょうか? 可能なら保険の適用可否と費用は? また病気の可能性はありますか?

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ドライアイかもしれませんし判りません。 眼科で診てもらったほうがいいと思います。 私も時々なりますが数日で治ります。 その場合は、治療方法はないといわれました。 何かの病気の可能性もありますので診てもらったほうが賢明です。 http://www.hirataganka.com/news/128/

value_mom
質問者

お礼

コメントありがとうございます。検討してみます