傷つくのが怖くて素直になれない、片想いの辛さと乗り越え方

このQ&Aのポイント
  • 片想いって楽しいし、自分磨き頑張ろうと思えますよね!でも私は喜びよりも落ち込む事が多く、辛くなってしまいます。傷つくのが怖くて素直になれません。緊張して話かけれないし、逆に好き避けしてしまいます。でもこの間メールでカラオケ行こう!!って誘ったんです。大きな進歩です。でも結局決まらず、脈なしですね。ポジティブ、積極的になるにはどうしたらいいでしょうか。
  • 片想いって楽しいし、自分磨き頑張ろうと思えますよね!でも私は喜びよりも落ち込む事が多く、辛くなってしまいます。傷つくのが怖くて素直になれません。緊張して話かけれないし、逆に好き避けしてしまいます。話かけてもらったら、笑顔で話しているつもりなんですが気持ちは伝わりませんよね。でもこの間メールでカラオケ行こう!!って誘ったんです。大きな進歩です。でも結局決まらず、脈なしですね。ポジティブ、積極的になるにはどうしたらいいでしょうか。
  • 片想いって楽しいし、自分磨き頑張ろうと思えますよね!でも私は喜びよりも落ち込む事が多く、辛くなってしまいます。傷つくのが怖くて素直になれません。緊張して話かけれないし、逆に好き避けしてしまいます。でもこの間メールでカラオケ行こう!!って誘ったんです。大きな進歩です。でも結局決まらず、脈なしですね。ポジティブ、積極的になるにはどうしたらいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い

片想いって楽しいし、自分磨き頑張ろうと思えますよね!? だけど少し話せただけで喜んだり、ちょっとした事で落ち込みます。 でも私は喜びよりも落ち込む事が多く、辛くなってしまいます。 私はいつもいつもネガティブで好きな人が女の子と話ているのを見ると、『あの子のことすきなのかぁ』など考えてしまいます。 私がもっと積極的になれたらいいのになかなかなれません。 傷つくのが怖くて素直になれません(。´Д⊂) 緊張して話かけれないし、逆に好き避けしてしまいます。 話かけてもらったら、笑顔で話しているつもりなんですが気持ちは伝わりませんよね。 でもこの間メールでカラオケ行こう!!って誘ったんです。大きな進歩です。 で、まだ日にち決めてなかったのでいつ行く!?と直接聞きました。 結局決まらず。 まわりの友達に冷やかされて終わりました(泣) 脈なしですね。メールこないし。 ポジティブ、積極的になるにはどうしたらいいでしょうか。

noname#180476
noname#180476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今の旦那と付き合う前の片思いはとても辛いものでした。 ノリが良いというかチャライというか、男女関係なく仲良くなれる人で、女性とも2人で飲みに行く人でした。 そのため、誘われない私は対象外なのかなぁとか落ち込むこともありましたね。 でも、自分から誘ったら2人で遊ぶことも多くなりました☆ とっても勇気がいることですよね。 でも2人で会うということはとっても大切だなと痛感しました。 結局告白も自分からしたんですw 自分から積極的に行くことが一番のキッカケや前進になると思いますが、2、3度誘ってもダメそうなら、脈なしかもしれません。。。 どうせなら楽しい片思いをしてほしいです! がんばれ!

noname#180476
質問者

お礼

やはりふたりで会うことは大切ですね!! 勇気がいるけど頑張ってみたいと思います!! 応援までしていただきありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mrk7jp
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.2

最近、ふと考えた事があります。 男性がナンパした時の成功率はかなり低いと思います。 ナンパ通りみたいところでは無く、ごく普通にナンパしたら5%以下ですよ。 きっと でも女性がナンパしたらどうだろう? おそらく男性の成功率の数倍は高いだろうな とそんなくだらん事を考えました。 男性が女性にアタックするより、女性が男性にアタックした方が成功率が高いと思うのです。 だから、あなたから積極的に誘って返事が無いと云うことは この恋は脈無しじゃないでしょうか。 そう考えるとダメでいいじゃないか と云う気分になりませんか そうすると気軽に接触することが出来ると思いますよ。 恋愛対象として誘ってると相手もそれを意識せざるを得ません。 多分、あなたのメールや顔には出ていると思います。 ダメでいいじゃないか くらいの気持ちで話したり、誘ったりすればあなたにも余裕が生まれ 軽い気持ちで話が出来ると思いますよ。 まずは友達、知り合い、そんな距離感を作って、 それで満足してみてはいかがですか。 やがては恋に発展するかもしれませんよ。

noname#180476
質問者

お礼

あ、確かに(笑) ダメならダメで当たって砕けろって感じですね! 回答ありがとうございます♪

  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.1

片想い、なかなか辛いですよね。 でも、そんな時間を持つことこそ倖せなことだと思ってください。 自分にとって、好きになった人にとって、いいことばかり考えてください。 そうすればポジティヴになれますから。

noname#180476
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにいいことばかり考えれば自然とポジティブになれますね!! 頑張ります♪

関連するQ&A

  • 片想いの彼の気持ちがわかりません

    今、5歳年上の30代前半の男性に片想い中です。 仕事関係で出会い、連絡先の交換をするキッカケは私からで 「今度お食事でも…」と私から言い 後々彼の方から日にちなどを決めて誘ってくれました。 今まで何度か食事に行きましたが、その間も3週間程空いていて その間はほとんど連絡はとっていません。 会うと積極的に話してくれ、質問攻めだったりしますし、すごく好意のあるような事も言ってくれます。「今度は○○へ行こう!」など色々言ってくれます。 会っている時は「くだらない事でも連絡していいですか?」などと言ってくれているのですが、その後の連絡はほとんどなくなってしまいます。 そして、私から用事があったりして連絡をするとすぐに返事はくれますし、そうなると急に「明日時間ありますか?」などと食事に誘われます。 会った後は「また行きましょう!いつでも大丈夫ですから。」と必ずメールをくれます。 キッカケがあれば、彼の方から日にち等積極的に動いてくれるのですが何かキッカケを作るのはいつも私です。 こういう状況なので、彼の気持ちもわからず、会っていて良い雰囲気になってもなかなか進展しません。 彼は結婚願望もあるようですし、すごく人見知りでシャイな人のようです。こういう事も彼の行動に関係しているのでしょうか? それか全く脈はないということなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 片思いのときのポジティブシンキングに関して質問です

    片思いのときのポジティブシンキングに関して質問です。 片思いの女性がいます。ただ、しばらくは僕は付き合えないのが現実です。それは、僕は1度振られているからです。その子には彼氏ができました。 そこで、彼女のことを考える時間が多くなりましたが、“叶わないのでないか”とかネガティブなことばかり考えてしまいます。しかし、ネガティブなことを考えれば考えるほど、ますますうまくいかなくなると思います。 そこで、彼女とお付き合いしている楽しい時間をイメージしたりするようにしているのですが。 ふとしたときに現実を実感して虚無感におそわれたりします。その子と出かけたり、メールをして、ドキドキする、そんなイメージをしてみても、楽しいイメージをすればするほど、“そんなわけないよな…”とか“彼氏には勝てないよな…”なんて思ってしまいます。そうすれば、するほど、どつぼにはまって抜け出せません。 皆さん、そんなときどうやって対処しますか?どうしたら前向きになれますか? ポジティブに考えて、イヤな流れを変えたいです。

  • 自分が片思いをしているとして

    自分が片思いをしているとして 相手が自分にあまり興味、好意を持ってないと 気付いたり感じたら(メールの返信がない、遅いなど) 皆さんはアタックをやめますか?諦めますか? それとも、積極的にいきますか?(また日にちをおいてメールするなど)

  • 片思いです。

    今、大学内で好きな人がいます。 彼とは知り合って約2ヶ月くらいです。 私の一目惚れで、知り合いに紹介してもらい、アドレスを交換しました。 一度私から遊びに誘って、夜景を見に行きました。 そのときに、彼が、彼氏がいる女の子を好きという事を、聞きました。 二年間も片思いで好きで、悩んでいるみたいです。 それでも、私の好きな気持ちは変わらなくて。 それから一ヶ月、毎日メールを続けていました。 メールをしてるだけで私はもう十分、楽しかったです。 それからメールが終わってしまったときもありましたが、 学校で会う時も、何かといつもちょっかいを出してくれたりしてて、 その事を男友達に話すと、それは好きなんじゃない?と言われて、少し期待してしまいました・・。 それから、飲み会があって、彼と沢山話せたんですが、 「諦めた方がいいのかな・・」 と、やっぱりまだその女の子の事が好き?みたいで・・。 たまに彼の恋愛相談を聞いたりしてます。 辛いですが・・。 「本当にありがとう。○○も何か悩みがあったら言ってね」 とか、言ってくれたこともあります。 毎日ではありませんが、たまにメールを送っています。 この間、彼とメールしているときに、 「なんていい人なんだ!俺たち親友だな(笑)」と、言われて、 嬉しいような、複雑な気持ちのような・・。 この前遊びに誘ってみたら、いいね!と言ってくれたんですが、 日にちはまだわかんないやと言われてしまいました・・。 前も1回、似たような断り方をされてしまって・・。 脈はないって、わかっているんですが・・。 それでも、まだ諦めたくないという気持ちがありまして・・。 メールを送るのもいつも私からだし、ここは引いてみるべきでしょうか? 振り向いてもらえる可能性はあるでしょうか?

  • ネットの片思い2

    ネットの片思い2 http://okwave.jp/qa/q7729821.html 以前相談させて頂いたものです。 先日、思い切って二回目のお誘いをしました。すると、あっけなく、いいですよ‼ ってきました。会う日にちも決まりました!そしてメアドも聞く事も出来ましたが、やはり、彼からのメールは来ないままです(-。-; ですがsnsでは、相変わらずコメントはくれます。あと、携帯も変えた報告とLINEもまたよろしくお願いしますねo(^▽^)と送ったら、、LINE話しはスルーされました( ; ; )次会うの楽しみにしてますo(^▽^)oと送ると、オッケー( ´ ▽ ` )ノだけでした。後気になったのは、番号教えてもらってないままです(´・_・`) やはり気にはなってないですよね(-。-;一喜一憂ばかりでしんどくなりました( ; ; )急に積極的になったので、警戒されてるのでしょうか? 脈は少しでもありますでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない(片思い)

    高校生女子です 私には好きな人がいます。 でもその人は何を考えてるかわかりません。 彼は女の子が大好きで 可愛いとか顔が好きとか そういう思わせぶりなことを 仲良い女の子になら平気で言います。 だから私が彼にそういうことを言われるのは 当たり前なのですが、 この間彼と2人で映画に行きました。 誘ったのは私からですが 彼の適当さや、日時を決めていなかったことからして 約束はなあなあになって流れるんだろうな って思っていました。 ですが約束の日が近づくと 彼から時間や待ち合わせ場所を指定してくれました。 こんなの当たり前のことかもしれませんが 彼の性格からしてこれは多分進歩です! この映画のあとから急激に メール(ライン)の回数が増え 私が冗談で 「誰かに○○とられたらやだなー」 と言ったら 「じゃあ●●のものにしといてよ(笑)」 と返ってきました。 これは冗談でもうれしかったです。 そして今度は彼の方からの誘いで カラオケに行くことになりました。 ちゃんと日にちも指定してくれました。 でもおとといあたりから メール(ライン)で 冷たいというか めんどくさそうな感じが伝わってきます。 彼が何を考えているのか さっぱりわかりません。 これは脈なしでしょうか? 彼と付き合うのは無理でしょうか?

  • 遠距離片思い

    片思いの先輩と昨日電話で話したときのことなんですが…三点聞きたいことがあります。 ①「女性側から電話かけてくるの珍しい、積極的なほうなの?」と言われたんですが女からかけるのってあまりないんですか? ②「自分からする、気がある人には」いつも私からメールして返事は来ます。向こうから来ないのは脈なしですよね? ③遠距離片思いで好きバレしてます。向こうは後輩としか思ってなく会えないしこのまま好きでいていいのかわからなくなってきました 向こうは今フリーで彼女欲しい願望かなりあるんでいつのまにか彼女出来てそうな気がして… 新しい出会いを見つけるべきですか? 長々とすみません。よろしくお願いします

  • 片想い。

    同じサークルの彼に片想いしている20歳の私です。 彼が、「将来子供には・・・させたい」とかいう話を聞いたんですが、そんな話を聞くたびに、彼がパパになった(ママは私で・・・)姿を想像してしまったり。 一昨日は、今まで適職がないって言ってた彼が、将来の職業像を描けたようで、たくましくなった彼をメールで知ることができて嬉しかったのですが・・・。 しばらく会えない日々が続きます。 少しずつ勉強にも身がはいるようになったのですが・・・。 彼がメールの中で、「大学生活もあと2年しかない・・・」って言っていました。 それを見て、ホントに彼と共有できる時間が限られてきてるんだなって。 そして、卒業してから「好きだった」って言ったって何にも残らない気がしました。 毎日毎日が思い出に変わっていって、一日一日、私も歳をとっていきます。 若さとかって今しかないのに・・・。何だか老いていく自分が切ないです。 私は恋愛は「自爆型」です。すごいネガティブなんで、駄目だ駄目だ・・・って行動に移せません。そして、最後には自分が苦しくて(片想いのまま何もすることなく)終っちゃうんです。疲れて・・。 いつも、あーだこーだと頭の中で考えてしまって、いつもネガティブになってしまいます。 この恋は終らせたくないのに・・・。

  • 片思いのアプローチ

    現在大学生の者です。今、授業で一緒になった女性(2歳上)に片思いをしています。 メールアドレスを聞いたのは最近で、1度、遊びに行きました。また今度遊びに行く予定です。 ただ彼女がメール無精らしく、自分からメールはしてちゃんとすぐ返してきてくれますが相手からメールしてくれることがないので脈なしなのかなと思ってしまいます。 あまり、メールをしすぎるのも良くないし、今後アプローチしていくべきかどうか迷っています。 まだ知り合ったばかりだし、簡単に行くとは思っていませんが、自分自身、恋をしたことがないのでどうすればいいのか正直わかりません。こういうのは積極的にいくべきなのでしょうか?それとも諦めるべきなのでしょうか?

  • 片思いの男性についてアドバイスを下さい!

    片思いの男性ついて相談があります! 私は24歳の社会人です。 同じ会社の違う部署の27歳の男性に片思いをしています! 会った回数は3回です。 ①共通の先輩に誘われて2対2で飲みました。 ②1回目の飲み会から2ヶ月くらいして、私から飲みに誘いました(メールで誘ったら相手が日にちや場所などは決めて下さいました) ③2回目の飲み会から2週間して、相手の方から『2対2で飲もう』とメールが来て、4人で飲みに行きました。 3回目の飲み会の後、いつもご馳走してもらっているので、 『次は私にご馳走させて下さい!』とメールしたところ、 『そんなに気を使わなくていいよ。気持ちだけ受け取っとくから、また飲みに付き合って下さい(^^)』 と返信が来ました。 彼から誘われたのが2対2の飲み会なので、脈なしかも知れませんが、バレンタインに告白したいと思っています。 彼から連絡はないので、また私から誘おうと思っているのですが、迷惑だと思いますか? この先どう行動していいか迷ってしまって… 皆さん、私にアドバイスを下さい!よろしくお願いします!