• ベストアンサー

片思いの彼について。

片思いの30歳の彼についてです。 ・めんどくさがりと言うか、のんびり屋と言うか、マイペースと言うか、全然積極的ではない。 ・彼は今まで結構モテていた(周りから聞いた)。 ・結婚したい、彼女欲しいとよく公言している。 ・電話、メールも結構不精。 ・女たらしでは無く、不器用で根は優しい(周り評価) ・彼のこの性格から、知り合った女の人ともあまり進展しない。 彼の態度や周りの話から、私に気があるのは確かそうなのですが、押しても手応えが有るような無いような…。 何だかこの曖昧な状況に疲れて来ました。 このような人と付き合う、又は結婚出来たとしても、やはり幸せにはなれないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torutan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

補足に対する回答の仕方がわからないですけど、ここにまた書けば よろしいのでしょうか? 付き合いを進展させていったのはだいたい私のほうでした。 ただ、彼のほうもいやがっている訳ではなくたぶん私と結婚 したいのではないか・・というのは感じていました。 うんざりというのはたまに感じましたね。頼りがいのある引っ張って いってくれる人に憧れたりもしましたが、それは一時の感情だったように思います。彼を選んだのは今では必然だったと思っています。 寂しいと感じること、また不安に感じることは独身時代には少しありました。あまり積極的ではない彼だったので本当は本気ではないのではないか、と考えたりして少し不安になったり、寂しくなったりしましたが、結婚してみてからは、そういうこともなくなりましたよ。 私は広告業界にしばらくいて、周りに口のうまい器用な男性が多かったので、そういう男性よりも彼の不器用さが新鮮で、最後は結婚に踏み切るきっかけになったんです。 家庭を持ったことで彼のほうも安心して、自分を出せるようになったんじゃないかな。 信頼とか愛って長い時間をかけて育んでいくものだと思います。

tomantoma
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます!! やはり付き合っている時は色々と不安や不満があったのですね。それを乗り越えたからこそ、今の幸せなご家庭があるのですね(^-^) 確かに、私も不器用でもそういう男性の方が良いです!頑張ってみようと思えました。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

女性の性質によってかなと思います。 女性が、色々と自分で決めたい!というしっかりしたタイプでしたら、こういう男性はぶつかり合いがなくて逆にうまくいくと思いますし、 逆に女性が、男性は頼りがいがある人が良い!って人だと、多分不満が出てくると思います。 こういうタイプの男性は結婚しても変わらないので、 女性が 「どうして、私の気持ち解ってくれないの!?ちゃんとしてよ!」 と文句ばかりいう家庭にもなりかねないです。 それが我慢できる女性というか、気にならない女性というか…自分のペースで色々決めちゃって、あんまし男性の言動気にしないわよーって 女性じゃないと、まぁ不満は爆発するかもしれませんね。 …でも、好きなら女性は相手の不満な点が解っていても、結局付き合うので、結論としては、今考えても無駄っていうのが結論ですかね。 付き合ってから考えてみて良いのでは?

tomantoma
質問者

お礼

今考えても無駄、付き合ってから考えては…正にそうかもしれませんね(笑)! 私もちょっと慎重になっている所がありましたが、実際付き合ってみないと分からない事も多いですよね。 ありがとうございました!

  • torutan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

結婚前、私の夫も押しても、引いても手ごたえのないタイプの男性 でしたよ。 なんというか、女性に積極的になれる人ではなかったんですね。 付き合いだしたきっかけも私が作ったし、デートもプランとかも 基本的に私がいろいろ案を出さないといけないし、 ちょっとうんざりの時もありましたが、私はどちらかというと 自分が主導権握っているほうが落ち着くので、それほど不安も感じないまま結婚しました。 今では結婚して9年経っていますが、なんでも普通に話すし、 子供にはすごくいいお父さんですよ。 すごく優しいマイホームパパです。結婚して良かったと思っています。 結婚は、本当にしてみないと分からない部分あるけど、 今tomantomaさんが見ている彼が彼のすべてではないと思うし、 むしろ、見えない部分、人には見せない部分の彼のほうがいっぱいあるはずで、なかなか見えずらい人のほうが意外といい部分隠れている 場合が多いと思います。 参考になれば嬉しいです。

tomantoma
質問者

補足

とても羨ましいです(^-^)彼もそんな人だったら、いいのですが。 教えて欲しいのですが、押しても引いても手応えの無い彼と、どのようにして進展されたのですか? 付き合っていて、うんざりというか、寂しくなる事はなかったですか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

それなりに受け身でも良い人は居たんだよね。 そういう過去も踏まえて、もっと自分が本気になれる自分の心が揺さぶられる相手が欲しいと。多分本当に彼の中で良いなと思えた人には彼は自分がからちゃんと動くんですよ。 元々のあまり積極的ではない部分も踏まえると、彼の中でゴーサインが出るのは色々な部分で彼が良いなと思える要素が備わった人。 そういう人は早々見つからないからね。だからこそそれを分かっているが故に彼は、(そういう理想の)彼女が欲しいなぁ結婚したいなぁと思っている。彼の中では受け身でありつつも色々相手を見たり、感じようとはしていると思うんだけどね。ただ、彼は彼の中で自発的に良いと思える人じゃないと動かないんだよね。そしてそれで良いと彼も思っちゃっている。だから相手を求めつつも焦りが無いんだよね☆

tomantoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど…。彼の中でしっくり来たら、自分から動くんですかね。 焦ってないんですね、彼は。 私も焦ってる訳ではないのですが、彼を見ていて、もし上手く行ったとしてもその先を不安に思うようになってきました。

関連するQ&A

  • 彼女持ちの人に片想いしてます。

    初質問させていただきますm(__)m 私には片想いしてる人がいます。その人は高校も同じでクラスも同じです。 ですが、その人には付き合って一年になる彼女がいます。 周りの友達にはあきらめた方がいいと言われています。でも私はあきらめられません。 それと彼は私が彼のことを好きなのを気づいています。 好きになって4ヶ月から、5ヶ月たっていますが、いまだに進展がありません。 結構積極的だとは思うのですが… あと最近彼女とうまくいっていないみたいです。 それと同時に態度が周りからみたら、いい方向に変わったと言われています 最終的には彼と付き合いたいのですが、アドバイスいただけませんか?

  • 片思いを続けるべきか悩んでいます

    同じ会社に気になる人がいますが、部署(勤務地)が違うため年に何回か顔を合わす程度です。会った時はいつも話しかけてくれますが仕事中なので、ゆっくり話したことはありません。会って話をする機会がないので、なんの進展もなく知り合って1年以上たちます。年齢的に結婚したいという気持もあり、出会いの場にも積極的に参加しているので、その間いろんな人とデートをしているし、気になる人も何人かいましたが、どうしてもその彼のことが気になり、他の人と付き合うことができません。 今、条件的にも中身的もいいなと思う人がいます。この人と付き合ったら、将来結婚したら幸せになれそうだと思います。 この人と付き合うべきか、このまま会社の人に片思いをし続け、話すチャンスを待ってアプローチすべきか悩んでいます。次に会う機会が会ったら好意があるというサインを出そうと思っています。でもいつ会えるかわかりません。 しかも条件的にも中身的もいいなと思う人をこれ以上待たせるもの悪いなと思います。

  • 片思い中に心変わり

    最近、片思いの彼への燃え上がるような気持ちが冷めてきてしまいました。じっくりじっくり考えていて、なんだか、私は彼の表面的なところしか見ていなかったような気がします。 その代わり、相談相手の男の子の中身をもっとよく知って、この人となら幸せに過ごせそうだな、心からと思うことがあります。 (相談相手のことは詳しくは過去の質問に書かせていただいてあります…) ですが、周囲に片思いの彼のことを公言しすぎていて、切り替え方(?)がわかりません。相談相手の男性を好きと言い出したら、まわりのみんなも相談相手もびっくりすると思います。 ちなみに片思いの男の子と相談相手の男の子は仲がいいです。(というか仲良しだからという理由で相談をし始めたので…) ですが、相談相手の男性は私のことを可愛いと言ってくれたり、好意があるのかな、と思う節があります。 どうすれば自然に片思いの彼を離れて相談相手にアプローチできますか?

  • これって片思い?

    テニスサークルに入っているのですが、その中に気になっている人がいます。 三ヶ月くらい前に、その人が私のことを好きだとほかの人に言い回っていて、それで気になり始めました。 でも、回りの人に私が好きだと言っている割にはそんなそぶりがないんです。 試合に誘われて一緒に出たりはしました。 その試合に向けての練習で徐々に仲良くなり、試合当日は軽いボディータッチもありました。 でもテニス以外の話はほとんどしたことがなくて、 一緒にいても沈黙が続きます。 テニスの自主練習にはよく誘われますが、食事などプライベートで積極的に誘われたことはないです。 もしかしたら、私が他の人を好きだと思い込んでいる可能性もあるのですが、 好きだと公言しているのに、なんのアクションもないのはなぜなのでしょうか。 これは私の片思いということになるんでしょうか・・?

  • 片思いをあきらめきれないです

    好きな人に片思いをして、私は積極的に視線を送ったり、話しかけたりしたりして、けっこう男子と話すのが苦手なのに、今思えばりの人から見ても分かりやすいアピールをしていました。(と、いっても挨拶程度のものです) しかし彼と私は気軽に話す間柄ではなく、(友達みたいな進展はしませんでした)たまにこちらからメールをして、返してもらって、ほんとに彼は受け身でした。向こうから話題を持ちかけられることもないので、私に興味がないんだな、と割り切っていましたが、彼が返事をちゃんとすぐ返してくれたのが嬉しかったです。 私の好意をメールで伝えると、断られてしまいました。 私はそれから、彼を忘れようと頑張って、視線とか、送らないように頑張りました。周りの人に迷惑や、彼に重い、と思われないようにです。 片思いしてから一年ぐらいたちましたが、気づいたことがあります。もともと視線は向けていたのはお互いですが、最近は彼はちらりと振り向いて私を見たり、必ずこちらを向いて座っていたり、私が笑って友達と話していると遠くでニコニコ見ています。私は気にしないようにしています。 それと、私が居るときは女の子と話さなくなったり、話し合いで集まると、必ず私の向かいに立ちます。 私の悪口を言う女の子が一人居るんですが、他の男子と違い仲良くしません。彼は場の雰囲気を悪くする人を避けているだけかもしれませんが。 彼は元々ニコニコして、場の雰囲気を壊したくない人で、誰とでも分け隔てなく交流できる人なのに、私の前では異性とあまり話さないようになったようにも思います。(もちろん話しかけられたら答えています) 私の気持ちを考えてそうしているのなら、居づらいと思うし、話したい人と話せないんじゃないかと、本当に申しわけない気持ちで悲しくなります。 質問です。 好きでもないのにニコニコしてこっちを見たりするのはなぜですか?  私の前でどうして他の女子と話さなくなったんでしょうか? 最後に、私はこれからどうして彼に接すればいいでしょうか? 前置きが多く、わかりづらい文章で申し訳ありません。解答よろしくお願いします。

  • 辛いです。片思い。

    フリーター♀です。 職場で上司に片思いをしています。 最初は挨拶する顔見知り程度で、相手もそっけない態度だったので、「見れるだけで幸せ」と思っていたのに…。 最近では、挨拶したり話しかけたりすると笑顔で応えてくれて、少し会話が出来るようになったので「もっと話したい、もっと仲良くなりたい」と思うようになってしまいました…。 確実に欲張りになっていると思います。 しかし、結婚しているのか彼女がいるのか全然分かりません。それどころか誕生日や年齢も不明なままです。 しかも私はただのアルバイト…相手は社員。 恋をしていいのかさえも分かりません。 だけど、シフトが一緒の時や挨拶できる時はすごく嬉しいし、相手が休みの時や忙しくて挨拶さえもできない時はすごくへこむし…。(仕事をしに来てるのに、一体何を考えているんだって感じですよね) 相手が私のことをどう思ってるのか分からないのに、一方通行の片思いです。 もちろんお互い連絡先も知りません。 まとまりのない文になってしまいましたが…。 好きでいてもいいのでしょうか?(少なくとも、相手の結婚・彼女の有無が分かるまでの期限つきの片思いでしょうが…)

  • 片想い

    片想いって楽しいし、自分磨き頑張ろうと思えますよね!? だけど少し話せただけで喜んだり、ちょっとした事で落ち込みます。 でも私は喜びよりも落ち込む事が多く、辛くなってしまいます。 私はいつもいつもネガティブで好きな人が女の子と話ているのを見ると、『あの子のことすきなのかぁ』など考えてしまいます。 私がもっと積極的になれたらいいのになかなかなれません。 傷つくのが怖くて素直になれません(。´Д⊂) 緊張して話かけれないし、逆に好き避けしてしまいます。 話かけてもらったら、笑顔で話しているつもりなんですが気持ちは伝わりませんよね。 でもこの間メールでカラオケ行こう!!って誘ったんです。大きな進歩です。 で、まだ日にち決めてなかったのでいつ行く!?と直接聞きました。 結局決まらず。 まわりの友達に冷やかされて終わりました(泣) 脈なしですね。メールこないし。 ポジティブ、積極的になるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 中学3年片思い中です どうしたら進展しますか?

    はじめまして 私は中学三年生の女です。 現在同級生に片思いしているのですがどうすればいいでしょうか? 彼は女子に好かれるタイプではなく、あまりモテるわけでは無いようです。 しかし、プライド?が高く理想の女性像はかなりハードルが高いと聞きました>< 私は好きな人を公言しています。 なので仲の良い男子が度々話している所を冷やかしたりするのですが、 それに彼は驚いたりしないので、多分私が好きなことを知っています。 学校では普通に話せます。冷やかされた後も気まずくなったりすることはないです。 でも彼の中で仲良い部類ではなさそうです。 メルアドは知っているのですが、彼の携帯の設定?でメールは送れません;; もうすぐで卒業なのでどうにかして進展させたいのですが・・・ 宜しければアドバイスお願いします><

  • 好きな人が親友とくっつきそう

    小さい頃から一緒の親友がいます。お互い信頼し合っていて、かけがえのない大切な友人です。その親友とは同じ高校に上がり、しかも同じクラスになりました。 そしてそこで、ある女性に出会いました。僕はその人に惹かれていきました。 どうやら、その人は親友を好きなようでした。しかし、勇気が出なくて密かに片想いしてるだけに留まっていました。僕はその人の恋愛の相談に乗っていました。 恋愛の相談相手を好きになってしまうことはよくあるらしいし、話題は話題だけど、好きな人と話す機会がふえて僕はそれで幸せでした。 ですが、最近彼女が積極的になってきています。聞いてみると、僕に背中を押されて頑張ってみようと思ったとか…。 親友を好きなことも周りの友達に打ち明けたりして、それが親友まで伝わり、親友も彼女を意識しはじめているようです。 会うと相談相手の癖で、ついつい親友と進展したかなどの話を振ってしまいます。彼女は頬を赤らめて幸せそうに親友との出来事を語ります。 僕は動揺して、近ごろ彼女に冷たくあたってしまいます。遊ぼうと約束していたのに、嘘の用事をつくって断ってしまいました。 彼女は僕の素っ気なくなった態度に少し傷ついているようです。 僕はどうすればいいですか。

  • 片想い中です。

    私は現在片思い中なのですが、あまり恋愛経験がなくどうやって アプローチすればいいのかわからないので、是非恋愛相談に乗って頂きたいです。 私は大学2回生で、3月に始めたばかりのバイト先に好きな人ができました。 彼は私より3つ上で同じ大学の院生です。 彼は私より身長が低く全く私のタイプではなかったのですが、 頼りがいのある面にすっごく惹かれました。 バイト中は仲良く話したり、Facebookで友達になったりは してるのですが、お互いの連絡先も交換していません。 もっと積極的にアプローチしたいという思いはあるのですが、 私は積極的じゃないし、4か月後に長期留学するので アプローチしても無駄なのかな、、と思ったり、 周りのバイトの人のことを気にしていたら中々積極的になれません。 優しくはしてくれるのですがそれはきっと後輩だからで 今彼は私に好意をもってくれてるとは思えません。 でも、毎日彼のことを考えてしまうくらい大好きです。 院生は忙しいのでなかなかバイトでも会う機会もなく もうどうしようもないのかな、、と思ったりもします。 こんなに人を好きになったのが久しぶりで どうしていいのか全くわからないです。 是非アドバイスお願いします(;;)