• 締切済み

特殊能力?

28歳です。短文で分かりにくいかもしれませんが、私にはこんな能力があります。 学校時代の友達のことを考えていたりすると、外出先で友達にあう。 思い、願いがすぐ実現する。 などなのですが、これは特殊能力なのでしょうかタイミングの問題なのでしょうか偶然なのでしょうか私には人をひきつける何かがあるのでしょうか

みんなの回答

• nabituma
回答No.4

思うということは大切なことです。 そうすることで、ほんの少しだけ、それが実現する確率は高くなるような気がします。 ですが 思い、願いがすぐ実現する。 なんて言われると、じゃあ社長になって1億円、今年手に入れたい、と思ったらそうなるのでしょうか? あなたの思い、願いはどこかで実現できることにフィルターをかけているのだと思います。

• key00001
回答No.3

偶然ではありません。必然です。 質問者さんは、「学校時代の友達のことを考えていたりする」の回数・件数などが、普通の人より多いことが主たる原因です。 前人未到のジャングルの中で、知人にバッタリ会ったなら奇跡ですが、国内の街中で知人に遭遇するなど、特に珍しいことでは無く、誰でも日常的に有り得ます。 これは偶然でも何でもありません。 質問者さんが特殊と感じる部分は、要は、その遭遇した相手のコトを、事前に考えていたかどうか?だけです。 質問者さんは、「学生時代の友人のことなどを、日常的に頻繁に考えるタイプ」と言うことです。 学生時代が充実していた人、良し悪しは別として思い出が多い人、現在が不遇である人などは、過去を懐かしむ傾向があります。 似た様な話しで、たまたま出張で行った地方空港などで、親しい人に出会ったりして、「奇跡みたい!」と感じるコトなどは有りますが、「空港」と言う部分に必然性があるんです。 特殊能力かどうかは、試しに、遠くへ引っ越した幼なじみでもを、一人だけ思い出し、強く連想してみりゃ良いですよ。 まず年内には会うコトはないでしょう。 幼なじみなどは、会っても判らないかも知れませんね。 逆に言えば、比較的近しい存在を連想してると言うことでしょう。 近しい存在ほど、会う可能性も高いです。

• Crys
回答No.2

それが真実なら、「引き寄せの法則」という言葉を検索してみて下さい。 だいたいそれに類する事柄が分かります。 誰にでもあり得る事であり、特殊能力では無いです。 ただ、ほとんどの人は「思い、願い」に「私には無理」とか「出来る訳がない」などの「マイナスの願い・思い」を発信しているので願いが叶わないように見えるだけで他の人達も思いが実現しています。 後、潜在意識のしくみなどを勉強されると理解しやすいです。 引き寄せの法則をYouTubeで調べるだけでざっとこれだけ出てきます。 参考にされて下さいね^^ http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%AF%84%E3%81%9B%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87&aq=f

• usarinn
回答No.1

宝くじが一億当たれって願ってかなったら・・信用しちゃうかも。 でも偶然にしかすぎないと思う。 タイミングがいいんでしょうね。