• 締切済み

クールで照れ屋な年上男性に恋...

バイト先でいつも一緒に行動している年上男性(私20歳、彼26歳)の心理が読めなくて困っています。 はじめて会った時からクールで素っ気なく、性格が自分とは正反対でずっと距離を感じながら仕事をしていたのですが、1年近く経ったいま、ようやく普通に会話できるくらいの仲になりました。普段はクールな人なんですが、会話の端々を見ると、ほんとはシャイで照れ屋な人みたいです。だから余計本心がわからない><!以下彼の今までの行動です↓ ・2人で話していた時、(彼がバイトのリーダー的存在)「ほんとはもっと厳しくしなあかんのやろけど、嫌われたくないしなぁ」「実はハート弱いから、(笑)」と少しだけ本音を見せてくれた ・けどまたある日は素っ気ない態度 ・複数人で話していると、100%こちらを見てくれない...笑顔もない...私以外の女の人とは普通に会話をしてる(年下が苦手なのかも?) ・隣にいると、それとなく避けられる... ・重い荷物を持てなくて、「半分持ってください!」というと、「嫌。恥ずかしい。」と一言、私から荷物をうばって持っていく などなど、毎回の接し方から、自分は苦手に思われているんじゃないか、これ以上自分の領域に踏み込むな、というサインではないかととひとりで悩んでしまいます。その反面で、好き避けだったらいいなぁという淡い期待も少しだけ... 彼の行動の真意を知りたいです、回答の方よろしくおねがいします!

noname#249111

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.1

好き避けっぽい感じもしますね。 彼のペースに合わせましょう。 あなたから距離をつめると逃げだしそうですので、徐々に仲良くなる感じで。 一年、二年たてば距離が縮まると思います。 がんばって!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一年、二年ってかなりの長期戦ですね... 実は彼が就職であと数ヶ月で辞めてしまうんで、時間がないのです... 好き避けっぽい、という回答を頂いて少し勇気が持てました、ありがとうございます!