• 締切済み

好きな人から連絡が来ません...

3週間ほど前、はじめてデートした人からデート後全くアクションが無くなってしまい悩んでいます。 デートに行くきっかけになったのは、男性のほうから「一緒に甘いもの食べにいきませんか?」とのお誘いがあり、2人でケーキを食べに行きました。 もともと交流はLINEではなくSNSで取り合っていて、男性のほうから話しかけてくれることもありました デートも雰囲気が悪かったわけではなく 夕方から喫茶店で3時間ほどお互いのことについて話し込んで 1時間ほど一緒にお店を見てまわり 帰りは駅の改札まで送ってくれました。 彼のほうから積極的に「このあとどすうる?ご飯食べにいかない?」と聞いてくれたり 「ケーキ好きなら、こういうお店あって オススメだよ?」と言ってくれたり、「そういうファッションの子、俺はかわいいと思う」と言ってくれたり 誕生日いつなの?と聞いてくれたりして 結構いい感じになれていたのかなと思います。 ですが私が奥手なことと 彼も少し奥手気味な人なこともあり 遠まわしに誘っていてくれたのにも関わらず私は恥ずかしくて、「じゃあ今度連れていってください」の一言が言えませんでした。 その日家に帰ってから、楽しかったことと またどこかへ連れて行ってほしいことを伝えるLINEを送ると  いいよ!と言われました それから4日後に オススメしてくれていたお店に時間があれば連れて行ってほしいことを伝えてみると「いま体調崩して休職中だから、また予定がわかれば言うね」と言われ もうすぐで3週間がたちます 仕事には3日ほど前から徐々に復帰しはじめたみたいですが タイトルにも書いたとおり SNSでも、LINEでも、彼のほうから話しかけてくれることが無くなってしまいました。SNSでは私のほうから時々話しかけるとふつうに返してくれるので無視されてるわけではないと思います。LINEはもともとデートに行く日程決めなどでしか使っていなかったのですが SNSでイイネ!もコメントも何もなし 彼からはノーアクションになってしまいました・・・。 質問したいことなのですが (1)「予定がわかれば言うね」というのは社交辞令だったのでしょうか? (2)彼のほうからデートした次の日からノーアクションになってしまったのは、デートで見切りを付けられてしまったからでしょうか?このまま待ち続けても意味がないのでしょうか・・・ ちなみに私は学生で彼は社会人で5歳年上です 真面目で消極的な人なので 体目的とかそういうことはでないと思います 長文になってしまいましたが みなさんの意見が聞きたいです お願いします・・・。

みんなの回答

回答No.2

仕事を休むほど体調を崩していたら,デートなんてできないと思いませんか? SNSやLINEもしんどいはずです。 仕事には徐々に復帰していても,そんなに余裕はないと思いますよ。 相手を気遣い,待ってあげてはどうでしょう?

  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.1

誘わないのが答えです。 言葉じゃなく態度で判断しましょう。

関連するQ&A

  • 初デート後の連絡

    最近気になっている人と初めて2人で遊びました。 「前から気になっているお店に行ってみたいけど 男同士じゃ入りづらい」という事で、一緒に行く感じになりました。 その人は女の子には口下手で人見知りで外見とは裏腹に シャイなのか奥手なのか7年以上彼女もいないみたいです。 誰にでも優しい人です。 友達みんなで何人かで飲むのは何回かありましたが 2人で遊んだのは初めてです。 因みに連絡は7月ぐらいから、 ほぼ毎日LINEでやり取りしてます(1日2往復ぐらいですが) しかし、初デート後の連絡が以前より少ないです。 初デート後に私からお礼のメールしたら、2時間後ぐらいには返ってきましたが、それに対して返信したら3日後に返事が来ました。 それ以降も遊ぶ前より、時間が経ってから連絡が来ます。 遊ぶ前は、返事が4日後とかもあったのですが1度ぐらいです。 それ以外は頻繁とはいきませんが、1日2往復はしてました。 因みに待ち合わせ時間に30分遅れてきました。 前の日朝まで(私も知ってる人達と)飲んでたらしいです。 オールする気はなく、次の日約束があるからと断ったみたいですが。。 デート後の連絡の内容は私が、 また◯◯行きたいね~と送ったら、 「◯◯も**も行きたいね~♪あのお店もリベンジ!」 と来ました(量が多く食べきれなかったため) これは社交辞令なのか何なのか。。 連絡も優しいから仕方なく返しているのか。。 やはり脈なしなのでしょうか…?

  • 初デート当日までの連絡

    某SNSで知り合った人と明後日、ご飯に行く約束をしました。 会った事ないですが、1週間ぐらい毎日LINEしていてご飯に誘われました。 誘われたのが10日ぐらい前です(場所は決まってますが、時間は決まってません) その後もLINEのやり取りしていたのですが、 1週間前からLINEが途絶えていて今日まで連絡してません。 連絡最後の日に、 私がちょっと冷たい言い方をしてしまったのが原因なのか分かりませんが・・・ でもそれほど冷たくは返してません^^; そこで質問なのですが、 初デートの日まで日にちがある場合、 毎日連絡とりますか?? それとも、約束の前日もしくは当日まで連絡しないですか? SNS以外での出会いでも、 今まで前者だったことが多かったので、 約束すっぽかすつもりなのかな~ と思っちゃいます。。。 別の予定入れちゃおうかななんて・・・ 誘われたのに、こちらから聞くのもなんだかな~ と変なプライドがあります・・・^^;

  • 好きな人から連絡が来ない

    はじめて質問させて頂きます! 好きな人から2週間連絡が来なくて落ち込んでいます。 彼とは恋活アプリで出会い、私の方が年上でしたが同じ業界ということもあり意気投合して4回デートしました。彼はずっと敬語で、4回目のデートでタメ口で話してくれる様になりました。 2回目まではトントン拍子でデートをしていました。だんだんLINEの頻度が少なくなり、毎日していたのが3日空いたりするように。 あんまり気になりませんでした。 その後、2週間弱音信普通に。彼から携帯が水没して連絡が出来なかったとその後連絡が来ました。 またデートの約束をし、3回目のデートで来週、ディズニーに行こうという約束をしました。 デートの後にお互い今日も楽しかった、ありがとうというLINEをして、また1週間連絡がありませんでした。 ディズニーの約束はどうなったのかなと思い、LINEで明日どこに何時でいい?って送ると夜中に返事が来ていて、予定通り行く事に。 先月下旬に大嵐の中、一日中ディズニーで過ごし普通にもう付き合ってるんじゃないか、彼から今日何か言ってくれるんじゃないか期待してました! が、何もなく、、、 駅で、私の家の方まで送ってくれるって言ってくれて嬉しかったけど、申し訳ないので断りました。 その後、二人でとった写真をLINEで送り、彼から本当に楽しかったっていう返事が来ました。 帰り際に、バイバイするの寂しいねみたいな事を言われたので、寂しいねって言ったら、そんな事おもってないよね笑って言われたので LINEで、本当に寂しかったって言ったら、自分も寂しかった本当にって返ってきたのできっと両想いなんじゃないかな次会ったら気持ちを伝えようと思いました。 今まで連絡こなかったこと、全然珍しくないのでまた来るんじゃないかなって思ってます。でも、本当に彼以上の人ともう出会えないだろうなってくらい彼のことが好きすぎて、不安で仕方ないです。 2週間前に送ったLINEは既読スルー、特に返事しなくてもいい内容です。 1週間前に送ったLINEは未読スルー。笑 この2週間で他に好きな人や彼女が出来たのかなとか、色々考えてしまいます。 フェイスブックはログインしているので、LINEには気づいてると思いますし、以前の携帯水没も嘘だと思ってます。笑 彼なりに連絡したいペースがある人なのだとも思います。 私に興味がなくなったのかもしれないとも思います。 一般論だったら、あなたに興味がないんだよ、他にいい人いるんじゃないか、いい加減な人だから辞めといたらという様なアドバイスになると思います。 他に何か経験談や自分も同じという方いらっしゃったら聞かせてください。 ちなみに彼は新社会人で忙しい部署で働いています。アプリも一カ月限定でやっていてもうとっくにやめています。はじめて会ったのは8月の上旬くらいです。 長文読んで頂き有難うございました!

  • 男性に質問です!好きな人の誕生日について。

    来週好きな人の誕生日です。 まだ付き合っていませんが、この2ヶ月くらいでちょくちょくデートをするようになり、誕生日も一緒に過ごす予定です。お店を予約してあることはもう伝えてあり、喜んでくれています。折角の誕生日なので、サプライズでバースデーケーキをお店の人に頼んでおこうかと思っていたのですが、先日一緒に食事をしている時に、誕生日らしき人がケーキを出されてお店の人からもおめでとうございまーす!と言われて結構目立っている光景を見て、「ケーキは食べたいけどああいうのは恥ずかしいから嫌だなー」と言っていました。 これはケーキは用意しない方がいいでしょうか?それとも、ケーキ自体は用意してもらって、お店の人には出して頂くだけでだいじょうぶです!(ハデにしないように。。)と伝えて用意するのがよいでしょうか? 男性の皆さま、どうですか??女子はこういうサプライズは結構嬉しかったりするのですが。。 折角の誕生日にケーキがないのも寂しいかなぁ、と思い。 それか特にそのお店では何も用意せず、近くにケーキがおいしいカフェがあるのでごはんの後お茶しに行くのもいいかなぁ、と思っています。(バースデーケーキという形ではなく) ちなみにプレゼントは用意してあります。 どうされたら嬉しいか、アドバイスお願いします!

  • 奥手男性に片想い

    3.4つ、上の方に片想いしてます! 彼とは職場で知り合いました。 趣味が一緒でとても合うんです。 たまにSNSでコメントくれたり ラインくれたりと、、。 それに私がこれ面白いですよ!みたいなことを言うと彼から もし、行きたかったら付き合うから遠慮なく誘って!と言われたので誘いました! これって脈あり?ですよね? デート1回目で告白するのはやめたほうがいいですか? 奥手男性なのでどうなのかな?って思います。

  • 予定わかったら連絡すると言われました。

    気になる男性をデートに誘ったら、もう少ししたら会いている日がわかるからまた連絡するね!とラインがきてから1週間連絡がありません。期待しない方がいいですよね?5回ほどデートを重ねている人で、こちらからデートに誘ったのは今回が初めてです。

  • 連絡待ったほうがいいのでしょうか?

    好きな人から「時間ができたら今度デートしよう」とメールきました。 私はもちろんOKして、「行ける日がわかったら連絡ちょうだいね」と返しました。 それから3週間経ちますが、まだ連絡はきません。 彼は私より3つ年上(31歳)で、仕事がすごく忙しい方です。 こちらからメールしてみようかなと迷ったのですが 前に、彼からこの時期は特に忙しいと聞いたことがあったので 迷惑かなと思ってしまい送ることができませんでした ちなみに、相手は奥手なほうで普段から用事がない限りメールはしません。 こういう場合、相手からメールくるまでもう少し待ってたほうがいいでしょうか?

  • また連絡するというのを断るときに使う人っているのですか?

    また連絡するというのを断るときに使う人っているのですか? デートに誘ったら、彼から 「まだ予定がわからないからまた連絡する」 とメールが届きました。 誘った次の日にメールは届きました。 ちなみに2週間後くらいの日を誘いました。 いっしょに遊ぶようになって1年たちます。 相手にどんな内容のメールを送ればいいのでしょうか? 何も送らなくても大丈夫ですか? もし連絡がこなかったら、催促メールしてもいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • どうして連絡が来なくなったのか。

    飲み会で知り合った3つ年上の男性と、二週間に一度デートを、合計三回行きました。 四回目はここにデートでいこう!日程もこの日辺りに、と約束をしてました。 それから毎日LINEで連絡とっていましたが、デートの日にちがハッキリしないので、私から、どうなりそう?と連絡をしたところ、連絡が来なくなりました。 結局デート予定日前日に、再度連絡したところ、 「連絡出来てなくてごめんね、仕事が入って今週は無理になった」とすぐに返信が。 そのあと何度かLINEをやり取りし、休日ではなく、平日のご飯なら予定がつく、と言われ、 私から、「いつなら空いてる?」と聞いたところ、 「今飲み会中だからまた後で連絡するね!」 といわれ、それから二日、連絡が来てません。 もしかすると、急に仕事が入ったのがこの土日なので忙しいのかもしれないのですが… もともとそこまで連絡がマメではない人ですが、不安です。 周りにも付き合うのも時間の問題だよ、と言われてたのに… とりあえず向こうのLINEを最後に連絡が終ってるので私から何か送った方がいいでしょうか? それか待つべきでしょうか? 送るなら、空いてる日を聞くのか、全く違う話題で送るのか。 彼が何を思ってるのかが全く分かりません。 確かに今までも急に出張が入ってしまって忙しいのは本当でした。 他に好きな女の人でも出来たのでしょうか。 それとも、私から興味が無くなってしまったのでしょうか。 三回目のデートから数日はLINEで次のデートの話題で盛り上がっていたのに… アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 男の人って、彼女と連絡なしでも平気ですか?

    質問をご覧いただきありがとうございます。 私は20代前半の女で、彼も同じ歳です。 彼と付き合い始めのころは、私がラインすれば1時間後には返事をくれたのですが、 最近は遊ぶ時にしか連絡が来ません。 もともとラインが苦手とは言っていましたが、私と一緒の時によく友達にラインを打っています。 いまは、彼の都合で三週間会えておらず、そのうち一度しかラインが来ませんでした。 ◯◯行きたい!とデートスポットを提案してくれたのですごく嬉しかったのですが、二週間以上放ったかされていたので少し拗ねてしまいました。 私のこと好きじゃないのでしょうか。 体だけ目的ならそれはそれで別にいいのですが、私も割り切りますし。でも私は彼が好きで彼のことを日頃考えているので、それだとバカらしいなあと思ってしまいました。 みなさんは、好きな相手を三週間ほったらかしにしますか?