• 締切済み

照れ屋の男の子の心理

こんにちは☆ 照れ屋??で実際に、女の子とつきあった経験のない男子が (10代くらいと仮定して) 8人くらいの男女混合でいる時に 友達に「彼女いないの?いそうなのに~」と言われて 「普通にいないし!」と答えることについて教えて下さい。 実際にいない時に、本当に「いない」って答えにくいものじゃないんですか? どういう気持ちの時に 「普通にいないし!」と言いますか? すみません。経験のある方、もし心当たりありましたら 教えていただけませんか?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

いなければ正直に「いない」とはなします。見栄を張っても何の解決にはなりません。

関連するQ&A

  • 「彼女いないの?」に対して(23歳くらいまでの男の方お願いします。)

    こんにちは☆ やや照れ屋な 実際に、「女の子とつきあった経験のない男子」が (10代くらいと仮定して) 8人くらい(男女)でいる時に 男友達に「彼女いないの?いそうなのに」と言われて 「普通にいないし!」と強めに答えていました。 実際にいない時に、本当に「いない」って何となく答えにくいことは ありませんか?? 皆さんだったらどう答えますか? 彼女いないから、ただ何も考えずに「普通にいないし!」なのですか? その中に、気になる女の子がいる場合「普通にいないし!」と答えるのでしょうか? どんな状況で(どう思って)このように答えるのかなと 思ったので・・ 色んな状況があるかもしれないですが 心当たりありましたら教えて下さい☆

  • サークルの男の子達

    男の子達の発言や行動についての悩みです。 最近サークルで固まってる男子達が「可愛いねぇ」とか「俺はお前のことこんなに好きなのに」とか彼女がいるのに「俺お前のことなら好きになれるのになあ」とか「俺たちは皆お前のこと大好きなんだよ」とかそういった類いの言葉をいろいろ言ってきます… これってからかわれて遊ばれているんですか? 私は太ってて可愛くもないし余計そんなこと思います。 可愛くて綺麗な子だったりほんとに好きならそんなこと簡単に言えないと思ってて。 軽い女の子に見られていたりするんでしょうか 呑んでるときも呑んでないときも言われて、その中にはちょっといいなって思ってる人もいるのでなんだか悲しいです その男子達と私で呑んでいたり遊んでいたりするときはいつも私を中心にしてくれてすごい気をつかってくれるのがわかって嬉しいです しかもいつも奢ってもらっていて悪い気がしてます 男の子は普通他の女の子にもそうやっているものなんでしょうか? 何か企んでるのかとか無理に遊んでくれてるんじゃないのかとか自分の性格からもいろいろ考えてしまってなぜか彼らと最近上手く話せなくなってしまいました(;_;) 男女の考え方って違うものなんですか?誰か教えてください

  • 男の子が気になって・・・・

    中2の男子です。自分には今付き合ってる女の子がいます。本当に夢中なんですが、それなのに男友達のちんちんとか見たらすごく興奮してしまいます。 触ったり触られたいと思ってしまうんですが、僕ってゲイなんですか? ほかにも同じような経験してる人いませんか?

  • 男性心理としてどう思いますか?

    高3です 好きな人が女友達がたくさんいる人で、仲良い女友達とは二人きりで遊ぶ、女の子と二人でカラオケオールするし、放課後女の子と二人きりで夕飯食べに行ったりします (それぞれ違う女の子と) その女の子達はノリよくてギャルばかりで逆に私は大人しいとか思われてるみたいだから彼にとって私は仲良い友達というより自分のことを好きな女の子って感覚 男女間の友情はあると思うけど彼も一般の男子高校生だし、たくさんの女友達のなかには体の関係とか持ったことある人もいるのかな、とか最低なことを考えてしまう 好きな人の彼女でもないくせにとか思うかもしれませんが好きだから不安で仕方ない 男女間の友情だとしても、二人きりの場面で気持ちが揺らいだりしないんでしょうか 男性心理としてどう思いますか? そもそもなんでそんなにたくさんの女の子と親しくなっていくんだろと気になってしまう(笑)

  • 照れ屋で可愛げのない彼女

    付き合って一ヶ月の彼がいます。 彼 ・恋愛経験少ない ・見た目は草食っぽいけど、芯を持って行動してるので肉食要素もある ・堅実で頼もしい ・働き者で、家事からなんでもこなせて、見た目も大人っぽい ・秘密主義で自分の話はほとんどしない(最近ようやく積極的にしてくれるようになりました) 私 ・恋愛経験少ない ・友達は多い方、深く仲良い親友も何人かいる。 ・明るい、おしゃれ、ポジティブと言われる ・貞操観念は固い と言われる ・1年半前に、彼氏に裏切られたことで人間不振になりかけた。 そんな私が好きになった相手は、優しくて聡明で働き者、大変な時でも弱音を吐かないストイックさもある、誠実で素敵な男性です。 初めて会った時から3ヶ月間、そっけない態度とりながらも、彼のことが好きで好きで仕方なかったです。そこで、告白された時は内心舞い上がるほど嬉しかったのですが、そこでも喜びを40%しか表現できず、「本当に嬉しかったの?」と後から聞かれてしまいました。 なので先日、私からもきちんと想いを伝えるために告白しようと決めました。 昼間は友達っぽく冗談言い合って話も弾むし笑いがたえませんが、夜になって人が減ると緊張して話せなくなり沈黙がでてきます。 2人で歩いてる最中、何か言おうとしてはやめる私に気づいた彼は、なになにー?って甘えて聞いてくれて… 時間かかりましたが、なんとか、 ・自分のそっけない態度に関して、毎回反省してるし直していきたいこと ・彼が思ってる以上に私は彼のことばかり考えちゃうし大好きでしょうがないこと、 を伝えました。照れすぎて終始うつむいてしまいましたが… そして彼と出会えてよかった~と述べてるうちに、1年半前のことが頭によぎり、今の彼のことが好きすぎて泣いてしまいました。泣き顔は見られたくなくて彼に顔をのぞきこまれても他の方向いちゃうし、普段絶対泣かないので自分自身でもびっくりしちゃいました。 彼は「普段、強がって泣かないようにしてるんでしょ?泣ける相手は必要だよ」と言って片腕でハグしてくれました。 その後も、ふざけて笑ったり、私もなるべく素直に気持ちを伝えるなどして過ごし、帰りのホームでキスされました。(今までなら、人いるから!って断ってたと思います。) 相変わらずお互いに、放任主義で束縛もしませんし、メールも1日数通もしくは電話すれば十分、自分自身の生活を楽しんでます。ですが実際会うと、夕方あたりから、くっつきたいとかキスしたいとかずっと一緒にいれたらいいのに、など思い、大好きな気持ちがいっぱいになってどうしようもなくなります。周りに人がいなければいいのにとも思います。 ここまで人を好きになったことがないし、そのせいか自分がここまで天邪鬼で性格悪くてめんどくさい女だとも思ってませんでした。 帰りのメールで 彼『急にキスしてごめん。嫌いになった?』 私「まさか!嬉しかったよ。余計好きになった。」 彼『よかった! 好きだってがんばって言ってくれたのが本当に嬉しかったよ』 私「話す練習したのに全然うまくいなかった。でも伝わったのね。」 彼『そういう真面目なところも好き』 私「照れないで話せるようにがんばるね!」 彼『期待してます!』 期待してますってことは、やっぱり照れてる私の隣にいて居心地悪かったのかな… とかネガティブループになります。彼は秘密主義だから、私のどういうところが好きかも言ってこないし… ・夜が近づいても、昼間の友達っぽい感じで話すにはどうすればいいですか? ・カップルで歩いてる時に沈黙が続くのっておかしいですか?

  • 4歳男の子。褒められるのを嫌がる心理って。

     8月が来ると5歳になる男の子です。  私の中で、褒められて自分のことを認められていると認識しながら成長してほしいという気持ちがあり、できるだけ実行しています。(実際は褒めるばっかりじゃなくて、叱ることももちろんあります。)  ところが。  食事の際好き嫌いがあるのですが、ずっと食べられなかった「えのき」が最近食べられるようになり、「すごいね、食べられるようになったね」と私が言うと、「すごいって言わないで」と返されました。ちょっと予想外な反応に「どうして?」と尋ねると「いやだから」と。  それ以降、何か私が褒めるだろうと予測される場面になると、子どものほうから「すごいとかえらいとか言わないでね」と釘を刺されます(泣)。。。。  これってなんなんでしょうか。  私自身は親から叩かれ叱られで育ってきており、本当にめったになく褒められるととてもうれしかったのですが・・・。  ご経験のある方にお話しお伺いできたらと思います。  よろしくお願いします。  

  • 男の子と

    高3の女です。 私はずっと女子高なので、先生や父くらいしか男の人と接する機会なんて本当にありませんでした。 しかも部活ばかりの生活だったので彼氏なんていたことないし、ナンパで知り合った人とデートしたことぐらいしかないような恋愛にウトイ女なんです‥ でも最近受験生ということで予備校に通い始めて、今は毎日男子とも会います。 予備校に男友達がいっぱいいる友達が何人かいるので、男子と接する機会がたくさんあるのですが(浪人生も含む)本当に!上手く接せれないんです‥ 最初は結構声をかけてくれたんですが、上手くしゃべれなくて‥そしたら今は結局じろじろ見られるのみです‥ 同じ部活で私と同じように男の人と接したことのない子でも、普通にしゃべりかけられたら普通に会話してるのにこんなの私だけです。 私はよく友達に「彼氏めっちゃいそう(笑)」とか言われたり、実際より結構老けてみられるし、最近太ってきたし、背は高いので 話しかけにくそうな雰囲気なのかな‥とも思うんですが‥ 別に彼氏が欲しいとかじゃなくて、まずは普通に話せるようになって男友達が欲しいんです。 かなり切実です。 どなたかアドバイスください!お願いします!

  • 好きな人(恋人)とのスキンシップ、イチャイチャが極度の照れ屋で出来ない

    好きな人(恋人)とのスキンシップ、イチャイチャが極度の照れ屋で出来ない… 20代後半女性です。 この年になって…恥ずかしい質問なんですが 異性とのスキンシップが本当に苦手で…というか 恥ずかしくって出来ないです。 今まで好きな人がいても、付き合っても 結局甘いムードになれず (というより私が恥ずかしくてでムードを壊していたり気付かないフリしたり…) 友達と同じ接し方しか出来ません。 本当は普通の恋人同士みたいなのは憧れているんですけど… 絶対可愛くないと思います。 本当は甘えられるようになりたいんですが、恥ずかしすぎて。 本当に小学生みたいです。 こんな感じなのでHなんて…とても考えられないです。 だってその行為ってスキンシップの最たるものですし。 自分でも見たことない箇所を見られたり 身体に触れられたり… 同じ女性の皆さんすごいと思います。 この様な感じなのですが… どうやって克服していけばよいでしょうか? このようとっくに成人した女性が恥ずかしがりすぎていると 正直面倒ですよね…やっぱり

  • 奥手、照れ屋だという好きな人

    特に自分は奥手だ、照れ屋だという男性に意見をお聞きしたいです。 もし好きな、または気になる女性がいる場合 その女性に対してどういう言動をとりますか? できれば、女友達への言動と対照させて教えて下さい また私には好きな人がいるのですが、小さい頃よく遊んでて最近10年位ぶりに再会した男性です 彼も私も大学1年生です 彼自身がいう事には彼は相当の照れ屋であり、奥手だそうです 私も昔の様子や今話しててそう思います ですが、最近彼の言動が私から見れば嬉しい事だらけで 彼が意識してくれ始めたのか、それとも女性と言っても特別に幼なじみのポジションに 私をはめ込んでしまったのかわからなくなってしまいました ・再会してから、週に2.3日は必ずメールをしています(お互い送ります) ・また、メールは毎回10行、多いときで30行いくほどの長文です ・最近は電話もして、1時間は雑談しています ・小さい時も呼び捨てで呼ばれたことなんてなかったのに、  「違和感がある」と、(名字)さんから呼び捨てで呼ばれることになり  直接会った時も頑張って呼んでくれます ・先日花火大会に2人で行った時、「浴衣可愛い」「○○(私)は可愛いからすぐ彼氏できるよ」と言われました ・彼が「写真撮りたい!」といい、2人で3~4枚ほどツーショット写真を撮りました そして花火大会の帰り、私が好きな人の存在、どんな人かを彼にもばれそうなほどほのめかしたのに ・次の日写メを送ってくれたことのない彼が、自分の写メを部活の新しい衣装の写真を着て送ってきた ・来週友達数人集まって彼の地元近くの花火大会に行く予定だったのが彼と私以外いけなくなってしまい  2人だけでも行きたい、家近いし駅まで迎えに来てくれる、2人乗りしていこうよとまで言う ・・・と、片思い中の私にとって何から何まで嬉しい言動をとっています ちなみに花火大会は彼からも誘われたり私が誘ったりもしました しかし、彼が「自分は照れ屋だ」という以上 好きな女の子には上のような言動はできないよな…?と思います 上のような思わせぶりな行動はたくさんありますが、 花火大会の人ごみのなか、彼が私に手をつなぐなど触れる事は一切ありませんでした (さすがにはぐれそうだったので、私が彼の服の裾を持ってはいましたが) もし特別仲の良い幼なじみのポジションとして思われて、上のような言動をとられるようになってしまったなら もう恋愛対象の女の子として見てもらえる可能性はかなり低いのでしょうか…? 男性の皆さんはどう思いますか?もしよければ、こちらもお話を聞かせてください とりあえず、友達以上になれなくても「大好き」だということは伝えようと思います

  • 男の子と喋るとき・・・

    高3の女です☆ 小学校や中学までは普通~に男の子とベラベラ話してたんですけど、高校に入ってから部活の男子数名以外とは何となくあまりうまく話せなくなってしまいました・・・。 特に男の子にヒドイ目に遭わされたとか、トラウマ的なものは無いので、そんな自分がおかしいなーって感じちゃってます。 今、気軽にしゃべれるのは、部活が一緒だった数名の男の子と、高2の時に向こうからよく話しかけてくれてた男の子数名だけです;_; (私は特に可愛くもなく普通の女の子なので、そんなに特に興味を持たれたりモテたりということはないんです。。) 自分から男の子に積極的に話しかけるのも勇気がいるようになっちゃって・・・^^; 初対面だったら女の子に対しても緊張してしまうんです。しかも話し下手で話題がポンポン出てこないんですよね、私。。 それに、少し仲良くなったり喋れるよーになると、すぐ好きになってしまうというか、気になり始めちゃうんです(笑) 自分から笑顔で男女関係なく色んな人に話しかけるようにしてるんですけど、その後相手から話しかけられたりすることはあまりなくて。。寂しいです;; ・・・整理すると、以下の質問になりますv 1. どうしたら自分から男の子に積極的に話しかけるのに勇気がいらなくなりますか? 2. どうしたら男女関係なく気軽に話しかけられるような雰囲気を醸し出すことができますか? 人付き合いの上手い方、教えて下さい~>< 残りの高校生活エンジョイしたいです(笑)