• 締切済み

嘘の住所氏名を書いて銀行に提出したら何の罪?

>紙幣を両替するための書類に虚偽の住所と氏名を書いて提出した疑いで今月6日に逮捕 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130628-OYT1T01614.htm?from=tw うその住所氏名を書いて提出したら、一体何の罪になるのかな?

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

有印私文書偽造・同行使の罪で起訴と書いてあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸能人を写すと逮捕されますか。

    街を歩いていたら芸能人がいたとして、その人に無断で携帯のカメラで写真撮りました。 そうしたら逮捕されて犯罪者にされるのですか。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110905-OYT1T00316.htm

  • 山陽電鉄脱線事故の損害賠償額はどれぐらいですか。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130212-OYT1T00769.htm トラックの運転手が逮捕されましたが この運転手はいくらぐらいの損害賠償金を支払わねばならないのでしょうか。 トラックが100%悪いのに保険金なんて出るのですか。 支払い不能なら自己破産ですか。

  • ブラック企業取締大失敗

    9月からブラック企業の取り締まり。 こういうのはふいうちに限りますよね。 ふいうちがあったとして 調査システムがわかれば 対処も簡単ですよね。 ふいうちも効果ゼロになる。 それとも調べてるよパフォのためなのか。 だれがほんとのことをいってて だれがうそをついてるのか 実に不思議ですよね。 参考。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130808-OYT1T00651.htm?from=ylist

  • 子供の叱り方

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090906-OYT1T00626.htm 「以前、川で遊んでしかられた。またしかられるのが怖かった」と周囲には打ち明けられずにいたという。 どう叱ったらよいのでしょう。

  • 赤ちゃんポストに障害児を入れて保険金を奪う

    赤ちゃんポスト悪用の伯父、6千万使い果たす? http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110810-OYT1T00216.htm なぜこんな事がおきるのでしょうか?

  • 暴力警部補が配置換えになった件 (´・ω・`)

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080827-OYT1T00327.htm?from=ranking 地域課って何をするところですか? ここに追いやられたということは、わりと閑職なのですか?

  • どうなりますか。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111025-OYT1T01289.htm リンク先の記事にはすき家に強盗に入って捕まった馬鹿な学生のことが出ています。 こいつ、闇金で金を借りて、その闇金屋さんから、 「すき家に強盗に行ってこい」 といわれて強盗に及んだらしいです。 この場合、闇金屋さんは強盗の教唆犯ですか。 あるいは何かの罪になりますか。

  • ことごとく決まりを破った逗子市公務員に対して市長。

    警察の捜査中だからじゃなくて部下に足を引っ張られて怒り震盪すぎてコメントできないのでは? http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131111-OYT1T00832.htm

  • 脱北者騒動は。北朝鮮の自作自演の可能性アリ?

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110914-OYT1T00615.htm?from=top 「北は食料なくて飢餓だから、 日本は速やかに援助しろ」 ってことかな。

  • レンタルサービスにおける契約、住所

    ホスティングサービスを営み、客からサイト上で住所、氏名を入力してもらいサービスを提供するとします。年間契約です。 氏名が正しいが、住所が明らかに虚偽(外国など)の場合、契約は成立したといえるのでしょうか? 住所が正しいと明らかにわかる書類のコピー提出が必要そうですが・・・。 契約は住所がちがっても氏名だけで成立するのか、と思い、質問しました。 実際、営んでいるわけではありません。