• 締切済み

彼女持ちの人に片想いしてます。

初質問させていただきますm(__)m 私には片想いしてる人がいます。その人は高校も同じでクラスも同じです。 ですが、その人には付き合って一年になる彼女がいます。 周りの友達にはあきらめた方がいいと言われています。でも私はあきらめられません。 それと彼は私が彼のことを好きなのを気づいています。 好きになって4ヶ月から、5ヶ月たっていますが、いまだに進展がありません。 結構積極的だとは思うのですが… あと最近彼女とうまくいっていないみたいです。 それと同時に態度が周りからみたら、いい方向に変わったと言われています 最終的には彼と付き合いたいのですが、アドバイスいただけませんか?

みんなの回答

回答No.1

もう少し我慢して彼を見守りましょう。 自分から積極的に行き過ぎると疎ましいと思われたりするかもしれませんから・・・。 彼が彼女と、今はうまくいってないからと言ってチャンスではありません。 必ずチャンスはやってくるからその時を待ちましょう。

関連するQ&A

  • 片思いの彼について。

    片思いの30歳の彼についてです。 ・めんどくさがりと言うか、のんびり屋と言うか、マイペースと言うか、全然積極的ではない。 ・彼は今まで結構モテていた(周りから聞いた)。 ・結婚したい、彼女欲しいとよく公言している。 ・電話、メールも結構不精。 ・女たらしでは無く、不器用で根は優しい(周り評価) ・彼のこの性格から、知り合った女の人ともあまり進展しない。 彼の態度や周りの話から、私に気があるのは確かそうなのですが、押しても手応えが有るような無いような…。 何だかこの曖昧な状況に疲れて来ました。 このような人と付き合う、又は結婚出来たとしても、やはり幸せにはなれないでしょうか?

  • 片思いの人を諦めたいです。

    高校生の女子です。 100%決まったわけではないですが、おそらく片思いの人がいます。相手が忙しいのかもしれませんが、以前のようにメールもしなくなったし、仲も前の方が良かったと思います。相手の私に対する態度が変わってしまい、嫌われたのではないかと思います。 相手の方と私は、同じ仲良しグループにいるので、これからも友達としてずっと仲良くしてきいたいです。 どうしたら、諦めて、友達で居続けられますか? 変な質問をしてすいません。アドバイスお願いします。

  • 片想いの人がいます!☆

    はじめまして。 今私は片想いの人が職場にいます。 フロアが違うけど、たまたま行ったフロアで見たときに一目惚れしてしまいました☆ 友達の応援を借りて、何人かで飲み会を行ってくれたときに、仲良くなれて、1週間後、彼から誘ってくれて飲みに行ったりしている状況です。 今度は私から誘いたいのですが・・・ 毎週飲みに行くのって正直ウザいですかね? でも好きだったら我慢せずに逢いたいと思ったら誘ってもいいですかね?? また、こういう状況の時はこれからどうやって進展していけばいいと思いますか?? こんな純粋に男の人を好きになったのが久しぶりで、浅はかに終わらせたくなくてでも・・・進展したくて困ってます・・・。 よろしければアドバイスください。お願いします。

  • --------- 実らせたい初片思い!!! --------

    --------- 実らせたい初片思い!!! --------- 現在高校2年男子です。(質問題名から女子かと思った方もいるのでは?笑) 高校2年の初めに現在の学校に転入し、同じクラスで3か月ほど前から気になっている人がいます! 今まで形式上では7人と付き合いました(実際まともに付き合ったのは3人)。 でも今回のように片思いになることは初めてで、どうやって進展させていけばいいんだぁ・・・・(*_*; って感じなので今回まじめに質問させてください笑 つい最近までは彼女となかなか話すこともできず、話しかけても会話にならないような関係でした。。 しかしメールを送ってみると必ず返してくれるし(彼女から送ってくることはありませんでしたが)、ちゃんとキャッチボールになってたんです。 2か月ほど前メールしていた時彼女は、 『気になっている人がいるけど、会いに行ける距離にはいない』 と言っていました。それでも『気になる』と言うくらいなのだから、 『俺って無謀なことしてる・・・?』 と思ったのですがやはり諦められず、相手が近くにいないということなので 『じゃぁ最低でも近くに現れるまで頑張るかっ!』 と半強制的に気合を入れている次第であります笑 なので先ずメールをするときは積極的にアピールし、且つメールしない日を多めに不定期に入れてみたりと慣れない駆け引きをしてみたり・・・・と只今地道(?)に努力中です(^v^) 嫌われていないということに自信はありますが、どのように見られているかは分かりません^^; 先週あたりから急に学校でも話せるようになり、最近彼女からメールがくることもあります。 どうでもいいような内容でメールが来ることに一人ガッツポーズをすることもしばしば笑 話せるようになってきたので 『好かれるか嫌われるかは後でわかる!』 と自分に言い聞かせ、メールで《気になってるんだよオーラ》を漂わせたり(笑)電話誘ってみたり席が近くになるような時は話してみたりして今まで以上に積極的に行動していますが、正直この姿勢で彼女に引かれはしないか心配でもあります。。。(ーー;) (電話は好きではないようなので流され出てもらったことはありません^^;) いっそ告白して、あわよくばOKをもらい(現状キツイとは思いますが笑)、失敗したとしても気持ちを知ってもらったって思って遊びに誘ったりする方がいいのかな?と考えてはいますが自分だけでは良い判断なのか分かりません・・・・ 自分自身脈が完全ににないとは思いません、ただ今後どのようにアピールしていくべきか、どのように進展させていくべきか、どのようにしたらただの友達として見られずに済むか、アドバイスがほしいんです。。 この初めての片思い、なんとか実らせたいなぁ・・・・と四六時中思っています。。 無理に、、とは言いませんがクリスマスまでに上手くいけばなあ…と思ってしまったりします。。彼氏でもない人とクリスマスに会ってもらえるとも思いませんので。。。(*_*; 文章力のない質問で申し訳ありませんがアドバイスいただけるとうれしいです!

  • 好きな人が親友とくっつきそう

    小さい頃から一緒の親友がいます。お互い信頼し合っていて、かけがえのない大切な友人です。その親友とは同じ高校に上がり、しかも同じクラスになりました。 そしてそこで、ある女性に出会いました。僕はその人に惹かれていきました。 どうやら、その人は親友を好きなようでした。しかし、勇気が出なくて密かに片想いしてるだけに留まっていました。僕はその人の恋愛の相談に乗っていました。 恋愛の相談相手を好きになってしまうことはよくあるらしいし、話題は話題だけど、好きな人と話す機会がふえて僕はそれで幸せでした。 ですが、最近彼女が積極的になってきています。聞いてみると、僕に背中を押されて頑張ってみようと思ったとか…。 親友を好きなことも周りの友達に打ち明けたりして、それが親友まで伝わり、親友も彼女を意識しはじめているようです。 会うと相談相手の癖で、ついつい親友と進展したかなどの話を振ってしまいます。彼女は頬を赤らめて幸せそうに親友との出来事を語ります。 僕は動揺して、近ごろ彼女に冷たくあたってしまいます。遊ぼうと約束していたのに、嘘の用事をつくって断ってしまいました。 彼女は僕の素っ気なくなった態度に少し傷ついているようです。 僕はどうすればいいですか。

  • 片想いの人にアタックしても無駄なんですか?

    高校生くらいの女性に質問です。 高校2年の男子です。 隣のクラスに好きな人がいます。友達くらいの関係ですが、彼女のほうは僕をなんとも思っていないと思います。  僕の周りのカップルを見ていて思うのですが、片思いではなくお互いが惹かれあってカップルになった人ばかりです。アタックして成功するのは、お互い惹かれあっている場合だけのような気がします。 好きでもない人から、アタックされて振り向くことはないのでしょうか? 僕の好きな子も、僕のことは恋愛対象として見ていません。アタックしても避けられてしまうだけなのでしょうか?それともアタックされて気になり始めることもありますか?

  • 9年片思いの人がいます

    9年片思いの人がいます 今年23になる男です 中学のときに出会いクラス替えもある中3年間同じクラスでした(全部で8クラスありました) 中学時代は結構しゃべってました その後別々の高校に進学し、会う機会は全然無いまま月日が流れ先月コミュニティサイトで彼女見つけました。 そのコミュニティサイトからメールをし、メアドまではゲットしました。 彼女は大学院に通っているそうですが、会おうにも離れてるのでなかなか会えそうに無いです。 彼女に彼氏がいるかどうかもわかりませんが、関係を進展させたいです。 メールを送れば返事はしてくれると思いますが・・・ 長々とすみませんがお力添えお願いします。

  • がんばると決めた片想いを、諦めてしまいそうです

    大学生の女です。同じ大学の男友達のことが好きです。 1年ほど片想いしています。メールは私からすると返してくれますが、向こうからは送ってきません。彼女はいないそうです。1度だけ私から誘って二人でごはんを食べに行きました。その時はとても楽しかったです。 彼は思わせ振りな態度さえも取りません。私に興味がないです。友達としか思っていません。振り向いてもらえるように、辛くてもがんばろうと決めたのですが進展がなくて、どうしていいか分かりません。私が好きなことは気づいていると思います。 1このままフェードアウトする 2告白して振られてスッパリ諦める 3もっと押す みなさんならどうしますか?私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 片思いの地味めな彼と仲良くなるには?

    片思いの地味めな彼と仲良くなるには? 私は高校2年の女です。 最近、委員会で知り好きになった片思いの彼が地味めで全然女の子とは喋らなさそうな人で、 どうすれば仲良くなれるのか悩んでいます。(委員会で2~3回話したことがあります) 委員会の時は積極的にやっていたし、普通に喋っていて全然そんな感じはなかったのですが、 先日、選択授業のクラスで席替えがあり隣の席になって、話せるチャンスはないのか 伺っていたんでが、彼はほとんどゲームをやっており、もしかして地味なのか??と感づきました。 せっかく席が隣になったのに話せそうにないし、メールアドレスも知らないし、友達もその彼のことは 知らないと言うので、なかなか仲良くなれそうにありません。 こんな状況ですが仲良くなれる方法を教えてください。お願いします。

  • 片思いの人がいます。恋愛について

    はじめまして。高校1年生です。 自分には同じ学校で別クラスに好きな人がいるのですが、片思いです。 3ヶ月ほど前にともだちのAくんと話してるときにA君つながりでその子と話すきっかけができました。 それからもたまたま会ったときは帰りながら一緒に話したりしてます。 メルアドも交換したんですが、2回しかメールしてません。 少し前にその子が「A君つながりですっかりやし君と仲良くなってしまった~」とその子の友達に言っていました。 だからきらわれてはいないと思うのですが。 でも最近は全く会ってません。 告白とかはまだしないほうがいいんでしょうか? 今までどおり会ったときは話すみたいな感じのつきあいをしたほうがいいんでしょうか? 自分はあまり女子と仲良くなったことがなく、恋愛に疎いもんでよくわかりません。 こういうときはどうすればいいんでしょうか? アドバイスください!