• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は…)

私の恋愛パターンと男性の反応

kanakyu-の回答

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

親子関係は、どうでしたか? こうなってしまう女性は、愛される自信がないんです。 無条件の愛を、親にちゃんともらってこなかったから。 「役に立つ」ことをしなければ、「いい子」でなければ・・・ いつもそうやって、愛をもらうために親を喜ばせようとしていたから。 あなたは、自分の存在価値を受け入れることで、幸せになれます。 それは、何の役に立つから、顔がかわいいから、ではなく、 あなたが、あなたであるから、価値がある。という価値です。 今のあなたは、あなたの「利用価値」を証明することに、やっきになっています。 でも、むしろ、あなたが誰かの役に立てば立つほど、あなたの「利用価値」を誰かが認めるほど、 あなたは、自分が無条件に愛される価値がある、ということを信じられなくなって行きます。 愛される価値、というのは、生得の権利なのです。 あなたが病人でも、かわいくなくても、セックスできなくても、あなたは愛される価値があるのです。 この地球上の、誰一人認めなくても、あなたには愛される価値があり、あなたは認めていいのです。 あなたは、他の人は、愛される価値があると思いませんか。 人間であるというだけで、大切にされる価値があると思いませんか。 そう思えるなら、あなた自身のことを、その中に含めてあげてください。 >男性は彼女が生理でできない。と言われたらどんな気分になるのですか? 怒ったり不機嫌になる男性は、自分の事しか考えていません。 あなたを、利用しているだけです。 あなたを大切に思う心があれば、あなたを気遣います。 少し残念なのはあっても、それを前面にだしたりはしません。 ですが、100か0かではなく、程度の問題です。 あなたが安心して断ることもできないような付き合いというのが、不健康なのは、わかりますか? 逆にあなただったら、相手の都合で何か断られたら、不機嫌になったり、怒ったりしますか? たとえば、相手の男性が、物を買うことで、あなたの心をつなぎ止めようとしているとします。 一緒にいてくれるなら、と彼はあなたに際限なく貢ぐ。 あなたの顔色ばかり見ている。 おねだりを断ったりしたら、あなたが残念な顔を一瞬でもすると、不安で耐えられない。 見ていて、痛々しくなりませんか? 貢がせたい人には、ちょうどいいかもしれませんが、まともな感覚なら、こんな付き合いは楽しくないです。 >でも私はやはり生理の日を調整しています。 むしろ、そんな都合のいいことをして尽くしすぎない方が、相手から大切にしてもらえます。 あなたを大切にしてください。 こんなことは、信じられないのかもしれませんが、 他の人も、あなたを大切にする事は、うれしいことなのですよ。 善意のある人は、人の応援をしたり、人にいいことをするのが、気分がいいんです。 あなたも、そうではありませんか?  あなたが犠牲になって、相手のわがままをどんどんかなえてやれば、 相手は幸福でうれしいはず・・・それは違います。 それでは、相手をどんどんダメ男にしていきます。 やがて自分をダメ男にしたあなたを逆恨みするようになります。 長い目で見て、相手にも悪いことなのです。 子育てだって、欲しい物を全部買ってあげて、何でも先回りして願いを叶える親が、いい親ではありません。

tanaborin
質問者

お礼

親子関係は、母が私を若くして産んだ事で両親共に忙しく 親戚に預けられるか1人で居る時間が多く、妹が産まれた事で 私は何処か嫉妬したりしていたように思います。 成績や部活動、生活等妹には負けたらいけない。と思い頑張り 親には良い顔ばかりしてきました。結果もそれなりについてきました。 両親を悪く思った事はありません。 私は自分以外の人には皆愛される価値があると思います。 どんな背格好でも中身でも。 自分だけは何かした見返りとして愛されるもしくは必要とされる としか今は思えません。 ですが、確かに周りの人に頼られたり身体でも必要とされたり わがままを私にぶつけてくれたりすると嬉しいです。 これと同じように私のことを彼、家族、友達は受け入れてくれるのでしょうか? 私がダメな娘でも、彼女でも、親友でも… 情けないですがこんなことも未だに分からないのです。 今まで付き合ったりしてきた人は別れても皆ずるずる私と関係を 持ちたがり、寂しさを埋めようとします。 例外はなく皆身体でした。遊ばれている感覚はなく 遊んでいるつもり私の存在価値の理由として彼らを利用してきました。 身の回りの人達は皆優しいのに心に穴が開いているようです。 甘えですよね。恥ずかしいです。 回答者様にご意見いただけたことで自分というものを もう一度見直していきたいと思えました。

関連するQ&A

  • 大学での友人関係について、友達いません

    こんばんは。今、大学2年の女です。私には大学で同じ学部の友達がいません。また、今度ハブられるかもしれません。そのことについて質問させていただきたいです。 以前、学科の中心となっているような人から誘われて、学科の男女20〜30人で遊ぶ機会があり、積極的に参加していたのですが、当日一緒に行動する人ができても、その後特別に仲良くなる人などができず、そもそも性格的に大人数で遊ぶことが苦手なようで、行く気がなくなってしまいました。 そこで先日、そのような遊びに誘われた際に、行く気満々でいたのですが、どうしても無理だと思ってしまい前日に断るという、いわば、ドタキャンのようなことをしてしまいました。 その日は、遊ぶときにかかるお金についても、事前に店を予約するなどでは無かったため、断っても特に金銭的な迷惑はかからないだろう、また、自分自身ドタキャンされた機会が大学に入ってからあり、ドタキャンしてもいいだろうと思い、ドタキャンしてしまいました。 しかし、主催者の人を傷つけてしまったようで、その日インスタのストーリーで「ドタキャンするなんて、、」みたいなことを親しい友達のみの投稿でしているのを見ました。 私だけを対象としたものなのか、私が断る前日やその前にも断った人は数人いたので、その人たちも含めたものなのかはわかりません。 しかし、その後学科での遊びに誘われることはありません。 たぶん夏も何かしらあったと思うんですけど。 私の大学は去年から基本オンラインで、今年の4月だけ対面、通学した回数は合計すると10回ほどで、そのときに一緒に行動する人はいます。 ですが、家が近いというだけで、遊びに行くこともないし、友達といえるかどうか。。 今度いつ大学で授業を受けられるかわからないですが、私は大学に通ったとき、その主催者の人にいじめられる、ハブられるなどあるのでしょうか。 ちなみに、その主催者の子は、大学内で学科問わず顔が広く、友達が多い人です。 だからこそ、私1人が断ったところで気にしないだろうとたかを括ってしまいました。 かなりまずい状況でしょうか。 やったことに関しては後悔しています。 推測でいいので、今度どうしたらいいか教えてください。 ちなみに、サークルにも所属していますが、私の入っているところは活動がコロナでなく、友達は出来ませんでした。

  • 歪んでいる?

    30歳女です。 これまでの人生で、彼氏というものがいたことがありません。 自己分析の結果、なかなか自分に自信が持てないこと、大切にされる存在となり得ないと思ってしまいがちなこと、理想が狭い("高い"というより"狭い")こと、惚れっぽくない人間であること、などが原因と思っています。 理由は自分で理解しているつもりなので、どうして私に彼氏ができないの!?などとは特に思いません。当然の結果だと思っています。出会いもそれなりにはあるし、合コンとかパーティーとかも、その場が楽しければいいやってノリでしょっちゅう参加しています。なんで、男性と友達としての付き合いには全く問題なし。カルチャーや社会活動などにも参加したりしているので、世代問わず、男性とお話しするのは楽しいです。 ただ、男性とお付き合いしたこともないのに、自分の行動はあまりに軽率で、歪んでいると思うことがしばしば。例えば、体の関係を持った人数は片手以上、飲み会に参加すると、酔った勢いで初対面の人とも簡単に手繋いでいたりするし。そんな自分が、何とも軽いな、とは思います。 こちらのコーナーなどで「自分を大切に」とかアドバイスされているのを見ると、やっぱりそうだよなーと納得しながら拝読するのですが、自分がある特定の人から愛されて、大切にされて、二人の世界を作っていくなどというイメージが全く思い浮かびません。友達の話を聞いたり映画見たり小説読んだりしても、絵空事のように感じてしまい、自身に対するイメージが全然わきません。 そろそろ、こんな"ノリ"で生きるのをやめて、自分も誰かを大切に思い、自身も愛され得る存在になりたいと思っています。 ある意味、歪んだ道を歩んできてしまったので、今からどのように、考え方を軌道修正していけばよいものでしょうか?なんだかひねくれた人間に感じられてしまうでしょうか・・。 人生の諸先輩方、こんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • カップリングパーティー

    24歳(女)ですが、なかなか出会いがないため、 地元の情報誌に載ってあったカップリングパーティーに 参加してみようかと思い申込みをしたのですが、 当日になって、人見知りの激しい私は(1対1で話をするのが 特に苦手で)極度の恐怖心に駆られ行く気になれず、 ドタキャンをしてしまいました。 カップリングパーティーって、どういった事をするのかとか 具体的に教えてください。人見知りを直すためにも積極的に 人と接する機会を増やしたいので、これからは前向きに 参加したいと思ってます。

  • わたしは軽い女ですか?

    25歳の女です。長年の女友達から、もっとガードを固くして、しっかりしなさいって言われてしまいました。 私自身、誰に対しても八方美人にしてるわけではありません。ただその場の雰囲気を壊したくないので、いつもノリよく遊んでます。 仲間で飲んだり遊んでいると、その仲間の誰かから告白されたりもしますが、ちゃんと断っています。好きではないので。 女友達から見たら、友達として集まってるのに、どうして恋愛をするんだという感じなんだと思いますが、私からしたら、私自身が「友達」と思ってるのに、あっちから「恋愛」として考えられてるだけで、 どうして私が責められるんだろう…って悲しくなってしまいました。 先日、仲間でバーベキューをする機会がありました。 女友達にはちゃんと今は男性との出会いはいらないから、行かないって断ったのですが、そうゆうのではなく、友達としてみんなで遊びたいからとしつこく言われ、参加しました。 離れたところにトイレがあり、男性と2人でそこに向かう途中で、手をつながれてしまいました。振り払うこともできず、そのままでいました。それを女友達に見られていて、あとで、「あなたの考えを疑う」とまで言われてしまいました。 手をふりはらわないのは軽いのでしょうか。 みんなで遊んでいるのに、「女」として見られてしまうのは私に原因があるんでしょうか。みなさん教えてください。 とても悲しいです。。

  • 女友達についての愚痴です。

    女性の方に愚痴です。 すみません、女友達についてです。 女友達は見た目もかわいくてトーク力もあり、面白いのですが、彼氏ができた途端(もしくはできそうな時) 態度がコロッと変わります。 私は彼女に対して、誕生日プレゼントや約束事(一緒に出かけて買い物に付き合う約束) 守るようにはしていますが、女友達は平気で触れずにスルーしたりドタキャンしたりします。 しかも、自分から誘っておいて。 そういう態度が、悲しくなるというか。 友達の誕生日も、スルーできるのかな?と。 自分の時(女友達の時)誕生日アピールすごかったのに。 26歳にもなって、こういう態度って普通なのでしょうか? 彼女はかわいいし、男性からもモテます。 こういう人が、結婚が早かったりするのでしょうか?

  • ドタキャンを許さない男性

    一度デートした男性と次、いついつに会おうと言われて、約束はしていなかったのですが、こちらの予定を見てから答えようとしていたままその日は別れました。 次の日、会おうと言われた日に予定が入っていたので、その故を伝えたら、急に相手がそっけなくなったので、何日かして、理由をきいたら、 ドタキャンしたからじゃん! という返事でした。 私も、会いたいと言われた日に約束したつもりはなかったのですが、相手は約束したつもりだったようですね。 でも詳しく、私は、悪気はなくて、嫌な気持ちにさせてしまったのならごめんなさい。 と謝ったのですが、それでも 相手は「女のドタキャンとかないから友達でいようよ」 とメールが入ってきました。 女のドタキャンが許せないということなら、男はいいのか?とも思いますが、そこまで怒ることなのでしょうか?ドタキャンはそもそも直前でキャンセルする事ですよね。私は2日前には都合が合わなかったことを伝えましたが、それをドタキャン扱いするなんて・・ デートしている時はとても気が合って楽しかったのにこんな事になってしまって戸惑っています。 ご意見聞かせていただけたらとおもいます。

  • 水に流せますか??

    今日、友達と遊ぶ約束をしていたのですが、ドタキャンをされました。メールの内容としては、「おはよう☆ホントに悪いんだけど、今日生理痛が酷くて遊ぶのちょっと無理そうなの。ゴメンネ(+_+)またヒマな日、わかり次第メールするね☆」と来ました。   もちろん、これだけなら仕方ないと思えますが、去年の夏休みに、私は熱を40度近く出してしまった事があり、この友達との遊ぶ約束をドタキャンしてしまった事がありました。その時、この子から 「楽しみにしてたのに酷い。ドタキャンは人の道をはずれてる。体調管理は自己責任だ。謝れば良いってもんじゃない。予定が全部狂った。せめて埋め合わせしてよ」などという、ドンギレメールが来ました。ここまで言ってくるなんて、この子はドタキャンにかなり敏感なんだなと思っていました。  でも今日、最初に書いたようなドタキャンメールが来たわけです。人にやられると怒るのに、自分は、あんなあっさりメールで済ませるのか、と思うと腹が立って仕方ありません。かなり腹が立ったので「わかった」と一言で返しました。 次この子に会った時に、嫌味を言ってしまいそうです。でも、この子の性格上、去年の夏休みの事ですし、私にあんなドンギレメールを送った事は、覚えていないかもしれません。私自身、去年の事を持ち出すのは、根に持ちすぎかな?とか、心狭いかな?とも思ってしまいます。 みなさんだったら、去年の事は水に流して、普通に接する事は出来ますか??  

  • 「癒される」と女性に言われると男性はどう思う?

    好きな男性と夜に彼の部屋でご飯作ってのんびり過ごす事があるのですが、この前「○○といると癒される」と褒め言葉として使いました。 実際、私達は仲が良く趣味を共有している友達です。彼は二人きりでも下心を見せませんし、触ったりもしません。とても生真面目な男性です。 人見知りな私が心を許せる数少ない人間である事は事実で、彼もそんな私の性格を知って理解してくれています。 二人でいる時、ほのぼのと幸せなのですが、男性からしたらそれは「恋愛対象外」でしょうか? 男性は女性から「癒される」と言われるとどう感じますか? その日「泊まりたい」と私が言ったのですが、「ダメ」と。 (いつも彼の家に行くと「泊まりたい」と駄々を捏ねますが、彼はいつも「ダメ」と言います。) ただ今回は「日を前もって決めてから」と言われました。なので、日を決めて泊まりに行きたいのですが、これって恋愛対象外の女友達だからこそ泊められるのでしょうか? 「癒される」って私には大事な事なのですが、男性は女性に言われると「男友達認定」に聞こえますか? 宜しくお願いします。

  • 男をたててくれる女性とは?

    よく、男友達と話していると、「あいつの彼女(奥さん)は男をたてる人だからいい女だ」 のような話をよく聞きます。 女友達と話していても、男をたてるとかの話題は一切出ることはなく、他人の彼女への誉め言葉は気が利くとか料理が上手とかそんな感じです。 男をたててくれるとはどういうことでしょうか? 男性にとっては重要なことなのでしょうか?

  • 男心が分かりません。

    20代の女です。 私には好きな人がいました。しかし、その人には彼女がいます。また、彼女とも順調そうです。 しかし、4月に彼と友達以上の関係性になりました。彼女がいるとわかっているものの、彼の恋人気分を味わえることが本当に嬉しく、毎日が幸せでした。しかし、やはりそんな関係が上手くいくはずもなく、私自身の中で日に日にモヤモヤが積もっていきました。しかし、この曖昧な関係を終わらせよう、と彼に言い出す勇気が持てず、タイミングを待つ日々を送っていました。そんなある日、彼から「この変な関係を終わりにして、友達に戻ろう」と言われました。また、私もそれを受け入れました。それからは、仲の良い友達として接していました。私自身も【彼女の事が1番大切である】という現実を目の当たりにする機会があったこともあり、彼のことを諦めて次に行こうという気持ちになっていました。 しかし、彼が知らない男性に何かを相談した話や他の男性の話をすると、押し倒してきたり、キスマークを付けてきたりします。これは嫉妬したということでしょうか。また、断っていますが、「したい」と言ってきたりする時もあります。友達に戻ろうと言ってきたのは彼なのになぜこんなことをするのでしょうか。 一方で、会いたいと言ってきても、彼から会いに来ることはほぼありません。友達に戻る前は会いに行ってしまっていた時もありましたが、今は何かと都合を付けて自分が会いに行く理由があるとき以外は行かないようにしています。意識しないと都合の良い女になってしまうため、意識的に行動するようにしています。 彼の中で私は”トップクラスに大事な友達”と言われました。しかし、果たしてただの友達にそんな優しく触れたりするのかな?と感じる部分が多々あります。彼の中で私はどんな位置に置かれているのか知りたいです。また、彼を振り向かせるのではなく、私を逃したことがミスだったなと思わせたいです。 皆さん、回答の程よろしくお願いいたします。 長い文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございます☺︎︎︎︎