• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:連絡なくなって1ヶ月。)

連絡なくなって1ヶ月。辛い片思いに終止符を打つべき?

このQ&Aのポイント
  • 連絡が途絶えて1ヶ月経ちますが、彼からのアクションは復活しています。
  • 彼は趣味のオフ会を楽しそうにしており、私に対しても励ましの言葉をくれます。
  • しかし、彼への気持ちを伝える勇気がなく、期待と失望の繰り返しで辛いです。この片思いに終止符を打つべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

片思いは辛いですね でも連絡がないということはあなたにさほど興味がない印かもしれません 片思いはあきらめず、他の人にちょっと目をやってみて気を紛らわしてみるのはどうでしょうか? あまり考えすぎると体によくないですよー

wanatogo
質問者

お礼

ありがとうございます。連絡復活してきたのですが様子みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の彼からのアプローチ

    SNSで知り合った年下の彼と共通の趣味があり、仲良くなりました。 1度デートに誘われて遊びに行った事があります。 それ以後毎日お互いの日記にコメントを書くようになり、今でも仲良くやってます。彼が最近日記でアプローチを思われる事と書いているのですが、アクションがあるまで私は何もしない方が良いでしょうか? 気がついているにも関わらず、知らんぷりをしているみたいでちょっと気が引けるというか、可哀想かなとも思うのです。 ご意見お願いします。

  • 奥手男性に片想い

    3.4つ、上の方に片想いしてます! 彼とは職場で知り合いました。 趣味が一緒でとても合うんです。 たまにSNSでコメントくれたり ラインくれたりと、、。 それに私がこれ面白いですよ!みたいなことを言うと彼から もし、行きたかったら付き合うから遠慮なく誘って!と言われたので誘いました! これって脈あり?ですよね? デート1回目で告白するのはやめたほうがいいですか? 奥手男性なのでどうなのかな?って思います。

  • SNSでやたらとイイネくれるのは・・・・

    とても大人しい子で、この前デートをした子なのですが、2か月前からかなり自分の投稿にイイネやコメントをくれます!デートする前もかなりアクションくれたし、してからも相変わらずくれます!本当にほとんどくれます。例えば、最近一週間に四回もつぶやいたのですが、4回とも何かのアクションありました!イイネくれただけで、とてもうれしくなってしまします 笑 イイネやコメントは、僕自身もよく気軽にはしますが、こんなにずっとアクションしたりし続ける人はいません。僕のつぶやきにこんなにずっとアクションくれるのはその子だけです・・・友達も普通はよほど仲が良い子か恋人にしかこんなにしないと言ってました・・・ いまだに2回目誘う勇気が出ないのですが、これは自分に対して好意をまだ持っていると判断して良いのですか?それとも、やはりSNSはあまり良い判断材料になりませんかね?

  • 好きな人から連絡が来ません...

    3週間ほど前、はじめてデートした人からデート後全くアクションが無くなってしまい悩んでいます。 デートに行くきっかけになったのは、男性のほうから「一緒に甘いもの食べにいきませんか?」とのお誘いがあり、2人でケーキを食べに行きました。 もともと交流はLINEではなくSNSで取り合っていて、男性のほうから話しかけてくれることもありました デートも雰囲気が悪かったわけではなく 夕方から喫茶店で3時間ほどお互いのことについて話し込んで 1時間ほど一緒にお店を見てまわり 帰りは駅の改札まで送ってくれました。 彼のほうから積極的に「このあとどすうる?ご飯食べにいかない?」と聞いてくれたり 「ケーキ好きなら、こういうお店あって オススメだよ?」と言ってくれたり、「そういうファッションの子、俺はかわいいと思う」と言ってくれたり 誕生日いつなの?と聞いてくれたりして 結構いい感じになれていたのかなと思います。 ですが私が奥手なことと 彼も少し奥手気味な人なこともあり 遠まわしに誘っていてくれたのにも関わらず私は恥ずかしくて、「じゃあ今度連れていってください」の一言が言えませんでした。 その日家に帰ってから、楽しかったことと またどこかへ連れて行ってほしいことを伝えるLINEを送ると  いいよ!と言われました それから4日後に オススメしてくれていたお店に時間があれば連れて行ってほしいことを伝えてみると「いま体調崩して休職中だから、また予定がわかれば言うね」と言われ もうすぐで3週間がたちます 仕事には3日ほど前から徐々に復帰しはじめたみたいですが タイトルにも書いたとおり SNSでも、LINEでも、彼のほうから話しかけてくれることが無くなってしまいました。SNSでは私のほうから時々話しかけるとふつうに返してくれるので無視されてるわけではないと思います。LINEはもともとデートに行く日程決めなどでしか使っていなかったのですが SNSでイイネ!もコメントも何もなし 彼からはノーアクションになってしまいました・・・。 質問したいことなのですが (1)「予定がわかれば言うね」というのは社交辞令だったのでしょうか? (2)彼のほうからデートした次の日からノーアクションになってしまったのは、デートで見切りを付けられてしまったからでしょうか?このまま待ち続けても意味がないのでしょうか・・・ ちなみに私は学生で彼は社会人で5歳年上です 真面目で消極的な人なので 体目的とかそういうことはでないと思います 長文になってしまいましたが みなさんの意見が聞きたいです お願いします・・・。

  • これって片思い?

    テニスサークルに入っているのですが、その中に気になっている人がいます。 三ヶ月くらい前に、その人が私のことを好きだとほかの人に言い回っていて、それで気になり始めました。 でも、回りの人に私が好きだと言っている割にはそんなそぶりがないんです。 試合に誘われて一緒に出たりはしました。 その試合に向けての練習で徐々に仲良くなり、試合当日は軽いボディータッチもありました。 でもテニス以外の話はほとんどしたことがなくて、 一緒にいても沈黙が続きます。 テニスの自主練習にはよく誘われますが、食事などプライベートで積極的に誘われたことはないです。 もしかしたら、私が他の人を好きだと思い込んでいる可能性もあるのですが、 好きだと公言しているのに、なんのアクションもないのはなぜなのでしょうか。 これは私の片思いということになるんでしょうか・・?

  • 年上男性への片思い。

    今、年上の男性へ片思い中です。 年齢差は、16歳差(私21、相手38)です。 SNSで知り合い、オフ会で2回会いました。 その後、一度二人で会いました。<買い物に付き合う感じで。 今度、映画にいく予定で、前売りチケットをすでに二枚買ってくれたそうです。 オフ会してから、一週間程度たってて今の所毎日メールはしてます。一日2・3通。向こうから返事が返って来なくなって終わりって感じです。 SNSを見ると日記にコメントくれてたりしますが・・。 脈アリなのかもさっぱり分からないです。 アリなのかな、と思っても、違うかも・・とか。 今後どうしたらいいべきか悩んでいます。

  • 1ヶ月も連絡が無い(仕事が忙しい男性)

    今好きな人(片思い)と、月に一回くらい二人で会ったり、週に1回くらいのペースでメールをやりとりしていました。(元々メール不精な人です) そんな彼から5月から1ヶ月以上何も連絡がありません。 その間私は週に三回くらい普段と変わらないメールを送り続けています。(自分の出来事と彼への労いのメール) 本当は連絡が無く、心配している旨のメールを送りたいのですが、一度彼の仕事の忙しさから 「何でメールくれないの?」「何で会ってくれないの?」と我侭を言ってしまい、彼から 「重いよ」と昔言われた事があるので、またそう思われそうで怖くて心配のメールを送る勇気がありません…。 彼の仕事はすごく忙しく、土日も関係なし、夜中まで毎日頑張っています。 しかし、他の方々の質問など見ると「どんなに忙しくてもメールを1行、電話を1分する余裕くらいはあるはず」という 意見がかなり多いです。 元々付き合ってもないので、彼の心の隙間に入れてないのかもしれませんが、 普通にメールをしていて、メールが途絶える1週間前も普通に会ったし様子も普通だったので、何の前触れも無しにっていうのがどうしても気になります。 ちなみに最後のメールのやりとりは、大体毎月決まった日にちに会っていたので、 「今月は会える?」という私のメールに対し「うーん、その日は忙しくてちょっと難しいかも」という返事でした。 一体彼はどうして連絡を突然くれなくなったんでしょうか…。 メールをこのまま続けるべきですか?彼の考えがわからず、すごく悩んでます。どうか彼の気持ちがなんとなくわかる方、アドバイスをお願いします!

  • ブログにコメントする勇気・・・

    皆さんは、ネットサーフィンしていて、気になるブログや、自分と同じ趣味、共感持てるブログ、気が合いそうな人・・・など気になるブログがあったとき、コメントしますか? 自分も、ブログを書いているのですが、見ず知らずの方のブログで気になるものを見つけても、コメントする勇気がなかなか持てず・・・ でも、コミュニケーションとってみたいなーと気になるブログに出遭うことがあります。 そんなとき、思い切ってコメントしてみてもいいものでしょうか? 同じ趣味を持つ人などと、コミュニケーションが少しでも取れたらいいなーといつも思っていて・・・ブログ友達が出来たらいいなと思っているのですが、皆さんはコメントを残すことに対して、どうお考えでしょうか? 自分と同じで、コメント残すのは抵抗ありますか? それとも気にせず、コメント残しますか?

  • 彼がモトカノとSNSで親しげにするのがイヤ

    付き合って半年ほどの彼がいます。お互いの仕事のため、遠距離恋愛です。 私と彼とモトカノは同じテニスサークルで知り合いです。 私がサークルに入る前から彼はモトカノと付き合っていたのですが、 うまくいかなくなったようで彼からモトカノに別れを告げたそうです。 別れてから半年して、私と親しくなって付き合い始めました。 そのとき、モトカノは散々彼に文句を言ったそうです。具体的な内容は聞いていません。 彼は転勤したので、もうサークルには参加できていません。 モトカノは元々、定期的にサークルに来ていたわけではなく、月に1回いるかいないかという感じ。 私はサークルに参加しています。 そのサークルでSNSでグループがあるのですが、SNSでモトカノが彼に親しく話しかけます。 (彼自身はサークルにはいけないけど、SNSはしている状態です) 彼のページに欠かさず足跡をつけ、コメントを残していきます。 そのコメントが、付き合っていた頃の思い出話(あのこと覚えてる?懐かしいね)とか、 二人にしかわからないような話題(前に紹介した私の友達がね~)などです。 彼は律儀なのか?それにいちいちコメントを返しています。 コメントを返すには相手のページに行かなければならず、 自動的にモトカノのページに毎日彼の足跡とコメントがついています。 私のページには、私が彼のところにコメントをつけたときにしか来ないので、 彼の中では「コメントをくれたらコメントをつけ返しに行く」というスタンスなんでしょうね。 私はこれまで、付き合っている相手のモトカノが、彼の周囲でうろうろするという状況になったことがありません。 誰にでも過去はあるもので、それがあって今の彼がいるのはわかっていますし、 モトカノに嫉妬したこともありませんでした。 でもこうして目の前で私にはわからない二人の歴史?のようなものを見せられ、彼自身も愛想よく返事をしている。 それは私にとっては悲しいことです。 みなさんだったらどう感じますか? 過去はどうしようもないのだから、黙ってみているしかないのでしょうか。 一度、軽く「いつもコメントつけてきてるね、なんかモヤモヤするな」って言ったのですが 「来るなともいえないし、無視もよくないと思う」って言われ、対処はなにもしれくれませんでした。 私がワガママなんでしょうか。 実はこのモトカノには私も彼も、何度も悩まされています。 彼から何度か、「もう別れたんだから親しくしすぎないで欲しい」と伝えてくれています。 それでも止まらないんです。 かといって、モトカノのせいでサークルをやめたり、SNSを抜けるのもおかしい気がします。 彼は異動したばかりで仕事が忙しく、親しく話せる相手はSNSでつながっている 友達が一番らしいんです。 私が我慢すれば済む話なのでしょうか。 みなさんだったら、どうなさいますか?アドバイスお願いいたします。

  • 片想い

    片想いしていた男性が退職しました…彼とは話をした事なかったのですが困った時はいつも手助けしてくれたりしてくれたり、色々気にかけてくれていました…きちんとお礼を言った事はなかったので手紙にお礼を書いて渡すつもりでした…渡せませんでしたが… 辞めてから激しい後悔だけが残り、、悔しくて、、諦めきれず、、 彼の知り合いに勇気出して彼の連絡先を教えて欲しい事を伝えました!彼に一旦教えていいか聞いてから返事すると今日言われました。勇気出せた自分に感謝です(^^) 返事は気になりますが、、後は彼に任せて過ごそうと思います。どんな気持ちで過ごしていたらいいかアドバイスあったらお願いします。返事の催促や気にするそぶりは見せない方がいいですよね?