• ベストアンサー

どうなりますか。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111025-OYT1T01289.htm リンク先の記事にはすき家に強盗に入って捕まった馬鹿な学生のことが出ています。 こいつ、闇金で金を借りて、その闇金屋さんから、 「すき家に強盗に行ってこい」 といわれて強盗に及んだらしいです。 この場合、闇金屋さんは強盗の教唆犯ですか。 あるいは何かの罪になりますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

5万のために強盗とかアホすぎですね。 お察しの通りヤミ金は教唆犯です。ヤミ金の時点で犯罪者ですけども。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.2

君、病気じゃないか?  眠れないんじゃないか?  朝早く目が覚めてしまうんじゃないか?  上二つが当てはまるなら典型的なうつ病の症状だよ。心療内科か精神科に行きなさい。これは意地悪でも、ネタでもない。君のことを思っていっている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教員免許 6年生は最終決定されたのですか?

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101227-OYT1T00930.htm この記事を見てびっくりしました。 しかしメディアではほとんど報道されていません。 教員免許取得=6年かかるは最終決定なのでしょうか? またその場合いつから実施されるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供の叱り方

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090906-OYT1T00626.htm 「以前、川で遊んでしかられた。またしかられるのが怖かった」と周囲には打ち明けられずにいたという。 どう叱ったらよいのでしょう。

  • 赤ちゃんポストに障害児を入れて保険金を奪う

    赤ちゃんポスト悪用の伯父、6千万使い果たす? http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110810-OYT1T00216.htm なぜこんな事がおきるのでしょうか?

  • 暴力警部補が配置換えになった件 (´・ω・`)

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080827-OYT1T00327.htm?from=ranking 地域課って何をするところですか? ここに追いやられたということは、わりと閑職なのですか?

  • 嘘の住所氏名を書いて銀行に提出したら何の罪?

    >紙幣を両替するための書類に虚偽の住所と氏名を書いて提出した疑いで今月6日に逮捕 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130628-OYT1T01614.htm?from=tw うその住所氏名を書いて提出したら、一体何の罪になるのかな?

  • すき家強盗。

    一時期、すき家に強盗に入る奴らが後を絶ちませんでしたけど、 この、すき家強盗、どの程度捕まってるんですかね。 すき家強盗に特化しての検挙率どの程度でしょうか。 店には防犯ビデオもありますし、 夜中でも客がいることも結構あります。 しかもそれほど金があるとは思えない牛丼屋じゃないですか。 こんなところに強盗に入る奴は馬鹿なんじゃないかとも思うんですけど、 かといってそんな馬鹿な奴らにばんばん強盗に入られるすき家はもっと馬鹿なんじゃないかとも思います。 安い時給でこき使われて、しかもいつ強盗が来るかもわからないんじゃ、 バイト君たちも大変ですよね。 何か対策をきちんと立ててるんですかね、すき家は。 確か以前警察庁が、 すき家の防犯体制はなってないと言って注文をつけたような記事を見た記憶がありますが、 それを受けてきちんとした防犯体制を作ったんですかね。 夜、牛丼食いたくなって食いに行くとき、 いつ強盗が来るかわからない牛丼屋は困りますよ。 値段ばっかり下げてますけど、 それで大丈夫なんですかね。 バイト君たちの時給で帳尻合わせてるのかなあ。

  • ことごとく決まりを破った逗子市公務員に対して市長。

    警察の捜査中だからじゃなくて部下に足を引っ張られて怒り震盪すぎてコメントできないのでは? http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131111-OYT1T00832.htm

  • 脱北者騒動は。北朝鮮の自作自演の可能性アリ?

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110914-OYT1T00615.htm?from=top 「北は食料なくて飢餓だから、 日本は速やかに援助しろ」 ってことかな。

  • 福島原発の被散状況分布!

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110404-OYT1T00603.htm?from=main1 皆さんご存知ですか?ドイツの気象丁の絵です・・

  • イノシシと間違えた!?

    ■女性を「イノシシと間違えた」…散弾浴びせ重傷 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131119-OYT1T01177.htm いくらなんでも・・・そりゃ失礼でしょ? 名誉毀損ですか?

院進学か浪人か就職か
このQ&Aのポイント
  • 大学4年生の進路について悩んでいます。内定をいただいた会社からの就職か、大学院進学か浪人をするか迷っています。
  • 第一志望の大学院の出願が間に合わない状況で、他の大学院の候補も考えています。でもやはり第一志望の大学院が魅力的です。
  • 22歳になっての1年のブランクは大きいと言われており、どちらかの選択をすべきか悩んでいます。経験者や見解を教えてください。
回答を見る