• 締切済み

年上男性に恋

年上男性に恋してます。今私は18で、彼は28です。彼とは英会話の塾の生徒同士で、普通の生徒と比べると仲は良い方です。 仲良いと言うのは、塾系のことや受験のことをメールしたり、家近くても夜は暗いし寒いし危ないので、彼が車で送ってくれたり、受験の愚痴を言った後、"頑張れ"と頭をポンポンしてくれたり‥と言う関係です。家族以外で若い男性の車は初めてで、彼の行動・気遣い‥色々とキュンキュンしました。 彼の性格は穏やかでチャラチャラしてなく、積極的でもなく、結構まじめです。それくらいしか分かりませんが、彼のことが好きです。憧れか分からないけど、今は1年近く付き合ってる彼氏より夢中になってしまいます。彼には本当に悪いことをしてると自覚しています。しかし年上男性は憧れなのかもしれない‥と思うと、別れに踏み出せません。 -質問- 1.彼氏に嫌いなところはなく、私には勿体ないくらい良い人です。そんな人を傷つけないためにも、"別れ"を考えた方が良いのでしょうか? 2.今度行われる塾の人との飲み会の前に、彼との思い出作りのため、2人でプリクラを撮りたいって言うのはひきますか? 3.メールは2~3通で終わり、毎日はしません。きちっとした社会人なら、メールはそんなものでしょうか? (※彼に彼女はいません)

みんなの回答

  • cuvoo
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.1

1.彼氏と結婚していないのですから、基本的に恋愛は自由のはずです。あなたのお気持ち次第です 2.思い出作りとは、塾の生徒同士としての思い出ですよね? 普通の男性ならプリクラを撮るくらいで別に何とも思わないでしょう 3.人によると思いますが、今はご相談者様とはお知り合いの関係でしょうから、そんなものと思います

関連するQ&A

  • 7つ年上に恋してます

    20歳女性です! 最近7つ年上の男性に恋をしています。 彼に始めて会った時、すごいかわいいね!と褒めてくれました。一度食事に誘ってくれました。 しかし、その際、 早く彼氏作りなよー 好きなひとできたら見極めてあげるからね!など何回も言ってきました。泣 メールは食事に行く前も後も必要なこと以外あまりしません。 彼はどのような気持ちで食事に誘ってくれたのでしょうか? ただ友達として? こらからわたしはどのようにアプローチしていえばいいのでしょうか?

  • 年上の男性から告白されました

    こんにちは、中3の女子です。 先日6つ年上の大学生から告白されました。 返事はまだしていません。 男性との出会いは、塾です。相手が塾のアルバイト講師、私がその塾に通う生徒です。塾の先生ですが、直接授業を持ってもらった訳ではありません。自習の時に、分からない所を教えてもらうような関係です。 先生はどちらかといえば真面目で良い人だと思うし、私も惹かれていました。 告白する時も、私が受験生だという事でとても迷ったようです。でも受験が終わるまえにアルバイト講師の転勤があるから、ということで踏み切ったのだと思います。 6歳の年の差…で付き合うことは可能なのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 年上男性に片思い

    こんにちは(長文でごめんなさい) 私は18歳の受験生です。私が片思いしている男性は、28歳のクラスメートです。彼とは英会話の塾で2年くらい前から知り合い、レッスン時間等の連絡のためメアドと携番は知っています。 私が受験生ということもあり、色々と気にしてくれます。例えば、塾の帰りは遅いし寒いし危ないから送ってくれたり、仕事や勉強が忙しくてお互い2ヶ月塾行かなかったときも、元気にしてる?ってメールは来ました。毎回メールは5通くらいで途切れてしまうので、相手の気持ちが分かりません。 去年の暮れは、夕飯食べにファミレス行くから気晴らしに‥って誘ってくれました。夜の外出は禁止なので、断りましたが嬉しかったです。 試験のことを気にしてくれるので、結果報告を電話でもしました。 受験が終わったら、お互いに好きなスポーツをして発散する約束したり、誕生日には出張先で買ったご当地お菓子をくれたりもしました。 他の生徒と違って、関わりはあります。しかし、社会人だからか、しっかりした人だからか、メールも月に数回5通くらいで終わります。 帰りの車の中で勉強の愚痴を聞いてもらった後、頑張れって頭ぽんぽんしてくれました。 彼の大人っぽさや、仕事で疲れてる感じ‥"年上だからこそっ!"って所、全部好きです!! しかし彼はどう思ってるのでしょうか‥? 来週の試験頑張れって意味で、ぎゅーして欲しいって頼むのは変ですか‥?

  • 一回り年上への恋は叶わないでしょうか…。

    一回り年上の恋は叶わないでしょうか…。 長文ですがお許しください。 私は高校三年生で、バイト先にちょうど一回り年上の男性を好きになってしまいました。 誰に対しても気さくで優しく て面白い男性です。 最初はほんの少ししか会話しませんでしたが、日が経つに連れバイト後に私が行きたいと言った店に何度か連れてって頂いたり良く話したり、知り合った時の方は名字にさん付けで呼ばれてたのに、いつの間にか私だけ下の名前で呼ばれてたりするなどする内に気になっていました。 でもただの憧れ、等と何度も思いましたが、やっぱり何処かに好きって気持ちはあります。 けど仕事が見つかったようで、バイトはやめませんが月に1回はいるかないかの頻度になるのでもうバイトでかぶることはないと思います。 だから最後のかぶる日に、ハンカチを渡すととても喜んでくださりました。 そしてこの間バイトの方々のコメントを書いた色紙を渡す為、私と私と同じ年の女の子(彼氏持ち)とその方と遊びにいきました。 ゲーセンでプリクラを取って分けてる時、私が可愛いと言ったぬいぐるみをいつの間にかとってクリスマスプレゼントといって私にくださいました。 高校生なんて相手にされないだろうと思いつつも、ボデイタッチされたり可愛いって言われたり優しくされるたび思いが募って苦しいです。 思いを胸にしまっておくべきなのでしょうか、やっぱり高校生という立場上辛いものがあるでしょうか…。

  • 年上の男性に恋?

    初めまして、よろしくお願いします。 私は20歳前半の女で、今自動車学校に通っています。 そこの教官(20代後半~30代前半ぐらいの歳)のことが 最近気になり始めました。 講習において二人で車に乗って話をしているうちに 趣味が合ったり、大人だなあって感じることが多く 憧れなのか恋なのかよくわからない状態なのですが、 もっと仲良くなりたいし、卒業して離れるのが辛く感じるようになりました。 でも、私自身年上の人に好意を抱くのは初めてなので 自分でもどうしていいのかわからない状態です。 5歳以上年下の女というのは恋愛対象になるんでしょうか そして年上の男性に興味を持ってもらうためには 具体的にどうしたらいいんでしょうか? 連絡先を聞こうにも迷惑なんじゃないかって考えちゃいます>< 相手は仕事だから私と仲良くしている面も大きいと思うので さすがにそれ以上踏み込むのは、引かれてしまうのかなと考えると怖くて何も出来なくなります。 うまくまとまらない文章で申し訳ありませんが、 親切な方回答よろしくお願いします。

  • 15歳年上の男性に恋

    初めて質問させていただきます。 私は18歳の専門学校生です。 今15歳年上の男性に 片思いしています。 話すようになったのは相手から 話しかけてくれたからです。 会う度に話しかけてくれて たくさん私のことを 心配してくれて 本当に優しい方です。 私はずっと彼と メールがしたかったんですが なかなかアドレスが聞けず 悩んでいたら 彼からメールをくれて 2日間メールをして 一日空いて次の日に メールをしたくなったので 私からメールしました でも彼に異性として見られてないと 思ったら悲しくなってしまい メールを返せなくなって しまいました。 メールの内容はテストのこと 礼儀正しいと褒められたことです 彼に彼女や好きな人がいるか どうかはわかりません。 彼のことはあまり深くは わからないです(T_T) わかりにくすぎる文で 申し訳ないですが 私が聞きたいのは 15歳の年下の女の子を 異性として見れるのか メールをしてくれたのは どんな気持ちでしてきたのか 30代男性はどんな女性を 可愛く思うのか。 メールはめんどくさく感じるか です。 30代男性女性教えてください。

  • 年上男性との距離の縮め方。

    21歳 女です。 私は、もともと好きな人が出来ても、遠くから見てるだけのタイプで生まれて21年彼氏が出来たことがありません。 こんな私が、憧れなのか 好きなのか 分からないのですが 気になる人が出来ました。 その気になる男性に、どうしても連絡先を渡さなければ一生後悔する!という事情がありました。 勇気を振り絞って連絡先を渡し 今その人とたまにメールのやりとりをしています。(挨拶とたまに会話する程度の関係です。) ただその男性は私よりも14歳年上なんです。 だから、こんな私が関わってもいい人なのか すごく不安になってきました。 相手からもメールが来て、それなりにメールでの会話は続くのですが 実際に久しぶりに会ったとき 全然話せませんでした。。 私と男性ともう一人いる状況でした。 私と男性がメールのやり取りをしていることを知らない人だったので、もしかしたら相手の男性も話しかけにくかったのかもしれません。 メールのやり取りをして二週間くらい経ちますが、正直メールばかりもなぁ。。という気持ちです。 結局メールしても、距離が縮まった感じがしません。 だからといって、食事のお誘いをする勇気もないし 相手もそんな素振りを見せません。。 ただ、まだ3ヶ月くらい先の話なんですけど、私が「○○さんと○○に行きたいです」と言ったら「こんなおじさんで良ければ行きましょう」と言ってくれました。 この発言で初めて、相手の男性が年の差を気にしてるのかな??と思いました。 色々些細なことでも相手に聞きたいことはあります。でもいつもメールしていて、ああこれは会った時に聞こう 直接聞きたいな とか思ってしまって聞けないことがたくさんあります。 本当は電話して声聞きたいし、メールよりもいいんじゃないかな?と思うけど、仕事で疲れてたら迷惑だろうなとか、自分ワガママだな とか思って言えないし。。 自分は高望みしすぎているのかな。って思います。 年上の男性との距離の縮め方がわかりません。自信喪失です。

  • 年上の男性に彼氏が出来たかどうかいつも聞かれるのはなぜ?

    年上の仲のいい男性にいつも彼氏は出来たか?と聞かれます なぜでしょうか?

  • 年上の彼に恋しました。

    同じ職場の11歳年上の人に恋しました。 思い切って電話をしてお話をして、「メールとかしないんですか?」 と聞いたら「するよ!アドレス教えようか?いつでもメールして!」と教えてもらい、今はメールをする仲になりました。 職場でも奥手で有名な彼…。メールも私からばかり…。 私の気持ちには気づいていると思うのですが… 「もっとお話したいから、二人で食事でも行きませんか?」とメール したら「いいよ!行こうか!」と返信あったんですが… 一度、「明日どうですか?」と言ったら都合が悪いから行けないと言われ。それから勇気がなく誘えずにいます。 (できれば彼から誘ってほしいし…) 彼は私のコトどう思ってるんでしょうか? これからも私から押していったほうがいいのでしょうか?

  • 31歳年上男性に片思い。

    18歳の女です。 31歳年上の男性に五年ほど片思いしています。 私自身は彼氏がいたことなどなく、恋愛経験無し。 相手はバツ2。 常に会えたり、連絡が取れる間柄では有りません。 とても遠い、憧れの人です。 やはり31も年下の子供では駄目でしょうか。 女としてはみて貰えないでしょうか。 それ以前、という問題は多々ありますが 年の差についてご意見お聞かせください。 できれば30代以上の男性の方にお答えいただきたいです。