締切済み

呪い、特殊能力?、それとも偶然でしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9579396
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 34% (197/572)

呪い、特殊能力?、それとも偶然でしょうか?
真面目な質問です。
私は今まで生きてきて、4人心の底から憎いと思った人間がいました。
本心を言うと死んで欲しいとまで思っていました。
理由はイジメなどです。
そして、この4人とも全員なくなりました。
交通事故にあった人、自殺をした人、何も病気がないのに突然心臓発作で亡くなった人。
自分がすごく憎んだ人間がみんな死んでいるのがとても不気味です。
これは呪いの一種を私が無意識のうちにかけているのでしょうか?
それともただの偶然でしょうか?
馬鹿馬鹿しい…と思う方もいらっしゃると思いますが、真剣な質問です。

回答 (全13件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 34% (772/2243)

たぶん違うんじゃないでしょうか。
もし、本当に心の底から憎んで、それを願ったとして。
それは、一度だけだったのか、何回もなのか。
それは短い期間なのか、長い期間なのか。
その条件が整っていないことには、判断が難しい問題ですが。

一番最初に強く願ってから、みんな同じくらいの時期に亡くなりました?
そうでないなら、気にするのはやめにしませんか。

自分がどうこう関係なく、人の死が立て続けに起こることもあります。
(実際、知人にそういう人がいます)

人を呪わば穴二つなんて言葉もあります。
自分が知らぬうちに人に死をもたらしたなんて考えたら、自分自身にもストレスでしょう?
それは、知らぬうちに自分に呪いをかけているのも同じです。
もし、質問者さんが念で本当に人に影響を与えられるのだとしたら、きっといい影響も与えられるはずです。
自分に呪いをかけるような考え方をやめて、自分に祝福をしてあげてはいかがですか。
もしかしたら、質問者さんのパワーにあやかって幸せになる人が出てくるかもしれません。
同じ自分の能力を疑うのなら、幸せな能力があるかもしれないと疑われてはいかがですか。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 23% (3/13)

集団性の寄せ合いには、抗えない枠・性質が与えられ、符号なども与えられる(シンクロ)

後はそれらをどこまで観察出来るか・間接的自己確認出来る素養があるかないか

で、長年とことんヒーリングの経験からすると(ネット越しでアタック・攻撃も来るくるw)、恨んだ位で殺人はムリ、、呪詛ならお任せで霊的背景の多様性の誰かが実行してくれる事もない事もないかな位
  • 回答No.11

ベストアンサー率 14% (225/1574)

まあ偶然なんでしょうけど、この質問の馬鹿馬鹿しさは、どんな回答を貰っても、それを検証する術がない。つまり何も得ることができないことだと思います。

仮に、質問者様には呪殺する能力があり、今回の4人は、その力で亡くなったとします。そして回答者の中に、その力を証明できる能力を持った人がいたとします。
だとしても、その回答者の言葉が正しいと信じられますか?その能力を持たない別の回答者が「自殺者と心臓発作は呪殺です」なんて書いたなら、どういう判断をされますか。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 32% (2542/7830)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
呪殺です。刑法にひっかからない処理法。素晴らしい能力をお持ちですね。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 44% (626/1396)

それをお悩みなことはお察ししますが、こころ安らかに
暮らせるよう工夫することをおすすめします。

もし、そのようなチカラがあった場合、くよくよしたりや、
自責の念などにより、チカラはご自身を攻撃してしまいます。
チカラがなかったとしても、やはりくよくよしたり、
自責の念は、ご自身に負担をかけます。
心理学や脳科学などで、そうなると報告されています。

結果として、安らかに暮らす工夫は、どちらの場合にも
有効と考えられます。

では、工夫とはなにかとなりますが、これはお好みで選んでください。
供養や修行などをする(チカラを良い方向に使うなど)
旅行などする
「これからは正しく生きる」など誓いをたてる
結婚し子育てするなど、守るべきものを作る
ボランティア活動をする
楽しかったこと、幸せだったときを思い浮かべる

やはり誰かのために何かすると、癒やされることが多いようです。


もうひとつ可能性があります。
質問主さんにはチカラは無いのですが、第三者にチカラを持った人がいて、
その人が勝手に、または質問主さんへの嫌がらせとして行うことです。
人ではなく、超常的な存在の可能性も、ありやなしや、です。
これに該当するなら、質問主さんに罪はないです。
すみません。証明方法は思い付きませんでした。


私てきなおすすめは、幸せだったときを思い浮かべる方法です。
だいたいは、ふっとばせると思います。
他の方法は、それなりの時間や手間が必要です。
とくに長期の修行などしても、チカラが無いと分かるだけだったなら、
時間を浪費しただけと感じるかもしれません。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 40% (52/130)

そういうことあります。
偶然かもしれませんし、ただそういう人は私以外にも同じようなことをするので、きっと他の多くの人からも恨まれ憎まれて、最後にどうしようもなくなったのかもというのが私の見解です。
人間は嫌なことは忘れてしまうようにできているので、私の場合はそういう人と関わりを絶ち、憎い気持ちを忘れた頃に・・・て感じです。
憎い気持ち、呪う気持ち、現在進行中のものや近い過去であった場合は、まだまだ忘れられないこともあると思いますが、10年20年もするとなかなか思い出せなくなってしまい、逆に楽しかった記憶が多くなります。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 27% (1404/5187)

 神通力の事ですね。私も経験があります。珍しい事ではありません。

 神通力が強い人は、何か月も何年もかかりますが、憎んでいた相手が死ぬ事があります。気にしないで良いです。あなたが殺しているのではなくて、相手が死んでいる時間軸をあなたが選んでいるだけなのです。

 タイムトラベラー(時間旅行者)とは意味合いが違うのですが、人間には選択出来る時間軸がいくつかあって、それを選べるのだと考えてください。超能力とか、念力とか、そういうものではありません。あなたの判断や行動が原因で時間軸が変わっているのです。

 あなたが相手の死を望んだのが原因で相手が死んだのではありません。あなたが相手の死を望んだ時に、判断や行動を変えたのが原因で、あなたが選んだ時間軸が変わったのです。我々人間は自分が望む時間軸を選ぶ能力があるのですが、普通はあまり大きくは変わりません。しかし、人によっては大きく変わる人がいるのです。

 光円錐と言うのですが、ミンコフスキー空間では人間は時間軸を選んで行動出来ると考えられるのですが、当人には、それがわからない場合が多いのです。時間軸を決めた後で気が付く例が多いからです。あなたの体験も同じです。

 誰にでも、そういう体験はあるはずなのですが、気が付かない人が多いのです。人間が時間軸を選んで決められると考える人と、選べずに時代に流されるだけと考える人に大きく分かれますが、ある程度は選べるのが真実のようです。

 何かやっていると人生が変わる事があると言われるのは、おそらく、それが原因なのでしょうが、時間軸を決める時には異変が多いのでわかる事があります。異変が起こっている時には注意した方が良いでしょう。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 59% (8792/14890)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

私もありますけど、
それはあなたが思ったからではなくて
あなたに酷いことをしたからだと思います。

何かしたら相手に返る人はいるみたいです。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (539/3746)

他カテゴリのカテゴリマスター
有るかもしれない。ただ自分にも返って来るから自分で自制しないといけないと
思う。

私も少し前に住職から言われた。「君、思ったこと叶うでしょ?」って
「出来れば、ちゃんと、お寺で修業なさい。出来ないなら自制しなさい。」って
実際、自分で証明できたので。(ある人の不幸を毎回、その前を通る度に
思って通ってたら原因不明の病で、あっちこっちの病院を渡り歩いてるって
聞いて、私だって自覚したら、その方、治ってました。
ただ、相性?なのか、その時期が早い、遅いは有ると思う。

それ以外も会社、辞めると全部、潰れてる。それも辞めた直後。
公でも辞めた次の日、不正で捜査、入ってた・・・。
さすがに笑えない。その時の上司に偶然、会ったら苦笑いされた。


後は、まぁ悪いことしてたら、他にも憎まれたり、恨まれたりは有ると思うから
あなただけじゃないかもしれないから、なるべく気にしないようにね。
罰が当たったのは、当たったんだろうし。
だから、多分、有るよ。でも自分にも悪影響、あると思うから、恨んだりせず
穏やかに暮らそうね、お互い。
そういうマイナスなことばかり考えてると良くないと思うから。
明るく楽しく。
  • 回答No.4

ノロイ。トクシュノウリョク。 そこまで言うといいすぎです。
あるなら、「生霊」でしょう。

イキリョウを(知らない間に、だったとしても)飛ばすと、飛ばした人の魂(マブヤ)のカケラがなくなるので、よくないらしいです。いずれ、自分か、自分の子孫か、自分の来世かに、返ってくると言われておる。
「生霊」で検索なさるとたくさんでてくると思います。
「生霊」=「ノロイ」でもないし、トクシュノウリョクでもないです。

ただし、4人が死んだのは、あなたが生霊をとばしただけのせいではないでしょう。
それぞれ、一人ずつの、本人だけではなく、家系(一族)やら、先祖たちやら、いろんなものが絡み合って、亡くなった。その年齢でなくなる運命だったかもしれません。

それから、「イキリョウ」ってなんだか怖いイメージあるけど、母が戦地で戦う子供を心配する気持ちだって、飛ぶことあります。
あなたが恋人を愛する気持ちも生霊です。
13件中 1~10件目を表示
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ