傷つくのが怖くて素直になれない、片想いの辛さと乗り越え方

このQ&Aのポイント
  • 片想いって楽しいし、自分磨き頑張ろうと思えますよね!でも私は喜びよりも落ち込む事が多く、辛くなってしまいます。傷つくのが怖くて素直になれません。緊張して話かけれないし、逆に好き避けしてしまいます。でもこの間メールでカラオケ行こう!!って誘ったんです。大きな進歩です。でも結局決まらず、脈なしですね。ポジティブ、積極的になるにはどうしたらいいでしょうか。
  • 片想いって楽しいし、自分磨き頑張ろうと思えますよね!でも私は喜びよりも落ち込む事が多く、辛くなってしまいます。傷つくのが怖くて素直になれません。緊張して話かけれないし、逆に好き避けしてしまいます。話かけてもらったら、笑顔で話しているつもりなんですが気持ちは伝わりませんよね。でもこの間メールでカラオケ行こう!!って誘ったんです。大きな進歩です。でも結局決まらず、脈なしですね。ポジティブ、積極的になるにはどうしたらいいでしょうか。
  • 片想いって楽しいし、自分磨き頑張ろうと思えますよね!でも私は喜びよりも落ち込む事が多く、辛くなってしまいます。傷つくのが怖くて素直になれません。緊張して話かけれないし、逆に好き避けしてしまいます。でもこの間メールでカラオケ行こう!!って誘ったんです。大きな進歩です。でも結局決まらず、脈なしですね。ポジティブ、積極的になるにはどうしたらいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い

片想いって楽しいし、自分磨き頑張ろうと思えますよね!? だけど少し話せただけで喜んだり、ちょっとした事で落ち込みます。 でも私は喜びよりも落ち込む事が多く、辛くなってしまいます。 私はいつもいつもネガティブで好きな人が女の子と話ているのを見ると、『あの子のことすきなのかぁ』など考えてしまいます。 私がもっと積極的になれたらいいのになかなかなれません。 傷つくのが怖くて素直になれません(。´Д⊂) 緊張して話かけれないし、逆に好き避けしてしまいます。 話かけてもらったら、笑顔で話しているつもりなんですが気持ちは伝わりませんよね。 でもこの間メールでカラオケ行こう!!って誘ったんです。大きな進歩です。 で、まだ日にち決めてなかったのでいつ行く!?と直接聞きました。 結局決まらず。 まわりの友達に冷やかされて終わりました(泣) 脈なしですね。メールこないし。 ポジティブ、積極的になるにはどうしたらいいでしょうか。

noname#180476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今の旦那と付き合う前の片思いはとても辛いものでした。 ノリが良いというかチャライというか、男女関係なく仲良くなれる人で、女性とも2人で飲みに行く人でした。 そのため、誘われない私は対象外なのかなぁとか落ち込むこともありましたね。 でも、自分から誘ったら2人で遊ぶことも多くなりました☆ とっても勇気がいることですよね。 でも2人で会うということはとっても大切だなと痛感しました。 結局告白も自分からしたんですw 自分から積極的に行くことが一番のキッカケや前進になると思いますが、2、3度誘ってもダメそうなら、脈なしかもしれません。。。 どうせなら楽しい片思いをしてほしいです! がんばれ!

質問者

お礼

やはりふたりで会うことは大切ですね!! 勇気がいるけど頑張ってみたいと思います!! 応援までしていただきありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mrk7jp
回答No.2

最近、ふと考えた事があります。 男性がナンパした時の成功率はかなり低いと思います。 ナンパ通りみたいところでは無く、ごく普通にナンパしたら5%以下ですよ。 きっと でも女性がナンパしたらどうだろう? おそらく男性の成功率の数倍は高いだろうな とそんなくだらん事を考えました。 男性が女性にアタックするより、女性が男性にアタックした方が成功率が高いと思うのです。 だから、あなたから積極的に誘って返事が無いと云うことは この恋は脈無しじゃないでしょうか。 そう考えるとダメでいいじゃないか と云う気分になりませんか そうすると気軽に接触することが出来ると思いますよ。 恋愛対象として誘ってると相手もそれを意識せざるを得ません。 多分、あなたのメールや顔には出ていると思います。 ダメでいいじゃないか くらいの気持ちで話したり、誘ったりすればあなたにも余裕が生まれ 軽い気持ちで話が出来ると思いますよ。 まずは友達、知り合い、そんな距離感を作って、 それで満足してみてはいかがですか。 やがては恋に発展するかもしれませんよ。

質問者

お礼

あ、確かに(笑) ダメならダメで当たって砕けろって感じですね! 回答ありがとうございます♪

• mantenboy
回答No.1

片想い、なかなか辛いですよね。 でも、そんな時間を持つことこそ倖せなことだと思ってください。 自分にとって、好きになった人にとって、いいことばかり考えてください。 そうすればポジティヴになれますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにいいことばかり考えれば自然とポジティブになれますね!! 頑張ります♪