テニスサークルの人との関係について考える

このQ&Aのポイント
  • テニスサークルに入っている中で、気になる人がいるが、相手の態度に矛盾を感じる。
  • 試合に誘われては一緒に出るが、テニス以外の話は少なく、プライベートの誘いもない。
  • 自分が好きだと公言しているのに、相手から行動がないため、片思いの可能性を考える。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって片思い?

テニスサークルに入っているのですが、その中に気になっている人がいます。 三ヶ月くらい前に、その人が私のことを好きだとほかの人に言い回っていて、それで気になり始めました。 でも、回りの人に私が好きだと言っている割にはそんなそぶりがないんです。 試合に誘われて一緒に出たりはしました。 その試合に向けての練習で徐々に仲良くなり、試合当日は軽いボディータッチもありました。 でもテニス以外の話はほとんどしたことがなくて、 一緒にいても沈黙が続きます。 テニスの自主練習にはよく誘われますが、食事などプライベートで積極的に誘われたことはないです。 もしかしたら、私が他の人を好きだと思い込んでいる可能性もあるのですが、 好きだと公言しているのに、なんのアクションもないのはなぜなのでしょうか。 これは私の片思いということになるんでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.1

その評判や噂は置いておいて、貴方とその相手との距離感、関わり方がどうか?それが全てですよ。何も無いなら本当に何も無い。 3ヶ月前の話、という過去になっているかもしれないしね。 もう少しその相手と貴方の個人的な交流を親しみあるものにしていかないとなんとなく良いなと思う気持ちは直ぐに冷めてしまいますからね☆

g0620409
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 距離感、関わり方ですか・・ 少し仲良くはなったものの、まだまだ距離があります。 これから、ですね。がんばります!

関連するQ&A

  • 片想い中

    4つ上の先輩に遠距離片想いしてます! なかなか会えないのですが、、、 今年に入ってから距離が縮まったかな?っては思ってます。お互い趣味が一緒でわたし的には合うかな?とは思うのですが、、、。 彼は忙しい人なのでなかなか連絡はつづかないです。忙しい人なのでしょうがないです。 今度一緒にスポーツ観戦行くことになりました! わたしがこの試合面白いですよ!みたいな事をいったら観に行きたかったら付き合うから遠慮なく誘って!ってきたの誘いました!彼は奥手でなかなか積極的にきてはくれない人です。 でもわたしが行きたかったところに一緒に来てくれるというはこれは私に気があるということでしょうか?それとも試合が見たいだけでしょうか?

  • 遠距離の片想い。

    初めまして。 過去に何度か質問させて頂いたのですが、進展?があったので、再度質問させてください。 好きな人にテニスに集中したい(上達のため)から彼女はいらないと、一年前にフラれています。 両想いでしたが、仲良くなる間に好きなテニスを始めこのようにフラれました。 過去を引きずってるわけではなく、説明として書いておきます>< あれから一年経ちますが好きな人はずっとテニスに集中して、上達したみたいです。 もちろんその間に私への恋愛感情はなくなったみたいですが… 数日前に好きな人から「成果も出てきたから彼女いらないとか辞めよう。ってたまに思うようになってきた。ちゃんと○○のことも見るからね。」って言われました。 正直、嬉しかったです。 ですが、遠距離ってのが気になります。 テニスの試合やたまに土日に仕事などで中々会えません。 しかも、テニス仲間に仲良しな女の子がいるみたいで…。 好きな人は「恋愛感情なんてないよ。仲良しだけど、何とも思わない。」らしいのですが、聞く限り女の子は好きな人のことを好きみたいで…。 毎週ではないですが、練習のたびに会うみたいで、正直焦ってます。 連絡頻度は私のがあるみたいですが、会う会わないじゃ大分違う気がして…。 そこで質問なんですが、やっぱり会わない遠距離では好きな人との距離は縮まないですかね? 会えても月一なんです…。 大切だと思われても、ドキドキとか感じるものがないと恋愛感情ってうまれないんでしょうか?? 連絡は毎日のLINEと電話です。 私の気持ちはもちろん知っています。 どうしようもないのかと思うと…辛いです。 回答お願いします。

  • 片思いしてます・・・

    スペック おれ:今年二十歳 大学生 フツメン 女の子:1個下 おなじ大学のクラス かわいい系 アクティブ 小中高と女子校育ち(彼氏なし) 自分には片思いしてる女の子がいます。 その子とは友達として仲が良いです。 よくボディタッチしてきます(他の男子にもしてるけど)。 酔ったときなんかもたれかかってきます。 一緒に歩いてるとよくリュックのひもをつかんでくるので(これは俺に対してだけかな)、 変わった子だなーと思ってたんですが、 「このリュックどこでかったの?」 「下北かな」 「かわいいね~!」 なんて会話もしてたから、単純にリュックが気に入ったんだろうなーとおもってました。 でもある日、いつもどおりリュックのひもをにぎってきたときに、 おれが「このリュックそんな好きか?」って聞くとしばらく時間を置いて、 「リュックが好きなんじゃないもん。。」といってきました。 俺はちょっとびっくりしてだまってしまって、しばし沈黙。 そのあとは何事もなかったかのように会話を再開したんですが、 その言葉が気になって、そのうちにその子のことを好きになってしまいました>< 今思うとどうしてあのとき、「じゃあ何がすきなの?」って聞かなかったんだろうと後悔しています。 ただの勘違いって可能性もあるし(むしろそっちの可能性のほうが高い気が><) どうしたらここから恋人関係にもっていけるのか分かりません>< メールは返信はしてくれるけど、すぐにかえってくるってわけじゃないし(1時間後とか) 一緒に話していても、俺に恋してる!っていうような目はしてません・・・。 友達としては気に入られてるって感じです。 男子にほっぺたさわられておまえやわらけーなーとか言われてるような子なので、 ボディタッチもみんなにできる子なのかもしれません。 どうしたら俺のことを好きになってもらえますか?>< 俺が心がけてることは、普段なるべく明るく、楽しく話すことだけです。 アドバイスおねがいします>< あああ、好きだーー!

  • テニスについて

     最近テニスを始めたのですが、素振りやフットワークを少しずつ身につけてきたのですが、試合が近づくにつれて試合練習が増えてきました。  しかし、なぜかうまくできず負けてばっかりなんです・・・。どうしても勝てないんですよね・・?フットワークがうまいと言われるんですが、縦や横に振られるとうまく打てなかったりすることがしばしば・・。  そこで、アドバイスと良いサイトを紹介してほしいのです。練習方法が書いてあればやってみたいし、何かコツでもあれば知りたいです!!  サイトとアドバイス待ってます。

  • みなさんはどう思いますか?

    私は部活で硬式テニスをしているのですが 部員のなかで 一番弱く、運動音痴で、半年テニスをやっているのに全く素振りをしない人がいます そのため、ラリーも全く続きません それに練習試合のときに前衛をするとボールが怖いからという理由でボールを とってくれず、 後衛のときは、空振りやフレームに当ててばっかりなので試合の時は2対1のような感じです 私は今度その人と大会にでるのですが、その人は「余裕で勝てる」とか言ってきます みなさんはどう思いますか?

  • 部活動にやる気が出ない,,,

    こんにちは^^ テニス部に所属している 中2の女子です 私は,中学に入ってからテニス部で約1年半頑張ってきました。 自主練習やストレッチなども努力し 何とか3番手にまで上がることができました しかし,その代表の試合中,試合後で ペアからのことば,顧問のことば に傷つき,部活自体にやる気が無くなってしまいました。 ペアとも仲直りし,顧問からもそのことについては謝罪されました。 しかし,練習に参加してもなんとなくなぜかやる気が出ず,試合にもでたくない,代表なんかになりたくない,と思うようになってしまいました。 一応参加はしているのですが休みも以前に比べると多くなっている気がします。 部活は今頃になって辞めたくないのですが これからどうすればいいか, どうすれば以前のように楽しく,向上心を持ってテニスに取り組めるのか?と悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします><

  • 片思いの彼について。

    片思いの30歳の彼についてです。 ・めんどくさがりと言うか、のんびり屋と言うか、マイペースと言うか、全然積極的ではない。 ・彼は今まで結構モテていた(周りから聞いた)。 ・結婚したい、彼女欲しいとよく公言している。 ・電話、メールも結構不精。 ・女たらしでは無く、不器用で根は優しい(周り評価) ・彼のこの性格から、知り合った女の人ともあまり進展しない。 彼の態度や周りの話から、私に気があるのは確かそうなのですが、押しても手応えが有るような無いような…。 何だかこの曖昧な状況に疲れて来ました。 このような人と付き合う、又は結婚出来たとしても、やはり幸せにはなれないでしょうか?

  • 片思いの彼を振り向かせたい。

    片思いの彼を振り向かせたい。 こんにちは。20代後半女性です。 一つ年上の男性に片思いしています。 その人とは共通の友人を通して知り合い(紹介されたわけではなく、友達の家に遊びに行ったところで合流した)、優しい明るい人柄に惹かれました。 月1回くらいのペースで3回ほどデートしましたがすべて私から約束しました。 4回目のデートをしたく連絡を取ったところ、バスケが楽しいから時間が取れないといわれてしまいました・・・ 彼はバスケが大好きで、最近仲間も増えて楽しいと会社帰りも休みの日もヒマさえあればバスケしています。 (たくさんチームを掛け持ちして試合して練習して、休みが週1なのですが練習の後の空いた時間は疲れて休んでいるとか・・・) 仕事、ジム、バスケ、で生活がまわっているので彼女が出来ても変わらないだろうし 俺は自分の時間大好きだから、うまくいかないよと言われました。 「(私)ちゃんは魅力があるよ、ただ俺にはバスケのほうが魅力」とよくわからない比較もされました。 どう見ても脈はないのですが、なんとか会ってこっちを見てくれるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? あきらめろ、以外でお願いします。 とりあえず来月は、共通の友人のところに遊びに行くので、彼にも会えます。 友人をだしにしたくはないので、彼に会えるからとしょっちゅう遊びに行くのは無理です。 バスケの練習・試合は応援に行くと言っても「集中できないから」と断られています。

  • 連絡なくなって1ヶ月。

    いい感じでちょいちょい会ってた人からある日ぱったり連絡なくなって。 もうすぐ1ヶ月経ちます。 自分自身趣味や仕事で忙しくして、彼を忘れようとがんばっていますが、やはり気になってしまいます。 SNSも全くコメントなくなっていたのですが最近徐々に向こうからアクションは復活してます。 でも、気があるそぶり見せられて、また飽きられていなくなるんじゃないかなと思い、こちらからまたグイグイいく勇気がありません。 彼は趣味のオフ会をいま勢力的にやっていて投稿見てるととても楽しそうです。 彼女ほしいとか、会えて嬉しいとか、 会いたいと言うと駆けつけてくれて励ましてくれたりとか。 楽しい片思いの思い出はたくさんありました。でも期待してまたダメになるのがワガママですが、辛いです。 もうこの片思いには終止符うって諦めるべきでしょうか。

  • ソフトテニスについてです☆

     中二女子ソフトテニス部です。    先生から、「プレーに波があるな。」と言われました。  確かに、試合では2位とかとるのに(私は本番だけ強いのです。)  練習ではダメダメ。  先生は「ミスをなくしたら改善できる。」っと言ってました。  しかし、ミスを減らす練習方法が分かりません。  やっぱり球数なのでしょうか?  コートでたくさん打つのがいいのでしょうか?    …っというわけなのです。  ミスをなくす練習方法(できれば一人で…)  プレーの波をなくす他の方法…を教えて下さい。  ちなみに  コート、一本うち用のネット、壁うちができる壁はあります。  今してる毎日の自主練は  素振り100回  反復横とびです。